>>650 全く違います。私は書いてるつもりでしたけど
こういうのもウンザリするのだが、あのスレ立てた人や常連がマトモだと思ってますか?
おかしい人というよりもっと別な詐欺に近いカルト誘導ですよ。本当に危ない
と言ってもみんなわかってて引いてってると思う
大阪氏が変な人と思うというのは一般人ではなく工作員の可能性もあると思います。
カルト=お金=信者かる=儲かる

>>621 610 さん やっぱり謝って貰っても非常に複雑な気がします。。。
私は自分がこの話題引っ張るのがスレチかなというつもりで書いただけです。

6666円には驚いたけど、、、それはそれだし何とも言いようがないかと

そういう「陰謀論」に関して書いて良いなら、陰謀論への懐疑や見分け方のような…
昨日見てたページ。何から見付けたか忘れたけど、スマホのブラウザに残っていた。
エフc2 NGなので、保存が3年前に取ってあるので yomenainickname.blog.エフシー2.com/blog-entry-1.html archive.ph/YLSsA

ここから抜粋して貼った方がわかり易いかもしれないので次にコピペします。それとカルト系反ワクチンの事はスレチかなと思ったので貼りませんでしたが、ここにも紹介した方が良いと思うので
池田としえ議員についてなど貼ります。神秘主義に持ってくんですよ。証明できない事に。スピとかに。
それが今貼ったページにも指摘されてます。大掛かりな大昔からのやり方みたいです。考えてみれば「キリスト教」って不安産業の走りでもあるし、恐怖支配というカルトの手法でもあるし、善悪二項対立に持って行くというのも、そうだし、全部原型がここにあった笑汗
だけど、キリスト教でも色々あるし、それに抗議(プロテスト)した歴史もあるし、でもそれももうダメみたいだけど…
キリスト教の信者でもカトリック信者でも知らないでやってる人々や騙された素朴な人も居るだろうし(日本の信者とか) 、全部が全部悪辣な人々ではないと思うが、悪意があって悪い事に加担するだけでない場合もあるし、悪い事は別にしてなくて、ただ信仰してるという人も居るでしょうけど
難しい、、、

あ、あと、わかったんだけど、嗚呼なんと書けば
陰謀論とか言える人はまだ余裕があるんじゃないかなあ…
私はイベ飲んでるけど元スレの1が段々イベ強要に近い書き方になったのには違和感だった。最初の頃のと元々の1だと名乗った人が同じとも最初は気付かなかった。
この人は不安神経症の状態で最悪の事態ばかり想定して、それがデフォルトになってる状態というのと、イベ飲む事やシェについてももっと共感して安心したいのでは?と思った。リアルでも言い合えてるようだったが
かなり余裕なくて副交感神経が働かない状態と思う。それに比べると怪しい陰謀論でも書けるのは余裕があるのだろうと思います。
でも私も不安になってきます。キツいです。 私と違って大丈夫な情報や副交感神経を働かせる方法も知ってらっしゃるのでしょうからそれも教えて頂きたいです。