【モバレ】mobile legends part99【MLBB】
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください 友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる Mobile Legends! 好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。 10秒でマッチング、10分で一試合だ。 対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。 自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。 Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。 あなたの携帯が最高の戦闘を待っているぞ! ・公式サイト http://web.mobilelegends.com/ 公式Twitter http://mobile.twitter.com/MobileLegendsOL http://mobile.twitter.com/MobileLegendsJP 公式Facebook http://m.facebook.com/mobilelegendsgame/ iOS http://itunes.apple.com/jp/app/mobile-legends-bang-bang/id1160056295?mt=8 Android http://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobile.legends&hl=ja ※次スレは>>980 が建てて下さい(建てられない時は再アンカ指定すること) >>990 までに建たない場合は建てれる人が宣言してから建ててください。 ※次スレが建ったら保守にご協力下さい。大体>>20-40 で完了となります。 ※前スレ 【モバレ】mobile legends part97【MLBB】 https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1665461450/ - VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【モバレ】mobile legends part98【MLBB】 https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1668806008/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ランク上げてると、大体決まったタイミングで足の引っ張り合いしかしなくなるマッチングが続くようになる 海外鯖じゃありえないんだけどなんなん? ジャップなん? サイクロ後半強いけどいまはキャラ全般で性能上がって 序盤で決まることも多いし、レイトのミッドはキツイ環境よな 装備整うまで置物だもんな >>101 勝ち組と負け組が存在するだけ ずっと勝つと負け組に振り分けられるだけなこと つまり 勝ちたいならキャリーしてね というゾーン しばらく試合するとまた切り替わる 上にいくほどチーム組むしかないのはそういう理由 別ゲーの話だけどギルマスが突然引退するからってその役職押し付けられたわ てか上がそれなりに課金しないと他の上位陣が抜けちまって即過疎ギルドになるから 泣きたい笑 たまにdodge拒否って3ハンターとかで始めると味方が発狂して面白い >>102 レジェンドだからかもだけどラズリーほとんど見なくなったもんなあ 中盤から強くなれないと役立てない 環境OPとレイトキャラ比較すると、もうとんでもない差になってるし いかに得意だろうが選ばない方がチームのため 予選やリクであったらbanするレベル ラズリーは改変直後から弱くなったとずっと言ってたけど ようやく弱さが理解されてきた バーストダメージが減って、攻撃速度も減って弱いわけがない ハンターがワンコンで落とすような立ち回りを要求される時点で 琥珀以外のハンター要らないんじゃないかと思う 改変がリメイクのことなら直後から一定期間は明らかにbanクラスで強かったけどな ナーフされてから環境も変わって最近活躍できなくなってきたって話だろ リメイク直後は上手い人らが使って活躍するとこ見てそう感じるだけで 海外の大会レベルで見たらピックはされるけど活躍はしない程度の強さだっただろ そもそも改変でレイトはナーフだったし 海外の大会レベルで見てどうするんだよ 日本のソロランではミシ帯でもbanされてただろ それが全てだと思うが 開幕からゴールドレーン寄って潰せば終盤まで何も出来ないハンターなの 知らない対策しないアホが多いからほんの短期間ピックされただけ 序盤ゴールドの小規模戦で頭数に入りにくくて弱いなら分かるけど 潰されて終盤まで活躍できないってのはわからん、それはどのmmにも言える ラズリーの弱さはレーン戦の弱さだよそこを補えるなら使われても文句ない 育った時の脅威度が全キャラで一二位を争うからBANされてた ソロランではほぼレイトになってたから仕方ない 今はアーリーで決まることが多くなってきたから評価が下がったってことじゃね ※このゲームは日本人が味方に多いほど勝てます 日本人の数よりも外人の数の方が上回っている又は、外人のデュオが味方に来た場合は負けプールに入れられている可能性が高い為、捨てピを推奨します 上の方はフィジカル凄いから外人やばいけど 下はほんまなぁーーーんも知らんのばっかだからそら日本人多い方が勝つわな 技術の差じゃなくてただの知識の差 知ってるか知らないかただそれだけの差 純粋なフィジカル面では外人には勝てんだろ日本人では ただ勤勉なだけで先に情報をリテラシーを高め音するから勝ってるだけ このゲームを通して思ったことが ひとつある 自己主張の激しい人間が多すぎ ここまで 多いとは思わなかった LINE のグループを見てると 自分のオナニー動画を載せるやつがものすごく多い 中には、は?これで?みたいなの結構あるし うまいとかへたとかそういうんじゃなくて 二番煎じ三番煎じと言うか そこまで他人に見てもらいたいんだなじゃあお前無人島で一人で過ごすって絶対無理だよな 誰かお願い誰か私を見て頼むから て叫びながら死んでそう それとつくづく男って ランクだなって思った ナンダカンダごにょごにょ口では言ってるけど 結局頭の中ではランクランクランク付け そこに空しさを感じつつ男だったから仕方がないと 諦める自分もある 上か下か上か下か上か下か 全ての物事の判断をそればっかり いい加減馬鹿らしくならないか? 連勝連敗システムがなければソロでも上位目指せるんだけどな 結局はミシックまでいければいいやってなる このゲームって装備エンブレムレベル以外にKDAとかゴールド差が耐久に影響したりする? レベルも装備もフルなのに差があるように感じる レベル、装備、エンブレム、能力によるスタック、キャラが同じなら金が多かろうがキルが多かろうがダメージは変わらん >>125 体感だけどKDAの数字いい奴ほど硬くてダメージ出せる感じするよな 金差あんまないのにやたら相手のダメージだけ通る感じ >>121 人間の大半の悩みは他人との比較、ゲームに限ったことではないよ。橋の下のホムレスッティ達はそんな世が嫌だから馬鹿らしいから自由に生きている。タバコ、酒とつまみ持って話を聞きに行ってごらん お金差ないのに耐久に差があるように感じるなら、装備の積み方に差があるんじゃないかな? 相手に応じて何を積むかは当然として、先に中級装備だけ積むとか ダメージ差は内部データが試合ごとに書き換わってるからだと思ってる 連敗したとの試合は妙にダメージが出たり、連勝したあとの試合は全然ダメージが出なかったりしてるので このあたりの補正で強制的に勝敗をコントロールしてるんじゃないかと 明らかにダメージおかしい時ある 単純に相手と自分のキャラパッシブ見落としとかビルドパッシブ見落としじゃない? それを計算する相手としない相手だったら同じレベルビルドでもダメージも耐久も変わる そらマップハックする奴もいるしバレない程度にダメ値変えてるやつもいるだろ、エンブレム以外ってあるけど例えばハンターなら足早くするのに振り分けるのか火力に振り分けるのかにも微妙な差は生まれるぞ hororoでアリスが強いって動画見たけど、マナの減りが明らかに少なくて 長時間ウルト打ち続けられたりダメージ交換で圧倒的に有利だったりとおかしな動画だった 真似してアリス使ってみたけどくっっっそ弱い 今アリスって不遇過ぎない? アリス弱くはないけど味方の各ヒーロー選択や構成に不安があるソロランだと ん〜て感じになるかもね 実際ダメハック動画youtubeshortであったからね 1v1負けたらハックしてlv6からスキル1発即死でリコール煽りしてる何が良いのかオモロいのかよくわからん奴とか ランク募集してるから参加してみたら海外鯖だった まじ迷惑やわ いかにも日本人みたいな名前と絵の癖に 勝ったけどずっと水の中でいるみたいで不快やった そもそも外人本人は現地やからラグ影響ないんやろ?これ 日本のチャット来んなまじ迷惑やわ >>133 調整がきてないキャラは総じてやや弱い状態で放置されてる アリスなんてここ最近は全然修正きてないでしょ そういうのを使ってもあメリットないんだわ >>125 装備やエンブレムのカスタマイズが適切だからじゃね フル装備でもコピペ装備と臨機応変に装備買ってるやつとじゃ火力耐性に差が出るのは当然 legendaryだと固くなったりがあると思ってた モンスターが複数人だと固くなったりロールの影響だったり、ブッシュの音の仕様変更とかアプデで変える時にしか知ることができなくて細かい内容の説明ずっと残しといてほしいわ MMOのPvPだとKDAやキル数でバフボーナスの恩恵得られるものもあるけど MOBAはそういうのないな ただしモンスターを狩ることで得られるバフはある アリスって去年の9月くらいにパッシブ変わってからずっと調整されてね? レイトキャラだから環境に合わなくて弱いけど育ってしまったら十分強い ドミナントディスティニーでMP1700盛るだけでそれなりの火力と耐久力になるからこれはコアで あとはフロスト聖剣とか防具積んで前張するとかPTと相談になる ウルトが割合ダメージだからロードも削るの早いしスタック溜めてMP盛れれば強いよ バーストダメージ出すタイプじゃないからキルは少なかったりするけど 流石に脳死で真似してみたはどんなんでも弱い 何回も言うけど相手とこっちのパッシブ具合やミクロ差でかなり変わるから ソシャゲのキャラ揃えて凸したら勝ちみたいなのではなく状況の適切な読みと判断と実行これに格差が生まれる上でOTPが存在する 上手い人や上手くいってるモノを参考にしようとするときに分かり易いモノだけじゃなくて一見分かりにくい状況に適した動きやトリックを注視して 弱さとは使用者の弱さであり上辺だけで性能を生かし切れていないだけでは無いのか考えた方が建設的 top所謂exp専門の自分だからopだろうが劣勢だろうが戦況のキーポイントを常に模索してる思考だから考えが合わないかもしれないけど >>145 そう こうやって状況に置ける強さを定義にして問題にした方が建設的 相手を倒すとかレーン有利取り続けるとか その辺は個人技のミクロの問題でどんな状態でもいつでも強い無敵みたいな暴論求めてしまうとあんま良くない 弱いと思った瞬間的の敵の位置や双方のスキルCDやULT有無や経過時間や見方の育ち具合やjgの動向やパッシブ状況 0.5秒判断遅れていないか?1キャラ分移動しすぎてないか?双方のCC有無やトゥルーダメージ系の計算が頭に入っているか?お互いにaa1発分余分に受けたり食らわしたりの駆け引きがどうなってるか? 個人的にアリスはあんま強くないと思ってるけどたまに味方がピックして爆キャリーする時がある そうなるともうビルドとかレベルとかじゃなくて完全にミクロのOTP領域に近くて 現行の試合の全ての状況と傾向を理解していてそれに適切な判断と実行が出来ているからキャラの性能より人の性能差 単純に弱いと思った瞬間の状況下でどれだけの問題点をピックアップ出来るか? これが少ないともう脳死で真似して似た状況で使ったのに弱いと自分の弱さを語っているにしかならない おかしいと思ったらまず理解し切れていない自分がおかしいのではないか考えると意外に見落としがあるよ 俺は認めないなぁ ミッドで取るやつ多いだろ、expならまだしも ミッドの仕事である相手へのハラスをアリスがこなせるか?こなせないよな だからtier表にミッドにはアリスは乗らない つまり突き詰めたら弱いんだよ ミッドアリスに対してグレンジャー取ったらまあ負けないわ イヴ環境に永遠に戻ってきてほしくないわ ザビも環境に戻ってきてるしそろそろ両がBAN流行るだろうけど、メイジを全体的に素の足を遅くしてほしい こういうPTでクソ強いキャラは弱体化したままが良かった エスタスって最近面白ビルドが流行ってるのかね 意味はないけどイモータル2個積みで絶対死にたくない意志を感じるエスタスとか、最序盤に全てを賭けてると思われる孤立エスタスとかいて草 フレでいっつもデュオでアリスだけ使ってて今もうGミシいってるし毎シーズン1100越えするからアリスは使えればOPだと思ってる ダブル芋とか爆笑 ひっくい物理防御加算の為だけにそこまで… 命一つしか増えてないのに 魔法火力全振りエスタスでも爆笑なのに 全装備物理武器エスタスとかたまにいて しかも動き素人じゃないし お前の研究が世に評価されることは永遠にないって 技巧に長けた念能力者が なんの素質もないのに力の念に全振りするのと同じ ヒソカに破れたカストロとかいうドッペルゲンガーみたいなもん 相手がcc薄い構成ならアリスでも充分やれるだろ、くらいしか😁 midもやれる固いキャラって感じだからPTが無難な構成ならアリス使う必要もない さっさとサポートローム選ばれた時とか保険に使ってもいいかなって感じ エスタスしか使えないんじゃね いやエスタスしか使いこなせないと思い込んだままランクだけ上がってしまったやつ 他キャラを練習するつもりはない Twitterでそういうやつ見かけたわ あえてアリス使う理由がないしな 強かったらもっと使われてるし LLG絡みの配信者達が軒並みArk扱ってるけど儲かるんかなぁ笑 あれって一朝一夕でやるようなゲームでもないのにようやっとる 物理武器エスタスはかつてのハンターナナの劣化版として結構遊べるんじゃないか ちょっとやってみたい なんかさ、4000ゴールドのアリスと3500ゴールドの武器エスタスが殴り合ったらエスタス勝ったんだが? ナナはダメでるし序盤のハラスも強くて環境にあってるんよな ナナの序盤ハラスが強いとか言ってるのは、もしかしてブーメランに当たるクソ雑魚相手にした時のこと言ってるの? 対面勝てるメイジの方が少ないのにその上鈍足ベタ足、サイドガンク性能も強くないんやで? 好きで使うなら別にいいけど強くはないのを自覚しろバステト族の恥晒しがジョイを見習え アリス勝率エグいな 使用率はクソ低いからそんなに出会わなそうだが いまって連敗のAI戦なくなった? 三連敗しても全然でないね。ミシックじゃないよ。 やぁみんな久しぶり 新シーズン始まったみたいだからエピカスは蹂躙していくね! 今シーズンまじ勝てない 5v3とかの状況でも突っ込んでいく味方ばっかでハゲそうだわ 金メダル取っちゃうと変なの集まりやすいとかあるんだっけ >>174 あるよ あと最近調べてわかったこと オリジナル画像でもAI確実にいる 乱闘でおかしな英文字敵がいて 全員オリジナル画像だけど 履歴を全員隠してるし 動きに人間らしさもなく 当然話しかけても反応ない さすがに全員履歴隠しっておかしいだろ しかも、そのオリジナル画像も どーも怪しいのばっかなんだよ 全部スクショしてるから 今日全て画像検索かけて調べるつもり 広い画なのかどうなのか 乱闘AIいない神話は終わった 乱闘ですらAIはいる モバレに限った話じゃないけど勝率マッチングだからじゃね? 自分の勝率が高いと勝率低い味方と組まされてそいつらキャリーしないとランク上がらんやつ 相手チームもこっちの平均と同じになるように振り分けられる的な 機能からハンターエスタスやってるんだけど、今のところ最高評価13.0まで行った 相手がタンクビルドのファイターとかポーク型とかの場合は行ける >>182 勝率ボーダーみたいなのがあって直近50%基準で 強い、弱いを一定間隔ごとに振り分けられてると思われ 突出するとキャリーしないと勝てなくなる 変なピックやらすぐ死ぬようなやつもずっと勝つと組まれやすい ソロなら諦めてまったりやるしかない >>184 これ大事だよな。本当に何しても勝てなくなるっていうかキチガイが味方に混ざり始めるんだよ。 両バフ取って一人で団体に突っ込んで即死とか、お前バフ意味ないじゃんっていうのゴロゴロくる >>189 まあこれが今のモバレだよなーこんなんだから皆フルパ組むのに味方BOT?ってのめっちゃ多くなる モバレはどんなクソプレイしても勝てるターンと どんなに慎重にがんばっても負けるターンがある どっちも上手さとか関係ないし味方次第 これってフルパはフルパ同士で当たるとかあるのか?デュオでやってるけど野良が戦力外だとソロと同じで勝てんなぁ5連勝あたりでゴールドサイクロとか紫龍がロームいったりすごい奴が増えてくる ソロ専だが2パは3パとソロは2パと競合する 221対311 2111対311 11111対2111は普通にある ソロ対3パ以上は見たことないしフルパ対3パ+2パがあるかは知らん >>189 自分の動きに問題ないか? そのKDAでMVPってことは 肝心なところで集団戦参戦してないんじゃね? ソロプッシュしすぎか、味方が壊滅してから入るか、 集団戦始まったらなぜか引くやうのパターンじゃない? ほっとけわざわざ貼りに来たってことは十中八九「僕に非は全く無いんだけど味方がさァ!!w」だろ それがレジェ帯 >>195 同感すぎる。 mvpとれたら活躍してると勘違いしてるパターンやな 今のレジェでソロ6割ないやつは自分の立ち回りと使用キャラ見直したほうが良い 今のレジェで味方ゲー言ってるやつは自分がもっと活躍しろ 自分の立ち回りやキャラが良くて勝てたとしても味方ゲーである事実は変わらんけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる