【モバレ】mobile legends part106.2【MLBB】
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる Mobile Legends!
好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。 10秒でマッチング、10分で一試合だ。 対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。
自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。 Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。
あなたの携帯が最高の戦闘を待っているぞ!
・公式サイト
http://web.mobilelegends.com/
公式Twitter
http://mobile.twitter.com/MobileLegendsOL
http://mobile.twitter.com/MobileLegendsJP
公式Facebook
http://m.facebook.com/mobilelegendsgame/
iOS
http://itunes.apple.com/jp/app/mobile-legends-bang-bang/id1160056295?mt=8
Android
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobile.legends&hl=ja
※次スレは>>980が建てて下さい(建てられない時は再アンカ指定すること)
>>990までに建たない場合は建てれる人が宣言してから建ててください。
※次スレが建ったら保守にご協力下さい。大体>>20-40で完了となります。
※前スレ
【モバレ】mobile legends part104.2【MLBB】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1701223417/
https://twitter.com/thejimwatkins
【モバレ】mobile legends part105【MLBB】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1706223796/
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins タンクjg選ぶときフレリン、バラッツ、ゲンハ、ガイでどんな判断で選んでる?
取り敢えず亀ロード取り切りやすいフレリンにしてるけど… なんか毎回戦犯な自覚あるけど暴言吐かれすぎて辛いなこのゲーム
評価ブロンズしか取れないけどそんな攻めないでくれ ちなみにジャングルだけどロードまでにゴールドが毎回最下位でその後キルもできなくて負けてる事がほとんど
レベル4までファーム優先して適度に相手牽制してるけどどうやったらゴールド稼げるんだろうか >>513
AIすらも暴言吐いてくるから気にしなくていいぞ? まずはメダルの色は気にするな金色が戦犯で茶色になってるやつがふざけんなって思ってるパターンもよくある
あとJGは慣れてないならファーム優先で体力少なくてすぐ倒せる相手か
フル体力なら自分よりレベル-2の相手を倒すって考えとけばいい
それ以外は相手せずに死なないよう動いてタワーを攻めるか亀やロード攻めるときに必ず参加するこんだけでいいよ
戦うべき相手がいなかったら相手が残してる中立狩ったり押されてるミニオン代わりに処理してればいい
慣れてきたらキルは取れなくても帰すだけで有利な状況作れるからガンクするとかやればいい >>513
わかる
銅メダルが連続すると萎えるよな、俺も最初は何してもピン刺さされまくって辛かったわ
死なない立ち回り意識するだけで銅メダルは回避出来るから
勝てなさそうな集団戦は参加しないとか合流出来そうにない戦いは事前に撤退の指示だして戦闘になる前に味方を下げさせるのが良いと思う > 死なない立ち回り意識するだけで銅メダルは回避出来るから
> 勝てなさそうな集団戦は参加しないとか合流出来そうにない戦いは事前に撤退の指示だして戦闘になる前に味方を下げさせるのが良いと思う
どうみてもそんなこと出来たら銅メダルなわけないだろw
ただの初心者なら気にするな
上手くなって見返してやるくらいの気持ちじゃないと続かないぞ 評価5.9で銅メダルの時もあれば4.5で銀メダルの時もあるし基準が分からんわ
負け試合でも自分なりに模索した試合で自分だけ5.9銅メダルとかだといやなんでおれだけやねーんって内心ツッコんでる ディアスでシーシー終始ボコし続けてたら終わった後そんなps要らないチンパンキャラで勝って楽しい?だってよw
俺はこういうやつ見るのが楽しいからディアス使ってんのにそんなこと言われたら嬉しすぎておかしくなっちまうわ
お前らのps()も技術も何もかもスキル一発で崩壊するのが楽しくてやってんのに
靴すら履かない脳筋フル火力ディアスでgミシすら蹂躙するの楽しすぎんよ 序盤でディアスにやられまくってて、下がったほうがいいのにムキになって特攻し続けて餌になるやつ多いよな 両方よく知らんけどCCってディアスに有利でもないんか? シーシーは基本ベタ足タンクファイターカウンターだろ
それ以外には勝てない バースト系>サステイン系>タンク系>バースト系みたいな三竦みになってるから基本この相性関係になるよ
バースト系はサステイン系が回復してくるまえに瞬殺出来るから有利だけどワンコンで落とせないタンク系は苦手
サステイン系はタンク系には張り付いて敵のダメージは回復で帳消しに出来るから有利
ただディアスの場合防御ダウンがえげつないせいでバースト系なのにタンク系すら有利取れるバグキャラなんよ
つまりこいつ自身にはスキル無効化したり出来るキャラ以外明確なカウンターが存在しない
だから俺はソロランクだとexpで先取り出来る唯一のキャラで重宝してる バースト系 ディアスパキートベラシュウカレード
アーロット
サステイン系 エックスルビーシーシーエスメウラノスゾンディスラーデームスラプラプ
タンク系 ヒルダヒロスゲンハフレッドリンイーディス
モバレだとタンク系でexpで取れるやつがほぼいないのとバースト系に当てても裏処理されて先に寄られたりするからバースト系の対策はかなり難しい
シュウカレードなんかは今キャラパワー低いからどうにでもなるけど上手いパキートベラなんかは終始アド作られるし止められない ディアスは普通にデームスディスラーでボコせるけどな
明確なカウンターが何を意味してるのか知らんけど >>525
それらの中でエックスが明確に序盤から勝てる相手はシーシーのみなんよな
環境上位と思えんくらい序盤弱い気がする >>526
ディスラーナーフ前は勝てたけど今は火力下がったのとディアスのアッパーでディスラーウルト中にディアスがウルト撃てるようになったから勝てないぞ
デームスは確かに結構キツイ対面ではあるけど
明確なカウンターってのはこれ来たら絶対勝てないって対面ね >>526
デームスもディスラーもディアスをボコせるほど有利ではないぞ やめろやめろワッチョイ19-の>>526は絶対自分正しいマンだから反論すると暴れ出すぞ パッシブあるの知らなかったわ・・
スキル説明ちゃんと読まなきゃダメだな
ありがとね >>535
パッシブ溜まってない時は戦わない
貫通と相性いいから貫通は必ず積む
敵にワンコン系いる時は報復、レイトで奥狙わないと勝てない時はフラッシュ、あとは石化を使い分ける
ウルトを当てる
強化状態の一スキをミニオン処理にあまり使わない(無駄にスタック使うと急な戦闘に対応できない) ロームはlolでいうsupと少し違うの?
lv1からmidにいたりするんだが… >>541
lolはmmに張り付きだけどモバレだと色んなところ動き回るから全然違う 最近はlv1でバフと川の亀まで参加してからmmが主流やな 理由としてはモバレはワードがないのとマップが狭いからロームが視界取らないとすぐにガンクされるんよ
ロームがゴールドに張り付いてると視界取れなくてインベードされたり人数差作られて潰される ゲームの進行が早いmobaはmidを動かす傾向にあるし
遅い場合はレイトで強いキャラを守って育てる傾向はある
モバレは早いほうだからmidを有利にしてサイドに還元することが多いけど
構成次第じゃゴールドとゴールド側相手バフとmidまでのエリアの視界とって
mmを安全に育てる形でもいいと思うよ
モバレは視界取ってても死んだり対面にソロキルされてるやつ多いけど ロームがMidレーンの処理手伝ってくれると物凄い楽なんよな ワイリフでマプスラした際に自キャラが画面左上辺りに表示されるのいいよね ランク保護システムなくならんかな
諸悪の根源の一つだと思う 通報云々より3.0とったやつは1時間ぐらいランク禁止にしてほしいわ
どんなに負けてる試合でも無理な当たりしないで少しでも稼ぐ立ち回りすればまず3.0なんて取らんし
ランク保護ってより全員一律でシーズンリセット時にエピまで落ちるのが諸悪の根源なんだよな
ミシ以下→エピ2 Hミシ→レジェ5
Gミシ→レジェ2 Iミシ→グレーディングから
こうすればいいのにシーズン初期から格差マッチでやる気削がれるの勘弁してほしいわ >>550
それをすると全レーン負けてる試合でまともなEXPが割を食うケースが増える
というか、評価はロールによって格差が生まれやすいし、評価システムに影響しないような重要な動きをしにくくするから短絡的な考えだな >>551
3.0取るまともなexpがどんなのか教えてほしいんだが
Expがプッシュメインだから参戦率低くて評価下がるのは分かるけどそれで3.0取るのはありえない expに限らないが、だれも寄らずに特に集団戦起こらず尚且つ負け試合の場合、参戦率のせいで評価低い場合結構有るから何とも言えない。こうなってくるとレーンで負けてるケースが多くて意地でも死に戻りでレーン死守するかレーン捨てて仲間に加勢するかだから、捨てた事でキレるやつと加勢に来ないからキレるやつで別れて来るからなぁ。負け試合より勝ち試合で3.0とる奴を試合停止にした方が確実なのは確かな >>553
集団戦は仲間の方ね。この場合だと相手からの集団戦受けて対処不能な奴。要するに上手いロームが仲間のメイジかアサシン引き連れてこれる立ち回りしてないとなりがちな奴 くっそ上手いジャングラーとフレンドなったんだけど簡単にGミシ行けた
しかし、こいつが出会い厨だったから一旦放流
また違う寄生先を探さねば シーシー序盤ゾン、ディアスに絶対勝てない シーシーのドミナント、ブレプレ完成すると報復シーシーがディアス完封する アーロットとルビーいなくなったらエスメ、ベイン、子龍とか活躍できそう ccが火力ファイターの個性奪ってる この時期のGミシ過疎すぎて平日だと30分とか平気で待たされるからやってられんなぁ 本人が自分の事を寄生オンナだと思ってるだけで本人も普通に上手くなってるよ。だって実際はただ上手い人と一緒にプレイしてるだけなんだし。普通は上手い人と一緒にプレイしてたら普通に上手くなる。 >>557
敵のCCが落ちたところに入っていく脳がないやつが愚痴ってるだけ
いかにも脳筋イノシシの発想 >>544
なるほど
midメイジ専な感じでやってきてたけど、何戦かロームやってみたらこりゃ自由でいいね。かなり重要なロール
マチルダちゃん好きになったわ メタへとパキートだとパキートのが強そうなんだけど、なぜかメタへ勝つ
なんでなんだ 配信者一覧
アレンツ 話上手い、評価信頼できる
番長 上手い、口下手なので分かりづらい
次郎ちゃん 大体世間の評価と違う評価してるので当てにならない
Aooo 相変わらず暴言厨
syunzero 見なくなった >>565
でも次郎ちゃんはモバレで日本一スパチャ貰ってるから… マーティス強くね?
ジャングルはこいつでいいや
苦手なのって誰がいるん? 次郎ちゃんは適当なおしゃべりコンテンツで売ってるから気にするな
ガキがいるおっさんとかがリスナーやぞ 日本のモバレレベル低すぎるわ
最上位層ですら海外の3軍以下 expで対面ディアスの正解って誰になる?
殴り合い強いからファームも先にされて他レーン寄られるのも鬱陶しいから咎めたいんだけど
デームスも報復ないときついイメージあるんだけど? 30分もマッチング待たされてpick事故るくらいなら、60分待つからレーン選択制にして欲しいわと切実に思う ディアスに石化持たせたメタヘでキルライン見誤って落ちなかったから2スキで放り投げたって所で今朝は目が覚めた ディアスはイキって2Bで飛び込んできたとこに合わせて
フラッシュでタワー内に引き込めば楽勝らしいから頑張って腕を磨け
俺には無理だ ラストヒット意識しなくても金はそれなりに稼げるから敷居が低くmoda初心者でも暴言さえ耐えられるなら
ワイリフよりは比較的気軽に始められる所とか?
一般的に似たジャンルで勝敗決めるなら売上げだろうけど気にしたことすらないなぁ モバレの方がスピード感あるしキャラがキビキビ動くよね。ストーリーはワイリフの方がよさそうだったけど。
色々コラボしてるところもいい感じ。 あ、勝ってる(まさってる)ね!
>>581に一票😁 日本のモバレレベル低すぎるわ
最上位層ですら海外の3軍以下 キビキビというよりアニメーションのフレームが少ない気がする
攻撃されてるのも分かりにくい
lolのがかなり上質だと思う
でもルビーちゃん気に入ったのでしばらくlolはおやすみ ソロにはキツすぎるんよなこのゲーム
組んでない人はどんどん辞めてくから過疎なんだろうな
ソロ デュオ、トリオ フル でちゃんと分かれれば
機能するけどそれしてないから日本じゃ無理 アプデ来たけど、メイジ少しは復権できそう
いいなと思ったのは靴のナーフ
Expが特にだけど対面Adなのにタフブーツ優先されるケースが余りにも多すぎてApキャラが割食ってたけど、このステで調整されるならウォーリア買うケースが増えてもおかしくないと思う ジョイは普通のアサシンになったな
雑にインできなくなった マーシャがぶっ壊れてるのに大したナーフになってないし、バラッツとかフレッドリン更に強化されてるしBAN環境はあんま変わらなさそうやな
ゴミ調整です EXPやってる人から見て今回のアプデどうなん?シーシーとかゾンとかえげつないレベルのナーフだと思うんだけど ジョイとハリスにナーフ入っただけでもかなりありがたい
防具ナーフでタンク以外のタンクビルドがキツい感じなのか クソどころかミシ帯でもdodge機能付けてくれて構わないわ 防具倍率上昇キャラにルビーの名前無いなって思ったらシレっとタンクロールから外されてて笑ったわ ミシ帯以降でのDoge機能は反対だな
トリオが実質Dogeの決定権を持つことになるので明らかに健全じゃない
やるならオール野良の場合のみDogeできるようにするとかで調整するべき
もしくはレーン選択制にするか >>592
エスメは悪くないけど、今のexp環境キャラに不利すぎるのがな >>584
>>593
お前ミシも行ってないくせに文句垂れてんのかよ >>584
>>593
お前ミシも行ってないくせに文句垂れてんのかよ エスメ自分も使うけどccない序盤expならめちゃくちゃ弱い ccきつい レイトだけ強い レイトもルビーとかティグラルきつい CC云々はヒーロー関係なくキツいしエスメは浄化積むからむしろ余裕あるだろ
知識ねーなw MPの消費量が減るのだいぶ影響しそうなんだよな
あまり試せてないのがもどかしいから帰ってやりたいわ >>604
出先だとスマホのバッテリー消費も不安だしな しげもりってYouTuberがジャングルイーディス紹介してたんだけど
こんなん即修正されるだろ
https://youtu.be/3qG7MBKGJuk?si=eIsOEerok0JR-jTx イーディス試しに訓練所で適当なビルドでウルト使ったら魔法攻撃1300超えて草 ↑と思ったけど動画の通り聖光で普通に1900超えたからコイツダメ ↑と思ったけど動画の通り聖光で普通に1900超えたからコイツダメ 攻撃力が高いだけなら何とかなるけど
ロードや中立が爆速ってのがヤバすぎる
しかもこれ攻撃速度確保すればジャングラーである必要もない