【縁切り】安井金比羅宮 2拝目【縁結び】
ご祈祷頼んでから縁切りしたくない人たちとの縁切り(相手が亡くなる、連絡が取れなくなる)って夢ばっかり見るんだが
これは自分の強迫観念みたいなものからなのか? 虎ノ門にある金刀比羅宮も同じ神様が祀られていますが、ご利益は同じでしょうか?
京都は金銭的な余裕がなく行けないので、まずは虎ノ門へ行こうと思っているのですが >>192
縁切りのご利益を求めてるなら同じとはいえない >>193
縁切りと縁結びを希望しています。
具体的な違いを教えていただけたら幸いです。 一般的に金比羅様のご利益は縁切りではなく安井金比羅宮が近年に縁切りを前面に押し出してブームになっただけの話 >>192
郵送でご祈祷依頼やお守りの拝受できるよ >>195
レスありがとうございます
神社が広めたんですね
ご利益凄いと聞きますが…
>>196
郵送も考えていますが、斜め上の叶いかたが怖くて…
まず、虎ノ門のほうへ行ってみてだめなら、安井金比羅へ行こうと思います 流行り神の一種だと思ってる
誰かしらに縁切りのご利益があって人々の念が念を呼んで新たに生まれた流行り神みたいな感じで安井金比羅に縁切りのご利益は否定しないが
金比羅繋がりでそれを同じように他の金比羅神社に求めるのは違うと思う
>断ち物のご利益を体現したものを新たに造り、「縁切り神社」としての色を鮮明に打ち出せば、もっと参拝者を呼び込むことができるのではないか――。
>その狙いは見事に的中した。「縁切り縁結び碑」の建立が呼び水となって、マスコミの取材も急増。悪縁断ちを願う人々の群れが、全国から安井金比羅宮を目指すようになった。 やっぱり人の念も関係してるんですね
念が神様になってる的な
誰か身近な人が死んだりするのは嫌なので、その辺で悩んでます 通常の金比羅宮は金比羅権現(大物主命)が主祭神だけど安井さんは崇徳天皇が全面に出てるみたいか違いもあったような
虎ノ門の金刀羅神社は刀の字があるから切れるって聞いたことあるけど別に何かが切れた経験はないな >>195
そのとおりだが、何も無いところを心スポだと触れ回ったら実際に心スポ化してしまうみたいに
その逆のポジだってある
最初のきっかけが商売狙いの売り出しだとしても、実際に効くのなら効果はあるわけで。
自分は実際に反応自体はあったから書いた ああ>>199が俺の言いたいこと先に書いてくれてたね >>185
逆効果になりつつあります。
自分にとっては、その相手方の事を悪縁だと数十年思って付き合ってきましたが、その人物にとって私の事を良縁、1番信用している人間だと思って付き合ってきたいたようですが、
お参り3日目ぐらいから、突然に「1番信用していたお前に裏切られた!」とか「タダじゃ済まさない」とか言い出して、家族事追い込んでやる等脅迫がはじまりました。
危険な人物なので非常に怖い思いをしています。
今度、御祈祷して頂こうと思っていますが、腹括ってお願いしなければ大変な事になりそうで怖いです。
これから参拝される方は、軽い気持ちで祈願すると痛い目にあうので注意してください。
効果はかなりあると思いますが
私はスピリチュアル等は信じないのですが、藁をもすがる気持ちで参拝させていただきましたが、
皆さん言うとおり、 つづき
縁の切り方が強引すぎる時があるようです。
この人物とは幼少の頃からの付き合いで、悪縁から良縁に変えて下さいとのお願いだったのですが、彼の持っていた良縁が悪縁に変わってしまい、
悪縁同士になっていまいました。
このまま切れてくれれば良いのですが、まだまだ切れそうにありません。 何度も投稿すみません
今日も彼が現れて辛い1日となりました。
早速御祈祷に伺いたいのですが、予約が沢山入っているようで、中々伺えません。
また、関東方面からの参拝の為、新幹線代や御祈祷料で出費も大変です。
御祈祷も.3日、1週間、一ヶ月とあるようですが、効果に違いはあるのでしょうか?
どなたか御祈祷された方教えていただけないでしょうか。
幼稚園の頃からの付き合いで、もう40年近くになります。
因縁が深いと、祈祷の期間も長いほうが良いのでしょうか? 彼氏の母親と不倫相手(妻と3人の小さな子持ち)と
縁切り祈願したいんだけど、
やっぱり人の縁切りは代償あるのかな?
彼氏の母親が金銭的に彼氏を頼ったり
子離れできないのもあって結婚反対されてる。 おみくじなんですが、後半に吉の方角が書かれていると思います。
安井様からではなく現住所からみた方角だと思うのですが、例えば悪縁切りした後に良縁があったのは実際書かれていた方角だったりしますか? 安井金比羅宮で〇〇のこういうことで辛い思いをしています。悪縁なら切って良縁なら結んでくださいって書いたらここ3日くらいずっと夢に出てくるようになった…。
縁は切りたいけど血が流れるようなことあったら怖いしとかで中途半端に書いたからかな…? 「おためし」だと感じた
あなたの祈願内容が本気かどうか試している >>210
なるほど…私は本気ですが参拝して1週間、今のところは効果は感じられません。本気ではないと思われたのかもしれませんね… >>211
>> 本気ではないと思われたのかもしれませんね
↑
そういう部分で負かされてしまうわけよ。
そんなふうに簡単に動じなくなってからが相手も本気で受けるわけさ 金はないけど縁は切りたい
遠方なので直接参拝はきついから郵送でお願いしてるけどどうにかなってほしいしんどい >>213
自分は毎日、安井金比羅宮の方角に向かって手を合わせてる そういえばこの前の10月1日に居てもたったも居られず安井金比羅宮に助けを求めにお参りに行ったけど、また11月3日くらいに行こうかなと思ってましたが神無月って行くの意味が無いんですか? 神無月という語だからよく誤解されるけど
神さんって生身の人間みたいに1体オンリーという概念を超越してるから
少なくとも無意味だということは一切ないよ。 郵送でお守りを購入しかしていない、それを持ち歩いてるだけだけなんだけど
お守り購入してから縁を切りたい人等が人事異動にあって
離れた部署になったから格段に会う機会が減った
人事に関しては前々から決まってたとは思うけど
お礼参りにいつか行きたい 数ヶ月前に元カノへの未練断ち切り(相手の幸せ)を願ってきた。
でも何故が未練が残ったので今度は復縁を祈願したんだけど、連絡をとろうにもとる気になれなかった。そのまま日々を過ごしてたんだが、つい最近結婚したのを知った。
ショックだったけど、今から思えば連絡を取れなかったのはもう結婚が決まってたので、ストッパーがかかってたのだと思う。
元カノとの縁が無いことはわかったので、お礼参りの機会があったら今度は良縁を結んでいただけるよう祈願しにいきたい。 金比羅大神は金比羅神の祓で五柱の神と唱えられてるけど金山彦尊以外ははっきりしてないんだよね
縁切りやら天狗やらの由来は崇徳天皇から来てるから五柱の神の内、金山彦と崇徳天皇は間違いないとして残りの三柱の神はなんだろうか? 3ヶ月前に郵送祈願1週間やったけど、何のご利益もないや。
やっぱり行かないとだめかね。 ここの悪縁切り守りとストラップのお守りが輪の部分が歪んで立て続けに取れるって事があったんだけど
そろそろ嫌な縁と切れる兆候なんだろうか?と思ったり思わなかったり スマホにつけてたやつはポロッと落ちて、カバンにつけてた悪縁切り守りはロッカーから出したら鈴の音がやたらして
吹っ飛んでいった感じでした
今の職場と縁切りたいから良い動きがあればいいなあ・・・ 1週間の郵送祈願、2回目お願いしようかと思ってるんだけどどう思う? 郵頼七回分より
直接行って一回のほうがええな。
どれだけの距離か判らんけど 去年お参りさせていただき丁度今日で1年です。
禁煙と借金と痩せたい事をお願いし、禁煙は達成できました!
ですが給料が少なく借金は増えて、体重は10キロ増えました。私のように逆に向かった方いらっしゃいますか? その人にとって最も達成できることから叶えられる。
貴方はそれが禁煙だったのでしょう。
あとは、これからですね。まだ途中ですよ 建仁寺さんの紅葉がミシュランガイド二つの料理屋の店員に切り取られたらしいけど、安井金比羅さんも気を付けないといけませんね。
防犯カメラを沢山付けて、犯罪防止につとめてほしい。
悪縁を切る御神徳のある神社が紅葉を切られていたら世話はない。 直接行きたいけど今は都合がつかないのもあって郵送を考えています
郵送だと封筒に神社名書かれてますかね?
事情あって家族に見られるとまずいのですが…
局留めにしてもらうことも可能ですかね 安井金比羅に行く時は、崇徳天皇御廟も参る事にしてる 去年の年末と今年の7月に行ったけど、両方ともすごく空いてた。
昨今の京都の写真とか見ると、もうかなり混雑してるのかな。 今年の9月くらいまではそれほどでもなかったけど10月以降はかなり混んでるみたいだかもう夜か早朝にしか行ってない コロナの時期は穴場だったよね
六月の平日で雨の早朝で人が全然いなかった
ただし社務所も開いていなかった 社務所は九時から。ただ、やはり個人的には朝を薦める
気持ちよいし、人が少ない。
現自宅からだと始発に乗って朝6時台後半には参拝できるからそうしている
それでも1人2人くらいは社域内で会う
(雰囲気屋服装的に近隣民ではない。おそらく宿泊系やマイカー客)。
でも社殿前の祈願中に他者とバッティングすることはない
朝ってそんな感じだからね 223と225を書いた者ですが異動が決まりました
また御礼参りに行かないと
半信半疑だったけど不思議なこともあるもなだなと
他にも栃木の門田稲荷神社にも行ったんでそちらにも御礼参りに行かないとな >>239
ありがとうございます
本当に不思議なこともあるもので
皆様方の願いも叶いますようにお祈りします おめでとうございます
自分もいい結果が出るといいなあ… 年明けやっぱり混んでるかな?
平日の朝ならゆっくりお参りできるかな。 >>236
いいなぁ、うち始発の新幹線乗っても着くの9時だわ
これでもまだ近い方なのかもしれないけど まあ9時は社務所も開く時間だから混雑は既に早朝の比ではなくなってるし
>>243
ごめんね。逆パターンも多数あるから許してね。
あと、可能ならば世話になりたくない社寺だから
羨む必要もないよ。病院が近いってのと似てるかな >>245
あぁ、まぁたしかにそりゃそうだ
お世話にならずに済むならその方がいいですよね 困った時の神頼み
ふだんは信仰心を持たない人が病気や災難で困ったときだけ神仏に祈って助けを求めようとすること
これで神様は願いを聞いてくれるのだろうか?
日頃から神に感謝して毎日とはいかなくても月参りを欠かさずにして、いざという時が来たらお願いするのが信仰ではないのかな 可能ならば寺社に世話になりたくないけど困ったら金払ってご神仏に利益を求めるというの現代人らしくていいんじゃないの(笑) >>249
信仰は崇敬社/崇敬寺があるから
そっちで普段から拝してるんだよね。
難癖三振、ごくろうさん(笑) >>250
餅を買いたいのに板金屋には行かねえだろ?
どっちも人間が商売してるのは同じ
古来、餅は餅屋という諺がある >>251
普段は地元の産土神をお参りしている上で
地縁や血縁に関係ない金比羅さんを崇敬社として信仰するというわけではないんだ?
>>>249
>信仰は崇敬社/崇敬寺があるから
そっちで普段から拝してるんだよね。
信仰とは無関係に金比羅さんに金を払って縁切り祈願して普段は関わりたくないという神様への態度が笑われてるの理解できないの可哀想だね 人の信仰は自由だがこれは信仰以前の問題だな。
神への感謝という基本すらなく餅は餅屋と金で済ますと公言するような輩が神社仏閣板にいるんやね。 神様に自分から縁切りをお願いしておきながらその神様には信仰はないとかw
そもそもその神様に信仰もない人間のお願いなんて聞いてくれるのかな?
金さえ払ってるからご利益があって当然とかいう態度で神様は商売と同じだの餅は餅屋だのとかヤバすぎないか 祈願って本人の意思とか気持ちを神職が神様に取り次いでくれるものであって他に崇敬社があるから金毘羅様は信仰してないけど金払ってるから餅は餅屋だという気持ちで縁切りお願いして成就するのかな?
