【VFes/VF5US】バーチャファイターeスポーツ総合★135【バーチャファイター5US】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時にコマンド『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を本文一番上から3つ並べて3行になる様に書き込んで下さい。
900辺りで次スレを立てて下さい。
タイトル名:Virtua Fighter esports (海外版:Virtua Fighter 5 Ultimate Showdown)
配信日:2021年6月1日
対応機種:PS4(PS5でも遊べます)
AC版:ALL.Net P-ras MULTIバージョン3
開発:AM2研、龍が如くスタジオの共同開発
■公式サイトPS版
https://www.virtuafighter.jp/vfes/ps4/
■公式サイトAC版
https://www.virtuafighter.jp/vfes/arcade/
■公式サイト海外 Virtua Fighter 5 Ultimate Showdown
https://virtuafighter5us.sega.com/lang/en.html
■公式Twitter
https://twitter.com/vf_official
■公式Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCcIZewZMOR43xxTprXUziwQ
■VFes WEBマニュアル
https://manual.sega.jp/ps4/VFesports/
■VFes 電撃オンライン攻略まとめwiki
https://wiki.dengekionline.com/VFes/
■VF5FSフレーム表(VFesでも使えます)
https://ux.getupload%65r.com/VF5FS/download/44
■VF5FS初心者講座(VFesでも使えます)
https://youtube.com/playlist?list=PL6eWrqplUDOidD1qjZfQLwZwx6633R2MT
https://youtube.com/playlist?list=PL6eWrqplUDOgnRe-_d_ym_Lc-Et5txwAl
■セガ、直接ご意見募集中です
https://sega.jp/contact/
https://imgur.com/ysg91uq.jpg
前スレ
【VFes/VF5US】バーチャファイターeスポーツ総合★134【バーチャファイター5US】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1653118765/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 6月ももう半分終わりだけどね
鉄拳コラボと大会で本気とかなんじゃないの >>96
何処で盛り上がってるのか教えて欲しい
全く見つけられないんだけど なんかレイフェイ界隈であったんだろ?
ととって人ともう1人で
俺も詳しく知りたいんだが 昨日ゲーセンで64連勝中くらいの策士がいてキツかった。
連勝してる人って先に分かるようにならんかな。。。 10連勝でライフが1つ減るだけで連勝数は引き継がれるぞ 上限あるはずだけど??
↑
で止まってればいいものを
何言ってんの?は無いわ
性格が出てます
関わらないほうがよい奴だね >>109
この間珍しく10連勝できたのにストップだったんだけど店によって設定できたりするの?対戦相手でも10以上見たことない気がするし >>112
プレイが終わるだけで次のプレイは10連勝中から開始なので、また10連勝すると記録上20連勝となる。
神クラスの相当強い人がアケを始めたりすると割と起こる。 >>112
普通ならコンティニュー画面で金入れて継続すれば連勝は維持されるんだけどゲームオーバーになったって事?
因みに近所のゲーセンだとカード無しの場合
3連勝くらいでライフが1つ減る。 星一つ消費されて普通にタイトルに戻るんだが
タイトルに戻ったのに連勝数字そのままだっけか? ライフ2個あったのが1個減ってそのまま続けられたような気がする、んでゲージの下の連勝表示が無くなってたから連勝ボーナスとか意味無いやんけって思ったのは覚えてる >>117
連勝の表記って、その試合で勝った後のウイニングラン中にしか出ないよね? >>118
次の相手との開始時にゲージの下に出なかったっけ? そーいやゲージ上の連勝表記何で無くしたんだろ
負けた時に何連勝してたかわからん >>119
1R目付近では出ないよ。
しかもさっき確認したら
連勝してる方の画面ではウイニングラン中にも表示されてないわ。
負けた方にだけアピールしてるぽい。。。 有能なデザイナーがes担当したんだろうな
FSの時に比べてシンプルで良い 稼働してすぐぐらいの時にアケで触ったら次のクレジットでも家庭用と同じ表記で連勝残り続けてたけど…
ここの人ってすぐ嘘つくよね
しかも確認もせずそれがホントのように言うし 大会後に何かしらの発表無ければさらに衰退進んでしまいそうだな
何もないだろうけど >>125
プロライセンスが発行される公式大会の決勝が今週末にある >>121
昨日アケで見てきたら勝った後のゲージが増える時?かなんかの短い時間だけ表示されてたわ、勝った側で表示されてたよ すぐに勝利ポーズ行っちゃうから気にして見てないとわからんよね、昔みたいに体力ゲージの上にずっと表示してりゃ良いのにね おいおい喜べよスレ民待望のコスだろうが
それとも水着じゃないとシコれないから要らんとか? 固定のスキンなんて誰も望んでないだろ
むしろ新規勢がワーイワーイ言ってるだけ 固定とか良くわかんねーけど新規コスがあればいいんじゃねーの?そうじゃないならPS3FS立ち上げて眺めてシコればいいじゃん すっげえ初歩的な質問いいすか?
ついこないだPS4でバーチャファイターeスポーツのレジェンダリーパック?付きの奴買ったんだけど、VF1の背景に変える方法がわからん。すみませんが教えていただけると有難い
VF1ポリゴンモデル、サイコーですな。ソリッド感が逆にカッコいい ポリゴンモデルだと処理軽いんかな?
鉄拳モデルだと重いらしいし
ラグ対策でローポリのキャラと背景でやったらええのか スト6の記事読んでたら実況や飲酒、バーチャから派生したシェンムーの話しやら、セガがやって来たことが踏襲されてて嬉しいな。
バーチャが覇権とってたならこんな未来もあったかもしれん。 >>141
俺の感覚では、シェンムーのキャラとか世界観が最初から龍が如くみたいにキャッチーだったらその流れに行けてたかもと思ってる。 シェンムーって最初主人公アキラの予定だったんでしょ
アキラ主人公ならもっと売れたかもしれん シェンムーが何故コケたのか?どういう影響を後に与えたのか?なんて事を業界人が語る内容で辞書みたいな厚みの本作れる 当時、話題性だけはあったからキャラがどうとかよりハードの問題じゃね。 ゲームの宣伝しないで湯川専務の自虐CMばかり流してた印象 >>147
それに関しては100%完全に秋元康が悪いな
あの豚野郎、どの業界行っても荒らすだけ荒らしてある程度儲けたらとんずらするだけ。あいつはガチで心の奥底からクソ野郎だよ いつも同じ奴としかあたらないし飽きた
一年位前の人もわんさかいて初心者が大半だった頃に戻りたい あの頃は細かいことを気にしないで純粋に対戦を楽しめた
今は段位を落とさないよう必死だし一戦一戦に神経使うから疲れた >>150
トナメなんてできたせいで(トナメは悪くないけど報酬の段位ポイントが悪い)中級者以下の段位上げたいやつはトナメで段位上げてルムマで披露。余計にランクマから人がいなくなったよね。 >>153
それが今のesなら受け入れるしかないだろ
そもそもトナメの段位ポイントだって勝たなきゃ雀の涙ほどだしランクマで反映させなきゃ意味がない
簡単に段位上がるけど高段位のサブキャラに簡単に落とされる
切断までして昇格戦勝とうとしてるアホみたいな奴居るけどどうせ上げた所でルムマで負け続ける
本人のメンタル次第でしょ(笑) >>152
いやゲーセンでもおんなじ人とよくあたるよ
ソシャゲだとBOTでプレイヤー人数ごまかせるけど格ゲーは過疎ると丸わかりだな ここで発表なきゃ終わりって10回くらい言ってそうw >>139
すまん、Twitterとかで聞いたほうが早いかも 6月から本気出すって言ってたやつは
結局なんだったの?
わかる人いる? 鉄拳コラボと大会だろ
もう新規の獲得と今いるカジュアルプレイヤーの維持すら求めて無いんだろ >>154
雀の涙でももらえるのがおかしいわけで。しかもランクマやらなければずっと蓄積されるんでしょ?トナメやりまくってランクマ一回で将段から拳聖まで一気に上がったのをTwitterで見たことあるし。自分より格下だと思う人がトナメせっせやって自分より上の段位に上がってるのを見てアホくさって思った。それでやる気なくなった人も少なからずいるよ >>159
結局何もしないんじゃない?やる気あったら1年も放置しないでしょ? トナメって面倒くさそうだから一回も参加したことないけどどういう仕組みなんだよ。負けてもゲージもらえるんか? >>161
そうだがそれがesだから仕方ない
諦めろ
段位に見合わないとか
その実力でその低い段位は無いわってのも居るわけで
トータルしてesってそんなもんなんだって
FSと比べちゃうけど、武帝抜け出せなかった奴等が軒並み神クラスになってる
これesの毎回段位が近いってのとトナメブーストが無かったらなれなかったでしょ?
