一人で行くモーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN' TO THE BEAT~【9/24~11/27】Part16
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モーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN' TO THE BEAT~ ※15都市20公演
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9/24(土) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 13:30/14:30
10/1(土) TACHIKAWA STAGE GARDEN (東京) 17:45/18:45
10/2(日) TACHIKAWA STAGE GARDEN (東京) 16:45/17:45
10/8(土) NHK大阪ホール (大阪) 17:30/18:30
10/9(日) NHK大阪ホール (大阪) 17:00/18:00
10/15(土) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 18:00/19:00
10/16(日) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 17:00/18:00
10/22(土) 仙台サンプラザホール (宮城) 14:30/15:30
10/23(日) 盛岡市民文化ホール 大ホール (岩手) 13:30/14:30
10/29(土) キッセイ文化ホール(長野県松本文化会館) 大ホール (長野) 14:30/15:30
10/30(日) 長岡市立劇場 大ホール (新潟) 14:30/15:30
11/3(木・祝) 福岡サンパレス ホテル&ホール (福岡) 17:00/18:00
11/5(土) 北九州ソレイユホール 大ホール (福岡) 12:30/13:30
11/6(日) 広島JMSアステールプラザ 大ホール (広島) 16:30/17:30
11/12(土) 札幌文化芸術劇場 hitaru (北海道) 13:30/14:30
11/13(日) 仙台サンプラザホール (宮城) 14:30/15:30
11/23(水・祝) パシフィコ横浜 国立大ホール (神奈川) 14:30/15:30
11/23(水・祝) パシフィコ横浜 国立大ホール (神奈川) 17:45/18:45
11/26(土) ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ 大ホール (広島) 17:30/18:30
11/27(日) 西条市総合文化会館 大ホール (愛媛) 14:45/15:30
※前スレ
一人で行くモーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN' TO THE BEAT~【9/24~11/27】Part15
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1665798664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 名古屋のMSMWは1階前方は色んな色(1次受付)1階後方は赤多め(卒業発表後2次受付)2階はエメグリ多め(ゲスト発表後一般)って感じだった >>830
北川どのユニットでも埋もれない?
周りが弱いからって言われるけど小田もいた夢追い人とか譜久村とのエレジーズとかインパクト残すかって言ったらそうでもない 15期は15期(+櫻井)で歌ってる時が一番バランス取れてる
先輩と組ませるとまだ埋もれるね MSMWの野中は夏焼宮本いるからよく分からんかったな
ただ会場前で見てると赤とエメグリはあちこちに集団があったけど野中ヲタのグループは見なかった 昨日貼られてた青春小僧見て思ったけど北川はあの頃の小田の圧とヲタを気にするキョロ充ぽさがあっていまいちのめり込めない >>855
ワンフォーはそうだけど12期よこやんとはそうでもないと思う
むしろ歌は後輩のが良いし 最近のユニットで思ったけど
中堅3だと引っ張られる
中堅2だと埋もれないただしワンフォーが入ると負ける
20クリイベの石田佐藤北川山﨑とか21ファンミの佐藤加賀15期とか他の15期が入ると割と引き立つ 歌がうまくて逆に埋もれる現象がアンブレラで起きてたろ 大きい瞳は埋もれてる気がする
曲が簡単だからそこまで実力差際立たないのかもしれないけど ファンミってなんだっけってめっちゃ必死に考えてたw クリイベの譜久村横山山﨑だと譜久村が一番埋もれてたから曲にもよるんじゃない スタイリッシュ&キュートなほまりあコンビが目の保養度高かった
3回はセットになってるとこ見たけど二人曲も見てみたい気がする 横山は曲によっては声質際立つから私がいて君がいるは横山>北川だった
プラチナ〜カラフル期って少なくとも今より歌いやすい曲ばっかだから小田くらいしか上手さでおっとならないんだよな 映像は横山が一番抜かれてたもんな
譜久村が石川ポジションなのに埋もれてたやつ
歌いにくそうだったなという印象
ユニゾンは山﨑が良かった >>832
それが出来るなら譜久村から削って加賀に出来なかったのかっていう過去が蘇る ユニットは自由度高いのに全体曲は絶対動かさない意地なんなんだろうな やっぱり歌割で不満タラタラは加賀ヲタなんだな
生田ヲタは歌割少なくても文句言わないな 愛して後一分もだけどなるべくパート増やすためにユニゾンもソロにしてる >>872
でもユニットでやったカントリーすら譜久村が石川かよwとは当時も言われてたよ >>873
今回のユニットで長い落ちサビ貰ってるよ 横山の歌ってハロプロでも最低レベルというか最下位だと思うんだけどあの歌唱が心に残るヲタがいるのか プレシでメモ青がデュエット扱いされた時生田ヲタの不満ツイートが番組感想で一番バズってた これ見たら加賀の歌割り不満出るの当たり前だなと思ったってMSMWに参加したOGヲタが言ってた 横山の歌下手で特徴ある声のあの感じは黄金期ぽさあるよ
初期に歌メンにしようとしてた名残でチグハグになってるけど好きな人は好きだろうな 下手だと印象に残るのもあるんじゃない
横山は特徴ある上に音痴だし、羽賀もあの変な歌い方でめっちゃインパクトあるじゃん 初っ端セクキャでそれは違うだろってなったのが不運だな
もっと適所で使ってけばここまで停滞しなかったと思う そういやよこやん私がいて~から忘れらんないの切り替えが大変言うてたな
元気系より案外切ない系が良いかも 逆に加賀は音域広いんだなと思うことがあっても良いと感じた事は一度もない セクキャよりOnly youの方が何でもかんでも与えおってって思ったな セクキャは18秋だろ
あの時はワニメンになったりお父さん亡くなったりした後にツアーでかなり歌割もらって
でもなんか今ひとつってタイミングだったから事務所も推し方間違えたなって感じ まあ良いと感じるかは好みだから
その論調のまま歌割なくて当然と言い出すと苦笑だけど >>757
変なムードってか、今のMSMWは甘くないぞ モノホンのセクキャ判明したのいつだっけ
ツアー前から渡されるの確定しててどうせセトリ入りだろうなって言われてたような >>889
その前は外仕事が偏ってたことが疑問視されてたけど歌割はそんな言われてなかったと思う
ムンライのラストあわなくない?くらい ちょっとズレるけど横山の人気低迷はスキルより接触だろうなと思ってる
入ってきたときのイメージが会話がうまくておっさん釣るタイプに見えたのが良くなかった 横山の方が岡村や牧野より石川道重久住パート合うかもね
硬くて甘めの声だから 初個別の評価が女高田純次だったの草だった
個人的には媚び媚びよりそれくらいの方が好き あとヤンタンレギュラーもあったな
あの時期は地味に12期推しも始まっていて
今の原型みたいな状況 牧野は絶対そこじゃないよな
つんくだったら違う使い方してたと思う >>873
例え加賀が生田並の音痴だったとしてもヲタなら歌割増えて欲しいと思うと思うけどね
生田ヲタがそう思わないのならバーイベのあのコーナーは不評なんだなきっと
>>878
実力主義の歌割かなり貰ってるんだから最下位な訳ないよ
羽賀も出来てると思ってそうってどこかにレスあったけど出来てるから貰ってるんだよ実力主義とはそういうこと
ハロプロリーダーが言うんだから間違いない 横山はミニモニやらミンミンやらもあったしメディア露出バンバン捩じ込まれてたから
これだけいろんな仕事与えた上で歌割もそうなっちゃうの?って追撃だったね
ラップパートとか合わないものまで来てたから余計に つんくなあもう興味ない
ワイハで余生すごせいいと思う
日本に居ない人になんかいわれても違うと思う 今時の女の子の感覚がわからないから当時の遺産と自分の娘見て書いてる状況だもんな 色々与えた結果として18年当時のボトムから一歩抜け出したのは加賀だったという皮肉 >>910
同感
部外者の立場にされたのをいいことにして、
自分に都合のいい時だけ口出してくる厄介者になってる >>912
つんくに興味なきゃアンチって
つんく曲より非つんくの方が受けいいの多いだろ今は 3年前くらいの歌聴いててもここまで不快じゃなかったぞ横山
バラコンあたりから急に歌い方がおかしくなった 12期以降って本人はともかくヲタはマジでつんくに思い入れないしな
アンチも多いし >>913
ソロ0ツアー中のバーイベで無限クライマックス歌って歌も努力してるの分かってヲタの結束力が強まった気がする
その当時もこの程度じゃ歌割貰えないとか言われてたけど 別につんくアンチではない
なんでもかんでも良いって思わないだけ
初期メンから見てるから思い入れはあるけど
だからこそ昔できてたこと出来なくなったつんく見てられん 横山は声をつくるのが苦手なのかなって思ってる
羽賀もなんだけどしゃべる時と歌う時で声がほとんど同じ
ボイトレどうしてんだろといつも思う >>917
19の頃はもう実力の割に貰いすぎって言われてたと思う 夢限批判してたの絶対原曲パフォ見たことない奴だし
その頃にはすでに難癖スルーされ始めてたな >>923
ちょっと分かるかも
だから話すように歌う曲は合うのかも >>918
13期以降は本人もつんくに興味ないと思うよ
北川みたいなハロプロ全然聴いてこなかった世代は特に
誰かがつんくって本当にいるんだと架空の人物みたいに話してたこともある わい後輩ヲタつんく信者だけど今のつんくはマジでアカンと思うよ 近年の横山パートでまだよかったのは大人生のソロ
ただし音源のみよくて現場ではいつも通り つんく♂ありがたがれるような曲がシングルではほとんど来てない
ここ数年はアルバムにぽつぽつとあゆはぴくらいで 今でもつんく信者が2人もいるとは驚きだな
そりゃそういうやつはプラチナみたいな実力主義に固執するわ
実力主義って言い始めたのプラチナ期だし
秋元に抜かれてどうにもならなくなった時期にこれしか売りがなくなったからこのフレーズ使っただけ
道重のカラフル期である程度反転したけどそれはプラチナの遺産がまだ残っててうまく融合してたから
今プラチナの幻影求めて実力主義とか譜久村が言ってるのもうなずけるわつんく信者だから
時代錯誤だしそもそも実力が追いついてない
それをまだつんく信者やってるやつが言って譜久村叩いてるのはなんか面白い 横山はRECの声は結構違うよな
1つ前のかしましとかもCD出た後こんな声だった?って言われてた記憶 横山も野中も初期の好感度はそれなりにあったのに
結果的に自分でコケちゃったのがもったいなかった
事務所も下手で横山のメンタル不調とか野中の激太りの時期は後ろに下げるべきだった >>931
アホか
つんくが1番イキイキしてたのは黄金期だわ かしましもずっと歌い繋いでるから立ち位置確立してるだけで
曲としてはリリース当初からボロクソ言われてるし当たり外れめちゃくちゃある 森戸卒の2曲とかYouTubeでも全然伸びてないしな >>933
そういうのこそつんくがやってたとこなのにね
メンタル見て出番減らすやつ
つんく居なくてもそれくらいやれよと思う >>934
今の現役ヲタは保存会嫌がるよなあ
もう保存会ですら外でお呼ばれしなくなったが >>938
何が言いたいのかさっきから全然わからんな 保存会嫌がってんじゃなくて保存会でしか出られない状況と新曲を嫌がってんだよ
フェスなら結局黄金期曲が強いし実際楽しい >>917
横山自身は何も変わってない
周りが成長したから気になるようになっただけだ
可愛さで誤魔化せてたのが誤魔化しきれなくなっただけ
むしろ少し前のクチャ音が消えて良くなったすらある クリエイターとして以前の問題なのよね
0か100かはっきりしない中途半端な関わり方するなら関わらない方がマシって話 >>939
現役ヲタほど保存会を嫌うんだよ今の歌でだせっていつもそうだろ
保存会を否定するってことは黄金期の楽曲否定だろ >>943
保存会否定してないどころか今のは駄目って言ってるのになんで安価してくるん? アップデーティッド大不評だしな
原曲が楽しくて可愛いしなんなら18の時くらいから
「今のメンバーEDMより黄金期曲の方が似合うことない?」って言われ始めた つんくの一番の役割って矢面に立って意図を説明することだったと思うんだよね
推したいメンバーを推すだけで誰も責任とらない(鎌田に至っては顔も出さない)し
意味不明な采配に不満持ったヲタの矛先がメンバーに向く現状は大人のせい 譜久村の実力主義とか羽賀の不相応な発言とか所々本人のせいではってのはあるけどな 11期以前が卒業してつんくとほとんど交流のないメンバーだけになれば
つんくもメンバーフラットに(双方思い入れがない状態に)なるんだろうが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。