こういう奴が祈願の効果なかったとか逆ギレする姿が目に浮かぶw しかし難癖の連投すげえな
そのパワーを自分に使えばいいのに。笑 連投してるときいなくなった頃を見計らって負け惜しみを書いてるのがスレ民?w 崇敬社は他にあると安井金比羅には信心がないのに金を払って祈祷してもらうのアホ過ぎないか?
足りないのは信心ではなく脳ミソの方としかw むしろ他に崇敬社があるからと安井金比羅に信心がない人はなんでこのスレにいるの? 届かない片思いの人との恋愛成就を祈願する→めちゃくちゃ嫌いな奴が出てきて恋愛成就よりそいつとの縁切りを祈願する→新しく気になる人が出てきてその人との恋愛成就を祈願する
こんな感じで、祈願したことは完全に成就してないけど別の目標ができて前の願いがどうでもよくなるって現象が起きてるんだけど、こういうのもご祈願の効果なのかな?
恋愛成就も縁切りも叶ったわけじゃないけど、気持ちが別のものに向いたことで悩んだりすることはなくなったからちゃんとお礼参りはしてる >祈願って本人の意思とか気持ちを神職が神様に取り次いでくれるものであって他に崇敬社があるから金毘羅様は信仰してないけど金払ってるから餅は餅屋だという気持ちで縁切りお願いして成就するのかな?
むしろこういう当たり前の話を難癖だと逆ギレしてる奴がなんでこのスレにいるのな? 自分の気に入らないレスは全て難癖だという残念な思考回路だからこそ日常生活でも人から嫌われて縁切り祈願するようになってこのスレに居着いてるんだろうね。
こういう残念な人は何回縁切りしようとまた同じ繰り返しの人生なんだよな。 >>266
基本的な神社のマナーも知らない人多いから
そもそも他に崇敬社もない人多いかもね >>271
非住人が基本とかマナーとか難癖つけてるの滑稽なんだよ
それをここで主張する意味ある?
非住人はいい加減に出てけよ ペラペラの信心見透かされてツッコミいれられると
難癖と逆ギレするの草
神社仏閣板なのに超基本も知らんうえに崇敬もないやつが住民を名乗るの草 縁切り祈願は非科学的な世界だからこそ安井金比羅宮の神様を信じて成り立つ話なのに信心がないとか人間の商売と同じとか言ってるの意味不明過ぎる
こういう奴が何で神社仏閣スレにいて住民アピールしてるんだろうか
>>252
>餅を買いたいのに板金屋には行かねえだろ?
>どっちも人間が商売してるのは同じ
>古来、餅は餅屋という諺がある ここも含めてどこかしら崇敬してたら
神社は真ん中あるいたらダメらしい
そうなんだ
みたいな超低レベルな話しないよね 245-246みたいな
>可能ならば世話になりたくない社寺だから
こういうのとかそもそもここへの信心もないよね スレ民だの非住人だのどうでもいいよ
こういう勝手なルール作るからお前はみんなから嫌われてるんだよ
こういう自分勝手なアホの縁切り祈願を受ける神様も大変だな 貧乏と縁を切るみたいな裏技思いついたけど効果あるかな? >>281
似たような話で普通に神様拝んでもご利益ないから逆に開き直って貧乏神を祀ったら運勢が好転したという謂れの神社があるんだけど
記紀に出てこない神様は廃仏毀釈の時代に御祭神を変えられてしまって現代では別の神様になっている
貧乏神と福の神は表裏一体で貧乏神と縁を切ると福の神とも縁が切れてしまうので貧乏神との縁も大事にしようという話
以上、非スレ民のスレチの話題でした 非住人ガーとか言ってるの薄っぺらい馬鹿1人だけだから気にせず書き込んでくれ >>281
コノハナサクヤヒメの話も姉の醜いイワナガヒメを追い出したから寿命が短くなったみたいな神話があるから
醜いと美しい、貧乏と福、みたいな人のエゴで対立する概念を表裏一体ととらえてきたのが日本の伝統的な考えだから
貧乏とだけ縁を切るという祈願はされて来なかったということなんだろうね 性欲の強い勅使河原がワニの下心になり、
金あつめ、絵馬とかグッズを売りつける
あくどい商売。 縁切りのご利益はワニの方ではなく合わせ祀る崇徳天皇の方なんだよね あの石くぐりのオブジェって昭和50年代に作ったやつなんね
どこから縁切りとか言い出したんかね