【総合】パズル&ドラゴンズ8768【パズドラ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
アフィリエイト付きブログへの転載は禁止です
スレタイやテンプレの勝手な変更は禁止です
(連番やURL関連は更新してください)
次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられない場合は>>960以降に有志が宣言してから立ててください
立てる時は一行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
を入れて立ててください
■パズドラ運営サイト http://pad.gungho.jp/member/
■パズドラ公式ツイッター https://twitter.com/pad_sexy
◇避難所(したらば)
https://jbbs.shitaraba.net/netgame/16831/
前スレ
【総合】パズル&ドラゴンズ8767【パズドラ】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1708338949/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>849
実際ボン太くんは強すぎたろ
後はバギィネコとかも長らく上位互換出なかったからやばかったね 実際ボン太強すぎたし
こいつ持ってなかったせいで特に76全盛期は本当に苦しかった 試練メタトロンに期待するよ
やっぱリーダーは可愛いキャラがえーもんな ボン太くんとバギィネコでマウント取りまくってたのが、僕
当時はごめんね🙇♂ リーダー格が環境トップに居座り続けないようにすることが12年もサービス続いたことの証左
環境変わってゼニ振込み続けたやつがいるから続いてる
その時点その時点で相対的に適性あるキャラが存在してるだけ、永劫最強とかない ボン太ってリダチェン武器最短だしオマケに雲持ってるしで今でも互換いないんじゃない? >>853
俺も試練闇メタはクッソ期待してるけど
あれ結局超覚醒無しとかいう縛りを撤廃しないとどうしようもない気がするんだよなぁ... 別に超覚醒なんかなくてもぶっ壊せるよ
大介がただやらないだけ でも非変身超覚醒無しで壊すのはかなりキツイよ
変身キャラが超覚醒無しで強いのはスキブを変身前に任せて変身後は好きな覚醒入れられるからだし
スキブありで超覚醒無しってなると実質覚醒数かなり減るからな >>845
バレンタインコロシアムは火ヘラ相方にしてた
50%根性剥がしに豪鬼火ヘラ使ってたわ >>856
リダチェンはマーベルの緑のタヌキ使ってる
タヌキは暗闇耐性あるし
雲はファガン武器で対策してる 変身しないと高倍率高耐久LS渡さないという謎縛りがあるから闇メタは少なくともリーダー復権無理
分岐形態が高回転の軽減スキルでサポとして重宝されてた時あったからそっち路線になりそう スキブ6で20000倍覚醒なんかも余裕で9枠で収まるってかもっと出せる
やろうと思えばいくらでもできんだよやらないだけでね 最近は丁寧に慎重に壊れが出ないように調整してるのを感じる
ちょっと慎重すぎてロマンなさすぎ環境になってるのも感じる 火力はアホらしすぎるほど超インフレしてると思うがね
耐久値にかなりビビってるのはわかる >>861
最短リダチェン+雲持ちの武器は未だボン太だけで上位互換がいないって話をしていたんだが?ファガン武器使ってますって言われてもな
まあ今じゃスキブ持ち19ターンもあるから強みは雲持ちってだけだけど 覚醒無効からの大ダメをボスに持ってくるあたり性格悪いしそもそもこのギミック自体が初見クリアさせる気なくて萎えるな >初見クリアさせる気なくて
パズドラ新規か?
12年前からそういうゲームだが ノヴァはいまんとこリンレン2とノヴァ2ないとゴミなんか? つーか覚醒無効からの大ダメって自らの首絞めてね?w
せっかく樽覚醒出すのにこのギミックある以上軽減枠必要なの変わらないから既存と編成一緒のままじゃん
皆樽に求めてたのって軽減枠消して他のスキル入れられるって役割だろ
これに気づいてないんだとしたらマジで運営相当馬鹿だぞ
樽の価値を自ら下げてる いうて極悪は簡単な部類だろ
まだクリア出来てない奴はパズル教室で1番死んでる可能性が高いw >>875
俺だわ笑
あれダメ無効スキル使っても殺されたんやけどバインド喰らうからスキル効果も消えるってことであってる? あのパズル教室ってリダスキにバインド付与効果あってもくらうん?くらわなさそうじゃね 理屈から言えば食らわないんじゃね
まあ食らったとて難しいことやらされるわけではないんだが 確かリダフレの付与って覚醒付与扱いで無効にされてた気がする やっぱり覚醒無効されたら無意味だわ
@pad_sexy
先日発表した新フェス限「昼女神・メリディス」のリーダースキル「光属性にバインド耐性を付与」の効果は、覚醒スキルの「バインド耐性+」を付与する能力です。
主属性や副属性が光のモンスターだけでなく、新覚醒スキル「副属性変更・光」などで光の属性を持ったモンスターも対象です。
https://x.com/yanaginagi_pad/status/1738094255867060271?s=46&t=OB1VRpKGTFWiRqKsjw7wmA >>873
素ステゴミなキャラがどんどん淘汰される 確かボイス覚醒は覚醒無効されても効果出るけどバインドされると効果出なかった気がする
結論覚醒無効→バインドは💩 覚醒無効とかいう返せなかった時点で負け確のギミック ニアおじの玩具龍編成20回やってようやく極悪チャレンジクリア出来たわ
8回は追い討ち組み忘れ、3回は回復無くて追い討ち組めず
やっぱ固定ダメないリーダーはダメだわ おれパズル下手だからパズル教室スキルで逃れてる
あれ最初のステージなら普通にやるんだけどな 7~8コンボは出来るけど9コンボはしんどいわ
結局ほぼ全消しやんってなる このゲームやり始めたここ数ヶ月で覚醒無効のえぐさが身にしみたわ
もうそのターンにスキル溜まってなかったら即死みたいなもんじゃん、ルーレットとかデバフ対策は編成によっては外せるけどこの枠だけは何があっても1枠必須っておもんない 覚醒無効は諦めるからリダチェンギミック廃止して欲しい
これないだけでフレンド探しやすくなる 先制大ダメ、超根性大ダメ、防御30億とか避けて通れなくパーティによってはダンジョン入る前から負け確なのに
その情報を書かないのは最早運営の怠慢だろうとは思う リダチェン廃止はないやろなぁ
自前2体確保させる原因になってるから運営からしたらありがたいでしょ >>891
覚醒無効、消せない、吸収無効はスキル無いと大体詰みなのにパズルとは関係ないから理不尽なんだよな
予習必須のレシートゲーはいい加減にやめて欲しいわ >>890
色変えてから殴ってこなかったっけ?
事前に加算スキル使うのが一番だと思うわ まぁでも高難易度は何回か死にながら覚えてやっとクリア出来るで良いと思うけどな
初見クリアできる高難易度とかむしろいらんわw これからはノヴァ2リンレン2のような売り方もしてくるかもな呆れて人減ってるのにようやる 別に今はどれか1パーティじゃないとクリア出来ない環境じゃなくてたくさん選択肢がある環境 高難易度はいいけど
糞長いのは終わってる
そのクセ途中休憩出来ないって馬鹿か? 高難易度を高難易度たらしめてるのは死にポイントがあるからだけど覚醒無効で死、耐久ライン足切りで死、ミリ残しで死、全部イライラするからな
他の死因作るにしてもユーザーには嫌がられるし、樽とか出して長いダンジョン出しても嫌がられるし詰んどる >>895
むこかんみたいにスキルや潜在やパズルの組み方とか色んな方法で対策できるようにしたら編成の自由度高まって面白いだろうになあ チンポ消しとか強制ドロ強して8倍だけだもんな
これに専用潜在とか思いつかなかったんかよ 今回のパズル教室って3×10セットご用意して10秒だしエルモア式安定
積んでるとミツネ時代思い出すわ 越鳥や城に比べれば持ち物検査の度合いは低いけど
周年イベントで集まるユーザーを萎えさせる程度には課金圧強いダンジョンだ ピコーンやスキルの分割処理や変身スキル進化による演出時間がダンジョンが長くなる原因なんだからソレをがっつり短縮してくれればいいのに 極悪、課金圧強いか?w
無一郎、猗窩座、クロトビでもクリア出来てるし、自陣無課金編成や無効パまでクリアされてるのに 予備動作が基本ないから理不尽に感じるのはあると思う
体力バーに色ついてて色覚的に何の攻撃くるかわかったり
次ステージに糞割合来るなら嫌な空気が流れているみたいに前ステでテロップ出て
予見できたりしたら持ち込みはいるけど駆け引きぽい戦いにはなる気がしなくもない 5フロアくらいで
ボスがシールド貼って色々対策要求してくるならまだわかるが
糞長いダンジョン抜けて糞シールドと単調な殴り合いさせんのは意味わからん
そこまでしてプレイ時間伸ばしたいか MEIKOとか言うのだけ3体になってあとはもらったやつだけだわ。相変わらず偏りひどい むしろせっかくの5フロアのほうがシールドなしで駆け抜けたいわ >898:iPhone774G (スッップ Sd5f-DpTM [49.98.135.247]):[sage]:2024/02/21(水) 14:01:59.72 ID:UnzfK3G+d
>これからはノヴァ2リンレン2のような売り方もしてくるかもな呆れて人減ってるのにようやる
それ。無料5連で未所持のノヴァとミク、
あとはホノヒカ、レイラン、アマテラス出て
まあまあの引きと喜んだのはとんだ罠だったわw 新しい嫌がらせギミック追加するくらいなら集めたくなるような潜在の1つでも追加してくれハゲ そらシールドなし超根性なしの5フロアの方が
スマホゲーとして丁度いいよ
どうしてもシールドで殴りあいさせたいならフロア短くして欲しい 配られた手札でロイヤルストレートフラッシュ揃えてもダイケルールでブタにさせられる素晴らしいゲーム ボイス陰陽浮遊樽は別にそういうバフ枠みたいなの設けろよ
覚醒スキルの数は限られてるんだから
まあゴミみたいな開発環境みたいだしそんな大幅にUI弄るとか無理だろうけど 無一郎は享年2ヶ月か
まぁ今の環境ならリーダーとしては長生きした方か? パズドラここまで稼いだのに開発に全然金かけなかったのすごいよな まあパズドラの周年がこのくらいでよかったわ
モンストのコラボのほうをやる時間ができたしな てか今回のアプデのゴミみたいなモンスター検索の仕様もとに戻してくれ…
まだ以前のがマシ 周年イベントなのに平常運転ぷりが凄かったな
石配布も普通コラボ発表も普通強化も進化も普通
いつもと違うのはミク配布くらい >>928
マジでやめてくれ
ノアが破壊しちゃったら今の楽しい時間が終わってしまう 庭園10周回しましたが初月はコルちゃんには逢えませんでした😊でも空中庭園楽しかったです😊
特に10周回はクエストめちゃくちゃ楽しいです😊 そして今日からは禁忌がきました😊
オーブ55個とアイテムおいしいです😊
ゲームコンテンツがあるって素晴らしいですね😊報酬もおいしいとか最高です😊 そして絶対王者パズドラ様、12周年おめでとうごいます😊
12周年生放送は大盛り上がりでしたし内容も感動しました😊 このおはじきガイジまだいたのかw
EXクリアすらしてないのかよw
コルティーナ運極にするまで来なくて良いぞw いやもうすでに覇者とか禁忌とかわずらわしいだけでゲームコンテンツでもないやろ
報酬だけでもええわ すいません、ゴウテン指3倍になりませんかね
22秒だとこねこねしてたら時間足りないんすよ むしろパズドラへのルサンチマンが強くなってるの草😊 ガンダムコラボやってるのにモンスト今月の売上やばくね 覇者とか禁忌ってパズドラでいう月クエみたいなもんだし
それをコンテンツとして見るか見ないかは勝手だが喜んでるようだし良いんじゃないかw パズドラガイジさん、コルティーナちゃんなかなか出ないんですよ😊50勝ぐらいはしたんですが甘かったです😊
そして来月は新轟絶、今週もモンストニュースありますね😊次のハジドラニュースいつになりそうですか?😊 ガンダム多すぎてぶっちゃけボール絵になった時の判別がつかないという 禁忌も深淵も楽しんでるけど😊
報酬だけでなくなといってもEX周回もありますからね😊
じゃないとこんなに多くの人がEX周回しませんよ😊 >>936
覚醒無効時の発狂以外あんまデカいダメージないしチームHP削って指盛ってもいけるんじゃね ゴウビット回復力も充分だし火力有るし陣にも対応してるし隙がないよな
ようやくクロトビグラン超えるキャラ来たな 周年イベント真っ只中のはずなのに周年イベント感が全然ないな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。