【荒陵山】 四天王寺 【日本仏法最初】5 [転載禁止]©2ch.net
最初に無があった
無から有が生まれた
これが全ての真理 脱糞無料の根本道場・四天王寺の精神を世界に広めよう! ブリブリ! いや、江ノ島に行ったほうがいい
そっちの方がピッタリ オマルの聖地・天河教団本部も、日本最大の便器・琵琶湖も嫌いではない。
しかし! 無料脱糞の慈悲を説く総本山はここなのだ!
さあ、みんな誇らしげにブリブリひりだそう!
アンナも占いのおばちゃんもみんなフン張るぞ! 一刻を去ること、私の眼前に月のプリンセスが顕現してこう云った。
「ウンコマンよ。ウンコマンよ。ウンコの五重塔を建てなさい。金剛組の力を借りることなく、一人一人の一握のウンコを積み重ねて。くらいしす・めいくあっぷ!」
私は発願する。貴賎貧富・老若男女・美醜の別なくウンコを結集し、五重塔を建立することを。…ただし、若くて美しい女の子のものは取り分けて、私のところに持ってきなさい。
若くて美しい女の子そのものを持ってくれば、なおよろしい。
四天王寺の新たなる核を造るのです。 >>11
課長クンも愛人宅でそうおっしゃっています。 前スレの>>982
ぼくもこないだ縁日で広島焼き、極楽門手前のやつ食うてから
今日までお腹の調子悪いんです。パサパサのキャベツと、卵が
古いのとちゃうかと気になって、口直しにスーパーでとろろそば
食うたんですが。身体が拒否反応起こしてるだけなのかなあ。 太子殿絵堂の公開は大いに結構なんですが、聖霊会が終ったあと、
五月四日と五日の「授戒灌頂会」の客引きが目的でもあるのです。
ただ、この「灌頂会」、あんまし、ええ評判、聽きませんね。
一回、三万円で「授戒」の儀式を経ると仏弟子になれて、
三回目で秘宝を伝授されて「満願」なのですかね。
聖徳太子は「三法をいやまへ」とゆははっただけで、
「三法に帰依し、仏弟子になれ」とまでは、ゆうたはりません。 う、う、う、うんこがしたい!
来たれ、ウンコマン! >>17
訳の分からない関西弁で余計なこと書くな、アホ、ボケ、しね、かす! 亀井堂の手前に、灌頂の水取りのための閼伽井が設置してありますね。
あれも、見せかけのものでせう。じっさいは亀井の水を汲んでるのかどうかは、
わかりませぬが、かつて天王寺七名水といはれた地下水は、悉く枯渇してるのに、
なぜこの周辺だけになみなみと湧き出てるのかは、疑問ではあります。ただ、
あの一帯はたいへん水はけが悪うて、地下水位が高いのんかもしれませんが。
なほ近年、井戸水の掘削工事のやうな光景を境内の数箇所でみましたが、
たぶん全部、失敗したんでせうかね。もとの通りに埋め戻してますから。 一昨日占いのおばちゃんを久方ぶりに見たよ。
綺麗だったね。
年とらないわ、この人。
おしゃれだしね。
お相手願いたい❤ みんな四天王寺に何お願いに行くの?
家内安全?
国の繁栄?
恋愛成就? ツクツクボウシツクツクボウシ
ギスギスギッチョンギスギスギッチョン
ホオホケキョ
最近のりおテレビに出ないな 死んだらどうなるの?
無になるの?別の世界に行くの?(無という別の世界に行くというんじゃなくて)
四天王寺の坊主はこの点をなんと説いてるのですか。
教えてください。 今月の寺誌に、50年以上前の松下幸之助さんの講演録が再録されてます。
全共闘へ走る当時の危うい与論も牽制してる内容です。
とくに、戦後、売国的行為によって利益を得た人のみなさまには、
ぜひ読んでいただきたい文章です。 鮮人に魂を売った四天王寺の皆さんには是非読んで頂きたいものです。 >>35
あなたにはなんお悪気はないと思ふのですが、
かういふことを書いたことで、シバキ隊とかに「差別や」と、
利用されてをるのでせうね。
ただね、大阪にはようさん、朝鮮人がゐてはるの。
そのなかで、信心深いお人もゐてはるのです。
さういったお方が、毎年、万燈供養で、各お堂で、
李なんたら、朴なんたら、金なんたらの提灯を
ならべてくださることで、毎年とどこほりなく、
なんの反対もなく、執り行はれてゐるのです。ただ、
この光景は、ああ、未来永劫、つづくのでせうねえ。 塔頭寺院って言うのかな
境内にいくつかあるお寺は参拝できないんでしょうか? >>38
「塔頭たっちゅう」といふより、「子院しいん」といふいひ方をしてるとおもひます。
四天王寺敷地内にあるのは、一音院、東光院、吉祥院、靜專院、中之院で、
明治以後は世襲や養子縁で各々家名「坂本」「出口」「塚原」など継承してます。
その家長である、ご住職、奥さん、子供、先代、ご母堂などの「ご一家の住宅」であって、
もちろん仏間があって、それなりに荘厳なされてるとは思ひますが、たいていは
仏堂が別にあるわけではないのです。参拝は、容易なことではありません。
ご縁があれば別でせうが。 要するに名目だけの寺です。
「和宗総本山」などとうそぶいて一宗を称していますが、末寺はほぼこうした実質民家に過ぎず、本山もクソもないただの単立寺院…いや三国人向けのテーマパークだというのが、四天王寺の実態です。 >>40
きみね、ちょこちょこ書いてるの見てるけれど、言ふたもん勝ちか。
>
書いてる人、少ないからゆうて、ここまでゆうか。
四天王寺が「本山もクソもないただの単立寺院」で
あるから、けしからぬ、と思ふのなら、
四天王寺の本山がいったいどこにあったらよいのか、
理由を明確にし、責任をもって書けよ。 >>39
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
いつかご縁があることを願ってお参りします。 四月に管長にご就任なされ、晋山しはれへんの、なんでやろ。
とおもうてたら、先日ですか。いろいろとありますのやろね。
森田管長猊下に期待します。あまたある反日左翼仏教の連中とは
距離をおいて、太子信仰とともに御皇室の安泰と国民の繁栄を最優先に、
さうしてから、在日の人びとの回向とか祈祷とかも、してやってくださいませ。 単立で総本山だの管長だのと虚飾にはしるのもいい加減にして、とっとと天台宗の一末寺にもどりなはれ。
別格本山ぐらいにはしてもらえるから。 四天王寺は「大日本佛法最初」の「官営のお寺」、
つまり、朝廷が建てたお寺。
法隆寺も東大寺も薬師寺も朝廷のお寺。
朝廷は、各々のお寺に「別当」を任命する。
平安京になって、天台宗を創始なさった最澄は、
四天王寺の「太子廟」参詣や「六時堂」の創建もした。
かういふことをきっかけに、天台の僧侶が、
政治力も使ひながら、「四天王寺別当」を賜る「利権」を、
山門と三井寺でぐちゃぐちゃを、ずーっと重ねてきて、
ときどき互ひに、焼き討ちとかしながら……そんで
昭和の敗戦後に、「和宗」独立の今に至る。けれども、
そもそも、四天王寺は「聖徳太子がご發願なされた」といふ、
とてつもない由緒を持つ、み寺であり、この土台があったればこそ、
「天台系」の影響も受け継ぎながら、あるいは「西門浄土信仰」の
おかげで法燈がつづいてきた。我々庶民レベルでは「天台宗」は
意識せぬ。大阪ではむしろ真言宗のはうが多いのと違ふかな。 四天王寺は「大日本無料脱糞所最初」の「官営の脱糞所」、
つまり、朝廷が建てた便所。
法隆寺や東大寺や薬師寺は朝廷のお寺。
朝廷は、各々のお寺に被差別民の「厠番」を任命する。
平安京になって、天台宗を創始なさった在日朝鮮人・最澄は、
四天王寺で脱糞(アーッな人だけに太かった)したのをきっかけに「日本厠番頭」を称した。
かういふことをきっかけに、天台の僧侶が、
政治力も使ひながら、「四天王寺厠番頭」を賜る「利権」を、
山門と三井寺でぐちゃぐちゃを、ずーっと重ねてきて、
ときどき互ひに、焼き討ちとかしながら……そんで
平成の御世に、長州の朝鮮人部落・田布施出身の安倍首相がゲリクソして辞任、現在に至る。けれども、
そもそも、四天王寺は「誰でも無料で脱糞できる」といふ、
根源的・生理的欲求を満たすために作られたとてつもないスケールの便所であり、この土台があったればこそ、
「天台系」の影響も受け継ぎながら、あるいは「肛門浄土信仰」の
おかげで法燈がつづいてきた。我々庶民レベルでは「天台宗」は
意識せぬ。大阪ではむしろ日本人より在日朝鮮人のはうが多いのと違ふかな。 >>49
糞まみれのじいさん。他人のレス引用して、笑わすつもりで書いたのやらうけど、
なにかうれしい?まあ、笑うてくれるお方が、ひとりやふたりはゐてはるやもしれへんけど。
1200年前の最澄を含む滋賀県の人を「朝鮮子孫」とかいふのは、今生きてる滋賀県の人も、
おほかた、「朝鮮人の末裔」であり、ひいては日本海に面してる地域も、気象の現象からしても、
その「血」は濃い、となってしまふ。北は新潟から南は北九州まで、その範囲はひろいですよ。
さうして、総理が朝鮮部落の存在してるところが出身地らしい、とのことで「朝鮮人に認定」する。
ネタなのやらうけど、総理は「げりくそ」で辞めたのか。難病で患ふてる人に、それはなからう。
あんたは、安倍総理を愚弄し、まっとうな朝鮮人の理解も得られぬ、のはええとしても、自分自身の
意見を述べることなく、お茶が沸いてるのに鼻ほじってるだけの、卑怯者ですよ。 >笑うてくれるお方が、ひとりやふたり
それを自演と云ふ >>51
>笑うてくれるお方が、ひとりやふたり
それを自演と云ふ
何が「自演」なのですか。すくなくとも、
わたしは、「笑うて」ませんけど。
性根入れて書いてくださいな、まどろっこしいから。 また大阪で悲惨な殺人事件が起きたな。
犠牲になった寝屋川市の中1の男の子と女の子、可哀想だな。
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。 けさ、神宮遥拝石の玉垣のところで犬にシッコさせてる男、
あとで水かけてたけど、やめてほしいわあ。
あと、境内の樹木、銀杏や楠など信仰してる方もいてはるので、
根っこにシッコかけたり、ウンコさしたりも、
御法度ですよって、たのんます。 立派な建物も仏像も有ったけど何でかほとんど印象に残ってない
代わりに五重塔にたくさんの牌が有ったのと怪しげな屋台が印象に残っています バラメーラとgクラス停めるけど誰の車かな、ごときが乗ってて太子は納得してるのか、財源は何や? 【大阪】親鸞聖人しのび献花法要 四天王寺 [転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1448777846/
大阪市天王寺区の和宗総本山四天王寺(森田俊朗管長)で28日、浄土真宗の宗祖親鸞の命日に合わせて忌法要が営まれた。
境内の親鸞聖人像は献花で飾られ、多くの参詣者が遺徳をしのんだ。
親鸞は四天王寺の創健者である聖徳太子を崇敬し、特に信仰の念があつかったとされる。
境内の西大門(通称・極楽門)西北には、親鸞を顕彰した「見真(けんしん)堂」と像が建つ。
親鸞は1262年11月28日に90歳で逝去したとされ、同寺での祥月命日の法要は10年以上前から毎年執り行われている。
この日は、午前10時から境内・講堂で聖徳太子と親鸞の掛け軸を前に僧侶らが法要を厳修。
続いて親鸞聖人像前に移動し、献花法要がなされた。
親鸞聖人像には約200本の花が供えられた。
前日の寒さが和らぎ、穏やかな青空の下、参詣者は聖人像を仰ぎつつ静かに手を合わせていた。
青空の下、多くの献花で飾られた親鸞聖人像=28日午前、大阪市天王寺区の四天王寺
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/151129/images/IP151128TAN000103000.jpg
引用元:大阪日日新聞 2015年11月29日
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/151129/20151129023.html 相輪を降ろしたのは、修理とは関係ありません。
九輪の風鐸一個百万円×72個=七千二百万円。
屋根下風鐸、百五十万円×20個=三千万円也。
奉納瓦、三十万円×200枚=六千万円也。
亀井堂の釣灯籠が八十五万円。(前回募集の時は確か五十万円)
北鐘堂のが四十五万円。中心伽藍回廊は二十三万円。この違ひははスペースの広さでせう。
ちなみに南都興福寺再建中の中金堂の平瓦はひとつ「千円」。 まさに大阪
カネ以外は頭にない汚い町
都構想? チョンかチャンの都になれや! すみません、亀井堂のは、八十万です。それでも、北鐘堂の四十五万のはうが、豪華に見えるのよ。 大阪民国(阪国)では前カゴ部分に1席、荷台部分に1席、ハンドル後ろに1席…の4人乗りで、しかも全体を覆うフード付きの改造自転車が、派出所の前を悠々と通過してゆく。
こんな改造パーツがフツーに販売されていること自体にあいた口が塞がらないが、民国警察に「おおさかのババァ」を止める力はない。民国警察組員も帰宅すれば、妻や母がこの4人乗り自転車を使用しているからだ。
大阪民国(阪国)を日本だと思ってはいけない。
揉め事に巻き込まれたくなければ、おおさかやおおさか人には絶対に関わらないことだ。 和宗なんて戦後にできた新興カルト宗教なのに「第110世管長」とか、キチガイ妄想も甚だしい。 昨日行ったら五重塔が耐震工事でフードかぶってたわ
せっかく弘法大師の縁日で登れると思って来たのに 英国のEU離脱国民投票にならって、おおさかの日本離脱を問う国民投票を実施すべきだ。
天王山・男山(石清水)・生駒山・信貴山・葛城山・金剛山を絶対防衛ラインとして砲台を建設し、
日本に侵入してこようとする大阪人・鮮人を容赦なく掃討すべし。
現代のオストラコンのはじまりだ! ◇一人の人とじっくり話をしても、何十人と話しても・・
本当に理解し合えるだろうか..伝えたい、理解して欲しいこと、伝わらず、
いつまで経っても自分だけ取り残されているような感覚、、、埋まらない心の空き部屋、
そこに働く力が沢山流れている番組です。
敷居無し 気難しさ無し。Q-CHAN牧師の伝道部屋 毎朝7時&毎晩夜8時〜 、日〜金曜
https://www.youtube.com/watch?v=iOndPiJc4RI (人は見た目ではありません!心です!)
https://www.youtube.com/watch?v=rabTAxj-BpE (うつからの脱出!2015/12/26)
https://www.youtube.com/watch?v=rveenAyigqY 「同性愛からの解放」 - Kegan Wesley "Jesus' Power(他番組より)
権威権力・組織・拝金主義やプレッシャー等、なんにもありません。 ※偽HP・ブログあり 9年間ほぼ毎日放送中! 渇く者は来なさい。命の水が欲しい者は、それを、ただで受けなさい。黙示録22:17
わたしは、あなたをいやす主である。―:*・゚゚出エジプト記15:26
いやしの奇跡の様子など†→ https://www.youtube.com/watch?v=f30Nbu-1Kcg&index=17&list
アジア・小アジア・南米・中南米・アフリカ、中国、中東などでよく起きている、イエス・キリストによる奇跡と救いのみわざ・・
医学で説明できない奇跡の数々..ろう、盲、マヒ,ガン、難病、精神病、様々な病気からの癒し、魂の解放、救い。
゚・*世界のプロテスタント人口8億の内約6億人がこの事を目撃し認めています。゚・*・.(日本の教会ではまだ少ないですが
癒しの為、熱心に祈る教会もあります)(プロテスタント主流の聖霊派でよく起きている事です、新興宗教と違うものです) >>76
朝鮮人は檀家制度とは関係ないからな。
四天王寺で授戒灌頂(笑)だかを受けて、付録の院号付き戒名見てニヤニヤする。 ◎●●●●●◎
◎●ミ.|.|.|.|.|.|.|彡●
◎●ミ 口 彡●◎
◎●三 口 .| .| 三●◎
◎●彡 ノ └-.ミ●◎
◎●彡川.|.|.|.ミミ●◎
◎●●●●●◎
___◎' ◎' ◎____
| キンマンコ 江 .|
| タケイリより | キンマンコ 密葬会場にて
| ヤ ノ より |
 ̄/7 ̄ ̄ ̄ ̄ キヘ ̄
/7 キヘ
/7 キヘ.
/7 キヘ
/7 キヘ
-=-::.
