archive.ph/YLSsA 多くの陰謀論者が無視する点を盛り込んで陰謀論者チェックリストを作りました〜はじめにお読みください@
陰謀論とは
@他人と共有できるものを使い
A他人の主観=客観、で修正しつつ
B一番可能性が高い結論を探すC論理的検証作業。
つまり、あるかどうか確かめられないもの=完全に主観依存のもの、で妨害可能。
だから似非陰謀論はスピリチュアル+宇宙人等の反証不可能なものがセット。

僕の思いが少なくとも一部の方々には伝わったと思います。では最後に締めの名言めいた言葉を。

陰謀論者を疑うのは陰謀論者に対する礼儀。
信じるな。疑え。もし信じたいなら、まずは徹底的に理詰めで疑え。
あなた自分で調べ検証すれば真実に近づける。
あなたが何もせず依存すれば嘘が与えられる。

検証しようがないことを信じちゃいけないよ!」

※前半部は、攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
第4話 視覚素子は笑う INTERCEPTER の警察上層部の自作自演の場面を元に作成。
嘘がバレそうになったらわざと「嘘でした」とバラす方が被害が少ないし、本質を誤魔化せる、ということを教えてくれた回です。
311の遠因であるアポロ捏造を、「カメラが写っていない写真=カメラなしで作った写真(当時の技術力を考慮)=捏造写真」の観点で暴露している回でもあります。
アポロ月に行った詐欺で一番突くべきは放射線で乗組員が全員死亡することです。311と絡めてどうぞ。放射線のせいでフィクションのように宇宙に逃げられないから人口削減は仕方ないっていうのが肌の白い支配者の姿勢です。

てなわけで、
 私が定義する「まともな」=偏らないように気をつけていて、キリスト教やメーソンとかのカルトに所属していない、陰謀論者を判定するためのチェックリストを作ってみました。
 チェックをくぐり抜ける者は極少数で、今いる陰謀論者はほぼ全滅します。
 項目をすべてクリアしている陰謀論者なんて恐らくいませんが多くをクリアしている人は実際にいますし大変貴重な人材です。

陰謀論者は特定の支配者の派閥に属していて、属している派閥については完全に無視か、本質からわざとずらして騙っている人が多いです。私がそうであるかどうかの判断はあなたにお任せします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
この人が正しいかも確認しないといけませんけど
この後も続くけど少し略で次にチェックを。こういうのもテンプレでどこかにスレ欲しい。
結局こういうレス↓のような事でもあると思うけど、それを言うと余計夢も希望も無くなり余計混乱するかも。それも狙われてると思う。社会的サイトカインストームみたいな。2年くらい前に次亜塩素酸水スレに書いた。この板でなくCOVID19のだったかもしれないが。
576名無しのアビガン(神奈川県) (ワッチョイW 07f3-V2/T)2022/04/30(土) 05:00:45.21ID:lNKgIuoB0
オレオレ詐欺ってのは、息子役の人、警官役の人、相手被害者の弁護士役のヒト、銀行員役の人、息子の上司役の人、といった感じで次々に出てくるんだろ?
要するに寸劇だ
好い人、悪い人、かわいそうな人(息子)、親切な人、といった感じで老人を丸め込む
今回のクライシスもちょうどそんな感じだ
善人役もいるが別に善人ではない
寸劇の登場人物に過ぎない