ストリートファイターV総合part393
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※スレ立て時本文一行目に
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次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定して他の人に依頼してください
●ストリートファイター5公式サイト
http://www.capcom.co.jp/sfv/
●公式ツイッター
https://twitter.com/StreetFighterJA
●技ごとのフレーム表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1e8Ott5IfoyXaOcaGQfEW4gxbylA89mF9SB2An2M3gFY/htmlview#
※236などの数字はPCのキーボードのテンキー配置を入力方向に見立てたコマンド入力表記。
236Pで波動拳、623Pで昇龍拳になります。
※前スレ
ストリートファイターV総合part392
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1676536296/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 別ゲーやってる色物キャラ使いはやべーやつか聖人かの二択 ダルシムブランカなどの色物はそういうもんだと思えるし、ミカララは嵌められるか回避できるかの勝負だし、ザンギはアクションゲームの爆弾処理だけどホンダだけは真のクソキャラです。 画面中央付近でシミーできるほど起き攻め有利とれなくないか 中華レバレス(F1-PC)が急にPS3コン認識されて使い物にならんくなった
昨日まで普通に使えたし、デバマネでは360コンになってたはず
スチムーのコントローラー設定からはHJD-Xと認識されてる
他に症状出た人いる?スレチだったら誘導求む すまんレバレススレが妥当な気がするのでそっち行ってくる 期間あけてたわけじゃないけど対空マジで意識しないと出なくなったわ
マスター以上で一番でない自信ある >>547
大丈夫
俺は意識してても全く出ない日がある 対空は日によって全然違うから面白い
全部余裕で見えてて、なんなら地上対空待てなくて空対空まで行けるくらいゾーン入ってるんじゃないかって日もあれば
突然、全く出なくなる日もある 熱が出て会社休んだ日はなぜか対空も相手の前ステもいつもより反応できてた
体温上がったからなのかな 心拍数が爆上がりすると集中力が高まってスローモーションになるのは科学的に証明されてます。 「今日休みます」→電話切った瞬間にメチャクチャ快調になる現象 プラチナが強いとか言ってた奴誰だよ
プラチナエアプだろ
久々にやったらLPが溶けてウルプラまで落ちたけど、いきなりガイジまみれになったぞ
九割ラグいしラグ前提のクソプレイしかしてないし
まともだけど下手っていうレベルなのは、明らかにダイヤと反復横飛びしてる13900以上の奴だけだぞ それでわかるのはウルプラが強いかどうかじゃなくてウルプラとダイヤには結構な差があることだけだろう コイツの回線がクソなだけだろ
無線の奴ばっかりに当たってるんじゃね ラグがどうとかは知らないけど
わからん殺しとか、荒らしプレイばかりしてきて実力以上にランク上がってるけど
無差別帯で通用しないってのがプラチナ帯に大量に貯まってるんだろうな
ある意味、一番魔境かもしれない 通用しないということは破ることが出来る連携だ
と思って精進してるわ ラグ野郎がウルプラ落ちてくれるのは良いことだ
もう上がってくるなよ 5はいつ終わってもいいけど
ルシアちゃんにもう会えなくなると思うと5を続けたくなる >>560
文脈で分からんか
ウルプラ以下がラグいって意味だぞ
ダイヤ以上は普通だし、ウルプラでもプレイ内容がまともな人は普通
まあラグいから普通じゃないプレイをするって側面はあるけど、そいつらはラグ利用プレイが板についてたから常にラグいんだと思うよ ラグくないってやつは自分がラグいから気づかないんだとか鈍感なんだって言い出すぞ 9割ラグい(9割負けたが相手の環境が悪い。自分が弱かったわけではない)
みたいな感じかな? ナッシュ使いってなんでこんなに逃げるんだろう
あいてにしててめんどくさすぎる >>566
ぶっちゃけラグは人の状況だから実際にその場を見ないと誰も判断できんな
んでお前は少なくともまともなPCで勿論有線環境なんだよな?それなりのCPUとグラボ積んでるよな? >>572
そらそうよ
このスレのプラチナ民とガイジ率の体感がズレてるってことは、プラチナ同士ではブラリされてるような連中を押しつけられてたのかもしれんな
もう分からんけど 5のみでやっててもラグ頻発ならカプコンも悪い
今でもゴールデンタイムはマッチングに時間かかるしたまにラグいけどギルティやスト6に人流れた時はマッチング快適だった
それにスト6は5よりも海外勢との対戦が快適だったって聞くし5のマッチングにも少なからず問題ありそう リュウを投げ捨てて腕がポパイになる外人に乗り換える >>575
弾持ちキャラはスウェーされても安全な距離から弾撃ってコーディを動かすようにすると立ち回りやすい気がする
立ち中Kの間合いではあらがわない >>578
無差別カジュアルでリュウを練習してるだけなので自分のランクはわからない
全く勝てないわけではないのでウルプラからダイヤくらいはあるんじゃないかな
コーディに関しては勝ち筋が見えない
Vスキルは1のほうが良いのかなと思うけどトリガー1の電刃も簡単に抜けられてしまうしトリガー2は中足当てる距離まで行けてない
そもそもVリバにゲージを回すのでトリガー引けてるのかもちょっと怪しい >>579
結構離れて撃つ感じかな
ここなら大丈夫だろうって距離でもスウェーで抜けられるのでちょっと諦めてた >>581
リュウだと波動で伸ばした手を蹴られそうではあるけど、派生攻撃を空振らせるかガードして、相手のスウェーしたい欲を下げるのが目的
リュウならもうVゲージは全部Vリバに回してもいいのではないかと思う ランク聞かれて「ランクはわからない!」は笑うw
どんなアドバイス期待してんねんw 無差別カジュアルと言ってるし
ウルプラ~ダイヤの自己申告は合ってるだろ
言ってる内容からもしても 絶対的なランクじゃなくてリュウのランクを聞いてると思ったんだろうね リュウはサブキャラなんだろ
なんでわからねえんだよ メインのLP次第で前提知識は変わってくるとは思うけどね ブロンズが無差別詐称してるから支離滅裂になってるんだろ >>591
なんでキレてんの?本人?
本人じゃなくてキレてるならそれこそ頭おかしいけど
ランクがわからんとアドバイスのしようがないだろ?
ブロンズがコーディに勝てないって言うのとマスターがコーディに勝てないって言うのは全く別モノだろ リュウじゃダイヤキープできるか怪しいってところだろうね
たぶんメインキャラでやっとこさスパダイって感じじゃないか? 本人が無差別カジュアルやってるって言ってるんだから少なくともダイヤ以上だろ
なんでブロンズが出てくるんだ
まあ上の人は本人ではなく友人が本人に代わって質問してるのかもだが カジュアルとかラウンジ勢ってとどのつまりランクマッチから逃げてるだけやろ? すまん
575だがメインキャラはグラマス
サブ垢は作らない主義なのでリュウの正確なランクはわからん
>>595
その通りかもしれない
ランクマにはもう疲れたよ
無差別カジュアルでサブキャラ使って遊ぶほうが楽しい 自分の強さわからない奴がメインはグラマスとかバレバレの嘘ついてて草生える
メインでやってもダイヤから落ちるからカジュアルに籠ってるんだろ 文脈からサブキャラのリュウがどのくらいのランクかわからんってことやろ
俺もサブ練習で無差別カジュアル回して負けがこんでたときがゴールドくらいなのかプラチナくらいなのか正直わからん 知識がグラマスの人とダイヤの人ではで出来るアドバイスも違う気がする
グラマスの人なら出来ない入力テクニックも無いと仮定出来るだろうし ウルプラくらいの自覚があるならキャラ相性どうこうよりまず自キャラの練度ってならないか スト5にキャラ別のLPやランクなんてないんだからランク聞かれたら今のランクだろ
そのランクによってアドバイスの内容変わるから聞いてんのに >>592
そういうお前はランク聞くだけ聞いてアドバイスしないのかよ >>596
ねーよwww
お前のようなグラマスがいるかw ランクもメインキャラも書かずにフワッとした困りごと言うグラマスってすげえレアじゃん
まずは今まで散々対戦してきたウザいリュウの真似でもしてみなよ >>602
グラマスが波動離れて撃つに同意とか無いからw
逆だからw >>604
真似してるけどコーディー相手にはセオリーが通じないんだよ
>>605
波動拳は封印ってことか?
コーディー対策知ってるのならもったいぶらずに教えてくれ >>606
近距離の波動を弾抜けしようと思ったらガン見しないといけないので、その状況だと前ステや飛びが通るよ
だから近距離の波動は有効
近距離で波動には弾抜け、前ステにはコパン、飛びには対空はプロでも無理
しかしグラマスにアドバイスするようなことじゃないかも…ごめん
ちなみにメインキャラはなんですか? 友達とEVO出る事になったけど2人ともプラチナだから秒殺されそう
参加者グラマス以上しかいないんだろうなぁ >>609
オフラインの洗礼は皆受けるからワンチャン狙うんだ! 格下相手だとパナシ警戒で様子見してくるからワンチャンあるわ
前ステ昇龍やらリバサ前ステで壊していけ PS環境だから全然ある
前ステと中段やりまくったほうがいい PS4でたっぷり練習しておけば差は縮まるよ
去年のEVOでもトッププロコンボミス、重ねミス連発でグッダグダな試合ばっかりだったし
PC環境に慣れてしまったら戻すのが大変 >>607
アドバイスありがとうございます
前ステ投げはあまり使ってなかったよ
リュウの前ステは結構速いし、跳びも強い
ので生かしていくしかないね
それと自分が使っているキャラのグラマスは世界で70人位しかいなかったんでメインキャラを晒すのはやめとくよ
アクティブかつ国旗を限定すると15人いるかもわからん レアキャラ使いのグラマスってこんなにレベル低いの? 前ステ通す=前ステ投げ
って変換するグラマスがいるかよw
初心者丸出しやんけ 止められなければステップは通ったと認識してるな、ステップ中Pとかしてガードされたりしても グラマスに厳しいスレですね
皆さんの実力はわからんが私は前ステならほぼほぼ弱攻撃で止めてからコンボに行けるぞ
今は不慣れなリュウなので弱弱の後に咄嗟の必殺技入力が間違えたりはするが…
調子の良い日なら中攻撃でも止められる
そんな危険な行動である前ステした後にわざわざ弱とか中攻撃をガードさせる必要は薄いだろ?
それじゃ相手の手の内もわからん
まずは投げを見せてから相手のグラップ入力タイミングを測って行けると思ったら次からはグラ潰しの前ステ強攻撃
その次からは投げか強攻撃の2択
確実に止めてくるもしくはグラップの早い相手には前ステは出さない 前ステ=投げ間合いに入ることじゃないぞw
コパンでも中足でも中Pでも触れればオケだぞ
投げはリーチ短いからそこまで踏み込むのは難しいんだぞー >>623
昨日からの続きでコーディ戦での近距離での立ち回りについて話してた リュウクラスの普通の早さの前ステには弱攻撃でも普通確らないよ
中攻撃なんてフレームによるけど通常ありえない
前ステ止めれてるときは前ステ後の投げや打撃含めてのフレームに勝ってるわけ
こんなの無差別でやってるなら知らんわけ無いと思うが 3F持ちで火力あってコマ投げあって昇竜拳あって突進技ある万能キャラっぽいからネカリ使い始めたけど
通常技はリーチ短くて昇竜拳には対空無敵無いしコマ投げは弱中強EX全部発生8Fで遅いしキャンセル出来る下段は屈中Kで発生8Fで激遅だし繋がるのは弱決起だし突進技はガードで反確だし器用貧乏感半端無いな
せめて中足から中決起繋がるとか中昇竜に対空無敵付けるくらいはしてほしかった リュウの前ステを見てから咎めるのは難しいから普通に打撃出すのも悪くはないと思うけど
止められなかったら投げ抜け入れる事多いし
前ステバクステとかやる人もいる
コーディーだとコパ置きからダゲコンとかあるから前ステ自体そんな有効じゃない気はするが
ゾンクを弱Pで溜めてると確信出来たら狙うけど そもそもグラマスだったら、リュウにどういう立ち回りされると嫌かくらいわかってるだろ
赤眼龍?みたいなトップのリュウとも何度も当たってるだろうし
上手いリュウは近い距離からバンバン波動打ってくることくらいわかってるはず
その自称グラマスさんは離れて波動打ちたいみたいだけどね アルマスだけどPS4だと前ステ見てから全く止められんですわ
一応見えてるけどボタン押しても反応できてない
インプットラグってやつですな
こんなんでほんとに大会やるのだろうか CSだとときんすですら対空全然出てなかったからな
前ステコマ投げ擦ってればプロにもワンチャンあるぞ >>632
文脈を読んでほしいな
下のようなアドバイスをいただけたのでそれに答えただけだぞ
普段は遠距離で波動拳は撃たない
コーディーを相手にするといつもの距離で波動を撃っても簡単に抜けられるから困ってるんだよ
リュウのコーディー対策があるのなら教えてくほしい
>575
弾持ちキャラはスウェーされても安全な距離から弾撃ってコーディを動かすようにすると立ち回りやすい気がする
立ち中Kの間合いではあらがわない 何でほんわか上から目線なんすかねって言われたことあるでしょ
教わり下手だなあ >>634
相手がPS4のアルマスだと止めてくるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています