>>309
> Indeepはソースが怪しいオカルトやカルト的なのも含んでると思う

吟味してソースのある情報の取捨選択をすればそこがオカルトであろうが何であろうが関係ない
こんな事も分からないようでは話にならない

> リンク先の英語ページ見たが、漂白剤の吸い込みで掃除人の肺が痛むという記事だが何が言いたいかわからない

ハーバード大学とフランス国立衛生医学研究所(Inserm)が実施した30年間の研究では、全米の55,000人を超える看護師の病気の発生率を調べました。

1989年以来少なくとも週に1回は消毒剤を使用して医療機器と表面を洗浄する必要があった人のうち663人が、2009年から今年の5月の間にCOPDと診断されました。

このように書いてあるのに、
これすら読めてない時点であんたにこの話を語る資格は無い

> 私は二酸化塩素の事なんて何も書いてない。それも混同してるし

あんたは触れてないが、>>293
次亜塩素酸
次亜塩素酸ナトリウム
二酸化塩素
の事を問われている話題にあんたが関わってきたので、
二酸化塩素の事を言っているだけだ
そもそも前者の2つはリンク先のソース、その他で既に危ないと確定している事なので、わざわざ言う必要があるか?

> 次亜塩素酸水が水道水に使われてるのは周知の事実だし 本当に疲れる

使われてるから全く影響ないと言えるのか?
今このスレで語っているレベルは噴霧の話だぞ
巧妙に話をすり替えていくのは勘弁してもらおう

> 噴霧を叩く記事でも/gendai.ismedia.jp/articles/-/73180で「プールや水道水は?「次亜塩素酸水噴霧が危険」な理由と効果 ... 」とある。
> これも全体としてはミスリードだった。役立つもの程こうやって止められた

リンクだけ張ってミスリードというだけでは、
厚労省のデマ発言と何ら変わりない

> 台湾では噴霧しまくってたのに //www.center-valley.com/Jiaensosansui/kaigaijirei.html 次亜塩素酸水の海外活用事例 JFK海外タスクフォース 2020年9月28日

だから使用しているから安全だというソースはどこにあるんだ?
お前の頭の中はお花畑か?w

> >日本発の「次亜塩素酸水」が、海外では有効活用されています。
> >「次亜塩素酸水」は日本の技術です。
> >それなのに、海外では有効に使われ、感染拡大を抑えている中、ある業界団体の圧力や、異常と思われる様な大学の発表、専門家を名乗る無知な教授たちの発言で、風評被害を受けております。
> >新型コロナウイルスの感染拡大を抑えることを、本気で考えているのでしょうか?私たちから見ると国民の「命」を弄んでいるようにしか見えません。

それ政府や厚労省のワクが安全だと主張する仕方と全く同じだろw
お前らの手口はソースを出さなくて安全だ安全だと語るやり方
いくらでバイトしているのか知らないが、いい加減にしてもらおうか