ストリートファイター6 part57
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>>950が次スレを立てる
無理なときは安価を指定してお願いすること
立てられないなら踏まないように注意
公式
https://www.streetfighter.com/6/ja-jp
Twitter
https://twitter.com/StreetFighterJA
前スレ
ストリートファイター6 part56
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1682217547/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>898
シーズン制じゃないランクってもう格ゲーくらいしかないからな >>893
それだと同時押しでニュートラルになる仕様より強くね?
N仕様だとしゃがみから上に入れたいとき上を押した後に下の入力を離すって2ステップになるけど
その仕様だったら下押しながら上も押した状態でキープしておいてタイミング来たら下離せば良いんだから1ステップになるじゃん スト5がわりとLP奪うのにみんな必死になってたからシーズン制で価値が下がるのいいかもな 寿司おじはエアプなのでオーバードライブとドライブラッシュを混同しているのがおもしろき PC何時だろ0時確認だけするか
2週間くらいやった5アンスコした難しかったがほんのり楽しかったわ 別にシーズン制になったからって大して変わらん
もうプレイしてないアカウントがランク順位から消えたほうが自分の順位が正確にわかって気持ちいい Xbox Series X|S/Steam版は4月26日(水)PM 4:00 より配信開始!
https://www.streetfighter.com/6/ja-jp/demo/
え、日本語で書いてあるし日本時間でしょ? >>903
何も変わらんよ
歩きガードなら、前後ろの順でおして、ガードしたいなら前を離すだけ 体験版でリュウルークしか使えんからリュウ使ってるけどもう少しカッコいいキャラ出してもらえんか?
今のところ判明してる胴着キャラってケン、豪鬼、リュウぐらいやと思うけどビジュアルがダサいから使い続けようとは思わん >>912
いやいや全然弱い
簡易入力もほぼほぼ全滅するし
デメリット大きいしメリットめちゃくちゃ小さいよ >>895
この段階では既存βにMOD当てるだけで出来たんじゃないかね
結局ゲームデータごと吸い出されたものが出回ったから意味なかったんだけど ジャストパリィ邪魔だな
確反取れる攻撃パリってもジャストだと反撃ダメージ半分になるし
だいたいの反撃が密着から入れられるっつってもノーマルパリィでラッシュ入れられる状況だとジャストで取る利点あんま無い
狙って取れるもんでもないのに演出が大袈裟で却ってノイズになる CPU対戦は楽しいけどやっぱりCPUだな、高レベルCPUでも無敵昇竜パナしても反確安いしパナし得
かと言って本来読み合いのドライブラッシュとかは後出しジャンケンで機能しない ジャストの有利分消費してとか補正切りとかできるんかな ランクが完全にシーズン制になったら、ラウンジでアルマス以上募集とか出来なくないですか? >>916 パリィは調整入ると思う 特にジャスト
半分になるのは構わないけど波動とかに取れたらもっと恩恵ある様に調整するかもだしそもそも今のところ様子見でしょう
ジャストだとゲージ関連もっといじると思う ダメは据え置きでCAゲージが増えやすくなるとかね
でもここ強過ぎる様にするとオジ達全滅しちゃう >>917
初心者がレベル8倒すまでプレイして
意気揚々と製品版でランクマやったら読み合い知ってる人達にボコられる未来が見える シーズンだとAPEXみたいにナチュラルに
リセット後初狩り地獄になりそう 波動をジャストパリィで取ったら逆に硬直長くなってる気がするんだけど
時間停止中に入力しろってことなんかな 完全リセットにはせんだろ
てかAPEXは完全リセットなんか 大半のユーザーが5のランク制を苦痛にしか感じてないだろうからなぁ
ランクってより勝率が重要視される感じになるんかなぁ 完全リセじゃなくても狩りになるよ
ギルティも天上っていう最上位階層だけ毎月リセしてる
天上の次に強い10階にみんな降りてきて普段10階で遊んでる人たちは狩られて9階に落ちる
そして普段9階で遊んでる人たちは10階から落とされた人に狩られ8階に落ちる
対戦相手の運が悪い人は10→7まで真っ逆さまとかよくある
まぁその分戻りやすい仕様になってるけど タイマンの格ゲーとリセットは相性悪いし
下限制限設けても久々に再開する人とか出てくるから少なからず被害者出ちゃう
キャラ別LPになったしやり込みたい人はこっち楽しめば良いと思うけどな 期間が決まったACT「も」あるだから
リセットされない従来のランクマもあると思う まぁ格ゲーって幸い意図して初狩りするやつほぼいないんよな
ゲーム性からして初狩りが爽快でもなんでもなく、まったく楽しくないから ギルティはリセット時に天上から10階に降りるか残るかプレーヤーが選択できるようにしとけば良かったのに LP維持機能とかランク降格なしとかあるのでLPがすごくインフレしそうですね >>926
勝率なんかぶらりで相手選べるなら意味ないやろ
バトルHUBで強い奴のところに人集まって、それがSNSで広がっていけば熱いな
今IDxxxxが5部屋の台で連勝してるぞ、みたいな。ゲーセンぽい。
そう考えると上限100名までは惜しいな >>930
メルブラやってたけど昔はクソほど居たけどな
オタクがニチャってる系のゲームは初狩りヤバかったよ >>918
怖いのがジャストパリィ→小技で補正切り→コマ投げ
かな
無敵無かったらだいたい終わるな
ランクと言えばマスターまで登ると降格無いんよね確か バトルハブは部屋ごとに傾向がどんどんできていくとゲーセンっぽいなぁって思うね
日本1は無差別級マスター以上の人が多いとか 日本3はゴールド周辺の人が多いとか 開発的にはエンドコンテンツはバトルハブで
ランクマはあげやすくして出来るだけ多くのプレイヤーをマスター行かせるってスタンスだと思うな
ランクリセットがないにしても
順位リセットがあればマスターランク帯の上位数%がそのシーズンの称号を貰えるみたいな事とか出来るんだけどな 長期ログインしていないとポイントが減っていくシステムにして欲しい
スト5はランクが死にアカウントだらけだから システム面で不満とか不安みんな色々意見してるけどまあ大丈夫でしょ
これプロ達の生活がかかってるストリートファイターだから絶対そのうち改善されるに決まってるし
他の格ゲーだと初動でシステム死んでると詰みの可能性高いけど >>941
そのうちって言ってるうちに何人スト5を辞めたことか、、
格ゲーでスタートダッシュコケるのはマジで痛い >>941
カプコンもプロより我々一般プレイヤーのほうを重要視してますけどね >>937
キャラ別ランクだからな
俺はもっと気軽でいいと思うけどなバトルHUBは。
むしろ1-3は関東DC、4-6関西DC、78は北海道圏DCみたいにわけて
可能な限り低遅延で周辺地域の人と遊べますとかの方が地方色がでて面白いかも。
夢は広がるが、SFLはバトルハブで1000-10000人くらい集まって観戦したいわ
くっそ盛りあがりそう リークに倣うとどうせ来年にウル6出るしな
取り敢えず楽しめそうだから頻繁に調整するとかじゃなくドーンと長めに腰据えて欲しいわ >>943
なんならそのまま死んでくれれば良かったのに
7年も延命してて鬱陶しかったけどね >>941
改善出来るほどの予算が降りるかはわからんぞ
所詮プロもスポンサーがついただけのプレイヤーだ プロの生活のためにゲームを作っているわけじゃないんですよ バトルハブの出来と多様性こそがこのゲームの要なのは間違いない
いくらスト6の対戦部分が多少良くても所詮格ゲーだからジャンル越えて長く配信ウケするかどうかはほんとバトルハブの行方次第 >>945
あー確かにキャラ別ランクなの忘れてたわ
地域別バトルハブもいいね あとパブリックだけじゃなくてプライベート部屋も作らせてほしい >>950
次スレよろ
急にみんな書き込み止めやがって… プライベート部屋はバトルハブじゃないけど
複数人同時対戦できたり、オンライントレモできたりでかなり進化してるよ 競技シーンはそのゲームの一面でしかないからね
プロのようにガチでやる層と、友達と遊びでやる層だったら後者の方が圧倒的に多いわけだしな 体験版やってる限りじゃ余程ストシリーズに思い入れあるヤツくらいしかやり込まなそうなくらい
システム不安しかないな
気持ち的にはドライブインパクトないスト6やりたい >>956
ドライブの使用も任意で決められる部屋とか作れればなぁ
自分は慣れてきたけど確かに初心者向けじゃないわ
スト4の延長だわこれ 最初は楽しかったけどしばらくやってると66面倒になってくるな
頻繁に使うから指痛くなるしいちいち仕込むのもだるいわ 普通にCPU相手にしててもそこそこ楽しめる
ラッシュコンボが上手く決まった時は成長感じられるから新鮮でいいわ >>958
そらそうよ
66仕込まないとただ損なゲームだもん ドライブの発生が自分の反射神経より早いからこれから毎日鍛えることにしたわ
これ見てから対抗できないとブッパに負けちゃう ジャストパリィとドライブリバーサルの練習ができないのがダルい
CPUだと技振りランダムだから定着しない とりあえずパンクに対して出場停止命令を出す
↓
それが嫌なら他に割れ使ってるやつ教えろって交渉する
↓
この繰り返しで割れ使ってるプロ選手炙り出し
↓
一斉BAN
結果的に嘘はついているけど悪人がキレるだけだから問題ない >>966
これ見たけどめっちゃ頭悪そうだったわ、お前らみたいに >>966
なにこのゴミチャンネル
こんなん誰が見るんや? クラック問題は絶対に沈静化させないからな
徹底的に追求だ
これからの格ゲー業界ひいてはeスポーツ業界の為 発売日までクラックの話題一色なら流石にカプンコも焦るやろ
火種を絶やすな >>914
どういう事?
ヒトボの一番の利点は歩きガードっしょ?
今は→を離して←を押さなきゃなのに、→を離せばええんやぞ?
初めから←は入れ込めるんだから
歩きガードは確実に精度上がるだろ >>921
初心者帯舐めてる?
初心者帯とかレベル8どころか技すらまともに出せないのがわちゃわちゃ楽しくプレイしてるのがほとんどだぞ
ストVとかいまもそんなんだし
初心者がもしレベル8倒せるならある程度コンボ伸ばせてるし中級帯くらい普通にいくわ >>976
スト2、ストゼロくらいやってたので簡単なコンボできます、
も行ってシルバー帯の初心者だからな >>976
CPUレベル8に単発で勝つのは初心者は無理でも初級者なら可能
問題は5先で安定して勝てるかどうか レベル8を正面から倒せるなら初心者どころかそこらの上級者超えてる 盛大に売り出そうとしてたら紅茶花伝のカス含めて散々な状態やな
ブブ5からクラック6へ 結局は確定飛びされない位置で波動昇竜すりゃ勝てるよ レベ8要所要所で間抜けだから誤魔化しが効いちゃうのは仕方ないねえ ブラックがクラックをやる
イエローはイエローカードを要求する
ホワイトはホワイトを主張する
これ自然の摂理ね 近中距離維持しつつ跳びパナし無しでCPUレベル8に勝てるなら差し合いの感覚とコンボの精度は中々なものだと思う パリィラッシュってパリィ66より66パリィの方が強そうやな CPU相手に跳ぶ意味ってあまりない
相手が人間なら跳ぶことによって抑制できることがあるから落とされようが落とされまいが跳ぶこと自体に意味はある
心理戦を理解できないシステム相手に跳ぶのって運に頼るのと同じこと
跳びが通った後のコンボをしっかり決める練習ぐらいにしかならん わざとハメるようなプレイをしてなくて安定してレベル8CPUに勝てるならネット対戦でも勝率5割切るようなことはないだろうな CPUに飛び刺さるか?
間合いとって空撃ち昇竜するとCPUが飛び判定と勘違いするのか強昇竜空撃ち返してくることあるけど同じような感じ? >>987
紹介されてる通りのパリィ中にダッシュって入力は使わんやろね
6パリィ6か66パリィ https://i.imgur.com/bexOC52.jpg
日本はスト4先行プレイでズルしてただろ!って言いがかりしてるSabin
試遊台等があった日本が微有利ではあったものの自信満々でスト5初年度アメリカ最強となり
日本に乗り込んでビースTVに出て、ウメハラとふーどと戦ったけど2人にボコボコにされて
片方には0-5と一度も勝てず。ウメハラから上の画像で「次の挑戦者お待ちしています」と挑発される
後にも「日本人は高価なモニターとか色々優遇されてる!」みたいな発言したりする
一方的に日本を敵視する古参プレイヤーです
こいつのフォロワーもSabinの「日本は今まで優遇されたろ」って発言を支持してるからビビる 別にゲーマーに聖人君子求めてないから
法律守る範囲で楽しくプロレスやってる分には良いんよ bankしたらどうせアイツもやってた!とかゲロり出すから永久追放しとけ
芋づるでカスも排除できて一石二鳥 犯罪行為を許すな
さっさと不正行為した奴らを永久追放しろ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。