それにランクマ勢だってトナメ段位を狩って1カテゴリー位は段位上がってるはず
段位は飾りです
気にするのは神クラス以上になってからでよい
それよりサブ垢が問題だと思うよ >>164
サブ垢が問題?
そうだがそれがesだから仕方がない
うんたらかんたら〜略
全て無意味 トナメ、ゲージもらえなかったら参加者激減するでしょ
参加者引っ張るご褒美の代案でもあれば別だけど
優勝すると昔の幻球アイテムみたいなのがレアなのが貰えるとかくらいしか思いつかない >>168
流石にお前みたいな基地外は即あぼーんせねば。。。 >>165
何が言いたいかわからんが
何故絡んでくる? ランクに差がある相手とも無差別でマッチするモード無いんかな。。。そこではランクが無いモードでいいからとにかく色々な人とやれる感じに。
あと対戦キャラ指定してマッチできたりとか
そういう機能つけるくらいなら開発費もそんなにかからんよね? 色々動くといってた6月で今日の大会だろ?
こりゃあついに6来るな! https://info-esports.sega.jp/vf/detail/3243/
セガ公式「VIRTUA FIGHTER esports CHALLENGE CUP SEASON_1【1st】FINAL」
15:00~21:00(予定)
U22:15:00~15:50
滅リュウJacky★ Jacky Bryant(ジャッキー・ブライアント)
ラグナ Kage Maru(影丸)
FREE:15:50~21:00
でんせつえすぴ~ Jean Kujo(ジャン 紅條)
赤丹 しわぽ Pai Chan(パイ・チェン)
じゃんぬ Jacky Bryant(ジャッキー・ブライアント)
首無しライダー Lei-Fei(雷飛)
しずお Jacky Bryant(ジャッキー・ブライアント)
ポメタロウ Jeffry McWild(ジェフリー・マクワイルド)
たね Akira Yuki(結城 晶)
SHU Shun Di(舜帝)
らいおん Jacky Bryant(ジャッキー・ブライアント)
ぶるは Shun Di(舜帝)
とんちゃん Jacky Bryant(ジャッキー・ブライアント)
しろ Jacky Bryant(ジャッキー・ブライアント)
バルゴ Jean Kujo(ジャン 紅條)
ホームステイアキラ Akira Yuki(結城 晶)
ぷうた Jean Kujo(ジャン 紅條)
レオラオ Goh Hinogami(日守 剛) ジャッキー5
ジャン3
アキラ 酒2
パイ ジェフリー レイフェイ 剛1 >>170
万能の論理だなと感心したんだよ
その前書きつければ何書いても通ってしまうなと ジジイが二人も居るというか
2からの最古参シュンといえばのSHU
4からやってる駆け引きセンスの塊ぶるは
という二大巨頭が順当にでてきただけ 打撃投げミスったり居合ミスったり避け確自信無さそうだったりやっぱオンラインやFSとはまた微妙に違うのかな 対戦拒否機能もないんもんなこのゲーム
まあそれやるとただでさえ過疎ってるのにさらに過疎るだろうけど >>177
もうYOUとかってやってないんかね?うめっちはまだ強いみたいだけど 鉄拳コラボで鉄拳に移行する人多すぎ
何も出来ないんじゃ無くて 自分のターンが来れば攻撃出来ますから esの公式大会はじめて見たけど実況が「さぁ!」を毎回話始めに言うから耳障りだったわ
SURFACEかよ >>192
鉄拳の方が人もいるし、7は内容も世界的に評価良い、次回作出ること確実
そりゃ移動しちゃいますよね…
7年近く新キャラとステージ追加、キャラバランス調整続けてるゲームは凄いよ プロデューサーがスタンプとグッズ紹介…
紹介してほしいのはそれじゃないんだけどな… グッズとスタンプめっちゃ本気で作ったし
DOJOも本気出して地方行くし! 何かあるかと期待して待ってたけど何もなかったね
試合は良かったのに残念だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています