【スト2/スパ2X】ストリートファイター2総合 part114【ハイパー】
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■公式サイト
・ネシカ公式
http://capcom.nesica.net/hsf2/
・ウルトラストリートファイター2
http://www.capcom.co.jp/usf2/
■必読攻略サイト
・テンプレWiki (よくある質問、キャラ攻略、設置店など)
http://sf2.gamedb.info/wiki/
・ハイパースト2覚え書きページ (シリーズの特徴、技表、各種検証等)
http://www8.plala.or.jp/ichirou/hypersf2/
・T.Akiba ゲームのみの部屋 (技フレーム、詳細キャラ紹介、対戦攻略等)
http://games.t-akiba.net/
・SuperCombo Wiki HSF2(海外サイト。技の判定画像充実)
https://wiki.supercombo.gg/w/Hyper_Street_Fighter_2
■※前スレ
【スト2/スパ2X】ストリートファイター2総合 part113【ハイパー】
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1653916344/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ウル2発売されて一番の面白いから他のスト2系ゲームはもう要らない
スレも要らない
>>1
無駄なスレ立てるなガイジ >>3
ウル2とかww
ダブルニー!!とか要らない技名叫ぶキッズゲーじゃないっすかw
胴着使いたいけどXじゃ弱いからウル2やってるキッズかな?笑 ウル2はケン強いんじゃないの?
オンラインで反撃しにくいのにXより昇龍の隙がさらに少なかったり、ワンボタンだったりで >入力受付は1Fの単位が1/60秒から1/70秒とか1/85秒になるから短くなるけど消える事は無いって話だよ
前スレのこれって入力の受け付けやキャラの動き等の処理を捜査線との同期取らないでやってるって事なんか? ウルトラはゲロと血が無いと聞いてガッカリした
しょうもないボイス追加するなら効果音もいじれるようにしてくれと 前スレの続きでバルログvs本田戦の動画を探して見てるんだけど
対空頭突きなんて全くっていうほどやってなくね?
ttps://youtu.be/yATfsckwZWY
当てやすい飛び自体して来ないのは当然だけど 張り手一点読みぐらいでしかバルは跳ぶ理由が無い
張り手してなかったら起き攻めでそのまま死ぬ可能性高いから身内対戦ぐらいやってる相手じゃないと出来ない
実際やってるかじゃなくて有るって事が色んな行動の抑止力になる >>8
そうみたいだよ
「内部処理とVSYNCが同期しなくなるからシンクロ連がうまく機能しなくなる。ソフト連は大丈夫」
みたいな解説もされてた
面白いから一度目を通してみるといいかも>ターボ学 >>13
そんなバルログが飛び込んでいく必要のある場面では
本田が体力リードしてるんだろうし
相打ちよりも安定して追い払うのも間違いではないのでは?
しかも大元の話は本田の対空は小頭突きか大頭突きか
なんだけど
攻め継続が必要かどうかで使い分けてはダメなの? >>15
ヒョーループ嫌だし、起き攻めめくりでそのまま本田の勝ちもよく見るだろ
上級者はワンチャン力高いから倒せる時に倒しとかないと一気に持っていかれる可能性も有る
キャラの有利不利でだけど弱強使い分けは前スレで書いたけど、状況に当てはめても良いかと 状況次第ならいいと思う。
単に大以外は無いって言ってる人が居たのには違和感あったから気にしてみたので。 >>17
本田側が相打ちになっちゃうと死ぬとか体力ギリギリの時以外は弱の方がいいシチュは基本的にないよ
バルセロナは除外で普通の前飛びの話ね >>18
そもそも本田に溜めがある状況なのに
バルログが前飛びしてくる時点で
バルログが劣勢だったり無茶な飛びでしょ?
バルセロナの飛びを除外するって事はその時に小はアリって事? あと、めくりって言っても理論上は抜けれるんだったら
抜けれる前提で期待値比較するのも大事なのでは?
って思いつつもいかにもクソゲーでつまらない押し付けだからどうでもいい気になってきたわ。 >>19
弱でしか落ちないバルセロナがある
飛んでくる事が多いかどうかは今の話題では関係なくて飛んできたら弱か強かって話ね
>>20
めくりを抜けれるの意味が分からない >>19
5分やバルが少しリードしてても張り手削りを止める手段が前ジャンプ、見てからは厳しいテラー、起きスラぐらいしか無いのでやらないと削りで少しでもリードされてゲージ有りの端のガン待ちモードになったらもうバルは厳しい
低めで爪出されると頭突き潰されるけど、高めだった時に弱なら勝てる
強で相討ちは両者ダウンで意味ない
>>20
めくり(正ガード裏落ち)は理論上は抜けれない
ヒットやガードしたら大銀杏ハメ
めくりだったら裏にテラー出るんだけど、正ガード裏落ちはテラーすかるので歩いてさば折り
さば折りからは上入れっぱ尻の詐欺跳びから弱攻撃でバルの投げ間合いから離し大銀杏
テラーならさば折りループ
バックスラッシュは歩いてオカマが間に合う なんかここの書き込み見てると初代とかダッシュの頃からアップデートされてないのか、ガイルや本田が弾なしキャラとやる時いまだに待ちが強いって思ってる奴多いよなー
もちろん待つべき所では待つことも大事な要素なんだけどトップクラスは崩す手段をたくさん持ってるから基本的に待つより攻める方が強い
少なくとも俺が知ってる中で一番強いガイルと本田は弾なし相手でも攻めてラインをあげるのが基本だなー
正しいかどうかは知らんけど 単純に攻める方が技術いるし それをきっちり使いこなせるもの限られてるからだろ YouTubeのエックス動画のコメ欄見ても
いまだにガイル憎んでる老人たちで溢れてるからな ただの個人的な感想ではあるけど
ガイルはリターン重視でアクロバティックな前行動で押し込もうとするより
下がりながら相手の行動に対応して勝つスタイルが格好良いと思ってる
S以降例えそれでは勝ちきれないキャラになったとしても タイムオーバー勝ちするのが真髄とか抜かす時代があったな
何か綺麗なもんか 対空技としての弱頭突きって初代だけのイメージがあるなあ
ダッシュ以降だと出が遅かったり妙に当てにくかったりで相打ちOKの強一択と言うか >>30
それはただ下手なだけ
Xは初代より速いし 対空としての性能は弱頭突きが1番安定してたのは間違いないね。 めくって反対にずつきが出てるのにくらうし たとえ詐欺飛びカードに成功しても隙がないし スト2
秋葉ヘイより 三階の対戦台の様子を生配信
ライブですよ
https://youtu.be/DSGJhveR5KY ちょっとでも不適切な発言をすると 専用ブラウザを再インストールしなきゃならなくなったから 書き込みもだいぶ減ったなあ つまりそういうことなんだよね 関西から遠征してきてニカに恫喝されて10先を自腹でやらされてしかも相手は本田って
ニカのヤツ自分がコロナ撒き散らしたクセに他人にはマスクしろって言えるのはどんな神経なんだろ? https://youtu.be/6ssZ7W2NY5I
これ、今、東西戦ライブやけど
サイコは大サイコ以外は無理やぞwww
小サイコは近距離以外は意味ないし1、2回ガードさせるだけやし意味ないぞ
近距離から大サイコで突き抜けて意味あるから
どうでもええけど 自衛隊に心を見られてるの分かって隣に来れるな、古事記ゴミクズ組織
不祥事だらけのゴミクズ組織
他人に甘えたゴミクズ組織
騒音おばさんで張り切るゴミクズ組織
アベ、コロナ
お前のゴミクズ組織のせいだよなゴミクズ いまってそれぞれのハードのファイコレユーザーってどれくらいいるのかな?調べ方ある? >>46
ないな
自分のハードウェアの人数ならランキングから調べられるが >>46
まあ個人的には猛者が集まってるPC一択だな steamは接続者人数のグラフ見れたけど、見方を忘れてしまった え、そうなん?
スマホの専ブラが便利すぎて
PC版長いこと使ってないけど
そんなことになってるんや
スマホの専ブラですらここ最近
いきなり、少しでも不適切な
発言続くとアプリを再イン
しなきゃ書き込み出来なくなってる
のに
そのせいで激減してるのかと思ったわ UA変えないと余所で〜が出るし、変えてもダメなとこもある iPhone版のジェーンスタイル使ってるけど全くそんな事にならんぞ。
お前らどんだけひどい事書いてんの?w ハイパーだと、XSケンとTケンってどっちが強いかな? Xケンてあの足コマの性質上
最速での前歩き足払い波動が
無理なんよな
波動の部分も少し待ってキャンセル
かけないといけないから
割り込まれる隙間ができる
まぁサマーの二弾目グラや
赤ケンの大昇竜ぐらいではあるが
これがXケン最大の欠点だわ >>58
最近のゲームのディレイキャンセルと違ってヒットストップ中なのでキャンセル遅めと早めでも結果変わらんゲームだぞ takesi04085
負け切断からの対戦拒否
こっちが恥ずかしくなるわ 以前この話題出たときもないってことになったけど
ディレイキャンセルで必殺技の発生を遅らせることは出来たはず
発生6F技まで必殺技キャンセル可能なんだっけ
リュウの大足を発生5Fとして1Fまで
発生4F技なら2Fまで遅らせてヒットストップ終了後に技が出せたと思う
弱攻撃からギリギリ繋がる飛び道具辺りで試すのが1番分かりやすいかも >>57
余所で〜については書き込み内容は関係無い それの応用で
昇竜、スパイク、アパカあたりの当たり判定が前に伸びる空キャン技知らない? >>63
海外版は2速
日本版は3速表示
スピードは同じ ファイコレのランクマて負け越す人との対戦は避けて、勝てる人とだけやっててもポイント増えて1位になれるシステム?
ランクで弱い人とは当たらないだろうけど、キャラとか人愛称選んだり、または生け贄がいたら無限にポイント稼げるのか気になった サードのもそうだけどしよう竜巻からの昇竜ってまじむかつくわ せっかく当たっても重くてゲームにならない奴居るから回線くらい表示して欲しいね。
相手が意図的にやってるのかもしれないけど 最低でも光+有線
ピンが表示されるなら拒否る理由もできるのにね Xケンの膝投げって
普通の投げみたいにダメージ軽減
できんのん? 専用ブラウザで書き込みしてるんだけど 別に不適切な発言はしていないのに 不適切発言で再インストールしてくださいとなってしまう PCからはもうほとんど書けないよ
なにがしたいんたが 動画見てるとXリュウの昇龍を
ちゃんと対空技で使えてるから、
上位の人にとっては昇龍の無敵時間が短くなったのってほとんど影響ないの?
かろうじて若干の無敵時間は残ってる弱昇龍はおろか、無敵時間がほとんどなくなって飛び道具すら抜けれなくなった中強昇龍拳も普通に対空で使ってるし。
せいぜい起き上がりにインフェルノ重ねられて死亡確定くらい・・・?あとはヘッドプレスを起き上がりに重ねられたら返せないとかサマーと同時に撃ったら負けるとかもあると思うけど…。
対空昇龍が相打ちか下手したら一方的に負けることがあるので
自分はsリュウとかSケンにしてるけど、
上位の人から見たら昇龍拳の無敵時間激減って全然気にならないんでしょうか PCの「余所でやってください」規制はJane Styleを使うと回避できるよ
クロームやエッジだと普段見てる板はもう全く書けない感じ >>74
それ>>55でも書いてるけど聞く耳持たない人みたいだなら
相手するだけムダじゃないかな PCの話でiPhoneとか言われても困るだろ
しかも、教えているんじゃなく俺の環境ではって物言いだし >>73
リュウを相手にしてる時に対空として使われた昇龍は、引きつけられたら相討ち以上になる事はないと思うよ。
大中小問わず基本的に一方的に落とされる。
この辺から考えると対空としては十分な強さだと思うけどな。
昇龍無敵のために真空捨てるのはバランス悪いと思うよ 攻撃発生はケンより遅いから詐欺飛びに弱いけど
結果的にケンより無敵時間長いんだっけ??
リュウケン同時に出し合うと
ケンがうち負けるのかな
試してないから知らんけど ふーむスパコン無敵以外では
トドメとしては
非常に優秀な無敵技だなぁ
リュウって本当に何でも揃ってる リュウはなんでも揃ってるんだけど、それ言うと
必ず発狂するリュウ使われがやってくるよな
「あのキャラのあの技より弱い」とか言って。 無敵は長いけど
小ドラゴンダンスはケンのほうが強く
根元のダメージもデカイし
発生も早いんだ
歩くスピードも遅いんだ
高い打点をフォローする空中竜巻もないんだ
一気に画面端にもっていける地獄車とかないんだ
リーチが長い立ち大キックとかズル…
いやそれ言うならそっちは無限リーチかつ最速の波動…
無敵時間最長つコアコア確認レッパとか無いんだ
下に強い空中投げとかないんだ
なんだあのめくりやすい中キックは
俺は嫁もいないんだぞふざけんな
ということですか >>83
やめない、一番好き
アパカ根元が一番ヒットした時気持ちいいし
Xサガットは最高よ 最近sサガってそこまでタイガー速度や硬直差があるか?
と思ってしまう。ゲームスピードがもとから早いし。 >>73
対空昇竜の難易度が上がったっていう印象しかないでしょ
無敵が根元しかないから、しっかり狙って入力する必要がある
ダメージも根元が強いはず >>88
1発の重みでダメージ1.5倍の強昇竜の方がロマンがあって渋いでしょう、リュウ
多段ヒットはケンの昇竜になったね
差別化出来てて良いと思う 飛び膝の部分でKOになるのが好きなんだ…
あとファイヤー昇龍と豪昇龍の一段目はどこが当たってるのか謎だった
周りでは頭突き説があったが、個人的にはショルダータックル説だった カプコンファイティングコレクション、ハイパーストリートファイターⅡのDiscordサーバーを作りました。
各ハード(PS4,SWITCH, XBOX,steam)毎の対戦募集掲示板あります。
皆さん、お気軽にご参加ください。
https://discord.gg/ReBZ5VVbBc タイガーブロウや豪昇竜の最根本って気持ちよさイマイチ
ケンの大昇竜は炎が邪魔で気持ちよさイマイチ ザンギの詐欺飛びなりかけメクリボデにケンのリバサ振り向き小昇竜ヒットした時の
脳汁ハンパない サガットのアパカでチュンリーの踏みつけを引き付けて
落とすの難しくないですか?コマンド入力中にくらってしまう
この手の無敵対空で跳びを落としづらいのって他にもあるけど
ファイヤー昇龍の最根元でチュンリーの踏みつけを迎撃が
一番難しいと思う、というか人の手でできるのあれ? いやあれは打点的に不可能なんでないの?
足先やられ判定なさそうだし
あの踏みつけってヘッドプレスと同じくらいやられ判定なさそう
あの踏みつけに一方的に勝てるとしたら本体のやられ判定が一切出現してない状態
いわゆる起き上がリアパカしかなさそう 一応リュウだったら引きつけて落とせるんですけど
ケンだと難しいしサガットやファイヤー昇龍最根元は
まるでできない。
なんか上級者のチュンリーが引付が難しい跳びを空キャンして
引き付けるみたいなことやってるって聞いたんだけど、
サガットやケンでも同じことできないかな?
自分で試したけど全然だめだった 発生は遅いけど無敵時間の長い リュウの昇竜拳が羨ましい
とたまに思う時はある 自分はDケンのジャンプ大Pが羨ましかったですね
ダッシュ稼動当時、リュウだとDガイルにはラウンドハウスで
全部落とされるけどケンだとまず負けない
ファイコレで調べたらNガイルのラウンドハウスにも悪くて
相打ち、大体勝つとかどれだけDケンの大パンチ強いのかと
びっくりした >>91
こういうの助かる
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