【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part122
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◆PC版スレ
【PC】 THE KING OF FIGHTERS XV part2 【KOF】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653097792/
◆初心者スレ
KOF15 初心者スレ Part2
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/gamefight/1661525559/l50
◆前スレ
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part121
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1674541529/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 特殊ED+DJステーション解放
13 エリザベート キング シェルミー
12 京 K' アッシュ
11 イスラ K' クローネン
03 ユリ アテナ イスラ
02 ドロレス ダイナソー クラーク
01 リョウ クローネン アンヘル
00 ラモン アンヘル ダイナソー
99 明天君 クーラ クリス
98 紅丸 ロバート 社
97 シュンエイ レオナ 庵
96 舞 ルオン ちずる
95 テリー ヴァネッサ ドロレス
餓 テリー アンディ シュンエイ
侍 ラルフ マキシマ アントノフ
メ ラルフ クラーク ハイデルン
ネ 京 テリー リョウ 【ED無し】
SN アテナ ラルフ クラーク【ED無し】
以降はDJ無し
ロック シュンエイ イスラ
牙刀 庵 クローネン
テリー マリー ギース
ククリ ロック ビリー
ビリー 牙刀 山崎
ククリ ドロレス オロチ社
ルオン ウィップ オロチシェルミー
京 庵 オロチクリス
ダーリィ ジェニー ジョー
ナコルル 社 シェルミー
覇王丸 ダーリィ ヴァネッサ 立て乙 ところでゲージが無い時にマキシマにベイパー振り回されてると何も出来無いんだがどうしたらえぇんや ベイパーの見えない判定部分トレモで把握してその前まで行く
ベイパー振ったら振り終わり殴る
ベイパー振る前に足払いでこかす マキシマのベイパーは大Jに弱い
めくり狙いくらいの飛びがええと思うよ 調整がクソでやめたって言ってる人Twitterにいるけど
まじで前のクローネンバージョンのほうが面白いって思った人なんかな
さすがにそれは異常だと思うんだが レシオ15(次がレシオ10のジェニー)の前バージョンクローネンは脳死でも勝てたからじゃね? ベイパーを転かしたら2Cのアーマーに合わせられるからそこからじゃんけんだな
ただマキシマに無敵技はいらなかった まあ全体じゃなくて持ちキャラ単位で考えたら
ガトーとかロックとかクーラとかロバート使ってて口の悪い奴ならクソだって言うかもな 舞みたいな面白味が削られたキャラ使ってたらそう思うかもね >>12
それ相手クローネンきたら終わりじゃん
クローネンと対戦するほうが面白いってのが信じられない それに前のロック面白いか?
JCDガードさせてEX真空との二択って何のやり込み要素もないセットプレイが
みんな同じ動きでクローネンに次ぐプレイヤーの色が出ないクソキャラだと思ってたが >>15
落ち幅が大きいイメージのキャラを例えばで言っただけなので
その人もクローネン使ってたかもしれないし
そんな具体的な話ではなかったんだわ
すまんな 面白い面白くないの感覚は人それぞれなので
自分の意見が多数派とか総意に近いという考えはちょっと危ない >>18
それはわかるんだけど
マイノリティは排除しないと調整なんてできないよ
クローネンそのままだったら1時間で辞めてたし まあ最初の話で引っかかったのは
異常って言葉のところだけなんだけど
世の中自分のキャラがナーフされて
前できたことができなくなったり弱くされたことをつまんなく感じる人はいるから
調整をクソって思うのはその人の感想としては別に 異常 ではない
そんな人いっぱい居る ガトーはまじでただのつまんな調整だからな
てか距離によっては2b5aからA震牙が届かなかったりするのにEX震牙ナーフはさすがに調整不足だわ
小技2回刻みから何もできない時があるとか流石にゴミすぎる
せめてA震牙のリーチ伸ばすのもセットでやるべきだった っぱ京庵よ。これで老害もニッコリ
Xiaobao @cola3212 (2023/02/01 22:44:55)
KOF XV S2改版個人遊玩15天心得跟新的角色評價,目前看來沒有破壞平衡的角色,請安心遊玩
https://ohayua.cyou/twimg/Fn4rB0RX0AAU3f3.jpg
https://ohayua.cyou/tweet/1620780236425269249/cola3212 クロは2cが低姿勢になって無い感じ?
でスラッシュのタイミングも難化してる感じ?
でも火力は高いし飛びも牽制も強いから結局上位なのな >>18
伊予はロックに萎えてやめてたな
まあ気持ちは分かる >>22
前スレにも書いたけど近B近A2Cヒット確認してEX震牙使えってことだよ
近Bが発生5Fの下段になったんだから難しい話じゃないでしょ
意外と近距離認識間合いが広いから通常投げの間合い外からいける
やれることが無くなったんじゃなくてやれることが変わったと考えようぜ 強いキャラで固めてるやつを適当なキャラで倒すから面白いのに
強キャラは駄目とか卑怯とか愚痴ってる時間があるなら違うゲームやった方がいいだろ
もう負けるのがストレスなら勝てるゲームだけやればいいよ みんな大好きシャオハイのランク来たぞ
GZDOJO-WEILI @wangweili424 (2023/02/02 17:06:59)
China Xiaohai @Xiaohai_ posts the new tier list today. The patch is version. 1.63.
At the middle class, we see a lot of characters. The balance becomes better and better.
#KOFXV
https://ohayua.cyou/twimg/Fn8nRZraQAEMnlP.jpg
https://ohayua.cyou/tweet/1621057581954502658/wangweili424 KOF勢はフレイザードなのさ
にしてもルオン高い
ユリがだいぶ落ちたな 社ハイデルンは許されたってことか
さすがシャオハイわかってるな 真ん中に寄ったのは間違いないけど
下位キャラのメンツは
以前とほとんど変わんねーなw >>28
2b(2a)遠aと近b近aじゃ有効間合いが全然違うから簡単に代用とは行かないだろ
スカした後とかめくった後とかの限定状況なら近b始動できるけどね
大体のキャラは何も考えずに小技2〜3回刻んでコンボにいけるのに今のガトーは窮屈すぎる >>34
ガトー先鋒なら上から数えたほうが早い位には強いのに 先鋒ならガトーマジで強いけどまぁそれだけだよな
ってかデルンや社は許されたのか 強い弱いじゃないんだわ
今のガトーはさすがにつまんない 結局のとこ14から続く小足ゲーだからね。ユリはポテンシャルありそうでも手足が短いしロバ舞みたいな足長くてダメージ取れるやつは弱キャラにならない 弱震牙がリーチ良し、発生良し、硬直短しであれ振り回しまくられると普通にしんどいがなぁ
しかも相変わらず移動速度も言うほど遅くなってないからカサカサカサカサ動き回られるし シャオハイもバランスがよくなったと言ってるな
AとBしかない >>35
コンボ能力に欠陥ありすぎるからそこ改善されん限り一生微妙
EXキャリバーがキャンセル6Bから繋がればまだよかったんだけどな 遂に自分の持ちキャラである社長が最下位(笑)に、そして裏シェルの評価も想像以上に低かった
ところでこのSからB-までを例のレシオに置き換えたらどうなるんだろうか おっと最上位はA+か、でも結局はジェニーもクローネンもあまり変わらんって事か
今日以降、みんなは対戦でどんなキャラに乗り換える確率が上がるのかねえ 日本人は中国人ほどストイックにキャラを使いこなせないから手軽で強いキャラに流れるだろうな
庵 京 ジェニー 表シェルミーのお手軽4強に偏ると予想 そこに紅丸 千鶴が時々混ざる感じで レシオはバランス悪すぎゲー無理矢理盛り上げるための数値だから
バランスいいなら必要ないんじゃない
前バージョンでも最終的にはレシオ数値じゃなくてブロック分けした中でキャラ決めて対戦してたし SやSSが消えてA+になったんなら上出来だよ下位も底上げされたしな
新キャラがSランクで阿鼻叫喚かもしれんが クローネン当時レシオ15って言っても最下位キャラとしか組ませないようにするための数値で
実際その下と3つも4つも数字離れてるほど強くはなかっただろ
1強で抜けてたのは事実だが 牙刀コパンからEX取り上げるだけならまだしも
コパンリーチ短くしたのがよー分からんな >>45
壁感じなきゃB +でも上位とそこまで差がなく行けそう
B以下は頑張らないとキャラ差感じそう
実際B以下使って弱さを実感したし マキシマアントノフがダーリィより下ってこた流石にない気がするが 裏シェルは予想通りだな
前スレで裏シェルは強いとか言ってるバカが数人いたけど 裏シェルはウザいけど勝ちにはいけないんだよな。ウザいけど
個人的にはしゃがみ大足弱体化がかなり響いてると思う KOFはチーム制だからゲージのありなしや順番によってランクなんて変動するんたがらどれが正しいってのはないだろ
だから>>56みたいなやつは恥ずかしいわ しゃがみ大足という言葉は頭痛が痛いと同じような違和感がある 裏シェルミーが強かった事って一度として無い気がする おいプレステ4のアカウントのhnb0606知ってるやつか本人おるか?喧嘩売ってんなら買うから連絡してこいや まあ違和感あっても
シャオハイと同じ景色見て同じレベルで戦ってるのかって話になるからな シャオハイもまだ手探りランクだろ
クローネン怪しいし >>62
なんだこいつ煽り厨か?
まあ強いって言ったけど最初ちょっと触った感じで言っただけで対戦で使ったら置き雷雲大して強く無いしリスク高い行動だから思った程では無かったわ Still Green良い曲だなー真吾使っているとこの曲設定しているステージ選んでくれる人結構居て嬉しい クローネン実際どうなんかね
前に比べると立ち回り相当弱くなってるけど あのクソ強2Cから入れ込んでいい弱スラッシュがあったのほんと意味不明だったね
追撃もめっちゃ減るし クローネンはまだバレてないだけで今の環境なら全然トップ層にいるよ
その他大勢に混ざりがちな紅丸やKもちゃんと評価してるの分かってるわ どうでもいいけど裏シェルは数日だけ立A屈A2セットからの立Bが繋がったんだよね。
ペチペチできて気持ちよかったのにサイレント修正で出来なくなった。 前のシャオハイはクローネンランクがどんどん上がってた
あれだけイカレてたのに評価に時間かかってたな こうバランス良くなるとランク付けも難しい
基本的に立ち回り弱いやつは上に来ないのが格ゲーだが >>23
これにさらに先鋒中堅大将ごとの適性も出してくれないかな。ちと興味ある。
あんまりないならさらに良い調整てことになるかね >>77
お前個人の評価なんて知らねぇよ シャオハイランクでも表シェルミーの方が上位にきてるだろ
千鶴もクソキャラだが表シェルミーの方が更にお手軽で強いってだけ 実際使用率かなり高いしな ETの配信に出てるシャオハイランクでSがシャオハイになっててワロタ 千鶴ふっとばしとD弱くなったからイナゴ感ないよ
俺は辞めた >>81
お前ってわれ誰に向かっていってんのや
お前は俺の知り合いか?? >>81
喧嘩すらなら連絡してこい
直接やりとりしよーや >>81
おいお前どこのもんやて?直接オメーも喧嘩してーだろ >>52
全キャラに有利付いたラルフとはちょっと違うな
千鶴みたいに戦いやすいキャラも居たし
まあクローネンは強さよりつまんなすぎた事が問題
これ言ったら必死で否定する奴居たけどラルフやテリーより戦っててつまんなかった
KOFに逆択キャラは要らない
いや居てもいいけど強キャラには絶対しないで欲しい 確かに知らない相手に初対面でお前なんて言うのはあまり良くはないとおもう これからKOFに色んなシステムが追加されるかも知れないし
それによってゲーム性が色々変わったりもするだろうけど
攻めゲーである事だけは堅持して欲しい
クローネンみたいなキャラが上位に来る事は二度とあってはならない >>98
俺にいってんのかオメーは?喧嘩したいならやろや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています