枯渇原因の表示

また興味深いことに、Covid後の患者では、ミトコンドリアの重要な酵素を調節する、いわゆるNDUFA遺伝子へのDNA結合もブロックされていました。「他の研究では、慢性的な疲労の場合、細胞のこれらのエネルギー発電所の機能が損なわれることがすでに示されています」とレールムは説明します。したがって、エピジェネティックな変化は、Covid後の多くの患者が慢性疲労または慢性疲労症候群に苦しむ理由を説明できる可能性があります。

研究チームはまた、Covid後と慢性疲労症候群との間に別の類似点を発見しました。自己抗体の受容体をコードするいくつかの遺伝子領域もエピジェネティックに変更されました。「コロナ後遺症とME / CFSにおける同じ受容体のエピジェネティックな変調のこの発見は刺激的であり、機械的接続の問題を提起します」と研究者は書いています。

Nikesjöと彼女の同僚は現在、彼らの調査結果に基づいて、将来Covid後の診断を容易にする診断テストがすぐに開発されることを望んでいます。これまでのところ、同様のテストは存在していません。 (臨床エピジェネティクス、2023; doi: 10.1186/s13148-022-01398-1)
Translate Tweet
scinexx.de
Post-Covid zeigt sich an der DNA