産経新聞
マンション4階からボウリングの球(約6・7キロ)を投げ落としたとして、兵庫県警明石署は13日、殺人未遂容疑で、兵庫県明石市松の内の造作大工、清水道雄容疑者(57)を逮捕した。
「ボウリングの球を投げたことは間違いない」と供述する一方、殺意については否認しているという。
逮捕容疑は10日午後10時40分ごろ、7階建て自宅マンションの4階通路からボウリング球を投下したとしている。
同署によると、ボウリング球は通行人などには直撃せず、けが人はいなかった。マンション1階の居酒屋の女性店員が「ドーン」という音を聞き、道路脇の側溝にボウリングの球が落ちているのを発見。同署に通報した。
球の購入履歴から清水容疑者を特定したという。

MBSニュース
兵庫県明石市で、自宅マンションの4階からボウリングの球を投げ落としたとして、57歳の男が逮捕されました。
殺人未遂の疑いで逮捕されたのは明石市松の内に住む清水道夫容疑者(57)で、4月10日午後、自宅マンションの4階から重さ約6.7kgのボウリングの球を投げ落とした疑いがもたれています。けが人はいませんでした。
警察の調べに対して清水容疑者は「投げたことに間違いありませんが殺意はありませんでした」と容疑を一部否認しています。
球は清水容疑者がオーダーメイドで購入したものとみられていて、警察は詳しい経緯などを調べています。