【つばきファクトリー】まおぴんこと秋山眞緒ちゃん頑張れ 161イエー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
秋山 眞緒 (アキヤマ マオ)
生年月日:2002年7月29日(19歳)
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:アクセサリー集め
好きな音楽ジャンル:洋楽、K-POP
好きなスポーツ:テニス
座右の銘:正直は一生の宝
2016年8月13日:つばきファクトリー加入
公式サイト
http://www.helloproject.com/tsubakifactory/profile/mao_akiyama/
※前スレ
【つばきファクトリー】まおぴんこと秋山眞緒ちゃん頑張れ 160イエー
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1656670588/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured youtube
TRACK15:「足りないもの埋めてゆく旅」feat.秋山眞緒
https://www.youtube.com/watch?v=AXyrfKWRokE
【ハロ!ステ#348】秋山眞緒「Hello, Again ~昔からある場所~」(8.23 中野サンプラザ)
https://www.youtube.com/watch?v=xXzni7T7nyk&;t=4m17s
【ハロ!ステ#375】ひなフェス2021「1回限りの!ソロ&シャッフルユニット」ダイジェスト「Take off is now!/松永里愛・秋山眞緒・前田こころ」
https://www.youtube.com/watch?v=9OeCIA2vwVk&;t=22m27s
【ハロ!ステ#382】MC:伊勢鈴蘭&秋山眞緒
https://www.youtube.com/watch?v=iNL3C2KQCPM
【アプカミ#216】MC : 稲場愛香 秋山眞緒
https://www.youtube.com/watch?v=HlhMwBvNRnM
【アプカミ#253】つばきファクトリー「約束・連絡・記念日」 秋山眞緒 ボーカルレコーディング
https://www.youtube.com/watch?v=ztPAuok-Jog&;t=14m00s 【tiny tiny#134】ゲスト:つばきファクトリー 秋山眞緒
https://www.youtube.com/watch?v=DlW5ihgFono
【tiny tiny#145】メンバーコメント:つばきファクトリー 秋山眞緒
https://www.youtube.com/watch?v=ou-m437UuFg&;t=5m03s
【OMAKE CHANNEL】つばきファクトリー《チャレンジ部》ダイススタッキングに挑戦!
https://www.youtube.com/watch?v=e50k8ODpXus
【UF Goods Land】新語創出?えむぅ~ず♡の2人が10/18(月)から発売のつばきファクトリー2021AUTUMNグッズを紹介!
https://www.youtube.com/watch?v=ud8rHtluLH4
DVD『つばきファクトリー 岸本ゆめの・秋山眞緒バースデーイベント2021』
https://www.youtube.com/watch?v=uP1MfO8GQDo&;t=2m42s 今夜19時前後にスレ立て出来なそうなので
少し早めに立てました 初恋サンライズ (作詞 井筒日美/作曲 山田祐輔/編曲 近藤圭一)
就活センセーション (作詞 卓偉/作曲 卓偉/編曲 ダンス☆マン)
笑って (作詞 津野米咲/作曲 津野米咲/編曲 ヒラショー)
I Need You 〜夜空の観覧車〜 (作詞 星部/作曲 星部/編曲 浜田ピエール裕介)
デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい (作詞 つんく♂/作曲 つんく♂/編曲 江上浩太郎)
抱きしめられてみたい (作詞 雨子/作曲 大橋莉子/編曲 ヒラショー)
約束・連絡・記念日 (作詞 雨子/作曲 星部/編曲 大久保)
夏コンも近づいてきたので個人的に好みな楽曲を
ずらっと並べてみたのだが、ネットに上がってる
夏コンのセトリを引き比べると(´・ω・`)な感じか...orz ブログタイトルが何故に「足」なのか解らんが
まあ良しとしよう(`・ω・´) 寝る前に一言
オレがなぜ小野田を推すかというとキャラの強さを評価するってのもあるが
まおぴんとの組み合わせで互いに最も光る相手だと思うし
まおぴん+小野田ってのは非常に強い磁力をつばきに発生させると想うから
では再度、まおぴんおやすみ >>45
非論理的煽りなんぞ耳を貸す必要無し
「じゃあオマエは、つばきにどういう物語を語らせたいわけ?」
この喫緊の課題にオレは、まおぴん+小野田のセンターが最適解だと思うってだけ
異論あるなら拝聴するが単にオレを煽るだけなら「耳を貸す必要無し」だわな
とにかく今宵は活動限界なので寝る >>36で挙げた楽曲の推しポイントと私的評価を少し垂れる
初恋サンライズ (作詞 井筒日美/作曲 山田祐輔/編曲 近藤圭一)
長らく、そして今も、かもしれんが、この楽曲はつばきの代表曲の一つだろう
まず曲タイが秀逸
太陽の上昇に引っ掛け、初恋にアガる主人公の気持ちが直感的に解る
寺田は、こういった曲タイの"大家"で、私の最初の推しである松浦の楽曲には
「ドッキドキ!LOVEメール」「トロピカ〜ル恋して〜る」「Yeah! めっちゃホリディ」と
天才の軌跡が今も強烈な光を放っている
寺田の仕事と引き比べるのは酷であるのは承知で少し垂れてみる
「初恋サンライズ」という曲タイは「初恋」という主観的現象が残念ながら
「サンライズ」という客観的現象に連結されてしまってる
ところが寺田の場合は、主観的現象で統一されてるんだな
「ドッキドキ!LOVEメール」
「ドッキドキ!」(主観)+「LOVEメール」(主観。メールが愛すべきか?は主観だから)
「トロピカ〜ル恋して〜る」
「トロピカ〜ル」(主観。ここは後述の「恋して〜る」の形容になってる。つまり「熱帯的に、恋してる」なので)
+「恋して〜る」(主観)
「Yeah! めっちゃホリディ」
「Yeah!」(主観)+「めっちゃホリディ」(主観。ホリディが「めっちゃ」なんてのは修辞的(客観的)におかしい)
客観的現象がなぜ「残念」なのか?というと弱いから
この楽曲だと、日の出という現象の持つ多義性が主張を曖昧にしてしまう
「結局何が言いたいの?」的な玉虫色の弱さって奴
なんか長い割に説得力希薄な駄文丸出しになってしまったw
「サンライズ」の主観化をウダウダ考えてたが良い言葉が浮かばんかったわ
「初恋サンライズ」の「サンライズ」は、主人公の心象的な日の出のイメージであって
客観的な現象ではないのだろうという強弁で締めくくる事とするw チケが届いたが良い席ではなかったので気分的には(´・ω・`)だ
でもライブ楽しみにしてるよ、まおぴん
コロナが再流行の兆しだが誰一人欠けることなく
つばきファクトリーの今を観れると確信してる(`・ω・´)
再度、まおぴんおやすみ 何も作れない仕事できない消費するだけの人生だったもうすぐ死ぬボケ老人「挙げた楽曲の推しポイントと私的評価を少し垂れる」 >>58に引き続いて独り言をw
就活センセーション (作詞 卓偉/作曲 卓偉/編曲 ダンス☆マン) 発売日 2017/07/26
この楽曲が発表される少し前に、大手広告代理店の女子社員が自殺するという事件が起こった
パワハラセクハラ長時間労働という労務が社会問題化し
ソコで突き上げを喰らうだけじゃなく、部下とのちょっとしたコミュニケーションで
管理職が色々と気を使わなければ、という社会的な空気が醸成されてきた時期
「パワハラ、セクハラの相談は総務課へ」みたいな張り紙が
会社のそこかしこに貼られるようになったのも、おそらくこの頃からだろう
そういう社会的な空気もあって発表直後の、この楽曲に対するヲタの評価も
両極端だったように記憶してる
オレは高評価側だったが
「よろしくお願い致します! 御社に精一杯尽くします!」
この歌詞をマジに受け取れば「社畜讃歌」になるが
オレはこの歌詞の部分を痛烈でシニカルな社会風刺だと受け取ったんだよね
ハロプロの根底には、今もロックなスピリットが流れている
それは寺田に拠ってもたらされたモノだ
ともすれば色眼鏡で見られ、無根拠に価値の無い存在だという偏見に晒されるアイドル
その偏見や根拠なき侮蔑を、ハロメンのパフォーマンスと情熱で覆し
同じ芸能に於いても、松岡や新木のようなファンを獲得してきた
どんな抑圧にも屈しないハロプロのそのロックな精神性が、多くのファンを今も惹き付ける
「さぁ本気だそう ウチら就活生 こんな時代こそ 夢を捨てちゃダセえ」
本音はコッチじゃないか?
サンキュー卓偉 650 "S" ◆dLSyTtPidslS [] 2022/07/19(火) 23:51:18.77 0
>>1で寺田は「完璧な人間は愛することが出来ない」と言ってるわけ
そしてそれは真理だ
自覚してないヤツが多いようだがヒトが愛し癒やされるのは"欠陥"だ
完璧な人間には、その"欠陥"が欠けている 匿名掲示板5ちゃんねるの過疎板で固定をつけてる人や実質固定をつけてる(文章に癖や特定の定型文・絵文字がある)人についてどう思う?
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1644809126/
1 名無し募集中。。。 2022/02/14(月) 12:25:26.99 0
TwitterやInstagramなどのSNSでは到底目立てないから5ちゃんねるの過疎板で自己顕示欲と承認欲求を満たすしかない可哀想な人だなあと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています