専門家とやらの言う通りなら、人から人にはうつらないし、子供は感染しないし、
多くの国には新型コロナが存在してないし、マスクをしたら呼吸出来なくなってすぐに死ぬし、
マスクのせいでインフルエンザが大流行して取り返しがつかなくなってるし、
蔓延してもロックダウンするだけで科学的根拠なく2-3週間でほぼゼロに下がるし、
新型コロナが2020年11月には勝手に自然消滅してる話だったからな

ただまあ、発生当初からこのスレでは政治的発言しかしない科学的説明責務を裏切った専門家達の問題性や、
2-3年後の社会情勢の分析が既に行なわれていた
2-3年後には犠牲が一定数出ても強引に社会生活基盤の回復を優先するってのは指摘されてた話だから、現状は何も驚かない
ただ、なんでよりによって秋から冬にかけてやらかすんだよバカなのか?と呆れられてるだけの話だ

スペイン風邪の猛威もスペイン風邪が終わった訳ではない
世界があんな体制で居られるのは2-3年程度が限界ってだけの事だ
それ以後も名前を変えて犠牲を百年以上ずっと払い続けてるだけの事だ
インフルエンザで死ぬのが自然死扱いな世界になったというだけの事だよ

新型コロナもWHOと中国とそれらを支持する欧州やアフリカを主体とした面々のお陰で、
その仲間入りをしただけな話だ
早期に対処していれば、SARSと同じ様に封じられたかも知れなかったが、彼らはSARS封じ込めを
逆に悪しき例として逆行してしまった…