新型コロナは生物ウィルスと政治的ウィルス両方の側面を持ち、生物的には変異して初期ワクチンが効かなくなってからは政治的ウィルスの側面の方が強く、人間の自然免疫や、「いかにワクチンが変異した新型コロナウイルスに効かないか」を説いても思考停止気味の人には理解出来ず陰謀論と切り捨て自分の頭で考えられない

米国は武漢研究所のせいにしたいけど、武漢研究所のせいにすると米国政府からの金を流し「何の研究をしていたか」詳細を明らかにする必要がある為、武漢研究所のせいに出来ない
マクロンは黙して語らず終始一貫トンズラ姿勢

因みに武漢研究所のウィルスお漏らしを米国(トランプ/共和党)が中国をわざと非難すると、以下のような中国から返ってきている

・汪文斌報道官「米フォート・デトリック基地とノースカロライナ大学にコロナ発生源調査を」
ttp://www.china-embassy.or.jp/jpn/qtzg/202108/t20210830_10433115.htm

因みにフォートデリックには陸軍基地があり、そこに生物化学兵器研究所があり、お漏らし沢山してるじゃん、と続ける。また、NC大学ではラルフ・バリック教授とそのチームは、長期的かつ系統的に機能獲得性を含むコロナウイルス研究に従事している。彼らは既にコロナウイルスの合成・改変技術を把握し、コロナウイルス分野における研究の特許を複数出願してる

複数箇所のお漏らしが発端なら、コウモリ、猿を含む実験動物を含め全人類全生物に謝罪すべきなんだけど、米仏中の自国民含め、全世界で人が死にすぎてるので認める事が出来ない

それでもうこの話は終わりなのに、日本人はマスクずっとしてるし、二類のままなので終わりに出来ない。政府も困ってると思います
今回の厚労省の接種未接種者データ改ざんをここに来て発表したのは、新型コロナの件、早く忘れてくんない?ワクチン打たなくてもいいからさ、というメッセージでしょう