【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part750
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装済み
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part749
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1681443925/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■よくある質問
Q.設定した方がいいボタンある?
A.ダッシュボタン推奨。FDボタン、RCボタンは好みで。
Q.2ボタン同時押しでFDしてるのに攻撃漏れる時ない?
A.稀にある。FDボタンを使うことで100%回避可能。
Q.PS4版とPS5版どっち買えば良いの?
A.以前はPS5版は入力ラグが発生していたがアップデートにより解消済。使うハードで決めて良い。
Q.○○を使いたいんだけど、どれを買えば良いの?
A.初期キャラの場合は本体のみ購入で使用可能。
追加キャラの場合は本体+使用したいキャラが入っているシーズンパス、もしくは本体+追加キャラ単品(少し割高)を購入しよう。
Q.ステージやBGMの設定が反映されない
A.エントリーキャラクターの画面で設定すること。待受トレーニングの設定では対戦に反映されないので注意。 ラグの少ないステージ一覧
https://i.imgur.com/5ncvS6D.jpg
PS4はザトーステージ
「council of three」を推奨 STはギルティにしては信じられないレベルで売れたけど
結局格ゲーってこれくらいしか人居ないかってくらいしか居ないのは変わってないから
鉄拳8とスト6には売れて欲しいなぁ
ギルティじゃ競技シーン見て入るって入り口がほぼなくて
キャラがとか見た目がとかに全振りしてるから
逆に競技シーンで動画勢やたら多いストとか
ヘビーなオタク層と違うライト層が多い鉄拳とかから入って
他のもやってみるかで対戦ガチ勢が増えてほしい
石渡が初心者があんまこねぇーって嘆いてたのは
やっぱりゲームの根幹部分である
対戦ゲームってフォーマットで引っ張ってこれてる
客とその定着が少ないんだと思うんだよな
見た目やらキャラでってのは大きな魅力だけど
そこってゲームの本質じゃないからなぁ >>3
これ、公式?
それにしては追加ステージが載っていないが スト6は一人プレイモードだけでも結構なボリュームあるみたいだしどうなるかだよな
販促にも力入れてるし、スト6で駄目なら格ゲー界はもうずっとこのままな感じがする スト6というか格ゲー界が仮に盛り上がるならLOLの格ゲーだと思うわ
それぐらい有料、無料の差はでかい
スト6は結局いつも通り格ゲーの中では人が多少多いってスタートに落ち着きそう >>7
格ゲー買って1人プレイ楽しむやつってほぼおらん気がするけどそんなことないんかな 一応むこうは新たな試みや流行取り入れとして疑似オープンワールド入れてみたからそれがどうなるかって話やろ てかこのグラ技術やIP使って別ジャンルは作ってみて欲しいよね
それこそBLAZBLUEとかもやれなくはないんじゃ?
森いなくても版権的には持ってんだろ? そんなもんに金かけるならキャラクターの数と
バランス調整に力を入れろと思わなくもない
GGSTのストーリーモードにも言えるが LoL格ゲーは確かあれタッグ?制なんだっけ
もうその時点で興味ないや…触りはするけど
クロスプレイ携えたGBVSがワンチャン盛り上がったりしませんか? 格ゲーはどこまで行っても1on1か、トレモで練習しかないからメインストリームになるのはもうどうやっても無理やろ
端的に行ってゲーム性がストイックすぎるんだわ
唯一スマブラだけがプレイ人口増え続けたのもそこの違いでしょ >>13
いやいやゲームの売上本数と比較すると熱帯で対戦楽しんでる人たちの割合が圧倒的に少ないんだよ
ここらへんは実績やトロフィーでも確認できると思う >>13
モータルコンバットがストーリーで評価されて売れてるのを知らないでらっしゃる?
一人用が充実してないと売れないんだよ まあその他人のせいにしないされないが楽な人間だけで細々やればいいわけだし
ストや鉄拳は人気続いてんなら界隈としては問題ないやんけ
アークIPの問題と界隈の問題は切り分けていけ 勝敗優劣がハッキリ決まってしまうしチームゲーのように誰かのせいにもできないからなあ Steam実績見ると一番取得率の高い自分の体力30%未満の状態で相手を倒す、が82.4%に対してランクタワー1戦するが62.4%だからこのゲームのプレイヤーはランクマへの意欲がかなり高いよね
これがスト5になるとチュートリアル完遂の91.8%に対してランクマ1勝が27.6%よ >>19
ストや鉄拳は単に界隈最大手だから人が集まるだけって話なんすよそれ
あっちだって義務5とかさんざん言われてたわけで……良質だから人気で人が集まるみたいなのとはまた違うよ >>21
ワンコインで投げ売り始めたゲームはまぁそんなもんだろ 新規開拓しなきゃ先細りするんだから積極的にコラボしていけ
fanzaあたりとかいけそうだろ まあでも一人用モードが前作から激減してゲーム内通貨稼ぎたいなら熱帯やるしかない状態にしたのは明確な改悪で不満点だな 格ゲータイトルのスレで格ゲーの構造上の問題を話してどうなるのかって話ではある
不健全でもこのキャラクソからの対戦してたほうがマシじゃね イロイロな好きなやり方集まって総人口が増えるならバンザイでしょ
近Sダッシュキャンセル紅がでないから今日もトレモ勢ですがなにか? シングルモード何もやってないけどバランス調整班とシングルモード開発は別だろうし
シングルモード付いてて損する事はないから今後も好き放題してくれて構わんぞ
ただ前作もだけど釣りガチャ要素入れた奴は開発から外せ、自動取得でいいだろあんなの
ゲーム性もないただボタンを連打するだけの作業付けた無能は要らない >>18
俺はどんなにストーリーがよくても対戦自体がつまらなかったら絶対に買わない >>28
ボタン連打するだけで済んでるのに感謝すべき
本当の釣りゲーやらされたりFF10のようなミニゲーム入れられるよりマシ 連コン放置すりゃいいと言われてもそれでも俺許せねえよ…
メインメニューのUIで一度しか見ないチュートリアルを一番左のデフォルト位置に配置して
1番利用するトレモを1番右に配置した奴も許せねえよ… >>4
ブリの時めっちゃ増えたのに、全員狩られて笑った 昨日のようにみんなでスレマ楽しかったけど、今日モンハンアプデなんよなぁ…
しばらく離れるぜ!
600くらい勝ってるし来月はさすがに天上残れるよな? 格ゲーが無料になったらアーク倒産するよ
カプコンぐらいしか真似出来ん
バンナムじゃ無理 公式がなんか言ってるけど意味が分からない
今日がミリアの誕生日って事でいいの? ほんとなんであんな奥まったとこにあるんだよトレモ
メニューカスタマイズさせてほしいマジ
起動したらトレモ画面に直行でもいい 昔は好きなとこに直行できるコマンドあったよね
何でなくなったの なんか最近中国か韓国かわからんけど100ms超えの外国ネーム多い
しかもそういう人に限って断っても申し込みしつこいっていう >>41
ほんと腐れ外人は国に帰れって思うわ
BBのロビーでも腐れ外人が入ってきて×アイコン何回出しても離れないからこっちが離れないといけなくなったっていうね
せっかくあと6勝で100連勝だったのにあの時マジでキレそうだったわ >>18
GGSTは人多いけどストーリークソやん
あの予算をうんこブリジットみたいにキャラ追加に回してくれればな
あとクソ鯖直せ マッチング一時停止選んでる時ってそれに対して申し込みしてる側にはどういう反応を返してるんだろう?エラー?
連戦申し込みウザい奴には一時停止して手洗い行ったりサーフィンしてるけど…一時停止しながらでもトレモさせてほしいな クイックスタートでも回線表示されない海外ニキばっかで対戦が始まらんわ >>44
それならストライヴよりボリュームや質が高いストーリーの格ゲーを教えてくれよ
あとキャラ追加は予算あってもアークの会社規模だと人が足りないぞ 海外ニキ多くないか?
10人くらい海外ニキとマッチして対戦おきないんだがw😭 >>44
格闘ゲームにストーリーやミニゲームに金かけるのいらねーって話なのに
いいストーリーの格ゲー教えろってどういう事だよ >>51
金かけた結果面白いものなんかねーだろ?あるなら教えろクソやろうって意味だろ?
子供だったから面白かっただけかの可能性が高いが鉄拳3のバレー、エアガイツのビーチフラッグ、ブシドーブレードの100人斬りは面白かった RFベッドマン配信見たけどレベ1000くらいの相手でも端で固め続けられて3-0負け多いし勝ててる試合は2HSに固まり続けたりシューティングで死んでく相手だったりであれだな
誰かつよつよのベッドマン魅せて食わねーかな… 回線速度いくつから受け入れてる?
ちょっと前までは50ms以下しか受け付けてなかったけど最近80msまで妥協したわ >>45
一時停止は普通に歩いてる奴らと同じ扱いじゃね 対戦台で待ち受けてない状態 ツイッター見てても対戦できてる人とできてない人がいるっぽいな
自分は一応クイックスタート採用して1時間に5人くらいは対戦できるけど クイックで入る部屋がバグ部屋じゃなければいい感じで対戦できる
待ち受け死人が大量発生してる場合はマッチングぐちゃぐちゃになるし自分もエラー感染 マッチングパンデミックが起こる >>55
msよりロルバの方が問題だけどね
ロルバ5以上になると不思議現象が起き始めるし >>55
50を超えは拒否ってる
ロールバック方式だろうとラグが対戦に影響することに変わりはないから50ms(約3F)を超えるのは許容できん 公式設定では無いですがって公式が言ってる謎の誕生日 毎日がささやかな君へのプレゼントなんだよって尾崎がバースデーソングで言ってた(?) 孤児でアサシン組織に育てられたから誕生日なんてないんで……ってキャラだしな
じゃあなんで公式が誕生日をお祝いしようとか言い出してるのかはわからん >>55
とりあえず100以下なら対戦してるわ
やってみてロルバが不安定だったら再戦しない 基礎コン落とすレベルでラグいならその試合で終了ブロック 前から4/20はなぜか祝ってたらしいし今更喚いてもしょうがないぞ 多少遅延があっても変動しないなら割とどうにかなるもんだよ
変動するのと泥の中にいるレベルの重さは無理 ラムって梅喧ジオ鰤とかと比べても明らかにキャラパワー高いよな?
あのレンジでなんでくらい判定小さいの?
鰤とかは先端でも6Pで潰せるのにラムの攻撃って先端だとほぼ落ちないし判定も強いしそこからの火力も高いからミドルレンジキャラ使ってるとキツすぎて吐きそうになる ジオとかいうクソキャラさー
なんでダッシュ立Kchしたら近S2HSとか入っちゃうわけ
全キャラ中一番安全に速く移動できて間合いに入って最速クラス(立K6F遠S9F立HS10F)の攻撃を振り回せるわけじゃん
何が弱いのこいつ 天上で120msは滅多に見ないな
上にいくほど環境いい人増えて大体30ms前後になる メイコンボむずいから変えたい ラムって簡単?とりあえず8F行けるくらいにはなりたい >>76
ジオはともかく梅喧鰤よりは強キャラだと思う
このゲーム強キャラ多すぎるしラムは使い手も多いから拒否りたくてもそんなことしてると対戦できないから仕方なくやってる感はあるけど
とりあえず俺が拒否するのはケイオステスタジャックザトーのくだらなさMAXの4人だけだな
キャラもだけどこいつら使ってる奴もクソ認定 60を境に置いてるなぁ
あまりにマッチしないなら70もあり
安定してなきゃもちろんダメだけど
nuroだから相手にどう思われてるかは知らんけど ボタンポチポチ押してるだけで勝てるキャラ使いたいじょーwwあははw >>79
メイちゃんとやろうと思うとコンボ難しいよなぁ
ラムもちゃんとやろうと思うとそれなりだとは思う
8f目指すのに楽な個人的おすすめキャラはこんな感じかな
カイメイチップラムレオナゴジオアンジ梅喧テスタ
地上、もしくは飛びが対策されてないと雑に強いやつら シンも割とマジでありだと思う
起き攻め見えないし、エルク咎められても安い階層なら打ち得よ ってかそもそも置きじゃないと派生で咎められんか
シン最強やん 簡単で強いのはチップ
全キャラ中一番セットプレイの幅が広いと思うけど基本的なところはコンボ3つくらいしか使わん コンボがほぼ要らないポチョムキンがおすすめ
10階までなら前HS、ポチョバス、メガフィスト、ハンマーフォール撃てればなんとなく勝てる、割とガチで
ポチョバスは最悪使わなくてもいいし普通に投げる ナゴも簡単で強いな
シンプルに誰が使っても強いのはソルカイナゴラムメイ
こいつらはとりあえずこれやったけば強いって行動がありすぎる 初心者に強いキャラもいるからな
冬蟷螂も何が起こってんのか場面端で使われるとわからないし コンボにダッシュキャンセルとか空中ダッシュキャンセルないナゴは本当簡単だと思う >>90
ナゴのとりあえずこれやっとけって何?
昨年のバージョンで暴れ回ってたらしい通常技が軒並みお仕置きされてて牽制に触れる通常技ないから困ってるんだけど シンは何故か天上でも割と勝てる時あるしコンボ練習と技の有効射程覚えると対策知らん相手にはガンガン行けるね
まあ天チャレはソルでクリアしたけど でも天井でわざわざシンやってる人は基礎格ゲー力上手い感じの人多くてビビるわ 初心者帯はダッシュガードや前ジャンプでガードしてくる人全然居ないからアクセルで楽に勝てるぞ
ガードされだす階層に達したら変な癖付く前にさっさとキャラ変えよう 最強お手軽キャラはバイケン、アンジだろ。こいつら何も画面見ずに適当にボタン擦ってるだけでパチンコできるじゃん。操作も何も難しくないし。初心者でとにかく楽に気持ちよくなりたかっならこの2キャラで間違いない >>93
逆にナゴで牽制に振れる通常技ないならこのゲームほとんどのキャラが牽制に振れる通常技ないことになるんだが チップて空中運びコンとか難易度的にどうなんだろうか なんにせよ防御低いキャラは初心におすすめできん シンのタイランもクリーンヒットしてゲージ50残ってたら追加入力できる聖騎士団ソルのタイランversΩみたいにならんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています