Twitterの塩水療法の人 詳細忘れたが健康学的なの学んでいる
良いこと言、以下 拝借転載

人間の身体は常に変化し続けていて、その時々で必要な栄養素や分量が変わってくる。
毎回自分の体に「何が どれくらい欲しい?」と聞いて、そのときの感覚に従っていくのが最良。

体に起きるすべての反応は正常です。痒み、発熱、炎症、下痢、発汗など、すべての症状は治すために出ています。
体の異常というのはこういった治すための機能が働かない状態のこと。
つまり症状を抑え込む行為は自分で自分を異常な体にしているようなものです。【★出る症状はすべて正常】\ココ重要

身体には自ら病気を治そうとする自然治癒力が備わっています
発熱、痛み、腫れ、震え、かゆみ、しびれ、発疹、下痢などは不快な反応ですが、治癒に向かう反応です
この反応を止めてしまうのが今の医学です
修復反応が止まるので、その分回復が遅れます 「体が起こす反応はすべて正しい」と覚えましょう

「自分が直感的に良いと思ったことは直ぐに実行する」という意味の座右の銘を入れました。
これは私が小さい頃から何となく記憶に残っていた言葉でもあります。「( ゚д゚)ハッ!これはやらないと!」みたいな感じ。