【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part742
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装済み
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part741
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1678182434/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今まで我慢してやってたけど、ケイオス拒否することにしたらすっげえこのゲーム楽しくなったわ
身体が軽い ラグ過ぎ死ねった数人ブロックした後にLAN線抜けてたことに気がつくのたまにある 初心者9F民だけど今日はソルのファフニールからの2Kと投げに一生ぼられて
名残雪の端の固めから一生抜け出せずにサンドバックになった
ファフニール後の安定行動ってありますか?
名残雪は飛んだり暴れてみたりしたけどどこであんま上手く行かなかった。
どこでボタン押せばいいですか?固まってると瞬間移動からのコマ投げ早すぎて対処出来ません このゲームゲージ技パナしても良いキャラっています? >>901
LANケーブル勝手に抜けるとかヤバすぎん?
ケーブルかNICか知らんけど買い直したら? >>904
金バーストしてヘヴィモブ打てる度胸あるならソル >>901
在宅で仕事の合間にやっててたまに仕事用PCに有線差してて差し直すの忘れる
頻度は低いから線2本引くほどではないかなと思ってる ヘヴィモブって地味に結構確定ポイントあるんだけどそのとき撃ってくるソル使い全然いないよね >>904
梅喧とブリジットの飛び道具系の覚醒はパナしていいというかパナすための技 カジュアルでレベル1000超えのソルと対戦したけど
結局ぶっぱリボルバー頼みと2Sブンブンだけでキャラ対策してる動きはしていないんだな
レベルが高くてもソルって自分のやりたい事を押し付けた行動しかやらずに後は相手が引っかかってくれるのを待ってるだけなんだな
いい加減リボルバーの判定を弱くするなり攻撃発生を遅くするなりして中距離からのお願いパナしを弱くして欲しい ヴォルテクスが無ければもう少し処理しやすいんだけどな
ヴォルテクス狩れる技の硬直にヴォルテクスが刺さったりするから様子見してるとヴォルテクスRCからターン持ってかれてワンちゃん死ぬのが自分の負けパターン
2K撒いとけばいい気もするが また夜中だけかも知れないけど、
直近1時間は部屋の爆発もなく普通に対戦できた ケイオス壊れてるわ
必ず固めて来れるとかおかしいわ 有名ソル使い見てると遠Sから2Pで固め直ししてるの見るけど、どういう意味があってやってるのか分からない
2Kでも触っているけど、2Pで固め直すメリットって何が考えられますか?連打できるから? 2Pならディレイかけながら固められるから近Sよりも暴れを誘いやすいのとFDされても間合いが離れにくい まだまだ下手くそだけど天井じゃなくてもお前らつえーじゃねーか 9、10階行けば天上経験者なんてたくさんいるからな >>917
なるほど、ありがとうございます
天上界でやってるけど、Sからの投げが非常に通りづらくて固め直し多めにしてもなかなか相手の飛びやら潰せなくて行き詰まってしまった
Sボタンと投げで勝ってたからゲージないときの崩しに困ってしまう
ソルで甘えるなと言われそうだけども >>916
遠S>ダッシュから
2P連打で暴れ潰し
2P>前Sで暴れ潰し
2P>ダッシュ投げで崩し
↑は攻撃レベルの関係で2K>投げより展開が早い
固まる相手は2PにFD貼られてなきゃ遠S>ダッシュ>2Pの後近S出せる時があって状況が良い
2Kの後は2D/6S/投げ/遠Sがあるけど近Sになることはほぼない カジュアルまた落ちそうだな
段々と予兆が解ってきたわ >>920
相手の防御方法を見て勝てる選択肢をすれば良いよ最初は 近S重ねは取り敢えず重ねるかディレイか6pか投げってとこじゃないかな大体? >>902
ファフニールってだいたい起き上がりにビタで重ねてくるから意識してればぜんぜん見える
リバサ236236入れといてファフニール見てからボタン押してモルトバード ファフ毎回重ねてるなら金バースト撃てば9割当たると思っていい、簡単だぞ >>88
ディライラで気になったならイグザードサイン→レベレーターまでみればいい
ここで気に入ったなら最新作のストライブみてからDLCのアナザーストーリーをみる感じだね
ちゃんとアニメっぽくて面白いのはサインからだからストーリーはここから追ってもいいわ
これでギルティの世界観が面白いと感じたら適当に漫画やYou Tubeで補完すればいいし >>929
昨日レベル2のポチョムキン見かけたよ! >>926
なるほど
ゲージある時は意識してみます! >>921
なるほど、ありがとう
固めは基本遠S ダッシュSや遅らせHS、様子見してダッシュ、ダッシュ2k 6sなどなどで2p使ってなかったので混ぜたいと思います
2p不利だし、足払いへのガトリング消されてるから、振るなら2kでいいかと思ったが2pも選択肢に入れたいと思います
10階までなら雑に遠Sや近S重ねて投げor遅らせHSだけで飯食えるけど、ファジーっぽいことしてくる相手に遅らせ打撃見せて投げしても飛ばれて終わるみたいな展開多々見てるからちょっと悩んでました >>933
固め直しに行かずに一回近Sか遠Sで止めて相手が飛んでたら空投げするか下で待って6Pや着地後に投げてやるのも混ぜると良いよ
最近だと降り際に5HS合わせるのもリターン高い+J攻撃と相打ちでもコンボ出来るから強いと思う
遠Sの後をダッシュガード様子見にしても良いけどそっちだとジャンプから空ダでローリスクに逃げる相手を空投げしづらくなるから出来るなら見てから追いかけて着地を後ろ投げするかぶっきらしてやる >>934
詳しくありがとう
攻めるときは打撃のタイミング変えることしかやってなかったので様子見からの行動で狩るのも混ぜたいな
カウンターからの大ダメージかRCCからの崩しで勝つ場面ばかりだったので考え直したい SのあとHSのリターンが高すぎで、ここから投げや遅らせHSを多く狙ってしまうのだけど、これだけだとガードは容易いですかね 昨日書いたソルのキャラランクすげーリツイートされてて草
流石に突っ込みどころ多すぎるわ
ゴボウも何故なのかって一生やり取りしてるし 自分が勝てない
苦手なキャラはランク上げてるだけの典型だし
キャラランクってより
主観いれまくりランクや 別に悪くはないけどそれを衆目に晒したら格好の玩具にもなるわな 熱帯潜ると未だに遠S連発してくるソルが結構いて呆れる
今となってはカモだが、どんだけ頼り切ってたんだ 晒し方によるかもしれんが、確かに人目に晒したらつっこまれるのはしょうがないか ジャム、エルフェルト、ディズィーとかわかりやすいスケベキャラ追加されんな
今のところあ、こいつエッツィーなっていうのがいない 震源地調べてるけどささきの男キャラランクしか出てこんぞ 遠S立HSでダメージ細かく稼いでた頃に戻してほしいよな >>951
お前こそいきなりそんな絡みしてきて大丈夫か? あくまで自キャラ視点って書いてるのにツイート翻訳せず突っ込む外国人と日本語読めるはずの日本人にも突っ込まれててちょっとかわいそう 外人はケイオスとラムレザルが上の方にいないキャラランク見たらとにかく問答無用で暴れてくるイメージある ケイオスが一番上にいないだけでクスリでもキメてんのか?
って海外勢がクソリプつけてるよな
そのなかにプロとか普通にいて笑う ブラッドレイジモードに入ってしまった時の爆発、ガードさせた時はせめて微不利程度から動き出してくれんかな…
ガードさせても確反取られてRCコンで即死って何だよ うおおおミリア最強!
まぁ起き攻めがみえないのはわかるわ ソルとチップ視点のランクだろ
医者視点からみるとソルはともかくチップ使っていたら
医者がAなんて思わねーと思うけど、あいつ一番やりにくいぞ ミリアの崩し捌けるんか?
やられる前にやるしかなくね感すごいが >>881
俺無線機器作ってて死ぬほど無線の悪影響知ってる開発者だけど
適当なこと抜かして無線擁護するのやめてくんない?
俺は安定してるとかろくにテストもしてない奴が自分の体感で吹聴するお前みたいなのが1番糞害悪
ゲーム開発者がお前みたいに感覚で無線できればやめてねって言うとでも思ってんのか
無線の害悪のエビデンスあるからやめろってはっきり言ってんだよ >>964
捌ける
起き上がる前にミリアのモーション見てればガード方向解る。というかガード方向入れる順番が決まっている。
その上、投げの選択肢が無いから今回の起き攻めは弱いよ >>959
暴走させたお前の責任だから大人しく死んでね ミリアより見えない中段や紐の強制インファイトから高火力出せる梅の方がなぁ ミリアで低空バッドムーン使うなら梅喧で妖斬扇使うわ じゃあバッムンもノーゲージで追撃出来るようにしてバランス取ろう いくらヨウザンでも上りからはノーゲージで追撃できないからそれは ようやく気づいたけどタンデムでミリアが浮くようになったのって
今までのタンデムからのバッドムーンって鉄板連携を潰すためか 昔のミリアのタンデム起き攻めは人類平等起き攻めとかいわれるくらいにはガード相手関係なかったからな
なぜかサイレントフォースとシークレットガーデンとかいうクソ技まで付いてたけどそれでも上位の戦いすると面白いなってゲームだったのさ、見てる側はな ジオの2HS画面動き過ぎじゃない?
ループコンボされると気持ち悪くなる もっとぐわんぐわん動くのもあるし
派手に見せることにこだわりすぎ ジオのコンボは見た目がキモすぎる
最後のポエンチで逆方向に跳ね飛ばして壁張り付くとことか そろそろ根幹から変えるアプデほしいなぁ
もう成長も頭打ちで飽きちまった 根幹から変えてほしいならそろそろスト6に乗り換え可能な時期だからそこまで待ったほうがいいんじゃね システムの変更はキャラ毎に活かせる活かせないがあって大抵強キャラが更に強くなるからなぁ
そこをちゃんと必殺技追加とかで不公平感なくしてくれればまだ遊べる >>988
スレ立て乙
スト6はあんま興味ないねんな ストライブ迷言ベスト3
プードル柊
昇竜あると防御弱い
無線で無問題
でヨロシ? 根幹から変えたいならキャラ変えるだけで十分じゃない? もう殆どのキャラ使ってしまったから
ピンとくる新キャラ欲しい >>987
コロコロ変えるのはユーザー減るだけだからな
複数格ゲーやったほうがいいよ ggstの攻撃レベルってなんぞ?
gbvsみたいなやつ? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。