●スレを立てるまでもない質問・疑問・雑談366●
>>313
成瀬はのいぢ絵にしてたらアニメ化もワンチャン
いや、裏ではすでに企画書動いていると思うが 僕いいこと考えたんですけど小説の一部をAI絵師に読ませて出力させたらいいんじゃね? 成瀬のキャラデザ見ていらっとくるこの感情を誰か言語化できないかね
絵のタッチはコミックっぽいのに、なんだろう アールジュネスの版画てわりとするよね
一世風靡した絵師もいるからちゃんとしてるかもしれないし、価値あると思って買ってるぶんには自由だけど
中国人とかが買ってたりするのか? >>324
2000年前後のオサレ系を彷彿とさせるタッチだからでは つか
年に二百冊オーバー買ってた時代
半分しか読めなかったなとか
積読が増えるだけの
読みたくても、選別しないとこうなるんだぞ的にアドバイス
月に7冊が限度だと 最後の最後に
怒りとか祈りとか自分の望みを振り絞れないから
私は凡人だと
まあ死ぬ前に悟れたから
明日のラーメンか勝丼食えれば幸い
奇跡は起こさない 日本語化されてないな
まあそんなもんだし
ラーメン食おうよ
意味は無いな 翻訳で直訳したらだめ、そこの国の歴史や民俗しらないとわからないネタ、専門用語とか難しいけど
勝手に思想いれられるてやばいな ストガルツキのストーカー読み始めたが思ってたんと違うな。古い。 昔はハルヒとかのU局アニメが見れなくて悔しかった地方の元少年だけど
今で言うとこのサブスク独占配信みたいなもんだよね やるならアニメ屋オナニーでなく原作準拠でやってほしい 太陽フレアのときはコロッケじゃなくて何買ったらいいの? 成恵の世界って今思えば魔砲少女4号ちゃんは艦これとかストパンとかああいう系の元祖ですよねどうでもいいけど でも大正時代や明治時代の大衆文学って挿絵どころか表紙絵もありませんよ、でもいまじゃライトノベル扱いじゃないですかヤダー ラノベ定義禁止厨の文句が来るからな
今日はこれぐらいで勘弁しといたるわ 閃光のハサウェイってオウムや911より前にテロリズムを描いた作品って言われてるけど最近バズったタクシーの運ちゃんとのレスバから見るように学生運動と社会とのズレを取り上げた作品だよね
ジブリのぽんぽこも環境問題を描いた社会派アニメと見せかけて成田闘争や全共闘世代の批判だったりするし >>347
表紙に萌え絵がないデザインで挿絵も全くなかった電撃文庫がありましてね… 電撃には、それと別に最終巻で挿絵無くなった作品もあったような 絵師がスランプで描けないから発売延期された作品もあったような 途中で挿絵が変わる作品もいくつか
と言うか結構あるな
積読とか、もう読まないだろう作品整理してると
やっぱり出てくるダブり
ムダに金使ってるな
読まない本を買うほうがムダなんだが
積んだまま3冊出てくるとダメージでかいなと
もう一つは抜け、アレ?コレ買ったような気がするが何で何巻が無いの的な
積読あるある
半年くらいで、雑誌系統は一部除いて処分することにした
オク出して売れなきゃゴミ扱いにしないと、生活範囲が限界 ここの名無しのテンプレはほんとその通りで
今のなろうの書籍化見てても
絵師ガチャ外した作者って本当に可哀想だよなぁ
文章だけで先に読んで後から絵が入るパターンを何度か経験したから本当にそう思う
極端な場合だがあまりに酷い絵だと読んでた作品の高揚が
急に冷めてしまうケースすらあるもんな… 電撃の有川作品とかラノベで出したのを一般として萌えじゃない新装版出しててたな
氷菓シリーズみたいに行ったり来たりしてるのもあるけど あーあるなぁ
なろう系だと「無双系女騎士、なのでくっころは無い」ての書籍化打ち切りになってるけど
アレとか可哀想だった
絵師に恵まれればもう少し売れそうに思えたけどなぁ 有川は本人の書きたい作品と、レーベル側が狙いたい読者層でズレてたからなぁ
応募先が電撃対象だったからデビュー作が電撃から出ただけとも言える 新人の書き手さんに絵師さんを指名する権限は無いもんなぁ
(これすごく失礼な言い方だけど)外れ引いてもSNSで嬉しいです!と書かざるを得ないその心境察して余りある >>356
あれらはやっぱ電撃向きじゃなかったんだよ
古橋や秋山も電撃じゃなかったらもっと売れてたと思うなあ と言うか
同時に出して、みたいなのを20年前にしてないのは失敗かと
来月はこれとこれを買おうではなく
何となくの本屋の平棚並びで買う本があるか
コレは読者の勘みたいなのを無くしてたからな
書店員に、コレ売ればみたいなインセンティブやってれば違ったのかと 当時のGA文庫の営業は「他はどうでもいいけどニャル子さんだけでいいから置いてください」と営業していたそうな、マイナーレーベルが稼ぎがしらおしと言うのは経営戦略としては悪くない 他レーベルに移って別作品の後書きで、前作品の絵師に駄目出ししてた人もいたね
そして、数名ほど自分で絵師引っ張って来てる稀少例なんかもある
>>360
古橋、秋山の初期作品に関しては
当時だと他に出せる所無いんじゃない?
まさかソノラマで出すの? ISも移籍してから売れてませんしね
あれ絵の力とアニメの力が9割でお寿司 ISか…なにもかもが懐かしい
作品については俺も>>364と同じ印象
箒さんの扱いがぞんざいで何だかなーと思った記憶 寿司屋の一人前終わった後
もう一人おまかせ頼む
酒は2合とか頼みたい
途中で負けても構わんが
夢よな >>363
それやった
最悪の人を1人は知ってるのが
まあそれは仕方ないとしか >>359
SNSに絵師の話題を上げない、という消極的な抗議の仕方ぐらいだな ISを初めて読んだ時、結構重要そうな戦闘でも全略しちゃってて驚いたな ISアニメの頃はアフィや対立煽りの全盛期で必要以上に作者が叩かれてた思い出 その箒さんが煽り現場である、あのスレのマスコットなんだよな
大ダイ、へうげ、漫画ロマサガのコラは楽しくて
その辺まとめてるのを昔覗いてたが、今どうなってんだ? >>357
ググったがひどいな
出版社側が売る気ないとしか思えん ネットで作家も絵師も拾える時代になって、今まで小説には手を出してこなかったような弱小出版が1発当てるチャンスとばかりにこぞって新規参入したりして業界的には血の海状態
経験浅いとこが勢いだけで参入したらそりゃ中にはこういう悲劇も起きるわなと
とかワケ知り顔で解説してたらGA文庫かよ
何があったのやら 大手のラノベ編集部は社内人事的にはアレなとこらしい。もう何年も前だけど世話になった編集者曰く、ウチは半数が使えないコネ入社組だとボヤいていた。それでも給与テーブルは同じだからやっぱすごい。 やっぱ少年漫画や報道系が花形でオタク雑誌や辞書は格下扱いなんかね 意外と漫画だけは漫画業界のブラックとか、編集ガチャの問題指摘した作品は多い 漫画は動く金も大きいので問題もまた巨大な感じ
この前の漫画家自殺なんてモロにそうだし バクマンとか漫画道みたいに描く漫画描く漫画大ヒットで売れっ子作家にレディゴー!みたいなのはあるけど
