ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR ★7
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タイトル名 「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R
対象機種 PlayStation 4、PlayStation 5、 Nintendo Switch™
Xbox One、Xbox Series X|S、STEAM
プレイ人数 1~2人
配信日 2022年9月1日
希望小売価格 6,980円+税
ジャンル 対戦格闘アクション
CERO(対象年齢) B
公式サイト https://jojoasbr.bn-ent.net/
※前スレ
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR ★6
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) EoHのシュトロハイムは色んな意味でアクションゲーム前提の仕様(お供、超長い挑発をしないと弱い、滞空機関銃etc)をしていたから
出されても丸ごと作り直さないとマライヤみたいな異物になるのがオチでしょね ASBRのマライアけっこう好きだよ
ちまっちまっ繰り返していくの楽しい >>834
同キャラ戦がある時点で何も問題は無いようじゃがのォ ASBのPSだった頃はメッセージ飛んでくることあったけど
SteamのASBRは結構対戦してるにも関わらずメッセージ一度も無いな >>854
そういやないな。
ファンメッセージが文字通りの意味でファンメッセージだったのは旧作の良い文化だったのだが。 それだけ人口が少ないと言うことでは?
前作は人が多かったからメッセージも多かっただけなのかもしれない これ(PS)でも人口多いんだよな。スイッチ版が一番多いみたいだが30fpsとか前作と同じじゃねーかやる気ねぇわ スイッチだけ30とか知らずに60と思ったまま買った人も結構いそう マッチングで人を選べないのもあるかもしれないな
今度いつ対戦できるか分からないから送っても仕方ないって思ってしまうのかも… ちょっとやらないとどのボタンでどれが出るのか忘れちまうな
何度やってもGHAが出ねえと思ったらL1だったわ
R2だっけ? まぁsteamはまずID追っかけるの面倒だしPSほど気軽には送れんか
そもそも文字化けてんのか隠してんのか知らんけどプレイヤーネームが『=』になってる奴がちょくちょくいるし 現状ランクマ垢とプレマで対戦したい時のBP9万くらいのサブ垢でやるしかないの面倒くせえな これもしかして前作であった「最初の会話をスキップすると同期ズレを起こす」って今回もあんの?
正直まともに満足する試合出来たことないんだけど
大抵一瞬止まったり、1テンポ遅れたりする ないと思うけど
NUROまたはそれに類似した状況になることはあるけど基本快適だぞ
回線状況どうなの? トコトコが終わらないのがおわり。ニューロエクスペリエンスレクイエム ヴァニラ相手してて強いと思ったから自分も使ってたら元々ヴァニラに何のキャラ愛とかも無かったのに急に愛着が湧いて来た
ヴァニラとクリームのフィギュアあったら買ってみようかな
あるか分からんけど >>825
認知バイアス+詭弁のガイドラインじゃんw >>861
あれSteamで漢字名使ってると====に置き換えられるんよ >>857
キャラゲーだからそんなの気にしてないライト層が多いだけでしょ https://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIG-IPN-1718
ええのあるやん
ゲームプレイの質がイメージにあってるキャラだと何か好きになっちゃうよな
でワイが>>748でギアッチョの原作イメージと戦闘イメージはなんか違うなって話したら
>>775来たけど
実際に原作のイメージと戦闘イメージが違う奴ってどいつの事なんよ?
ヴァニラはよくイメージ通りだと思うわ
原作だと削ったら死ぬけど、それをガー不という性能に置き換え、コンボ少なくして一撃重めにしてるところとか
これがちまちまコンボキャラならダメージ量同じでもイメージ異なるでしょ ASBの時は露伴でラッシュ動画あった時に「そいつでラッシュ出来んの?」とは言われてたな草 ナランチャはなんで覚悟じゃなくゴゴゴモード?とは思った
ベロ切ったり覚悟決まってるだろ
細かいようだが川尻のツンツン黒髪でかつ上着着てるコスが欲しい まだdlcの発表がないのか。今月中に発表するんだよね? ヴァニラはよく見るけどナランチャFFは滅多に見ないけど上の戦闘力帯に行ったら増えてくるんかな
ヴァニラとディアボロは始めたての戦闘力のところでも多かった印象 FFは確かに強いけどFFらしい動きの暴発でコンボ途切れるから使いにくい ナランチャのコマンド表見てみたら結構手が忙しそうなキャラなんだな
実践投入レベルまで操作出来るの結構トレモでの練習の時間かかりそう 強キャラは練習しても弱体化されるから
最初から弱キャラ使ってる方が良いや… イギーは強化の可能性が無限にあるからある意味魂のメインにするのも良さそうかな
やっぱないか >>876
露伴もプッチのホワイトスネイクも本体もスタンドも殴り合うイメージ全然なかったのに殴る蹴るになってんだろうが
ギアッチョはむしろ凍らせ技が重要なファクターになってるしまだお前のいうイメージも再現されてる方だろ
てか本体で直接車ボコスカ殴打するような奴なんだから殴り合いしててもむしろ違和感ない方だわ >>887
プッチは磔刑だでチョップ入れてるしマソソソマソソソの時にだいぶ暴力的な動きしてるし
ジョリーンと手錠デスマしてるから普通に殴る蹴るのイメージあるよ
ディスク抜き取ったりパワー系じゃない動きが割とイメージ通りの方かなぁ 露伴は殴り合う奴じゃないしスタンドヴィジョンが戦闘に参加する事についてはASBの時に言われてたゾ(>>877
ロック多めで火力は低いからよく出来てる方やと思う そもそもスタンドと連携して肉弾戦自体が徐倫くらいしかしないだろ
DIO戦すらハイになるまでは後ろでカッコつけてるだけだぞ ギアッチョは黄金の旋風だと殴る蹴るはしないで
あくまでも氷による攻撃とスケートで加速してのタックルだったからなぁ
これがセッコなら分かる カプコンゲーみたいにスタンド出す時に攻撃する動作ほしいな
あと、カプコンゲーみたいにオリジナルコンボも入れてほしいな マライアがあまりにもカプコンのマライアの技と動きリスペクトしすぎる >>891
原作能力とイメージ再現の話なので、「原作で殴ってないからゲームで殴ってるのは」という話ではなくて
あくまでも大事なのは原作で殴ってないのに殴ってるという事実じゃなくて、
その殴るという行為がそいつっぽい選択かどうか、という話っすな
原作能力的には露伴は自分に「ブルースリーのような動きが出来るようになる」と書いて飛び跳ねたりは出来るはずなんだけど
そういうシステムにしたところで誰も「これは露伴っぽい」とは思わないはず 大統領のスタンドON時の攻撃の時にする本体のポーズめっちゃ好き プロッシュ兄貴もその点ではイメージとちょっと違うんだよな
スピードEのパワーBだからそれなりにパワフルなのはともかくとして、
メイン能力は広範囲の老化だし、
老化の管理じゃなくて高速中段と2タッチでゲーム終わらす火力はどうなんよって感じ 雑談としては有りだけど
本気で不満に思ってるんだったら
別に漫画とゲームで違ってもいいじゃんって感じ そういや昔カプの未来への遺産のゲーム中デモで
花京院とDIOのやり取りが簡略化されてる!ちゃんと再現されてない!手抜き!って騒いでたアホが居たな…
何でも完全再現が正義でゲーム中のテンポとか考えられんのだろうな >>899
イメージの話やでw黄金の旋風チームにはギアッチョに殴る蹴るのイメージは持たれなかったんやろな
あのゲームやとアバッキオが肉弾戦ゴリゴリだったけど
あれも「アバッキオは元警官でステゴロはチーム内最強」って設定あったから良かったんや ASBRでも「ストーリーモードがない!手抜き!」ってキレてる奴いるしな、ウケる
5部アニメでホルマジオが自動車を小さくして水に入れて飲ませて暗殺してたけど
ああいう「原作にはないだろうけどこいつならこうだろう、こういう事をするのだろう」ってのが大事やな ワムウ目潰しするとLとMの昇竜までプッツンキャンセルできなくなるんだが…
コマンド説明にもHしかプッツンキャンセル出来なくなるしか書いてないしこういうバグのお便りはどこに送ればいいんだ? 5部は暗殺チーム自体のキャラが立っててボス以外の敵キャラも登場させやすいだろうけど
6部はプッチ以外の敵キャラにそこまで魅力が無いんだよな
ケンゾーやヴィヴァーノウェストウッドは格ゲー向きだけどポっと出のキャラだし
ヴェルサスは印象的だが格ゲー向きじゃないな
7部はボス以外の敵でもサウンドマン、ボクのリズムを聞いてくれ、ポークパイハット小僧、マンダム、
ブラックモア、ウェカピポと登場させやすい敵が多いし魅力もあるから7部敵は増やして欲しいわ ドラゴンズドリーム、ケンゾー自身が風水の能力があるんじゃなくて
風水能力というのは元々世の中にあってそれをある程度コントロール下におくだけの能力だから
やってる事はワンダーオブUと同種のスタンドなんだなこれ
本体が死んでもドラゴンズドリーム自体はきっとどこかに漂ってるんだろうな 運命操作能力はドラゴンズドリームだけじゃなくて
ローリングストーンズ(抗った結果運命が変えられる)、
ペイズリーパーク(決定がはやかったらきっとあのハシゴはここにあった)、
ワンダーオブU(瓶を開けたという事は果汁がどこかについていたかもしれないな)のように幾つもあって
後付けで大きな運命の流れが生まれていくのは荒木の人生観が見えるようで面白いな… イギー単体のコンボダメージを伸ばそうと試したが
スタンドモード始動3ゲージなら
5弱強>強波動PC>ダッシュ5強>強竜巻PC>J弱ハングラJ中>2弱2強>強竜巻PC>J強ハングラJ強>5弱2中jc>J弱ハングラJ中>2中・5中・2強>強波動>HHA
コレでようやく549ダメージが出る。しかもゲージが空っぽになるから倒しきれないとこの後はほぼ何も出来なくなる
最後の2強にディレイが必要でそれ以外は全部最速入力
5中をもう一回入れる余地があるがアレの威力がゴミすぎて入れない方の総ダメージが高い
コンボパーツとしてスタンドモードの強波動は神だがフルヒットしないと威力が微妙のうえ拾うにはどうしてもゲージが必要
結局は大人しく仗助アシストとかで強竜巻からハングライダーコンボするのが一番かもしれん イギー好きには悪いけど正直弱い弱いと言われてた前作も今作も
それでも相手する方としては無駄に不快度高いキャラだから空気でいるくらいでいて欲しい 判定小さいならともかく別に普通に攻撃当たるし特に不快な要素無くね?
弱キャラボコっても得るものが無いって意味ならそりゃそうだが コンボが繋がらないの話なら
イギーの判定が小さいのは本体モードで地上にいる時「だけ」
一度打ち上げられたら195族並みのデブ判定になる
正直カーズの方がよっぽど愛されボディをしている その地上のせいでジャンプ攻撃がどれもまともに刺さらないキャラとかいるし投げの仕様とかもあるからストレスはストレスなんだよ カーズの愛されボディっぷりやばいよな何でああなってんだろ 落下速度早い上に被弾判定も狭いカーズ
なんなんだこいつ >>904
ハット小僧、オエコモバ⇨需要あるのかこいつ
マンダム⇨処理でイカれる
ブラックモア⇨常時雨は処理でイカれる&FFのHHAどうなるんだ
ウェカピポ⇨左半身失調を落とし込めれば有り
サンドマン⇨この中なら一番可能性ある、設置キャラになりそう
まぁ↑こいつらよりはホットパンツ、世界ディエゴ、マウンテンティムじゃないかな コンボゲーにおいて愛されボディは相当なメリットだな まぁ7部 8部で新キャラあるとしたら既に声優ついてるキャラが優先されると思うわ
わざわざ声優選ぶのだるいだろうし
となるとホットパンツかサンドマンかな
常秀とウェカピポはNPC枠で名言集既にあるし辞典にも載ってるから多分来ない 海外がかなり力持って絡んできてるっぽいし戦争イメージがどうたらで言われたんだとしてもシュトロハイム本当にこなかったらあまりにひでえな
プッチは無料追加と判明してるのは救いだが
シュトロがこないならこないで7,8部や6部の他の敵キャラにチャンス増えるのではってなるだろうけど
どうせ6部承太郎ってオチだと思ってるわ
6部アニメのコラボ展開系では必ずと言っていいほどきっちりいるからなあいつ EoHはタッグゲーという事で
豆さんもいなかった時に、8部のタッグって誰なんだ?常秀?ってなってて消極的に選ばれたキャラだし
開発者も「常秀はムカつくんで使わないでください!(笑)」的な事言ってたから来なさそうだし、
別に来てほしくはないかな…そこまで面白い性能になってなさそうだし…
ウェザーは凍らせる血、あらゆる天候を操る、突風、ヘビーウェザーとやる事一杯あってゲーム映えしそうなのは分かるから良い
他3キャラも派手そうなのだと良いな 海外人気考えたら追加は7部だな
性能無視して重要そうなキャラでDLCを選ぶとすると、
シュトロ、アバッキオ、ウェザー、透龍くんか >>894
明らかにカプコンゲーを模してるのにDIOの時止め後に吹っ飛ぶ仕様にしなかったのが謎
ボコボコにしてもボテって落ちるだけで何の爽快感もない シュトロハイムは格ゲーに落とし込むのが意外と難しかったのかな?
EOHだと遠距離攻撃ばっかりだったり。 透龍くんは置いといてウェザーはほぼ確定だろうな
しかし性能を予想すればするほど作中描写が強すぎて困る マライアは必殺技の構成がカプと似てるだけで(どこが作っても似た感じになりそうだが)
使い勝手も性能も通常技のモーションも結構違う
現状ASBRのマライアはおもんないので
もっと真似ても良かったのにとすら思う NUROのクソタイム始まったな。マッチング時には青回線だったのが試合始まったら黄色でめっちゃラグ出るとかアホか この時間、Steam版で30分待っても誰ともあたらんな
終わった DLCキャラの発表…
キャラ性能の調整…
マッチング関連の対策…
お前の欲しいものは何だ? >>900
完全再現にこだわった結果こんなテンポの悪いゲームができたのにね >>908
イギーは声が不快だわ
ペットショップ戦以外は喋るな 挑発コンないだけ俺は嬉しいよ
あれ相当テンポ悪くなったからな 海外やアニメ勢に配慮するとろくなことがないなほんと
できることができなくなってしまう プッチ神父の設定とかうるさく言われそうだけどどうするんだろうな >>932
アークシステムワークに作り直してもらう 20万越えてて勝率も対戦回数もそこそこあるのに被起き攻めでsgするわけでもなくしゃがみ続ける奴どういう思考してんの?
何かあるの? 小パン読みでしゃがんでるだけじゃないかな
ほとんどジャンプして起き攻めしててるのにずっとしゃがみ続けてるなら分からんけど バランス調節とオンライン周り改善されれば神ゲーなんだけどね あー手がいてぇ。今までずっと我慢してたけどついに台パンしてしまった https://i.imgur.com/DpCqlha.jpg
このミッションキツくない?
こんなのフレンドおるやつ以外達成できないわ CEOtakuジョジョ部門トップ8の公式動画ようつべにアップされたね
ナイス
https://youtu.be/bi94jCirpxU
>>944
大抵の格ゲーに当てはまりそう プレイヤーマッチでミッション部屋立ててやるしかないんだよな
部屋にタイトル名つけられないのが痛いな とりあえずナランチャFFカーズヴァニラ
この4キャラ弱体化入ればバランス相当良くなりそう >>949
アナスィディアボロギアッチョだらけになってそう
現状ただでさえFFとかそんな見ないし カーズは声がな・・・
っていうかマジで井上和彦やべえな
ジョニー・ライデンの帰還のPV最近公開したけど、最初声誰だかわからなかったわ
え?マジで井上?って衝撃受けた
ここ数年で一気に老いた感じがするわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。