【モバレ】mobile legends part106.2【MLBB】
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↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる Mobile Legends!
好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。 10秒でマッチング、10分で一試合だ。 対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。
自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。 Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。
あなたの携帯が最高の戦闘を待っているぞ!
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※次スレは>>980が建てて下さい(建てられない時は再アンカ指定すること)
>>990までに建たない場合は建てれる人が宣言してから建ててください。
※次スレが建ったら保守にご協力下さい。大体>>20-40で完了となります。
※前スレ
【モバレ】mobile legends part104.2【MLBB】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1701223417/
https://twitter.com/thejimwatkins
【モバレ】mobile legends part105【MLBB】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1706223796/
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins ドラフトピックをランクマ以外でもやりたい
つかこのゲームドラフトピックが本体と言ってもいいぐらい重要なのに >>665
それはランクやればいいだけ
ランク気にしてやりたくないってのはただの甘えだから
あとブラインドピックモードがないと確BAN枠とか好きなキャラの練習ができない
ドラフトが本体と言ってもいいくらい重要ってのは同意する
人の練度の差、マクロの差は上位になればなるほど無くなるから
最終的に勝負を決めるのは構成差になる そんなことより次郎ちゃんのチャンネルで日本のモバレの大会の配信してるぞ
MPLとかあまりみない層でも上位日本人同士の試合なら勉強になるんじゃね? ランク以外でドラフトやりたい→それはランクやれ
はコミュ障過ぎて笑う コミュ障って言うだけで批判した気になってるやつは普段どうやってコミュニケーション取ってるんだろうな
まともにコミュニケーション取ってたらそういう言葉出てこないと思うんだけど マッチしたあとのカウントダウン中に、なんで無音なんだ
これのせいでよそ見してると見逃す >>669
コミュ障って言われただけで批判された気になってて草 久々に復帰するんだけど君らどこら辺で一緒にやる人探してる? >>669
まともなコミュニケーション取れてない奴がなんか言ってて草 >>669
まともなコミュニケーション取れてない奴がなんか言ってて草 少なくともソロランでブチギレてるやつはコミュ障だわ 喩えるなら校長や来賓の長い挨拶とか皆んな嫌だよね?つまりそう言う事
論文じゃないんだから要点を端的に書く(まぁ書けないやつもいるけど)方が実は相手に伝わりやすかったりするんだよね
どうしても短く纏められる自信がないのならせめて途中ユーモアを混じえるとか努力するともしかしたら最後まで読んでくれるかも
そうなればラファおじならぬ長文ニキとか愛称も付いて皆んな呆れながらもきっと相手してくれるよ知らんけど😁 >>664
昔、ファニーを捕まえまくるフランコいたけど同じ人かな >>667
次郎ちゃんトーク下手だから、音声オフにしないと見れない >>678
次郎のボケを全く拾おうとすらしないtinkも悪い 配信者ですらソロで勝率さがりまくりだからな
総試合回数少ないやつは悉く論外、勝率系の話題は最初から最後まで全てソロでやってからじゃないと ソロに厳しくするモバレも悪いな
日本人は陰キャだから友達としません さらにいうとロールによっても勝率変わるだろうし、ソロランは下手がメイジとかのアタッカーをやりたがるからね
違うアカウントとかで練習してるようならもちろん平等じゃなくなる >>682
自分メイジとexpとローム勝てないな ジャングルが一番勝てる 現環境ソロメイジでとんでも勝率出すのは不可能
逆にソロMid専G・Iミシ帯オンリーで65%キープしてる人いたら教えて欲しい
ハンターとメイジは先出し圧力が尋常じゃない上に、キャリー系のメイジが軒並みカウンターされやすいから先出し出来ない
フラスコのせいでハンターすらワンコンするのに苦労するし、ソウルバインドとかいうゴミ装備を義務購入しなきゃならない枷が重たすぎる 防具をナーフして防具もそれなりに積むexpのキャラが弱体化厳しいと思ってたけど
レンジロームが1番影響出てね?下手なレンジロームすげえ餌になる
そういうプレイヤーはだいたいタンクローム使えんし
柔らか構成になった時どうにもならんのやばいな レーン戦よりもロームやジャングルの方が楽しい気がしてきた
スキルが少ないからレーンは単調で面白くない ヒートに阻害追加されたらリリアとか超強化だと思うけどな 現環境だとヴァリルが1番恩恵受けそう
あとオデット辺りかな >>686
jg面白いよね
子亀争奪戦からカニ争奪戦からキルorにらみ合いタートル終わったらファームしながらレーンヘルプ
このレーンヘルプに味方が理解ないとキルもタワーも無意味になって負けの方にズルズル行く
この辺から押されてjgに味方が文句言い始める
レーンに顔出す時にレーナーがどう動くかに振り回されるのが一番面白くなくなり負けの中立荒されまくりのjgやらされるハメになる
レーナーいっぱいやったなら積極的にピンしてレーナーに意識させると全ての争奪戦から集団戦まで楽の楽しいjgが出来るよな イクシア強いと思うけどあまりピックされんな
ブリンクなしハンターはやっぱりきついか 基本統計tierトップ以外のキャラピックする理由ないだろ
mmなんてトップで種類豊富やし
まあこないだのパッチで今はあやふややが 下手な奴ほどクソキャラピックしがち
マイオナしたいならまず相応の腕を磨けよと
海外のクソ上手いマイオナプレイヤー見て自分もやれるって勘違いしちゃうのかな? 結果下手くそなのに無理してモスコブ取ってトロールするくらいならそれ相応のゴミキャラピックで
予想通りのムーブしてくれてた方がマシ😁 メタへはアプデでかなり弱くなった?全然通用しなくなった。 みんな環境ってどこで調べてるの
外人の生放送とか見てらんないよ ほぼソロで8000試合やった結果勝てるのはjgとローム、次点でexp、ゴールドとミドは運ゲー
結局自分が自発的にどこまで試合動かせるかがソロで勝つコツだから自由に動けるjgかローム取るのが定石だわ
Expは対面との練度差が出るから上手いなら勝ちやすいレーン
ゴールドは敵味方のガンク差でレーン戦育てるかほぼ決まるし終盤も味方が守ってくれるかが大事
ミドはロームが一緒に動いてくれない場合と序盤でミドファーストタワー折られたら何も出来なくなるから論外
勝ちたいならソロでゴールドとミドは取るな JGもソロじゃ視界も自陣ケアもなくて詰むこと多いから
結局は序盤の影響力があるmidJGroamはPTで取ってもらって
サイドをソロが埋める形が1番勝ちやすいよ >>704
そりゃそうだがソロだとどこが組んでるか分からないだろ
クラン同じとかなら分かりやすいが何も言われなきゃ分からない
しかも下手なトリオだとその3つを取る常識すら知らない事もあるから当てにならんのよ
まあその事も含めてキャラプール広い人はExpやるのが1番勝てるよ
ここだとexpは1番勝てないとか言ってる人多くて俺もそのくちだったけどキャラプール増やすと見える景色が変わってくる >>703
盤面見て全体に介入できるのがその二つだからな
ミッドゴールドはタワー折られないように死なないようにしてるだけでいいし ジャングル下手にアーリーキャラ取らない方がいいよ 後半味方がダメでもそこそこやれるキャラ取った方が勝てる 番長がIミシックのトリオとかフルパ出ない限り、レイトキャラの方が強いって配信で言ってたな ディアスより半蔵グレンジャーベインとかの方が自分は勝てる Hミシックくらいまでローム押し付けられたらフル火力ロームルビーとかでもいいと思うよ この時期のGミシレベルでさえソロランだと勝ってる時に突っ込んで死んだり敵リスうろちょろし始めるからね
シャットダウン2、3体とられるだけで数千G簡単に詰められるからアーリーキャラで勝ち切るのは想像以上に難しい
マーティスとかファニーが序盤10/0/0とかしててもワンキャッチでひっくり返る試合になんて腐るほど見てきた 動画でよく見るマチルダオンザジェイソンに相乗りして高速移動するやつさっき野良で体験できた
ちょうどのタイミングが難しいけど楽しいなこれ おでの火力脳筋メタへ、ソロで80%あるんだもー強いんだもーデュヘヘ ただでさえメイジ使うやつって下手くそ多いのにその中でもエウドラ使うやつは格別に下手くそだよな
ミニオン処理クソ遅いしアーリーで終わらせないと負け確、ミド折られてブッシュ取れなくなった時点で負け確、射程短すぎてフラッシュないと仕事出来ないしお前のやってる事メイジの仕事じゃないよね
敵にアサシンいても他のメイジでウィンター積むからマジで要らんのよこいつ 個人的にはカレードが戻ってきてくれたの神アプデだった
こいつアーリーキャラなのにスキル構成上レイトでも集団戦壊せる可能性あるし足速いからマップめっちゃ移動して敵の想像を超えた動きが出来る
Expでもロームでもいけるからソロランの事故回避も出来るしこいつ一生使い続けるわ 120試合ぐらいしか使ってないハリスなんだけど今期36試合で80%弱ぐらいの勝率
ファビウス取られたら終わるけどめっちゃ強いわ ノーランCC解除かえってこねーかなあー
ノーランスターライトのために初課金したった なんか火力ガトートカチャ普通に出せるくらい強くなってない?
今までは脆すぎて微妙だったけど、バフ後はパキートディアス相手でも余裕に相手できる上にスケールも良いから楽しいキャラになったわ
ベタ足解消できるブラッドウィングも追い風 >>720
フル火力ディアスでフル火力報復ガトチャと当たったけどマジギリギリで倒せるぐらいだったから少しでも育ち負けてたらディアスでも勝てないかもしれん
上手いガトチャにウルトで避けながらバーストされたらまず勝てないし可能性あると思う ガトートカチャは殴らないで放置っていう簡単な対策があるから環境になることはない
まだウラノスの方が裏処理うざい分マシ
集団戦でガトートカチャから殴っちゃうような脳筋相手には戦えるだろうけど
せめてウルトが当たりやすくなるバフないと無理 ベレリック多段スキル系やAAハンターのカウンターになるから可能性あると思って買ってみたけど三戦やった結果まあ弱いし自分で使ってみて使われない理由が分かった
モバレだと他のmobaと比較してマップが狭いしワードがないから自分から仕掛けられるやつが正義すぎるんだわ
ベレリックみたいな敵の入りに対してカウンターするキャラは序盤先手取られてそのまま育つ前に負けるケースが多かった
対マイヤ最終兵器にしかならんわw トライデントの追加HP効果を持つヒーローって誰のこといってんの? >>725
追加HP"効果"なんて表記はないが
試合中にステータス見たときにHPに書いてあるxxxx (aaaa + bbbb)のbbbbのことな
つまり装備で追加(増加)したHP
基本トライデント積むのはフル火力が多いから防具積んでる敵全員にダメージアップだと思っておけばいい あ、装備だけじゃないか
エンブレムとかで得るHPも含むから訂正しておく ガトカチャ使ってみたし使われてるの見たけど、
フル火力ビルドは相変わらず柔らか過ぎて微妙じゃない?
特に魔法に弱過ぎるし オールラウンダー縛りでGミシ帯50戦したらRoam18試合、Exp18試合、Mid7試合、ゴールドJgで7試合になった
普段ゴールドJgやらないけど、Jgはほんまに勝ちやすいしストレスフリーやね
人気なだけあるわな jgは責任があるから勝ったときは楽しいし負けたときはイライラする
expが一番気楽だわ 対面寄ってるのにレーン居座るexpに異様にいらいらしてしまう 上手い下手は抜きにしてピック先出しでGoldレーンやってくれる人は神様に見える
あの自分以外の敵味方全方位から狙われるストレスに俺は耐えれない
狩られる側より狩る側でいたい クラウドキャリー(モスコブ、ハリス)とか先出し安定すぎる上に、味方が使えるmmを取られる方が辛いんよな
Expも今エスメ(マーシャ)を先に取りたいし、取られたら対面見えてるわけだから結局先pickになると思うんよな
逆にMidは敵構成に対しての牽制の意味も含めてハードカウンターの選択肢を残しておきたい midなんてサナ一強やしexpのほうがカウンターピックの必要性高い 少なくともソロランは今ナナ一強じゃないか?脳死サナはもうカモられてるイメージしかない
逆にExpはマーシャエスメがぶっ壊れててノーカウンターに見える >>741
お前の体感の話なんてしてないんだが
統計の数値で語れや
カモられてるのはナナのほうな マーシャexpは対面がレイトキャラならあり
それ以外なら序盤きつすぎるからローム運用が1番強い
Jgはファーム遅すぎて論外 統計なしに1強って言ったのは軽率だったわ
すまんな
ただナナの勝率が弾まないのはGミシ帯統計の殆どがフルパトリオによるものでファラミスノヴァリアローイー辺りに勝率がかなり吸われてるからって言うのが大きくて、ソロランGミシ帯前提ならブラインドはきついけど強キャラだよ
ソロランに関しては明確に今回のアプデで様相変わってるのは間違いない
この短期間でPickban勝率に如実に反映されてる
マーシャはキャラ自体がぶっ壊れてるからソロランならExp対面誰がきても結局勝つ
フルパトリオだと1コア出る前に試合ボコられるケースには対処できないから出すのが難しいのは理解できるが キャリー、エスメ、マーシャをまとめて先出ししようものならヴァリルでGGになるんだが なんならそれら先出しはラズリーでもカウンターできると思うけど
本当に先出し安定(明確に有利不利がつかない)なのはゾンくらいしか思いつかないな マーシャはexpやるより
ロームで序盤からひたすらmmいじめてほしい
JGロームMIDからしたらexpマーシャは割としんどいぞ Tinkの放置ってbotかと思ったら中身入っててビビる
嫌がらせのための放置を延々やってるって病気かなんかか? たまに肉入りなのに何回説明してやっても
ボットと言い張る奴いるのが驚きだわ ミシックまで勝率65%で来たのに、そこから20負け越しでレジェに下がるのなんで? >>756自分逆で高いランクのほうが勝ちやすい シーズン序盤勝ちにくくてhミシック星30くらいから勝率上がる レジェンド帯ファームしないで戦闘してデス10みたいなやつ多いから勝てない ジャングルが一番勝って楽しいし、ジャングルばっかするとロームの練習になる >>757
シーズン序盤勝ててないのはIとかGに負けてるのもあるんちゃう EXPの対面フレイヤ、フォビウスでメタれるんだな
正面からの殴り合いで勝てるキャラ居ないと思ってたわ シーズン序盤はランクやらない方がええ
マジで時間の無駄だと思うよ
シーズン初日からやった時は450試合55%でGミシだったけど一か月空けたシーズンは200試合64%でいけてる
シーズン初期のエピレジェとか最高エピから星200オーバーまでいるカオスだからソロだとやるだけ無駄 カレード全盛期並に強くない?
Hミシだけど17/20勝ちでほぼMVPだった >>755
最近敵ヒーローの精通バッジ?が見れなくなったのも関係ありそう