>>801
>貴方の言ってることは理解出来る部分とイマイチ同意出来ない部分と両方あるのだけど
いやその姿勢で全然問題ない。俺の情報のうち、あなたが理解・納得できる部分だけ参考にすればいいんだよ
逆に理解できないのに鵜呑みにしても、いいことは何もないよ
まあ理解できない部分は、無視するんじゃなく、納得いくまで自分で調べてみるのが、まあ最善だとは思うけど

>自分は自分の限られた知見と経験値でなるべく危機を回避しようと努力しているけど
それで基本的にOK。自分の人生なんだから、自分の考えや経験に基づいて判断するのは当然だよ
あとは他人の意見も必要に応じて参考にすればなおよい
>それでも最後は生命力と神の思し召しなのかなとは思ってる。
こう見えても、俺もそれは同感。基本的には活かされていると思って、毎日仕事ができることに感謝しながら生活しているし、
自己の免疫力が一番重要だと確信している。だから仮に将来感染するようなことになっても、そこで絶望するのではなく、
生きている限り免疫力向上に努め、自殺などに逃げず定められた寿命を全うしたいと考えている
>当然マスク着用励行、手洗い消毒励行、夜の街の飲み歩き一切無し、リスクの大きい行動は極力避けているけれど
ワクチンは打たず、感染にもそれだけ注意していれば、十分頑張っていると俺は思う
Good Luck!