LINE ポコポコ☆54
>>287 通常ステージでいうところの白花
各イベントキャラでスコア足りた時の獲得物の名前ちがうから
光らせクリアと書いた 今回のキリー君のステージ5はちょい苦戦レベルかな
前々回のポコタ君ステージ5の方が手強かったよ
矢印爆弾×ダブル爆弾と矢印爆弾×レインボー爆弾作りやすい
ココ君ステージ5と桑原ステージ4の運ゲーの酷さに比べればマシ 今回の方が個人的にはきつかった
クリア最終日ギリだった これからもラストステージ鬼畜イベントばかりだろうな >>288
ありがとう!イベントステージは難しすぎるから、全くノータッチなのだけど、クリアのみならず、スコアまで求められるのね! イベント2つとも4/15 11時までってきつい
花18のほうが大変だ 年明けあたりから再開した通常ステージ1000ちょいのエンジョイ効率重視勢です
パズルゲームとして楽しんでいるので基本ダイヤ消費せず温存プレイ
どうしてもクリアできないハードとイベントステージのみ使用してます
>>292 イベントクリア用にチェリー20000個
保険としてダイヤ20〜100個準備 クローバーは自然回復で
イベントはクリアできると思う〜運ゲーステージもたまにあるけど… ジェフ HP1050 最大攻撃力1734 アイスボム5ターン イベ5余裕とかやっぱ嘘じゃん
チェリーもダイヤも投資しまくってクリアしたんだろ?
で、費用対効果はあったの?
鬼太郎リュークジェフどれか一体でも抜いたか? 今回ラストはシャッフル1個でクリア
ポコファイシリーズで一番マシだったんじゃないかな
それでも費用対効果は悪いなw
そんなもん気にしながらやるな 今回ステージ3と5で手こずってチェリーは10000個以上使った
ラストステージ運悪く 飛ばしたひよこ達がひよこ像を
まったく壊してくれなかったので左上のやつにスイッチ爆弾と最後
ハンマーでダイヤ23消費でゴリ押しクリアしたった
中途半端なアイスボムキャラに費用対効果はないね またかよとがっかりしたわ
早めにキャライベント終わらせて精神的に安定したかった
冒険チェリー高速周回稼ぎ用に最近全然実装されないターン数少ないダブルパワーほしいわ
アイスボム4ターンを出すならダイヤ使ってでもクリアしてやるよ センターが一番人気だろうと思って、ポコタ推しにしたけど、皆も同じ考えだよね?1位の報酬ほしい。 応援ポイントはチートでもしない限り99999ptも取れんやろ
精々300ptくらいか 200ポイント以上は使い道なし
今362あるけどメダルラッシュで伸びたのか? 性能的には絶対にいらないけどこれまでの4人全部ゲットしてるからバンブーも取らざるを得なかった
ダイヤ70くらい飛んでった 5ステージの期間の短いイベントとか、
迷走してるな
難易度だけ上がって辞めた知人が多い 育ててないから初期値だけど
体力1080の3ターン3爆弾袋で攻撃は36の6スタート そうだよー、半年前に始めた若輩者だから大しキャラ何も持ってないんだよー。最近初めてダブルパワーのキャラをゲットして喜んで仲間入りさせたけど、上手く使いこなせないよ。分かりやすい爆弾キャラがほしい >>316
あと3か月くらいクソイベ続けていたら揃うと思われる >>317
え、本当?やったあ!楽しみにプレイ続けるよ。
ベリーのイベント、とても無理だから手を付けずに普通のステージを15個くらい進めて改めてイベントページ見たら、下の3つはクリアになってて再挑戦が必要なのは星花の13個だけと理解したのだけど、どう言う仕組み?みなさんも同じですか? 例えば白花クリアなら白花以下3本が1ずつ進む
12個白花咲かせた時点で、下3本はクリアってこと
なお制覇ミッションクリアのためには星花13の後、赤花14も必要 >>319
なるほど、ありがとう!
必ず既クリアステージの再挑戦が必要なのかと思った。え、赤花も?!それはやっぱり制覇は無理かな… >>320
ちなみにだけど、星花と赤花のスコア条件は同じなので、星花はできるけど赤花は無理というのはちょっと変な物言いになるので注意 ベリーの秘密の花園のイベントクリア達成条件が不明
星花13と赤花14達成したけどイベントクリアにはならない模様 ちなみに白花未満はないので、他の報酬を獲得することは不可能 もちろん5本ともクリアが必須
そのために制覇ミッションの期限が19日→22日に延長されたり、新エリアオープンが前倒し(19日→16日)されたりした 秘密の花園って5つ全部クリア必要なのかよ……きつい 緑のつぼみ狙ってたら赤花咲いてしまって、赤花だけしかカウントされなかったときにイベント諦めたわ >>328
クラスアップ分しかカウントされない
イベント開始前から星なら星以下のゲージは増やせない 基本的には、先に進ませるためのイベント&報酬
そもそもの設定がおかしい
何回やらせるんだ?って話
クリア条件は「新規ステージを白花で」だけで十分やろ 毎度この「新しいステージをクリアすると云々」みたいなお題が出るたびに気になってるんだけどさ
これの運営の意図ってなんなの?
辞めかけてる人たちを奮起させてクリアする喜びを思い出してもらってもう一度モチベーションを上げてもらおうって感じ? >>331
ちゃうやろ
「せっかく新しいステージを作ってんだから、お前ら同じ場所に留まっていないでさっさと進め」 かと。 廃人みたいに、「面白い」とか「楽しい」という感情は一切ない
二言目には「止めたら?」という意見もあるが、溜まったアイテムが勿体ないので惰性でダラダラと続けているだけ >>332
留まってるやつって辞めてんじゃないの?
そういうやつらは二度と起動しないと思うから新しいステージも何も関係ないと思うが >>337
遊び方は個人の自由であり、留まってるのは進む理由が無いだけの話 >>338
うん
だから新たなステージをクリアっていう課題は効果ないんじゃないの?って話 質問の意味がくみ取れてないかもだけど、全体的に花数を引き上げたいというのはあるかと
クルグもベリーもそうだし
1ステージあたりの収益を落とさないために課されている基本的戦略なんじゃないかな ステージ5までクリアできたけどステージ3だけまだキラキラクリアできない きちい ステージ5初めて惜しいとこまで行けたからダイヤ使ってクリアしたらほんのわずかにスコアが足りてなかった…
もう2度とクリア出来る気がしない すまん、最近はじめたばっかなんだがつまりトグロ兄弟は糞雑魚ってこと? >>350
まぁそだけど最初のうちは気にせず育てていいよ
ただすくすくはレアだからできれば使わない方がいいかな >>350
だいたいの立ち位置は全678体中
攻撃性112位 防御性325位
異スキル間の比較にいろいろ近似も入れてるのであくまで目安に
このゲームはここ数年、後発キャラが強いという傾向がほとんど無いので最新キャラというだけでは飛び付けない状況 戸愚呂は育てといてもいいぞ 秘密のダンジョン用に15キャラ必要だし
爆弾袋はワンステージに一人は欲しい
2024年のコラボキャラは特に不遇だよ スキルもターン掛かるやつばっか
ダブルパワー1・2ターンはよこいや Lv1固定で冒険チェリー稼ぎしたい
ダンジョンの意味理解してなくて、初回からベストで挑んで早々に詰んじゃった身としては戸愚呂兄弟持ってるの羨ましい 最近のキャラはイベントクリアアピールにしかならん
冒険ユーザー増産キャンペーンも終わったんだろう >>353
レベル1ダブルパワーだとチェリー稼げるの? 新しいキャラ増えるのは楽しいけど基礎体力が低いし体力増やすアイテムなかなか手に入らないから戦うステージ進まなくてやる気なくす >>356
チャージ超過分がチェリーになるので星レベルは低いほど(チャージが低いので)チェリーは出やすくなる
さらにダブルなら2倍、トリプルなら3倍になる
※ただし102を超えると出なくなるので稼ぎの大枠は瀕死調整の結果次第
冒険でチェリー稼ぎしてる人にとっては3体目の1ターントリプル出現をずっと心待ちにしてる >ただし102を超えると出なくなる
あ?110くらいまでは出るやろ >>359
137までは実績としてあるよ
でもそれは101以下で大量消ししないといけない
ひょっとして102にそういうラインがあることを、知らなかったとか言わないよね ライトユーザー>>356の質問に「知っていて当然」みたいなバイアス目線で
(言葉足らずな書き方をした)自分が悪いくせに、何を上から目線で煽ってんだコイツ 笑った
初心者に必要のない情報を意図的に省いたところを間違った観点で突いてきて、それを指摘されたら悔し紛れに言葉足らずとか
アホなんか >>364
日付?うん、ブースターやアイドルのイベントが終わって始まったから19日だと思うよ 新ステは前倒しになったけどペーンは19日のまま忘れられたのかななんて思ったものだから
ありがとう >>358
冒険チェリー教えてくれてありがとう
1ステージでだいたいいくつくらい稼げるの? >>362
>※ただし102を超えると出なくなる
これこそ「初心者に必要のない情報」
お前いうところの「アホ」が聞いて呆れるわ >>367
残HP1%未満が連発できるようになれば410~570くらい。範囲が広いのは計算式の最後に1~0.7の乱数がかかるのと、クリア時点のチェリー数も100~130の幅を見たため。
(努力で確実に取れるのが410、運を味方につければ570までいける、という見方。)
まずは残HP1%未満が可能となるステージとパーティーの組み合わせをじっくり探すのが最初。人によってパーティーのHP合計もかけたい時間/かけられる時間も異なるので稼ぎ場は人それぞれ。 レース3連勝いけた
これで今日は1ステージクリアのみで永久フレームげと 初心者だから、アイテムとか分かりやすい報酬は嬉しいのだけど、フレームとかポココロはどう楽しめばいいのかまだ分からない。 季節や時事、気分によってポココロのフレーズを変えてるよw
ただの自己満だから無理してやらなくても良いと思うけど、個人的にはポココロもらえるならアイテム使ってクリアするw >>374
そうなんだね、ありがとう。
進んでる人のスクショ見たら、ポココロが物凄い山積みになっててビックリしちゃった。
メッセージ内でアイテム一括受取した時
、ガチャ券とポココロは残るの、ガチャ券はイベントのタイミングとかで使う時を自分で決めたいから、てことなのかな、て思うのだけど、ポココロはどうしてですか?いつ受け取っても同じだと思うから即受取でいいのでは、となってしまう ポココロはデザインによっては増やしたくない人もいるかもね
一度追加したら削除できないし >>376
なるほど、受け取らなければそのまま消えるね
そうか、デザインが嫌なキャラも一旦クリアして獲得できる状態にしておいてから1週間以内ならステ次第で取るか捨てるか決めることもできるのか
今までバカだったなぁ、目から鱗 あ、ポココロを受け取らない、て選択肢?!なるほど、それは考えもしなかった。
総選挙、お知らせに得票数載ってるね。ポコタ圧勝おめでとう。やったー! >>369
お前以前に31-3は用無し発言してたやんけ二枚舌にもほどがある >>379
まさか24時間フリーのときに31-3が有効な訳ないのがいまだに理解できてないということ??
そうじゃないなら引用の上再度宜しく 広告を見て残り3手の広告が始まろうとしたら、アップデートが始まって完了したら最初の画面に戻されちゃった…クリア出来そうだったのに。残念無念 >>381
CMで残り3手のやつまだあるんだ、Androidだけどイベント位から出てこないや 残り3手のCM?見たことないかも
地元の広告が多いかな >>382
えー!自分もAndroidだよ。だいたい1日3回くらいあるからクリアまで全然な時は使わず温存してる。クローバーがゼロの時くれる広告も3回くらいあるよね。それはあるの? 広告コンティニューは本線とメダルラッシュでしか出ないよ
イベントステージでは出ない仕様
※メダルラッシュはv3.12.0へのアップデートが必要 サイコロを貯めるのに最も効率的な面って
何面ですかイケメンさん?