【GBVSR】グランブルーファンタジーヴァーサス総合 Part.379
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■関連スレ
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【GBVSR】ロビー・プレマスレ Part.6
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グランブルーファンタジー ヴァーサスライジング 初心者スレ Part.5
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1701425313/
■前スレ
【GBVSR】グランブルーファンタジーヴァーサス総合 Part.378
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1706760650/
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https://twitter.com/thejimwatkins リリンクにグラブル好きが移ってるのでサイゲ的には問題ない 前作はよく上位陣が大会やってたのにな
今作は見る影もないぜ 無印でベリアルやランスの調整間違えなければ別の世界線もあったかもな..いや無いな プリコネはシャドバとセットじゃねぇのか
シャドバだけで4体も出せるのか? ありゃ、以前出してたシルエットで
ペコリーヌとアリサアバターって言われてた記憶有るが
この4人がほん決まりしたのか
まあプリコネしらんからアリサとシェフィはもとから分からんけど >>897
スト6と鉄拳8以外の格闘ゲームのツイッチ視聴者数は似たようなものだけどね…
今のtwitch視聴者数
スト6 16.5万
鉄拳8 1.2万
リリンク 2.1万
ライジング 66
GGST 57
UNI2 75
MBTL 42
KOF15 38
DNF 0 BPRS使ったコンボ1回に制限してくれねえかな
完全に個人意見だけど何これ感凄いんよ >>909
それにしたって減り方がえぐくねえか
発売から2か月にしては 特に悪い所なんかないのにお前らがゴチャゴチャ的外れな文句言いまくるからそれ見て人が減るんだよ プリコネアバターはオワコンでもキャラ可愛いから良いんだけどさ
正直アバターじゃなくペコかキャルくらいはプレイアブルで欲しかったよ……
散々MODで見飽きてる2Bはもうええねん 一部キャラの事故らせからの火力が
バースト使えないGGSTやってるのと同じだから
相手のぶっぱUアビから死ぬと俺が悪いにしても限度あるだろ?って萎えるのが一番このゲームでキツい 視聴者数ってようは見る専の奴かほとんどでプレイヤーと数えれない奴らの事だよな?
一般プレイヤー層には同接数の方が信頼できるよな キャラバランス放置、遅延バグ未だ修正できず
これでプリコネアバター作りました買ってね!って言われてもね
出来良かったり、運営がきちんとやる気見せてるならよし買ったろとなるけどな
プレミアムパスpart2も購入する気がどんどん失せて来た・・・ >>917
シンプルに空ダとバリガとバースト付けた方がマシだったと思う >>909
その数字って結局専業プロの人数に直結してね?
ライジング以下の数字が大体同じなのってそこだと思うわ その数字基準にするとスト6は実プレイヤー数少なすぎるしグラブルは多すぎると感じる バーストは被ダメ中も使えるけどこっちはないからなぁ バニラで運ゲーで事故らせようとしてたけど立ち回り上手い人にガン処理されてた層が、運ゲー要素増えた今作で"キャラ差なくなった"と喜々として遊んでる感じやな
バニラ後期で運ゲープレイヤーが大分減って、今作でその中から立ち回りプレイヤーが更に減った
あまり理解してない初中級が増えてるから今はまだ前作より微増くらいやね
それでももうロビー1を埋めるので精一杯やが 確かに近年の格ゲーの中でも異例の速さかもしれんな人の減り方 プロ野球やプロサッカーやってる横で実業団ラクロスの試合やってたって誰が見るんだって話だな 今作も上級者に勝てる気せーへんぞ
ニーアとかシス使ってないからそこら辺使えば違うのかも知れんが >>926
その問題に一番ぶつかってるのスト6だと思う
プロの試合よりVやストリーマーの方が値打ちあるんかっていうね うわ〜ラグ外人だなんで回線表示無いんだ…
仕方ねえブロックするかーめんどくせープロフィール開いてあ、固まったんだが!?
この一連の流れwww過疎るにきまってんだろ 結局の所ゲーム自体つまんねえ、バグ多い、ラグ外人弾けない状態で発売しちゃったらアクティブが消滅するって当たり前の現象が起きただけだよな
発売直後に公式大会の日程組んだのが結構なターニングポイントだったな
β1大失敗からの突貫工事で未完成品を発売してなければもう少し人残ったかもな BP2消費でバースト実装、ガーキャン有利無くしてガードバック増やして五部、ガーキャンダメージ消す
DA全体硬直増やして避けに合わせられたら微不利程度に、
Uアビ格差調整して一部キャラの火力減らす、体力調整する
まずなによりオンライン周りの調整、回線表示
自分で書いててこのゲームボロボロすぎんだろって思っちゃった バランスより何より先行入力のシビアさ、オンラインの不便さ、PS5の遅延が原因だろう >>930
たらればだけど無印から下手にいじらず無印のシステム流用してたらどうなったんだろうね
Bの判定や硬直増やす+ラッシュやオーバードライブ調整+尻餅は微ダメで五分+Uアビではなく新技+キャラ追加くらいで >>913
steam chratsの数値見れば分かるけど減り方の推移はKOF15に似てる
ライジングのほうがちょい緩やか
数値で見て発売から2ヶ月の減り方がえぐかったって言える近年出たタイトルは平均の同接が80%以上減っちゃってるDNFとかMBTLだねぇ
無料のゲームだけどIdol Showdownも80%以上減ってる
GBVSR
https://steamcharts.com/app/2157560
KOF15
https://steamcharts.com/app/1498570
DNF
https://steamcharts.com/app/1216060
MBTL
https://steamcharts.com/app/1372280
Idol Showdown
https://steamcharts.com/app/1742020 遅延を2月中に直せればまだPS勢が戻って来る可能性もあるけど
全く直りそうにないからな
遅延に関しては公式がアナウンスしないとダメだわ アバターなんかよりも他に優先的にやることあるよね
ぐらばとだけやってろって? 正直自分の反応も良い方じゃないからPS5でやってても、対空間に合わないのは自分の所為なのが殆どだと思ってる
いや、違うのは解るけど、多分PCでやってても落とせないんだろうなって意味で 4Fって相当でかいぜ?
アルカナハートだったら3F発生の技とかあるからガー不になるレベルの遅延 >>939
うんまあ、解ってるんだけどね
技出てるのに潰されたりもしてるから、まあしゃあないな出すの遅かったんやろですませてる
下段や裏周りはガードしたよ俺!!!ってなる事多いけど ランクマ、5と当たる確率高いな
1抜けも結構されるけど萎えるのはまあ分かる Steamじゃまたリリンクが売上1位になってるしグラブル好きは本当にリリンクに流れたな >>927
強キャラ使えば1ランクぐらいは埋めれるかもだから今S+1辺りならワンチャンマスター下位に勝てる実力を手に入れられるかも? ニーア使ってどすこいどすこいやってりゃ勝てるでしょ >>921
それもあるかもね、スト6はCRカップだからストリーマーとかVの人気配信者の視聴者も含まれてる
と言うかツイッチの数値持って来て比較するならこんな瞬間的な切り抜きの数値よりsteam dbにあるツイッチの24-hour peakの数値持ってきて比較してほしい
正直これだけだとあんまり意味が無い
ちなみにツイッチの24-hour peak
SF6 178,949人
鉄拳8 24,597人
リリンク 24,348人
GBVSR 1,910人
GGST 538人
UNI2 2,044人
MBTL 56人
KOF15 916人
DNF 377人 ネガな話題続けるより有益な話しときたいな
ステージみんなどうしてる?
正直コロシアムよりポートブリーズ夜の方が見やすいし公平だと思ってるんだが >>946
オートにしてるけどオートとランダムって何が違うのかわからずにオートにしてる 試合数300未満キャラレベル100でカジュアル対戦する人らが試合数10倍以上でキャラレベル5倍以上みたいなのとしか当たらないw DAに避けを合わせたら有利取れるようにしろっていう意見ちょくちょく見かけるけど、どちらかというと発生と判定を弱体化して欲しい
もともと攻撃レベル低いから牽制で潰せますっていうコンセプトだったはずなのに、実際は早い発生と厚い判定のせいで牽制技が出る前に潰されたり後隙にさされたりで牽制振るリスク・リターンが全然噛み合ってない 昇竜は硬直中に攻撃食らったらしゃがみch扱いにしてほしい >>952
乙
まあマスター同士でもDAを牽制で止めるよりかは黙ってしゃかんでそこで読み合う場面ばかりだよね
さすがに強すぎる しばらく離れてたらペコリーヌ出るって噂流れてきたんだがマジ?
2Bよりマシだから復帰しようかな >>947
オートはそのキャラに設定されたステージになる
グランならポートブリーズ、フェリなら甲板といったように 20日のアプデでゲームのマッチングの仕様変更やゲーム調整までなさそうなのがなんとも ここのやる気のなさは折り紙付きだからね
無印のころからの経験からすると、20日は最低限のバグ修正程度で
バランス調整は何月ごろを予定しています、程度の予定を発表
信者のみがそれまでひたすら耐え続けるという異様な光景が繰り広げられると思うよ バランス調整のアナウンスしろよ
ないって事はないのか正気か しょうもねえアバター唐突に発表だけしてマジで運営危機感なさすぎて笑う。だめだこりゃ ブロックしてる奴のプロフ見えなくする意味あるの?
ロビーで普通に乱入されて誰か分からん ただニーアは2Bや足払いからフルコン入るから普通に牽制としてリスクリターンが合ってるからふれる
それか中距離のルシファーで判定強めの遠Bとかあれば
それ以外でDA止めるのマジでリスクと見合ってない気がする おれがルシファー使ってる理由の第一位が狂ったイノシシ相手のDA蹴れることだからな
DA潰すと相手の地上戦のボロさが露出する ダッシュちんぽ押し付けてこないルシファーもそれはそれであんまり怖くない カジュアル、ランスランスニーア外人外人って流れで萎える カジュアルなんだからキャラとランクを指定で相手検索できたらいいのになと思う
ソロでのキャラ対策のやりにくさが異常 もうこれでいいからやってくれ
RSにCT追加
空中自動受け身削除
フォルトディフェンス追加
壁割り追加 仕事をこなした(顧客が求めたものかどうかはさておき) ゼタまじで煩すぎるだろコイツ
上品になったゼタを追加してくれよ このゲーム暗いステージ多すぎない?
見辛いし陰気臭いから明るいステージ増やしてほしい このゲームの数少ない良いところってやっぱパンツの作り込みだと思う ジータのパンツ眺めてるの最高だし、ヴィーラのパンツの質感はかなり素晴らしかった でもヴィーラパンツ丸出し開放奥義のはずが隠れてちゃんとパンツ見えない致命的バグだけは断じて容認できない
その辺の修正ができるかどうかじゃない? >>966
これはマジ
どちらかがブロックしてたら乱入できないようにしとけと
プロフィール見えないだけって意図が全く分からん >>961
???「バランス調整より、じゃぶじゃぶ課金したくなるような企画を出せ」 まじでDAとニーアと糞ラグ外人マッチングでランクマやる気おきねー
ナルメアでS+になってからスキル維持だけのカジュアルしかやってない
スト6を2時間程度やってからGBVSRを20分やって今日の格ゲー終了ってなってんだが >>983
大会使用禁止の金色カラーを今作でも残すような開発だぞ
見えにくいとか糞重いステージとかユーザーのことなんか開発陣は知ったこっちゃないよ >>987
ニーア vs シス vs ランスがニーアシスランス vs ニーアシスランスになるだけのチーム戦したいか?
上のは極論だとしても、この3人の誰かは必ず用心棒でチームに入るだけだぞ 今やる価値ないでしょ
とりま20日に2B実装されて、そのとき調整入るかどうか確認する程度でいい
その調整が気に入れば再開すればいいし、大した調整なければそのまま放置でいいし
正直人が離れまくってるし、PS5遅延とかもそのままで平等とも言えない環境の下、
けなげにこのゲーム続ける意味ないでしょ、他にゲームいくらでもあるのだから キャラ選択画面にmodみたいな2b割り込んでくると思うと萎える
クソラグ外人増えそうだし 青リロ以来のちゃんとやろうとした格ゲーだったんだけどなぁ
こんな形で終わってしまったのは残念というか悔しいわ 正直男キャラのルシファーより2Bの方が楽しみだったから早く使いたい
MODの2Bとか既存キャラにガワ被せてるだけでモーションとかモデルが最適化されてなくて破綻してるし声も違う一般人の作ったパチモンだからな
やっぱプロの作ったクオリティの高い2Bじゃないと駄目よ フェリのBトロンベとか言う何の役にも立たない糞技
脚払いキャンセルで出したのにDAに割り込まれるんだが
発生速くするかガードさせてプラスにしろよ ちょとした暴れ潰しにつかうかカウンターで壁バンするので壁際での味変程度にどうぞ
ガードさせても確反ないよ、Aトロンベは不利フレーム増加と攻撃範囲縮小で弱くなったし >>996
それも別に5年くらい前からソウルキャリバーでもう見てるやろ>公式コラボの2B レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。