何を書いても売れなくて打ち切られて絶望の末に絶筆とか餓死とかってあまり見ませんよね楽しそうなのに >>378
そういう描写なら編集王でしょ。コミックビームのO村(元A書店)曰くあれでもマイルドな方とのことだが ぼくがエロマンガ先生で不満と言うか不信と言うかダメだなーと思うのは
主人公が売れっ子作家なのはまあ主人公だからいいよ、妹が人気絵師なのもまあいいよ
でも周囲の人間全員が全員大人気売れっ子作家と言うのはあまりにもおかしくないかな
1人や2人くらい才能のないゴミとか追い詰められて盗作とか自殺とかいた方が話に深みが出るんじゃ…… >>380
そういうシリアスなラノベないのかな
女子作家に囲まれキャッキャウフフじゃないと売れないのは分かるけど りゅうおうの登場棋士の奇抜言動の殆どに
元ネタがあるという恐ろしさよ
文字媒体のネガティブ描写は匙加減の難しさ、という問題があってな
読者の想像力、経験、嗜好によって、受け取った印象の振れ幅が大きく
その作品において必要性が低い時は勿論、そうでない場合でも、反発意見が大きくなる事がままある
ひと昔前、暴力ヒロイン問題でラノベ作品がよく挙げられてたのも、安易な扱いに加え
漫画アニメでは可能な、コミカル描写フィルターでマイルドにするのが難しかった部分も大きかったかと >>380
でもさくら荘みたいな主人公は凡人でヒロインは天才。天才は向こうから仕事が次々舞い込んで凡人の主人公は一つの仕事を取るのも一苦労。そんな時に出会った同じ凡人の声優の卵と今日も上手く行かなかったと傷を舐め合う話もどうなんだろうな
結局最後は主人公も声優の卵もどちらも夢やぶれて別れて終わりだし。
夢の希望もなさすぎる ここの主これだったのね
ps://twitter.com/Shing_keng/status/1638702191690276864
https://twitter.com/thejimwatkins >>363
早川JAで
今からでも遅くないハヤカワラノベレーベル立ち上げるべき 20年位のHDDデータ保存しないまま燃えないゴミにした
総容量20ギガ程度だが
過去は捨てようと積読処理中
時代が変わると、読めなくなる作品よりは
まあいろんな取込PDFとかも普通にあったが
気にしたら負けなので、奇本だけは物理で残している >>383
凡人なら凡人なりの生き方
そういうもんて理不尽感は弱い
才能ある人が潰される方が理不尽てか胸糞悪さはある 氷河期時代は東大出ても派遣かパチか自衛隊しか行き先無かったですしね、自由民主党の氷河期虐殺作戦で日本が滅んだ ブック◯フも100円コーナーが200円に値上げして一昔前の名作ラノベを大人買いするのが気軽に出来なくなったな
フリマアプリで買うのとあんま変わらなくなった気がする 実店舗は潰れまくりんぐのブックオフですけど利益は実は空前に伸びてますからね
実店舗の金がかからなくなったのとホビー関係カード関係貴金属関係が伸びまくりんぐ
日本などよりはるかに豊かになったアジアの国々で海外進出オンラインでバカ売れとハァハァ とらのあなさんも実店舗は潰れまくってますけど実店舗の金が要らなくなったのと
オンライン販売とファンティアでの囲い込みととら婚での婚活事業で空前の利益ですしね
とら婚は他社のぐだぐだ婚活と違って超短期決戦でダメならダメと言ってくれて評判いいらしいですよ奥さん おまえをオタクに~
半分しか読んで無いのに
フルセット、ケース付とか
ブックオフに持ってくと
ケース返されるから、オクに出しても売れないな
いくらなら売れるんだろう?
送料高いのあるけど >>390
妄想ですらそんな設定しか思いつかないあたり
お前の生きて来たミジメ人生がよくわかるな老害 ややマイナーどころだがひめぱらの作者ってコロアイの作者でもあったんだな
当時本棚を見て物騒なタイトルのラノベだなって思ってた
進撃だのまどマギが流行ってた2012年あたりに出てたら違和感ないだろうけど 今って中古ショップで2010年前後のラノベ置いてないんだな
地元のブックオフ全滅だから隣町の駿河屋に問い合わせたらアウトレット品ならあるかもしれないがそれでも少ないとの答えだった 転生じゃない異世界モノで設定作り込んだやつって減ったよなあ セオリ−として読者に手っ取り早く主人公へ共感してもらうためには
もうこのタイパの時代に読者にごゆるりと世界観の理解を求る時間はなく
現代人の常識をもった主人公を転生させてさっさと話を進める必要からじゃないかな 自由民主党謹製ゆとり教育の成果ですお
国民総白雉化大成功、自民地獄にレディーゴー! なるほど、これが>>384の実例か
みっともない老人だな 異世界モノ転生モノの次は何が来るのかね
ゴリゴリのハードSFとか・・・ないな なろう系は「異世界転生」「神様からチート」とか箇条書きにすると「こんなのばっかりだな」と思うけど、個々の作品で見ると全要素網羅してるのはあんまりないんよな
それなのに読んでみると「これはなろう系だな」と思わせるのは一体なぜなのか 冒頭のいじめ描写だけがなぜか無駄にリアルだからじゃないすか?
作者の人生経験が生きていますね、「こんな人たちには負けない!!」ビシィッ!! 電車やトラックに撥ねられるか病死か自殺が通り道とかもうね >>409
無職転生のイジメはリアルだと聞いてアニメを見たら校門で全裸貼り付けがあってびびった
学校こわ なろうも最近のランキング上位は女性主人公モノが多いな
みんな婚約破棄とか好きすぎやろ
マイルドなハーレクインみたいな話ばっかりや デビル17も初恋マジカルブリッツも武林クロスロードも未完なの悲しいな
この手のR17ラノベで完走出来たのはRoomくらいか 転スラも鬼滅も視聴率激堕ちですからね、さすがにこれだけ長く引っ張ると人気の維持が難しいのかなって あの典型的悪役令嬢ものの婚約破棄パターンは
モデルになるゲームも小説なんかも存在しないって話だが
そうすると何が元祖になるんだ? ラノベも記憶喪失で行くべき
春ドラマ“記憶喪失モノ”5本乱立
・366日
・くるり〜誰が私と恋をした?〜
・アンメット ある脳外科医の日記
・9ボーダー
・約束〜16年目の真実〜 5年前に公開された政界コメディー映画「記憶にございません!」(三谷幸喜監督)の一場面を思い出す。
《およそわたしくらい記憶の話をするのがふさわしくない男はない。だってわたしはわたしの内に、ほとんどその痕跡すら認めないからである》
誰あろう、モンテーニュの言葉である。第1巻第9章「?つきについて」の冒頭に置かれたものだ。
彼は記憶力の悪さゆえ、「あいつはおれのために、言うべきこと、なすべきこと、黙っているべきことを完全に忘れ去っている。薄情な男だ」と知人から非難されたことが何度かあったようだ。
こうした非難に対して、彼は記憶力の悪さと人間性をごちゃ混ぜにしないでほしいと訴える。「自分はけっして薄情な人間ではなく、単に記憶力に欠陥があるだけなのだ」と。そのうえで、自分の欠陥をむしろ長所としてとらえ、次のように問いかける。
《経験に照らして見ると、むしろあべこべに、優れた記憶こそとかくひ弱な判断に伴いがちではないか》
この言葉を解きほぐすと、記憶力がよいために、他人の意見や請願が自分のなかにしっかりと根を張っていたら、何かを判断するときに自分の理性で自由にしっかりと考えることなく、他人の意見に引きずられてしまうことが往々にしてある、ということだ。
情やしがらみにとらわれて、判断を誤ることは誰しもが経験しているはずだ。
モンテーニュはもうひとつ記憶力の悪さの利点をあげる。
《ある古人がいっているとおり、受けた侮りをいつまでも覚えていないだけでもしあわせである。(略)それからまた、たびたび見る場所、たびたび読む書物が、常にみずみずしい新しさをもってわたしにほほえみかけることもしあわせだと思う》
常識的には短所とみなされる記憶力の悪さを、自身の強みとする彼の楽観性がまぶしく感じられる。
ルーツは小佐野賢治氏 乙女ゲームは色々やったけど主人公が酷い目に遭うタイプはあんまりないし、あっても加害者はイケメンのパターンな気がする 異世界転生モノも昔と今じゃ違いがあるなというご意見を某所で読んだよ
昔の代表作:ゼロの使い魔・・・現世に未練あり基本戻りたいと願う
今のなろう系有象無象作品・・・現世にまったく未練なし 転移ならともかく転生なら戻れる可能性が端からほぼないのもあるんじゃ? たしかに「戻れるけどヒロインと別れることに」みたいなのはとんと見てないな 旧作の良いとこをパ・・いや参考にすればなろう系もまだまだ発展性はあるってことだな 「俺は宇宙人だ!ショウ・ザマの体を借りている宇宙人だ!!」 ← 個人的には一番の名セリフだと思う、これパクればばずりますお 転生なら輪廻転生生まれ変わりか乗っ取りかで変わる
肉体の人格と魂のあり方もある 元の世界に戻る気無いなら転生させる導入必要無いだろと思う ランキングに女主人公の作品ばっかりあがってきてるのなんなの?
男主人公がモテるの読みたいのに そもそも前世の記憶を思い出したとして会いに生きたいものなのか
相手は自分の顔も認識できないんだろ。無理だわ 前世で○○戦士だったみたいな仲間を探す文通コーナーがあったやろ なろうの週間総合ランキング
1 異世界恋愛(女主人公)
2 異世界恋愛(女主人公)
3 異世界恋愛(女主人公)
4 異世界恋愛(女主人公)
5 異世界恋愛(女主人公)
6 異世界恋愛(女主人公)
7 異世界恋愛(女主人公)
8 異世界恋愛(女主人公)
9 異世界恋愛(女主人公)
10 異世界恋愛(女主人公)
11 異世界恋愛(女主人公)
12 異世界恋愛(女主人公)
13 ヒューマンドラマ(女主人公)
14 異世界恋愛(女主人公)
15 異世界恋愛(女主人公)
16 ローファンタジー(男主人公)
17 ハイファンタジー(女主人公)
18 異世界恋愛(女主人公)
19 異世界恋愛(女主人公)
20 異世界恋愛(女主人公)
21 異世界恋愛(女主人公)
22 異世界恋愛(女主人公)
23 異世界恋愛(女主人公)
24 異世界恋愛(女主人公)
25 異世界恋愛(女主人公)
26 ハイファンタジー(男主人公)
27 異世界恋愛(女主人公)
28 異世界恋愛(女主人公)
29 異世界恋愛(女主人公)
30 異世界恋愛(女主人公) 記憶喪失は「世界の中心で愛を叫ぶ」の後くらいにちょっと流行った記憶
「私の頭の中の消しゴム」とか
オタク的には「君が望む永遠」の辺りか 大五郎ちゃんと黒田官兵衛は犯罪者になっちゃったからね、仕方ないね ラノベで合体ロボット物がない件
ぶつかり合いや熱い友情に燃えたい ロボは漫画ですら殆ど無いしアニメ以外の需要がないんだろうな
そのアニメもロボは衰退ムードだけど アクエリオンEVOLのラノベはかなり評価高くありません?僕アニメしか見てないですけど まぁたしかに
黄瀬和哉 「みんな、そんなに現世が嫌いなの?」って思うような物語が多すぎますよね。
転生モノばかりが作られていることが不思議です。最近は自動販売機に生まれ変わる作品まで出てきて……さすがに唖然としちゃいました(笑)。
アニメに関しては、地に足のついた作品が少なくなってきた印象ですね。 今は何でも中高年が若かった頃の物をリバイバルさせて売るって時代だから
80,90年代みたいなコテコテのラノベが出てもいいと思うんだ リアルが自民地獄絵図だから現実逃避をしたい気持ちはわからなくもない
「日本は衰退している」と感じる日本人は約7割。最も多くの人が望む税金の使い道は?
ps://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_65efec5de4b032e17a834b42 マリオネットJみたいなあかほり物も何周か回ってウケるのではとも思う
もちろん絵柄は今時にせねばなるまい 今のことぶきつかさ先生なら余裕で行けると思いますお、絵柄のアップデートが普通にできる絵師は凄いなあって 今は投稿サイトのおかげで膨大かつ玉石混交な中から読みたい作品を拾えるからなぁ
ジャンルが流行れば業界ごと流される出版社がボトルネックだった頃はまだマシだったが >>445
聖刻シリーズ
田中芳樹も富士見で出してなかったっけ >>448
コテコテのラノベだとキャラの個性に読者がついていけずに癇癪起こして変な炎上すると思う >>445
ロボの登場頻度なら、川上作品も多いんだがなー
ロボ、飛行艦、飛行メカ、アンドロイド、これらに生身も交えたバトルで
サンライズの本気とか板野サーカスとか、関連動画にタグついてたアニメも、もう10年以上前か 個人的には少女向作品は伸びる要素があると思うんすけどね
プリキュアを卒業したらいきなり夜9時ドラマに行くのはそこに何もないから
これが少年なら戦隊ライダーウルトラを卒業後にコロコロとかガンダムとか受け皿がある
今一番人気アニメの「推しの子」もメイン視聴者は小学生の女子ですし
ラブライブシリーズだって大きいお友達と同じくらいに小学生の女子人気はある
思えば子供と言うのは少し背伸びをしたくなるものですしアイドルが頑張る話も大好き
かってはアイカツやプリパラが引き受けていた晋型アベウイルスで消えてしまった層を今! アイカツのターゲットってプリキュアと同世代なんじゃ…
アニメから急に月9に行きたがるのはそれこそ背伸びがしたいからだし、間というなら花とゆめ辺りがそれになるんだろうけど目立たないのは需要が少ない証だし
小学校の高学年ってもう男性アイドルとかが話題の中心にくるのにプリパラはないでしょ そういえば少女漫画から転向して一発当てた某作家が、今の少女漫画誌では売れるものを書かせてもらえないんだよ…とボヤいていたな 仮面ライダーも龍騎以前のはコンプライアンスの問題で地上波再放送は絶望らしいですしね
しかもこれ言ってたのがほぼ10年前の鎧武の話ですから今はもう鎧武ですら厳しいんじゃ…… 少女漫画は伊賀のカバ丸やパタリロが好きだった
今でも路線的には需要あると思うけどな >>462
マッシュルと推しの子のOPはきちんとアニソンしつつ音楽的にも面白い仕上がりで好きだな >>462
そうか?
90年代後半~00年代のアニ◯レックス、エイ◯ックスのタイアップ全盛期とかアニメに合ってない歌多かったけどなあ >>457
プリキュアは3‐9なのだが小学生が玩具を買ってくれない為、幼稚園児に対象を絞ったらしい
アイカツプリパラは6-からの小学生以上向け
で、小学校低学年向けが抜け落ちた結果、一足飛びに推しの子を見ているそうな 今はテレビじゃなくてほとんどがサブスクで見てるだろう
同年代に子供の頃これ見て育ったみたいな共通の話題も出来なくなってるんだろうな 今の若者はSNSとかでバズった情報には敏感だから共通の話題はあるんじゃないの
観てるユーチューバーやティックトッカーは別でも「歌ってみた」とか「やってみた」で同じ事やってるし バズった話題を必死に説明してくれたりするけどどうでもいいんだよなあと思う事しばしば 「ワイルズ予習・MHW:アイスボーン
ソロハンマーで黒龍(ミラボレアス)を
シバく。マスター級初日」
ttp://iplogger.info/2TU4H7.link インターネット普及以降は価値観や趣味なんてものの拡散が進んで
昔のような国民的〇〇みたいなのがもう無くなったなんて話が有ったが
案外同世代は割と同じものに飛びついてて
実は拡散して遊離が進んでいるのは世代間でなのかもな 原作終わってるから仕方ないけど鬼滅の刃もドンドン人気堕ちてますしね、でも柱稽古編1話やっぱクオリティ高いし冒頭のオリジナル戦闘シーンもカッコよかったですよ今後が楽しみ 11~13年の頃の非なろう作品は頭空っぽにして読んでくれってのが多かったな
ニャル子だのハイDだのこれゾンだの 2008までの自民はまだまともなとこも0じゃなかったし
2011までの民主時代は天国でしたからね、日本が輝いた最後だった
アベの地獄の大増税とアベ地獄の円安アベノミクスで日本国と日本人は死んだ と、自分の失敗人生を脳内設定ですり替えて生きる
ミジメな老害 5ちゃんに多い自分が終わってるから周りも終わってる事にしたい典型だよなこの老人
ここでもリアルでもアベガー!ボクノスキナアニメガー!と喚いて
馬鹿にされるだけの余生は勝手だけど
いずれ介護する人とか大変だろうな… 少し上で悪役令嬢モノのモデルというか元祖はなんだという話題があったが
「あれ?僕また何かやっちゃいましたかー?」の元祖はどの辺りだろ?
もはやミーム化してて今は否定的というかムカつく奴のセリフみたいな扱いだけど
以前は決め台詞みたいになって快哉されてた時期があったよね確か あれ?俺また何かやっちゃいましたか?は作品というよりひろゆきのキョトン芸あたりのような気もする >>481
その決めセリフ()はその作品かもしれないけどそのシチュエーションはたぶんかなり古いだろうね ドラゴンボールの悟空も初期はそんなだった気がする
アラレちゃんは少し違うか >>478
バカって平気でこういうブーメランするよな 人外じみた能力への反応をリアル寄りにすれば畏怖恐怖になっちゃうから
それを和らげるために、とぼけて砕けた雰囲気にする
それ自体は王道と言っていい描写
その事態になる前の展開が、迂闊だったり繰り返し過ぎだったりで陳腐化してるのが問題
(賢者の孫は、繰り返しによるギャグ化は狙いのうちか?)
劣等生における、評価されない項目、オフレコ等の後継だったとも言える 恋愛にせよ何にせよ
いくらなんでも察するだろって場面で鈍感主人公にしておくのは
話としては作りやすくてお手軽なんだろうな ローカルニュース見てたら早くも成瀬の聖地巡礼スタンプラリーしてて草
確かにこのくらいのスピード感ないと今更感出ちゃうもんね 政権交代したらR18作品はともかくレビュアーズみたいなギリギリなアニメや漫画は拝めなくなってしまうんかねえ
野党議員のX見てると規制する気まんまんの方ばっかりだし んー野党っても共産党じゃんよ政権るわけないじゃんよ 山田議員と赤松議員がおるじゃろ、インバウンド制度絶対反対でしたっけ楽しみだなぁ 赤松さんぜんぜんメディアに出てこないけどなんでかな
もしくはメディアと敵対してもういないことにされてるとか? あるあると言うならいつの頃からか何故かよく出るようになった
元冒険者でマッチョのアパレル系オカマも元祖は何なんだろうな 作品はわからんけど源流をたどったら多分ヴィレッジ・ピープル なろうでも、何でスタートが弱々な環境
いきなりハードモードでも良くない? >>497
アレはオカマではなくハードな方のゲイでは? ハード環境スタートはアニメ化されてないだけで
漫画化されてる作品たけでも10作以上あるんじゃない