/ \:\
| 元法華講 ミ:::| ←仏罰、選挙権不明&行方不明
ミ|_≡=、´ `, ≡=_、|;/
. ||..::+;;;| ̄|. (;;;;. |─/ヽ
|ヽ二/ \二/ ∂
. /. ハ - −ハ u |_/
| uヽ/__\_ノ / アイゴー、香典返しは「乱脈経理」と「黒いテチョー」にしてくれニダ・・
\、 ヽ| V.V.|/ヽ /
. \ | ||.|_ /
,r' しw/ノ ̄ 四天王寺の初庚申に行ってきたけど
柴燈大護摩を行っている間
線香を上げるのを禁止ているのに唖然としてしまった
別に線香を立ての場所まで立ち入り禁止にする必要性なんて皆無なのに
庚申堂の基壇の周囲は自由に立ち入りできるままにしておくべきだろ
構造上その方が効率的なのに
つーか、今までそんなことしてなかったのに
あまりの無意味さに唖然としてしまった >>83
そこまで今の四天王寺酷いの?
庚申堂に私も参ったことあるから分かるけど、柴燈護摩を堂前でやるからといって
スペースからみても別に線香を上げれるようにくらいできるような もう脱糞さえされなくなってしまった>四天王寺
現在は糞喰らう方たち専用の朝鮮寺 この寺の近くにある仙福南陽堂では朱印軸を表装しない方がいいよ。
高い値段を取るくせに機械表装だし本金使ってないしゴワゴワだし最悪だった。 >>86
そんなこと言うなよ。
四天王寺とズブズブでショーバイしてるんだし。
南無脱糞朝鮮寺 江戸時代の安政年間に起きた大地震で津波が起きて亡くなった人々の供養塔が四天王寺にある。
幕末にも大きな地震が起きているので大阪の人々よ、気を付けられよ。 朝鮮寺に創価がケンカ売る()人糞が馬糞を罵るような最底辺決戦 久方ぶりに美人の方のメガネの占いのオバハン見た。でも可成り年いってて劣化してたな。 アンナはどうしてるかなぁ。…とりあえず脱糞しておこう。 四天王寺ワッソ - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E5%AF%BA%E3%83%AF%E3%83%83%E3%82%BD
四天王寺ワッソ(してんのうじワッソ)とは、大阪市の史跡 難波宮跡にて開催される祭り。「ワッソ」は現代韓国語で「来た」を意味する。
現代韓国語で「来た」
古代日本とまるで関係ない http://yukashikisekai.com/?p=3590
これは一時期、韓国語の「ワッソ(来た)」という言葉が、日本語の「わっしょい」になったという話が広まったことがある。
確かに、発音は似ている。
韓国の新聞には、「ワッソ→ワッショイ」になったと書いていて、日本人の中にもそれを信じ込んだ人もいた。
実際には「わっしょい」の語源は、「和背負い(和を背負う)」らしい。
ただ、これもあまりはっきりしてないけどね。
韓国の大学で講師をしていた「野平俊平」という人が、この「ワッソ」というハングル文字を丁寧に分析した結果、「ワッソ」という文字の形態ができたのは、早くて16世紀以後だという結論を出している。
「왔소(ワッソ)」は「ー소(ソ)」という語尾にしても、
謙譲を表す先語末語尾「ー[ㅅヽㅂ](サプ)ー」の変異形態「ー사오(サオ)ー」「ー[△ㅗ]오(ゾオ)ー」「ー[ㅈヽ]오(ジャオ)ー」から「[ㅇヽ](ア)」が脱落したもので、
16世紀になって初めて現れた形態である。
従って「왓소(ワッソ)」という形態が現れるのは、早くて16世紀以後、「왔소(ワッソ)」に至っては19世紀末期以降ということになる。
「韓半島の古代文化」が伝えられ、四天王寺が建立された飛鳥時代には「ワッソ」などという形態はあり得なかったということである。
「韓国人の日本偽史 野平俊平」
専門的すぎてよく分からないけど、ワッソがワッショイの語源というのはありえないらしい。
つまり、「ワッソ」と「わっしょい」は関係ないということ。 中国人が多いけど、去年トルコ人観光客が数人来ていた。日本語完璧のガイドのトルコ人女性にトルコは国策で文字をアルファベットに変えたが、どうです?と聞いたら、年配の男性が良かったと言っていたよ。 中門の仁王像の彩色も美しく塗り直されたな。
少し青色がケバケバしく感じるが。 最新の研究結果で当時の塗料の色はそれだったとか
だからといってねえ…