ストリートファイターV総合part395
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●ストリートファイター5公式サイト
http://www.capcom.co.jp/sfv/
●公式ツイッター
https://twitter.com/StreetFighterJA
●技ごとのフレーム表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1e8Ott5IfoyXaOcaGQfEW4gxbylA89mF9SB2An2M3gFY/htmlview#
※236などの数字はPCのキーボードのテンキー配置を入力方向に見立てたコマンド入力表記。
236Pで波動拳、623Pで昇龍拳になります。
※前スレ
ストリートファイターV総合part392
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1676536296/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ストリートファイターV総合part393
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1678270383/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ストリートファイターV総合part394
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1680509795/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>892
vトリガーってなんか役に立つの?
まともに使ったことないわ >>877
ウォーロードでも張り手に嵌ってそれだけで終わるとかあるよw
グラマス マスターですら頭突きに100%対処なんて出来ないし
見てからシフト?馬鹿を言え、意識外なら無理だわ プロ達だってインパクト返し率低いからな 100%出来なくてもガードタイミングでシフト押しておくデメリットがなくてたまに成功するから本田の頭突きは弱いんだよ だからプロがインパクト返しが出来ない理由と同じで頭突きにもシフト出来ないって書いてるジャン
インパクトは後だしならどのタイミングでも100%成功するし ほんとにウォーロードやアルマスと普段からやってんのかねえ 頭突きにシフトはまあ普通に難しいだろうね
読みでバクステからの頭突き見て昇竜ぐらいなら俺でもできるけど
そもそもシフトが頭突き対策かっていうとわりとそうでもない
適当にガードしとくだけでも有利なんだし、本田はステップが遅いからそっちを見つつ歩きガードするのも比較的簡単だしな
ただ常に本田側がシフトに怯えつつ頭突きする必要はあると思うから、そういう意味で「本田がシフトで弱くなった」というのは正しい
シフトで頭突きが死んだとかいうのは多分そういう意見を初心者が聞いて勘違いしてる
>>903
頭突きが来たからガードタイミングでシフトだ!なんてやってる人間は多分この世に一人も存在しないよ
いたら一億狙える
見えた瞬間に押しても間に合うかどうかなのに、わざわざ待つ必要も理由もない
スカるかどうか分からない距離で、ガードのタイミングで打撃を押すという対策はあるが は?見てからくっそ余裕で間に合うんだけど、どんだけ反応鈍いの?老眼?
しゃがみから立つ瞬間に両腕クロスさせるモーションになるかを見てんだよ
引き付けてシフト出せるくらい余裕で間に合う
飛んできてから見るとか話にならないから >>897
おじいちゃん、弟子にも禁じ手って事をきちんと説明しないから、突然フンフン言い出すんですよ! 老眼は近くが見えづらくなるだけで反応は関係ないだろ 100%対処できるとかそういう問題なしに
本田は無差別ではあまり好成績は収めてないんだよ
特に「脳死入れ込みブッパゲー」してる本田に関しては非常に厳しい戦いになる
本田も他キャラのように立ち回らなくちゃならない
「脳死入れ込みブッパゲー」なら
本田は上位に来てもおかしくないだろう
下位ランクでは本田は圧倒的トップキャラである
つまりはそういうこと、「脳死入れ込みブッパゲー」と言ってる人は
このゲームをあまりプレイしてないのだと思われる
シフトに反応できるとかそういう次元じゃなく
6はストVみたいな「脳死入れ込みブッパゲー」にしないで欲しいへの反論に対して
カワノもミスするとか頭突きは100%対処できないとかで論点ずらしされてるに他ならない ランクマで輝けるのはリュウに有利なキャラ
本田はリュウに対して弱すぎる リュウのVスキ2も読めれば突進に強くて良いね
バイソンとか開幕ダッスト率が高いから初手はもらえる事多い
コーディもか 心眼はトリガーで良かったと思うよ。スカってもクラカンなしか、空キャンありかで
不抜も同じくガード-2とかで良いから
そしたら今のパチンコキャラ感は薄れるよ 当身と打撃を両方兼ね備えたトリガー持ちの主人公がいるんだが 昨日、サンブレイクが落ち着いたから久しぶりにやったらこっちウルダイで向こうグラマスのベガだったかな?屈伸してくるんだがw
一本とられて焦ってそこからやめるくらいならやんなよ
更にダイヤのバルログに開始直後に大パンか中パン?クラカンして2発当てたあとに屈伸してきたんだがw
そいつには勝てたけど、たった2時間程度で二人も屈伸野郎にあうとか末期とはいえ何のためにやってんだ
屈伸するやつに当たると勝っても負けても不快感しか残らんから嫌だわ 屈伸するやつってたいてい決まったキャラなのはなんなんだろうな
ベガ率も高い >>919
俺に対するレスかな?
流石に屈伸とそういう動きの区別はつくよw >>907
だからインパクト意識してないとインパクトは返せないつってんだけど
意識してない頭突きなんてシフト出来ねえよ トレモで頭突きだけ設定してシフトしてドヤってるクチなんだろうな
歩き、ダッシュ、飛び各種や各種通常を混ぜたらミスりまくる プロも言ってたけどシーズン4からは普通に良ゲーだったし個人的に神ゲーまである スト6ももうすぐかあ
スト5の持ちキャラ、スト6にいないいし
移行先見つかるかな あと2週間か
道着は卒業したいところ
JPかマロン?かマリッサかってとこだけど、コマ投げは使いたくないw >>911
一見正しそうに見えるが
リュウの多い下位ランクで本田は「脳死入れ込みブッパゲー」で無双しており
リュウが少なくなる無差別で本田は厳しい立ち位置にいる
本田はリュウに不利なのに、だ
これの意味することはランクによっては「脳死入れ込みブッパゲー」ができるキャラが強く
(実行は簡単なのに、処理は難しいからね)
ランクが上がるにつれて「脳死入れ込みブッパゲー」でなくなるってことであるということだと認識する >>930
無差別帯でもリュウは多いよ
リュウ使いは真面目にやってる印象なので本田対策してるでしょ
2分でできるし…
俺が適当に使うリュウでもマスター以上の本田といい勝負になる 初心者ランクは30フレームくらいの見て反応して返せる技がまだ返せないのだ
だんだん上手くなって20フレームくらいは見てれば反応できるようになっていく
10フレーム未満の攻防も複合入力やファジー何ちゃらを覚えてからようやくキャラ性能や相性の話になってくる 隆は無差別帯だと、ガチ上手い人か俺と同じかちょい下のダイヤ位の人が多いイメージ
むしろケンが俺は嫌いw小技2発から竜巻昇龍とか小技数発から昇龍で、ガードしてたら投げで端に持ってかれたり俺がザンギ使ってて言うのも何だが荒い人がウルダイまでは多いイメージ
無差別はベガとかダルシムやまだまだユリアンも多く感じる
バイソンも上手い人が多く残っててあんまりバイソンのダイヤ-ウルダイの間の人って当たらない
ガイルはまんべんなくいる感じがするw
バーディーとか無差別の人はマジ無理
何もできん ザンギ使ってて密着で弱刻んでくる相手に文句言うのは草
対策されるのが嫌ってこと? >>936
いや、俺が対処法わからなくてあれって確認してから繋げてるんだよねぇ
ザンギ4フレだし5はグルグルしてれば勝てるわけじゃないしで、俺のレベルじゃ意外と密着小技や中攻撃有利から攻められたほうが無敵もないしキツイ
>>935
マジで上手い人のケンには何もできなくて沈むとき多い
空中竜巻で突っ込んできたり裂波ぶっ放してくるケンがダイヤ帯には多いけど、それでも事故って負けたりする
こちらの大パンに立ちKかな?クラカンしてお仕置きされること良くあるw廻し蹴りみたいなやつ ザンギのVS1を警戒して弱を連打するのは崩しになってないんで、ザンギ側はガードしてればいいだけだよ
崩そうとすると遅らせ行動が必要になるから、VS1を使ったりグルグルするのはそれからでいい
ケンの大Kはザンギのコパンがほぼ確定
本当にド先端だと確定しないけど、よほど疑わしいとき以外はやり得
VS1で取れたらスクリューも大体届くかな?
基本的にケンはザンギの大攻撃以外には波動拳でしか安定して勝てないんで、打撃を打ち合う距離での波動拳を見てからダブラリで抜けられると終わる
まあ実際にはステップ15fだから同時に波動とステップを見るのは無理なんだけど、ケンの心情としては終わってる 手マンしてりゃ地上ほぼ終わるのにケンキツいて
まずケンに密着で好き勝手されてる時点でもう負けてるからそれ以前の行動が問題なんだよな結局 >>938
詳しくありがとう
やっぱりこの手は上手い人に実際にもっと早く教えてもらうべきだったなー
ケン側はそういうこと思ってやってたんだ
格上の人は画面端でわざとこちらにvスキルで取らせてからの、4発までしか取れないの知ってて小技数発から大昇龍締めで崩してくる人多かったなぁ
通常ガードさせてからケンのvスキル?でキャンセル走りに何も出来なくて押し込まれてた
あれの有利不利とか把握すらしてないままずっとやってたよ
>>939
理想と現実は違うし、別に煽らなくてもいいじゃない
そういうこと言われると、じゃあゲーム内で実際に教えてよ!って言いたくなる
まぁ、この手の掲示板でじゃあアカ晒して教えてやんよ!ってそういう書き込み方でやる人は一人も居ないけど >>921
そっか。
心理的には煽りは負けるかもしれない、通用しないかもしれない不安の裏返しなのでそう言う心理状態なんだと思うよ
動物の上下関係を確認する行為の名残りみたいなもんで、群れを作る動物には大概見られる行為というか本能的な
実力差が離れてると喧嘩にならなくてどっちが上かはっきりして無いと不安なので文字通りのマウンティングに来る
ゲーム攻略としては、相手はどこかに不安を抱えて対戦してる状態なわけで、個人的にはセットプレイが遠らば勝ち、防御に回ったら脆いタイプかなと思ってイライラしないかも
圧倒して勝ってるように見えて相手も負けるプレッシャーでドキドキして勝って興奮してると言うのが実際だよ さすがにキャンセル奮迅脚の有利知らなくてウルダイはネタだよな?
割と見てから何か押すだけでほとんどカウンターになると思うけど ウルプラだけどLPごっそり減ってもどうせ6に移行するからなーって気分でやってたらダイヤいけたわ この辺でスト5の値段をすごく安くしてくれれば今から入る人もいそうだけどなー
カプコン的にはそれはやらないかな
盛り上げたいのは6だし >>947
なんで6発売前に5を普及させないかんのやw >>943
冗談抜きにしらないw
vスキル多めに使ってるせいかも
確かに上手い人のザンギみるとあんまりvスキルガンガン使わないよね >>946
だから、無駄に煽り連打しないで本当にうまいなら教えてくれよ
上の人とか凄い分かりやすく教えられる人だったし
まぁ、5chのしかも格ゲースレでこんなこと言っても俺はグラマスだとかウォーロードなのになんでそんなことわざわざ教えないといかんのかって更に煽るだけなんだろうけどさw >>947
GWとか500円で売ってた気がするが
CEでも2000円とかだったような
これで買わないやつはタダじゃない限りやらんでしょ
>>950
中足ガードで走ったら-6とかじゃなかったっけ
まあケン側が走ってガードする意味なんか無いからなんか出せば大抵カウンターになる
今はVS2使う人ばっかりだから対策してないと永久にぼったくられるだろうね 奮迅自体に確定しないのは大K通常ヒット奮迅だけ
それ以外はダブルアップを狙う価値のないフルコンができるか-4以上の不利になるかだから、見たら押せばいいだけ
他の走りみたいに裏の択もない
なぜか作中で奮迅だけは硬直中も被カウンター属性という特別仕様だからカウンター確認も不要 >>952
>>954
またまた詳しくありがとう
もしまた残りの期間で5やることがあれば、走ってきたらとりあえずしゃがみ小パン押してみます
次の6も多分買うと思うけど、次はタマ持ちキャラを使ってみようと思ってるよ
もうバックダッシュ連打されるのもリーチあるキャラに穴が空くほどつつかれたり玉とか設置されたり色々俺じゃ限界だ(泣)
技術的にも精神的にも対戦中にまだまだ煽られたりガン逃げされたら顔真っ赤になるからだめだw ここ数日やたらブツブツ切れてなんだろと思ったらルーターとPC間で
ちょくちょく切れてたわ、ドライバ入れ直したら直った
ここ何日かで対戦した人ごめんな >>956
俺も処理落ちしまくってラグくて最悪なことあったけど、PC再起動したら治って申し訳ないことしたなって。
それからは最初に毎回カジュアルマッチして問題ないか確認してから、ランクマやるようにしてる。 ダン使いだととりあえず小パン連打するザンギはカモでしか無い 6が出たら同じやつと当たりまくりオンラインになるー 普通は、遠距離からパワーウェイブ→バーンナックル
パワーウェイブ→クラックシュート
普通は
波動拳→龍虎乱舞
庵とかも
パワーウェイブ→龍虎乱舞
これが面白いんだよ >>961
せめてその流れなら闇払いとか書いてくれよw
こおうけんとかさw
kofとかが高校の頃リアタイだったせいで、京と庵の技名とか厨二病前回でめっちゃ好きだったわwメスト読みながら覚えたりしてねw なけわめーけのやついまだに技名がわからん。早乙女みたいなやつ。 >>961
別スレとマルチかよ
別スレで答えちまった
問題です
技名で1つだけSNK作品ではないのがあります
それはどれでしょう?
こうやってな
がっかりだよ 永井先生も6では狩る側の強者ポジションになってるな
てか先生勝っても負けてもハアハア疲れながら必死に話してる感じがおもろい てんてーなんだか5のときより楽しんでなさそうなんだよな
ストレスはかなり低そうだけど モダン使ってるし操作がシンプルすぎて手持ち無沙汰なのか? 棒の操作が楽しいのはわかる。子供じみた楽しさがある >>971
パッドモダンて言ってたしそれか
俺も理論上最弱のレバーでやってるけどゲーセンぽく遊びたいというかパッドよりレバーのほうがおもろいんだよな
ゲーセンにゆかりがない人はそんなのどうでもいいだろうけど >>973
ありがとう。このイラスト全員使用できるキャラに混ざってるということはリリーもそういうことなんかな。ユンヤン、秦兄弟みたいな感じか。 パッと顔が見似てるだけでキャラ的にはコンパチでもなんでもなくね 3か月くらいスパダイダイヤ往復してたけどようやくスパダイ安定してきた
スト6に逃げたいけどせめてLP25000到達まではがんばろう… >>975
最初ユリアン見た時スト3興味なくてやってなかったからエレナの仲間だと思ってた事を思い出した モニターの設定について聞きたいんだが、1080iと1080pとどっちでやってる?
1080iから1080pに変えた方が綺麗って言われて変えたんだが、なんか目がついていかないんよ。
慣れるしかないんかね >>980
そうなのか。。
と言うことは目がついていかないのは慣れるしかないのか。。 PCなので1080iと言う発想がなかったわ
仮に1080i120Hzなんてモードがあったら負荷が軽くて良かったかも知らんが 1080iって720に毛が生えた程度のもんでしょ
画質駄目過ぎだろ ていうか最近のゲームでインターレース出力できるの? できるかはちょっとわからん
そこまで詳しくない。
20年前のモニターから変えたばっかで、あまりにも画質が綺麗すぎるのと、描画が早すぎて、なにこれ?
見えないじゃんってなったのよ。 描画速いとかわかるのは動体視力がすごいのか今までのモニターがとんでもないやつだったのか 滑らかすぎて、切れ目がわかんないから早いと感じるんだと思う。
2007年に発売されたやつから変えたから、
今ろ比べると元がひどいんだと思う。 20年壊れなかったのがすごい
どこのメーカーですか? >>988
ASUSのp223wってやつ
ずっと壊れなかったからそれが普通だと思ってたけど、モニターってそんな壊れるの? インターレスがどうのこうのっていうなら
GeForce使ってるやつはNVIDIAイメージスケーリングでやれよ
画質は少しぼやけるがめちゃくちゃfps上がるぞ ごめんASUSUじゃなくてAcerだった。
いまだに買った時についてる、ビニールの透明なやつもつけっぱなしw 物持ちがいいなw
今のやつは5年で壊れることもあること覚えておくといいかも >>992
教えてくれてありがとう
前使ってたlgのモニターは10年で壊れたよ 年代によってリボンケーブルが弱いとは聞いたような
うちまだDell FP2001(2003-4年製)とか健在だよDIY修理したけど
CCFLなのに長持ちだ 5年や10年で壊れるんか。
最近の家電は貧弱だなあ 当時ゲームに強いからと買ったREGZAは家庭用スパ4からだから10年経ったが現役だな 壊れたことないな
壊れる前に新商品欲しくなってるんだろうが PS3の時に買ったVIERAは未だ健在だなぁ
もう15年ぐらい使ってるが レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。