手を洗う救急医Taka・8月1日
ちなみにHPVワクチンに強く反対していた政治家の一部は、統一教会との関わりがありますね。  
いわゆる"純潔運動"と相性良いので。
それこそ鈴木エイトさん(@cult_and_fraud)が詳しいです。

↓統一教会がHPVワクチンに強く反対していた如く言う

鈴木エイト@cult_and_fraud
統一教会系議連の名誉会長歴のある細田博之議員は
自民党の「HPVワクチンの積極的勧奨再開を目指す議員連盟」初代会長ですが、
同じく教団に近しいとされる山谷えり子議員はHPVワクチンに反対しています。
両議員に直接取材しましたが、互いに相手に対して苦言を呈するなど立ち位置の違いは"鮮明”でした
午前6:27 ・ 2022年8月2日

↓統一教会系議連の名誉会長歴のある細田博之議員自民党の「HPVワクチンの積極的勧奨再開を目指す議員連盟」初代会長

手を洗う救急医Taka
確かに細田さんはめちゃくちゃサポートしてくれましたね。
統一教会に関係しているかどうかってだけでもないんですね。    ←お前知ってるじゃんこの感じがナザレンコと一緒なんだよ

@0521Shinshia
統一協会は新型コロナワクチンに関しては、勧奨の立場です。確かに子宮頸ワクチンに関しては、
信者の一部が反対しているとのことです。それに関しては責任放棄とも、容認ともとれる発言です
新型コロナワクチンは推進 子宮頸ワクチンには懐疑的。