ストリートファイターV総合part393
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次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定して他の人に依頼してください
●ストリートファイター5公式サイト
http://www.capcom.co.jp/sfv/
●公式ツイッター
https://twitter.com/StreetFighterJA
●技ごとのフレーム表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1e8Ott5IfoyXaOcaGQfEW4gxbylA89mF9SB2An2M3gFY/htmlview#
※236などの数字はPCのキーボードのテンキー配置を入力方向に見立てたコマンド入力表記。
236Pで波動拳、623Pで昇龍拳になります。
※前スレ
ストリートファイターV総合part392
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1676536296/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>434
格下舐めプで防御だけするマンじゃない? >>436
チートコーリンが有名だったけど
飛び重ねて投げ入力すると絶対食らうとか穴だらけだった
飛び道具もガード直前に投げ入力でボコボコ当たる。チートだとわかってれば雑魚。 ハイタニの動画に上がってたけどチートネカリはもう少し複雑な感じだったな ルシアのVトリ中の大足キャンセルトンファーって微妙じゃない?
グラマスレベルでも使ってくるけどちゃんと見てれば割れるじゃん
あれそんな多用するほど強い? 割られるからめちゃくちゃ強いわけじゃないが
そもそも大足が強いから多少ローリスクになるからトータルやや強い 差し返しからのトンファーやシミーからのトンファーは最強クラスなのは間違いない
とんでもない火力出る 勝率40%以下の人には負けて70%以上の人の方が勝てるけどなんでなん?
真面目にやると損するのこのゲーム
対応できてないと言われたらそれだけだけど 荒らしキャラやわからん殺しキャラでめちゃくちゃに荒らしたらそうなるかも >>446
無差別でジュリのわからんゴロシなんて通じないよ 必要以上なガン下がりスタイルだとポイント高い人もうんざりしてなげやり気味に前に出てきてさっさと終わらそうとする事がある
俺調べ 分からん殺し狙わないからダイヤ帯に攻め勝てないんじゃないの?
受けに回るけど捌ききれずに負けるとか わからん殺しに頼る戦い方なんて無差別で食い物にされるだけだよ 圧勝してる時は必ず相手を煽るようにしてるのだけど、たまに煽り返してくる奴がいるのよね
普通に負ける試合なのに煽り返す意味がわからない 煽りと思ってるのは君だけで相手から見たらこの人急に変なことし始めたこわいなんかのマナー強要かもしれんから合わせとこってなってる説 なんかたまに居るよな試合の最後の方になったら急に後ろジャンプ前ジャンプ繰り返してぴょんぴょん跳ねたりする奴、なんかわからないけど合わせてあげてこっちもぴょんぴょんすると襲ってくるw 体力9割ぐらい削られたときにバックジャンプ連打から一生屈伸してたリュウが最終的にリバサEX昇竜ガードされて死んでいったのマジで笑ったわ
煽った癖に最後お祈りかよと 無差別帯とはいえ色んな人がいるから
相手がわからん殺しに対応できるか否かは一応確認したほうがいいのは間違いない
すげー対空苦手っぽい人がマスタークラスにいたりするし まぁ煽りカスの思考は考えるだけ無駄だからな、SNSに迷惑行為載せてる奴らと同じ。躾されてないチンパンジー 体力数ドットでピヨらせてそのまま離れて屈伸運動するとピヨり回復後に屈伸してくるのよね
んでずっと待ってると流石に近づいてくるから突進技出して終わりってのがいつものパターン 煽りに見えるかもしれないけど、最終ラウンドでない時にパーフェクトばりに体力差ついたら必殺技空振り繰り返したり隙だらけでも突進ガードさせたりしてゲージ稼いでKOされにいくな まあ常習的に煽るのは承認欲求強い化け物だから無視すると良き つまり煽り返すと相手から注目されてると思って嬉しょん
カジュアルなのに勝率こだわって切断するのもこれかな プロ同士の試合ですら煽りあるからなぁ
消えたけどナックルドゥまじで嫌いやったわ ギルティ鉄拳ばっかやってて半年ぶりにやったら有利不利なんも覚えてなくて何が面白くてこのゲームやってたんだろ状態になってる
格ゲーあるあるだよなこれ 硬直差なんか一試合のうちに思い出すだろ
そもそも別に知らなくても面白さが分からないなんてこともない
悪いけどまったく共感できないわ フレームの話から入るの確実に格ゲーやってないだろ感はあるレス そこでクッソ技知識ゲーの鉄拳を出すのがセンス無さすぎ 鉄拳って死ぬ程構えだの派生技だのあってガチでキリがないよね 最近のダイヤとかスパダイ攻めてこない奴多くない?前は荒らしてでもいいから1引くって奴が多かったけど、なんか動画とかでこうしたら勝てるとかやってたんかね
あと、起き攻めの無敵警戒の遅らせ投げもある日をさかいにやる奴増えたな 煽って負ける奴の心理がわからん
せめてもの反撃なんだろうけどダサすぎないかw お前らムエタイも知らんのか
あれ勝利の儀式の舞だぞ
負ける前にやるのは知らんけど >>471
こちらが体力リードしてるのに攻めて来ないザンギと対戦したことがある
これがZ世代というのだろうか…
恐るべし 俺もこないだめちゃくちゃ負けてるのにめちゃくちゃ煽ってくる奴に当たって不思議だったな
ああいうのはもうただの癖なんじゃないかと思ってる 神龍拳の調整これアホすぎるだろ
発生も弾無敵も馬鹿すぎる
壊れすぎ 結局Vシフトって良いシステムだったのかね
読み合い増えて面白くなった面もあるけどあれでザンギやら本田やらが使い物にならなくなったから悲しい面もあるよな コマ投げと打撃の択が弱くなったと思わせてそんなにひどい弱体化でもない
打撃に大攻撃とか使いにくくなったくらい 4の赤セビみたいにキャラによって恩恵と不利益にかなり差があったね >>479
まともに格ゲーしたくない人用のキャラが弱くなっても別によくね? Vシフトは入ってよかった派だな
さくらやってると糞辛いが EX春風発動にシフトして激痛シフト狩りされたような気がする >>478
自身が飛び道具持ってないと相手はVT1選択してくる
キャラ替えしちまえよ 対戦してると相手のナッシュのVトリ1って完全無敵で良いと思う
こちらの打撃で潰されるのはかわいそう
ゲージフルで1回しかワープできないんだから完全無敵つけてやれよって ナッシュのワープは弾キャラが打った瞬間に使えば距離問わず確定取れるとか
こっちがソニック打って相手に当たる直前に反対方向行ったり
まああとは奇襲で使ったりコンボ伸ばしたりするもんやないの
打撃で潰されるってどんなタイミングで使ってるの ランクマで一生キック振り回してるやつ何がやりたいんかな?
とりあえず全部くらってストレート勝ちさせてあげてるわ >>491
ナッシュが画面端で起き上がりリバーサルでVトリ1発動しようとするんで起き攻め打撃持続当てすると一瞬画面がズームしてナッシュがダメージ喰らっててトリガーゲージがなくなってるw >>492
初心者狩りしたいから放置でランク下げてる
練習台にしてもいいしちょっとと嫌がらせしたいなら負けてあげるのが正解 初心者狩りするようなカスってダイアくらいで勝てなくなって上手くなる事を諦めた奴が多いイメージ、だからブロンズからゴールドくらいまでが多い。
逆にプラチナ以上相手になると無双出来なくなるのか初心者狩りが激減する
自分もゴールドくらいまでは違和感感じた相手のプロフィールを見たら大抵勝率9割とかだったし 単純に連勝がどこまで伸ばせるかチャレンジだろ
流石に無差別に行くとプロレベルじゃないとそこまで連勝出来んもんね どこにもナッシュのトリガーの話なんてなかったのにいきなりし出すのとそれに答えるの怖すぎる いきなり神龍拳の話やvシフトの話も出てるんですがねぇ… それらは愚痴だったり問いかける口調だから別におかしくないがナッシュのは誰かに対するレスに見えたんだが >>501
するか?ブロンズの頃のシルバーとかは勝てる気がしなかったけど、プラチナ〜ダイアとかランクアップした時は差がわからないレベルで勝手に上がっていった、ダイア以上になるとまた差を感じたけど 初心者スレで回答得られなかったのでここで質問させてもらいます
トロフィーの「装いは戦いの華ですわ」が取れないんですが取得カラーやキャラに条件ありますか?
ゲーム内ショップでかりんのストーリーとデフォルトEX06カラー買ったけどダメでした
DLCはチャンピオンエディションでプレイしてます ダイヤに上がったときはプラチナに当たると癒やしだったわ
ぼったくりが通じるって楽なんだよね
差し替えしもほぼされないし >>509
新しすぎるカラーはダメなのかな
サバイバルでカラー取ればトロフィーも取れるみたいだけど >>508
ダイヤ以上とウルプラ以下じゃやってる事全然違うからな
プラチナで無双かは分からんが2先でそう負ける気はしないわ
ぼったくり連係も喰らいまくってくれるし ダイヤ、スパダイは防御手段が単調なのは仕方ないとしてその対となる攻撃手段も単調なんだよな
相手の攻撃をガードして+2取ったときのシミーとかグラ潰しがとにかくできてない
俺が格ゲー専門学校の講師ならまず教えてやりたい
あとワンガードバクステもできない キャラによるだろうな
リュウ使いとかは出来るだろうし
バルログ使いとかは出来ないだろう シミーにとにかく弱いのがプラチナ帯って印象だわ
無差別熱帯はとにかく強いやつは投げぬけ捨ててる
投げまくらないとシミーが通らん たしかに強キャラほどそこらへん見についてないかもな 俺がシミーとかを身につけたのはウルゴルとかプラチナの時だったな
スパプラとかからシミーを露骨に警戒されるから普通に投げたりする読み合いを覚える 投げ抜け捨ててる奴を投げまくった挙げ句、初めてグラップしてきたとこにシミーがぶっ刺さると気持ちよすぎる いや、プラチナ帯でシミー狙って遅らせグラで投げられまくってたぞ
みんなそんな警戒出来てないだろ
まあそれを食らう俺もアレだがw 無差別帯でもCCでも普通に投げ抜けするからな
初心者は勘違いするなよー >>500
あれ?こいつおれも今日当たったわ
負け確みたいなとこで挑発出してきて意味不明だった ど密着有利とかから後ろ歩き投げを早グラに狩られてるんだろうけど、それをシミーを遅らせグラで投げられるとか言うやつは意味わかってないアホ >>511
チャンピオンエディションで最初からカラー解放されてるんですよね
でもサバイバルは未プレイなのでやってみます! 起き攻めで下がって打撃をタイミングでやってるせいで打撃の出始めを投げられてるんじゃない?
投げスカりを見てから打撃にしないとそんなに強くない >>529
先に技出して相手の投げ抜けモーション見えたらキャンセルでも十分強いぞ。先に技出すメリットもあるんだぞ 強攻撃当てるならタイミングで先に出して状況確認からコンボもいいけどそれだと前ジャンプ攻撃とかに負けるから、理想は投げシケ見てから中攻撃でおしおきしたいね 先に技を出すことのメリットは色々あるけど、単純に高ダメージの技=発生の遅い技は投げシケを見てからじゃ無理だしな
大攻撃始動ならリーサルってときに、数回当てなきゃ勝てない弱・中攻撃なんか狙ってもしょうがない
というか、一度目の読み合いでは投げ抜けを押さないけど相手がウロウロしてるのを見て辛抱できなくなって押すっていうシチュエーション自体がそんなにないよね
普通にジャンプかコパンでいいし
投げシケ確認の練習なんかするぐらいなら、今はファジーコパンが流行りまくってるからその対策を自分なりに追求したほうがいい 俺のキャラは発生8F強攻撃のシミーが最大だけど投げシケ見てから間に合うよ 俺は投げシケ狩りは起き攻め時が多いかな
立ち回りでのシミーってあまりないけど起き攻めの投げシケを見てから狩れるようになってれば自然と立ち回りでもできるようになってる感じ
そもそも立ち回りはファジーコパ狩りの小技カウンター確認とかがメイン
投げシケ狩りの大攻撃入れ込みはジャンプ攻撃に負けるから俺はやらなくなったな、そっちの方が簡単なんだけど
特に画面端に追い込んでるときは絶対やめたほうがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています