【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part789
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装済み
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part788
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1711024263/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 裸コートがダサい
ジョニーでもやってるけど、癖なのか? 飛鳥使いのガードしとけば終わるはその間の中下をガードする前提なのやべーと思うわ
昔のケイオスも前転ダストは対応して当然だからガンガードされると弱いとか言ってたしな
今は長官もファジー暴れと見てからバクステされると弱いとか言ってるしよくそんな自虐思いつくよなー >>745
じゃあそうやって自分で何も理解しようとせず
一生ネガってればいいじゃん 見た目も設定もキャラも曲も最高だよなケイオス
性能が相手したくないだけで >>751
中下表裏ダストは別に技や連携が違うだけでキャラ限じゃないけど
ヤバいのはどちらかというとガークラだよね
まあ消すとポチョ長官が無になるから無理なんだろうけど デブはともかくポチョからガークラ取り上げても無にはならねぇよ >>757
いや無でしょ
白waは所詮ゲージないと出来ないし何より要の起き攻めが無くなるんだから 起き攻めに不満があるならスライドヘッドをガー不にして拾い直せるようにしよう…と思ったけど打撃とコマ投げの2択がある時点で普通に投げキャラとしての起き攻めだよな †願うのは善意の集積†とかいう死ぬほどオサレなキャッチコピー 何食ってたら思いつくんだよ ポチョの何が怖いってガルダ関連でリスク貯まった状態での択だと思うんよな
ゲージあってポチョバス通れば即氏、下段でダウンとれればまたガークラ起き攻め
ハンブレ硬直がもう少し早ければガークラ無くなっても違うんだろうけど 暗転系で入力飛ぶからガルダ紫ポチョバスを飛んだりバクステするの地味に難しいのもクソ スト6もラッシュ等の暗転で相手の入力飛ぶけどこれは技術的にどうにもならんことなのかねぇ F式も未だにあるよな
ストにもあるらしいし、意図的に残しているのかもな スト6スレでそれ言うと「暗転見てから先に入力してた牽制や下手な行動出るより、
ラッシュ止める行動した方が強いんだからむしろ入力は飛んだ方がいい」って意見が出てきて荒れるんだよな
OD無敵すら飛ぶのにんなわけねぇだろ 暗転と言えばxrdのメイとディズィーだよな
あれはかなり温まったな…特にメイにやられるとキレそうになったし
F式もABAのやつたまに択で使うけど下段との2択かなり強いよね 暗転返しとかトチ狂ったGGSTよりも
暗転で入力飛ぶのは正しいでしょ
ABAが暗転しまくるから暗転で入力飛ばないと即死もあるがABA暗転いらん 好きなBGMがあって対戦中に使いたいんだけど、アンロックするには釣りで当てるしかないのかこれ
高くていいからゲーム内通貨で買わせて欲しいんだけどダメか・・・?なんで完全に運ゲーなんだ >>770
釣るしかない
そしてその釣りに必要な通貨はオンライン対戦じゃないとまともに稼げない 釣りポイントがあっても手動で初釣りから5時間ぐらいかかるかもしれんな
釣りシステムはあってもいいけど、自動か100連以上にしろと散々言われてる 釣りの改善なんて直ぐ終わりそうなのに手付けられないの不思議だわ アケコンの連射機能は何のためにあるのか謎だったけど
ギルティの釣りのためにあるんだなとわかった >>774
今言われてしっくり来たわ
今日から使おう >>772
BBCPくらいの頃は100連ガチャ出来てたのにね。
VSでPS5の遅延バグ復活させたりとかナレッジが一切共有されてなさそう >>771
ありがとう
まともに動かせるようになったらオンラインやるわ… >>777
牽制技、対空技
小技からのコンボ、対空からのコンボ、無敵技ガード後のコンボ
これだけ覚えたらすぐオンライン行った方が良いよ
トレモでいくらやっても実戦じゃ経験積まないと動かせないのが普通
ベルセルクのガッツが「達人になるまで戦場に出ないつもりか?」って言ってたけどアレと同じ アケコンの連打ボタンがあってよかったと思た瞬間はXrdアケモのレオ膝蹴り連打放置稼ぎと釣りだけだわ W$稼ぐ為に対戦しまくってた頃は雑になってた悪循環 ズンパス買わなきゃよかった
今んとこ全部ゴミじゃねーかよ ゴミじゃないのが誰基準かによる
ケイオス飛鳥レベルじゃないならゴミって意見なら残念でしたねとしか言いようがない
そうじゃないなら全キャラゴミだから勘違いすんな 強いキャラ使って勝ちたいって話ならDLCキャラとか一切気にせずソル極めろって話になるし
ゴミーもゴミフェルトもゴミもまあまあ勝てるし使う分には楽しいよ 使うつもりは無いけどエルみたいな対策しないと一生ボられる、みたいなキャラはある意味DLCとして正しい 変なのに絡まれそうだけどケイオスだけ買ってないわ
他キャラは対策のために買った ソルはやり過ぎなんだよな
どんなクソ雑魚が使っても腹パン連携さえ覚えれば格上に勝てちゃうクソキャラ
リボルバーからのぶっきらも無理だし何か食らったら半分〜8割コース
5Kも3Fってどう考えても頭おかしい
更におかしいのがこんなチートキャラで勝っても使い手は実力だと思ってるところ 攻め継続の腹パン
バクステ狩りの腹パン
暴れ潰しの腹パン
ただ腹パン出してるようにみえて実は考えてる >>786
ディキンソンもソルと変わらないくらいやり過ぎキャラ ディキンソンも前まではわりといい塩梅だったけど白アサルトで壊れちゃった 白アサルト削除して別のに置き換えるとナゴが凄いことになりそう TOP100マッチアップ見てるんだけどなんかアクセル強くね?あんまり対戦したことないから良く分からんけどイケてるのかこのキャラ ジョニー使いってあのあっっっさいセットプレーで自分上手いって思ってそうだからキショい
ソルカイみたいな圧倒的なキャラパワーがない分タチも悪い ちな俺はうまぶり飛鳥 >>793
勝手に思ってそうとか妄想されましても
なんでその妄言をここに書いてみんなに見てもらおうという心理に至ったのやら デブの令和のチャンコーハン的な削りコンセプトは嫌いじゃないんだけど
ガークラがひたすらテンポ悪すぎるのがなあ >>788
もうかなり前にこのスレでカイ使いであろう人が自分は7色のディッパーを使い分けてると言ってて
それ見た時 そ…そうか…凄いな…て思ったの思い出したわW >>792
このスレではマッチアップは参考にならないとされているぞ くだらないって言い訳するの好きだよね
くだらないならやめろ無能 白アサルトはゆとり仕様すぎる
ナゴもひと暴れさせてからようやくこっちのターンだし
デブキャラは先手取られまくってガンガードしてるくらいでいいんだよ >>793
ホントに飛鳥使ってる?
わざわざ言う所が何か落とそうとしている様にしか見えないんだが ソルは何もかも壊れてるけど画面端でキャンセルブリンガーが飛びで逃げられないのもおかしい
あれのせいで完全に画面端に縫い付けられてリボルバーからの見えない2択かけられて中段で6割2Dくらったら7割(キャラによっては1割増し)でほぼゲーム終了
それなのにソル側は耐久力高いから体力4割くらい残ってれば昇竜読まれても殺し切られることはあまりないから相手の体力少なければガンガン攻められるのも強み
ソルアンジ白アサルトは早く修正した方がいい
飛鳥ケイオスジャックとかもクソキャラ枠だけど誰が使っても強いわけじゃないから上のキャラよりはマシだわ しばらく調整ないから安心して白アサデブの練習できるな GGSTと違って仕様を殆ど変えなかった鉄拳さんは新規も少なく、調整ミスったせいでおじにも怒られてるな
古参ライクにするとこういうリスクかあるっていうサンプルになってておもろい ABAのF式練習したいんだけど、トレモの設定ってどうしたらいいの? >>807
成功してるかどうかわかんなくない?
実戦でやるとしゃがみガードしてる相手に登りJSスカったりして恥ずかしい ガード設定二段目切り替えかカスタムで立ちしゃがみって設定するといいよ
設定面倒ならCPU立ちガ設定で2P側にF式記録させて1P側の自分操作で立ちしゃがみガードして立ち状態でヒットしてるか確認する >>809
ごめんカスタムってどこから設定できる? >>811
ついでに生え際も1/3くらいにしようぜ! ケイオス残弾1からでもコンボで運んで壁割ってくるの作ってておかしいと思わなかったのかな おかしいと思ってないからあんなキャラが出来たわけよ 即修正されたならともかく、未だに放置され続けてるのに「作ってて」はおかしいだろ >>808
F式は立ちガードに当たっていれば成功だよ
まぁガードされてるから、ヒット時のコンボ練習にならんけど 名残雪のコンボ練習してたらこのキャラ割と強い気がしてきた
不香からのコマ投げとか見てから反応できんだろ ブリジットちゃんのコンボ練習してたらこのキャラ割と抜ける気がしてきた 新技残りがまだ6体もいるとかすごいな
荒削り過ぎるアサルトディフレクトもだけど未完成感がすごいし失敗だったろ ~使いは上手いって思ってそうって言ってる奴
相手もそう思ってるから自分を見つめ直そうなw アサルトは悪い意味で超絶大味になったから本当に無い方がマシだったなぁ 初期バージョンにエリアル足したぐらいでシステムは完成されてたと思う
後のダッキャンやらWAはいらねえ 誰もが格ゲー上手い俺が腕でキャラ差を覆して勝っていると思ってるよ
負けたらキャラパワーでゴリ押しされんのきっちーわの精神 ロマキャンキャンとスライドまでは良かった
ポジキャン以降やりすぎだよ 色々複雑化しすぎてるから、一旦リセットして新規を取り込むってコンセプトでストライブ作られたはずなのにね
RC周りだけでどんだけ複雑化してんだよw
WAも何で無駄に種類あんだよ いや、ソルカイと白アサルト組は絶対自分が上手いと思ってるね プレイヤーが上手いと思ってるかどうかはどうでもいいけどバランスや一部キャラの贔屓が酷いのはよ調整しろ ソルは我儘を通せる性能にしましたとかもう同人ゲーのノリだよな >>793
あっさいジョニー使いの794さんに謝れよ
我慢できずに怒ってるぞ はじめたばかりの下手くそがW$稼ぐのはどーしたらいいの? プレイヤーが天狗になれるゲームは良いゲームだよ
昔からそう >>830
強いキャラが耐久高すぎる上に昇竜や白アサルト持ちだからキャラ差酷い事になってるんだよな
プレイヤー介入度が少ないから上手い下手以前の問題
ソル同キャラなんて運要素強すぎる
弱いキャラはプレイヤー介入度高いかもしれんがそもそも上位キャラとは対戦にならないくらいのキャラ差あるしな このゲームは中級者が上級者に1引けるとこが人気なんだよね
スト6は初級者が中級者に勝てるからもっと人が多い KOF15までは簡単操作モード入れなかったSNKも餓狼新作には入れる予定だしね ストってレバーレス流行ってるけどギルティには向いてないんかな? >>839
レバーレス使ってるけど低空とかとっさにやる時は難しく感じる もっちーとかちゅららがレバーレスだったと思う
別に向いてなくはないんじゃない GGSTは確か下上入力が上優先だから、実質1F入力ファジーJできて糞強かったはず レバーレスってかソルカイなら何のコントローラー使っても勝てるってイメージしかないわw 鉄拳とスト6いち早く新規向け簡単操作に舵を切った
次に格ゲー覇権を掴むための最重要ファクトなのは間違いないか 連打コンとかオートコンボとか先に出したのアークなんだけどね
ゲーセンメインの時代にやっても何の意味もなかったという ワーヒーは直前ガードで飛び道具跳ね返せたよな
ある意味直前ガードの祖でもあるのか すまんabaってどう使えばいいんじゃろ
遠S届かない距離でなにすればいいかわからん問題
空対空もJP以外わからん。。。
どんな動きが強いんじゃ >>849
通常時で遠S届かないなら5HS振ったり牽引で近づいたらええんでは?ダッシュからの遠Sだと疑似的にリーチ伸ばせるべ
2HSが突進2段技なのでこれもダッシュで慣性つけて強引に差し込みにいくのもいい
空対空は距離が近いなら空中投げ、遠めならJHSがあるよ。JHSは発生遅いけど判定はガチやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています