【スト2/スパ2X】ストリートファイター2総合 part113【ハイパー】
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ほぼアニコレ等の熱帯メインなんだけど
あの2回転さんの最新ダイヤとは
結構違ってくるような気がする
特に思うのはケンの小昇竜
咎めるのがホント難しいです
例えばガード昇竜する手癖あるケンに
サガットが飛び大をガードさせ
着地すぐ大グランドタイガーの
ところをやめてガード
小昇竜出してきます
この間合い大足の確定とれません
間合いが若干遠く 立ち大パンチ
もギリ届かない
となると最速で入力だけしておいた
タイガーニー
けど間に合わないんです
こんな感じで熱帯の影響により
強化されるキャラ、そうでないキャラ
あります?
例えば対応型で見てから差し替えしていく事が多いキャラとかは
熱帯ではポテンシャル落ちるような
気がします
全然関係ないけど
敵の小足にアパカの根元がダンチで気持ちいい
どのシリーズよりも
昇竜の根元も大概爽快でしたが
それを上回る最高 >>101
ガイルやダルシムなど対応キャラは間違いなく不利になる
それ以外は有利不利ではなく別ゲー
ブランカや本田が有利扱いされがちだけどその分弾が見えないしどっちもどっち
ただXのようにはいかないから別ゲー
でもさすがにケンの弱昇龍でも狙ってスカしたら大Pや大足は入るでしょ
カスガードなら確反ないのはXでも同じじゃないかな
そもそもサガットでケン戦は飛びからのダメージなんてアクセント程度だし飛びメインじゃ勝てない >>23
>攻撃力もハイパーだとXSはXとほぼ同じになってる
ハイパーでXSとXが(ほぼ)同じ攻撃力ということは、単なるSも(ほぼ)同じ攻撃力?
無印スト2Xの時の攻撃力や判定がSのほうが若干上だったけど。
まあ判定に関してはハイパーでもXよりS・XSのほうが上だろうけど。 ネット対戦はやりたいことやったもん勝ちだし
かと言ってガイルとか対応キャラが弱くなるとは思わないけどね
相手だって弾避けなり中足差し替えしが難しくなるわけだし まーアニコレはラグで対応できないだろ?と暴れまくるケンが多いのも事実やし あれカスガードだと確反ないのかぁ…
図々しいのだとそれを背景に投げに来るのもいるしリュウより足早いから
そして地獄車で一気に端に運ばれて垂直避けしにくい遅弱波動からケン特有の
トリカゴやられちゃう
ちょっとでも前よりに飛ぶと大昇竜 長いことサードやってて思ったけど
このゲームって技をガードさせた時の有利フレームが異様に長くて
動けない時間多いよね
投げにきたところを飛びでかわそうもんなら通常技に化けて飛ぼうとした所をつぶされるファジーになってるから
相手の投げ間合いだけどサガットの投げ間合いじゃないところで固められた時ってアパカしか選択肢なし? アニコレでネット対戦だと膝つかみの回数増える感じがするんだけど気の所為?
相手がパッド使ってたり騒音考えてレバガチャが出来ないとかそういうのあったりするんかな >>107
ジャンプが技に化けるってあり得ないんだけど >>107
>>107
相手だけ投げ間合いなら無敵技でしか返せんな
なんか書き込みみてると自分だけが不利被ってるみたいなん多いな
ラグもガード硬直も全部相手も同じ条件だぞ?
「ガード硬直長くて動けない」んなら自分からガードさせりゃ有利取れる
そもそも撃ち合いしてたらケンは絶対に負けるんだから飛ばせて落とす
ケンからすりゃ飛んできてくれるサガットなんてラクだよ
しばらくは勝ち負け度外視で前跳び封印して、飛ばせて落とす・踏み込み大足・投げだけをメインでやってみたら? >>109
そうじゃなくてサードの癖で投げスカリを垂直でかわすというやつ >>103
ハイパーだとXSもSもXもほぼ同じ
スパ2X時代のSキャラ(ハイパーでいうXS)はダメージ乱数が高乱数を引きやすい設定だったのがハイパーだと削除されてるらしい
XS側の投げも受身不可になったから総合的には強くなったのが多いけど わかった地上戦メインでしはらく修行するわ
このゲームシンプルで面白すぎる
>>114
まとめる能力ねえんだよ
大目に見て こいつら
俺が昔、ネットでホームページとか作ってたから、
メールの文体とかで
身バレを嫌がって
玄人君の俺が馬鹿っぽく仕事用じゃない文体、書き方したのを悪用した古事記だからな
最後の
コロナは笑えるんだよ古事記 こいつら
俺が昔、ネットでホームページとか作ってたから、
メールの文体とかで
身バレを嫌がって
玄人君の俺が馬鹿っぽく仕事用じゃない文体、書き方したのを悪用した古事記だからな
仕事でもないのにボランティアで日本の為にサッカー教えてやったら悪用した古事記だからな
仕事でもないから
身バレしないように馬鹿っぽい文体で書いてたのが始まりだからな
仕事ではメールやホームページしてんだから、真面目な文体になるからな
わざと2ちゃんねるでは
身バレしないように馬鹿っぽい文体にしたのを
こいつら古事記「日本語下手くそ」とか難癖つける記者気取りの古事記
最後の
コロナは笑えるんだよ古事記 >>117
相手しちゃいけないのは分かってるんだけどさ
言語をまともに使えない奴ってホントに脳が人並み以下なんだなって見ててツラい
かわいそう お前みたいなゴミクズがゲームを発展
逆に動いたよな
衰退させたよな
自動車開発って
最初は4回破産したらしいぞ
闘劇覚えとけよ古事記 お前みたいなゴミクズがゲームを発展させたい
文化を発展させたいって主張して
逆に動いたよな
衰退させたよな
自動車開発って
最初は4回破産したらしいぞ
闘劇覚えとけよ古事記 俺は高校でも開成、灘、ラサールよりも上の高校だからな
高校全国1位の高校だからな
他人に吸い付けよ
煽ってたら貰える仕事、やめられまへんな せっかく学力あってもこんな所でセコセコ書き込みしてる大人になっちゃうとはね 何でこの人同じような内容を少し文体変えて連続で投稿してんの?
障がい者ってそういう特徴あるの? >>111
ゲームが違うんだから当たり前
空中判定になるまで5Fも掛かるサガットがジャンプ出来てる時点で相手の投げタイミングぬるい
投げ読んだらリバサ無敵技ってのがこのゲームの基本だが、リバサじゃなくても返せる様なタイミング
そんだけタイミングぬるいと投げ間合いで負けてても前歩きして投げ返しも出来る 当たり判定は地上に滞在するけど レバーを上に入力した時点で投げられ判定は 消失するのかと思ったそうじゃないんだな
シリーズの中でそういうのあったはず もしかすると着地硬直も サードよりは長いのかな だいたい基本2フレなんだけど
ゼロ3で こちらの からジャンプの着地に 足払いを重ねてくる相手に 昇竜拳を出すとよくヒットしてくれてたけど このゲームだと 最も足払い対空が有効なことを考えるとそれは無理なんだろうな
昔のバーチャファイターのエロボート投げは ファジーになってるのと しゃがみパンチとスプラッシュマウンテンがファジーになってるのを思い出した ふと思ったんだけど ザンギエフ対 X サガット 小技 を刻んでからの スクリューに対して アッパーカットを出すと 一瞬だけ根元のグラフィックが見えた後に 吸い込まれた これはつまり アッパーカットがザンギエフ本体に届かない間合いでありザンギエフからすればスクリューの場合である この状況って他の通常技で暴れたとしても デカカリ襲われるだろうし ジャンプが そんなに空中判定になるまで時間がかかるなら もしかして吸い込まれるのは確定状況なのかな そもそも小パンチの時点でそれを潰すか回避しなかった のが悪いという結果 このゲームおもしろいんだけどスピード選択できるのがダメだよな
ゲーセンインカムの都合でできたクソシステムだけど
スーパーのスピードでXの対戦が主流になってほしかった >>128
システムぐらい調べよう
レバー上で投げられ判定消えるのはもっと後のゲームから
着地硬直は1F
小パン以前にザンギに近付かれた時点で悪いけど、無敵が切れた所で投げられるのは昇龍も同じだが、スクリューのタイミングが少し遅いのでアパカのタイミングが同じ様に遅かったら吸われてないかと >>128
あの。。あなたのファジーの使い方はファジーではなく
自動2択って意味ですよね?
ファジーってのはバーチャで例えるとしたら
投げも中段も喰らわない曖昧なガードという感じなんですけど。 そうだ自動二択だった
しゃがめばエルボー 立てば投げが成立する、みたいな
対戦動画見てたらサガットが時々
垂直ジャンプ小キックしてた
別にそれで敵を迎撃する訳でもなく
あれは何か意味あるのかな?
他ので代用されない 特別なグラフィックなんで好きだけど
空対空の判定としては ジャンプ中パンチや 大キックの方が強そうだし 見てないけど
どうでも良いけど
例えば
ブランカ
垂直大キックだと異様に伸びて相手に当たるからね
垂直ジャンプして、垂直ジャンプして
何回もして
垂直ジャンプ大キックしてみろよ
凄く伸びて相手に届くからな
波動ガードせず垂直ジャンプは常識だろ ブランカの欽ちゃんキック
ジャンプ中キック有名やのに
ゲーメストでも有名だっただろ
誰もブランカとか使わないね 1年ぐらい前にアニコレで復帰したんだけどゲーセンの方が強く感じる
下手な部類に入る人らとしかまともに戦えない
昔ゲーセンでやってた頃はこんなにも勝てないって感じた事はなかったのに お前が秋葉だからじゃね
新宿が1番強いけどね
新宿スポットが
本館とかは台数と大会で流行っただけだぞ
ガンダムの台数が新宿で1番多いからだぞ 言っておくけど
新宿の俺が池袋行ったら全勝とかだぞゲームは 言っておくけど
新宿の俺が池袋行ったら全勝とかだぞゲームは
池袋サファリでさえ弱いからね
プレゴの近くのセガの前の50円ゲーセンが池袋1番だぞ、新宿より弱いけど >>139
ゲーセンは基本勝った相手との対戦になる
弱いやつは負けて順番待ち
アニコレはその弱いやつとも対戦出来る 言っておくけど
新宿の俺が池袋行ったら全勝とかだぞゲームは
池袋サファリでさえ弱いからね
プレゴの近くのセガの前の50円ゲーセンが池袋1番だぞ、新宿より弱いけど
池袋セガの前の50円ゲーセン
アルファ、とかがビル全体が50円ゲーセンだね
モンテもだろね プラザカプコンでしょ?
カプコン直営なのに
ファンタジアの方がゲーマーが居るという 言っておくけど
新宿の俺が池袋行ったら全勝とかだぞゲームは
池袋サファリでさえ弱いからね
プレゴの近くのセガの前の50円ゲーセンが池袋1番だぞ、新宿より弱いけど
池袋セガの前の50円ゲーセン
アルファ、とかがビル全体が50円ゲーセンだね
モンテもだろね
池袋の大会動画って弱いゲーセンのばっかだぞ
ビックリするんやけど
何で弱いゲーセンで大会やねん >>138
個人的には
最強の垂直ジャンプ対空
ブッシュバスターが印象的だったわ やたら発生が速いくせに攻撃持続時間があまりないと言う
同様にザンギエフのヘッドバット 一発当たっただけでほぼ ピヨるという
あれはどのシリーズに存在したのかもう記憶にない >>143
これだよな
むしろ強すぎると誰もよりつかなくなり対戦相手がななかいない
そんな状態が 続いてた時あったわ もちろん俺自身ではないけど 強すぎるのも可哀想だな 目標もないし 思い出したけど
本館とアルファが毎週大会してたのは
台数があるからだぞ
台数がないと1回戦とか、時間かかるだろ
ゲームの台数ある方が皆んなゲーム出来るから良いんだよ
2台ワンセットでカードで段位動くまで連コ
馬鹿がゲーマー減らしただろ >>83
コピペ荒らし3rdスレでXのコピペして3rd全く素人じゃん 本館、西スポが新宿スポットとかスポットの隣のゲーセンに勝ったのは台数多いからだぞ
雑魚はお前だろ
10年前、20年前ならモミさんモミさんってホザいてたコバンザメだろ うちの県全滅やわ
そもそも体験ゲームが2店しかない スト2の対戦ができるゲーセンなんてもはや文化財レベルの遺構 昔強い人を求めて遠征してたけど今は現役で稼働してるゲーセンに行くために遠征してる
すごく懐かしい気持ち 最近はゲーセンの筐体の中に色んなゲーム選んで遊べるようになってるけどそういう感じにスパ2Xでネット対戦できるの? なげぇ文章書くやつって読み手のこと考えないのか?
仕事できなそう 対人必要ない仕事してるから大丈夫
読み手の配慮しない音声分で句読点なしで10秒以内に作成してるから
はなから自分優先
自分の能力はわかってるから
自分がストレスを感じない範囲で
何でもやってるよ >>160
誰も読んでないよ 改行しててわかりやすい >>160
お前の価値観に沿って言ってやるよ
最低なカスだな くだらんことで
いい年こいて まだそんな性質なのか >>164
お前、頭悪いだろ?
性格は変えられるけど性質は変えられない。 そりゃそうだろうな昔からここにいついて皮肉しか言ってなさそうだし
精神鑑定で投影というものを調べて来い正しくお前自身だから 正しくお前自身だから
っていう言い方は独特な言い回しですなw
そんな子供おじが住み着くスレw このゲーム無敵技が手前でスカったの見てから地上技キャンセルして確定入れるの結構むずいねネットだと
妥協して大アパカ生で出してる 反撃は慣れというか誘ったか不意に出されたかの意識の違いも大きい 歩児・ロック・フェスティバル
ノリダ~、、 カーニバル!
https://youtu.be/-BgO2VStLlE 春麗の原色使うとしたらS春麗になりますな
居間ならいんろーさんの気持ちが分かるわ ハパ2xやるだけなら今度出るファイティングコレクションよりアーケードスタジアムの単品買ったほうがいいよね? >>176
CPU戦だけならそれでもいいかもね
アケスタのスパ2Xはトレモ無し、対戦は乱入のみだった タイガーニーの使い分けが今一つわからん
飛距離は短いけど一番スキのない弱が基本で
中、大の使いどころがわからん
結構距離ある、飛びそう、竜巻出しそう、波動出しそうって所狙って大出すときあるけど…こんなんでええんやろか あと4代目?みたいに前に少し歩いてから中大タイガー最速で出すのがうまくでん 何かアニコレのCPU難易度ゲーセン筐台より高くね?
スト2もゼロ3もゲーセンなら、やれば9割はクリア出来るけど
ps4だとノーコンテニューは不可能 スパ2Xの話だけど
海外版(スパ2ターボ)だと難易度高いけど
国内版(スパ2X)の方は同じでは?
難易度よりも遅延が原因だったりするかも 海外版は攻撃力が全然違う
CPUフェイロンの飛びからの5段(つながってないw)で即死する https://youtu.be/I8HPlOf7Als
コエモン
勝手にYou Tubeに動画が出てきたぞ
サムネ見て
1人目コエモンが12人目相手のサムネ
コエモン全勝ですけど?
コエモン23人目で負けたぞ
お前ら弱すぎじゃね?
昔は、人が多いですね
今は、人が居ないんですね
https://youtu.be/o8RJpB9q8iY
https://youtu.be/C3Dfx_kFDnc ターボまでのバルログの必殺技ダウンのグラフィックって
地面に落ちるまでずっと腹やられポーズで固定だがこれはこれで面白い
あとフェイロンキャミィベガだけ足払いダウンのポーズが違うって最近気付いた
フェイロンが大の字で寝るポーズは大銀杏でしか見られないってのはあったが 昔スーファミのスト2発売した頃のファミ通ら辺でチュンリーのパンチラ画像掲載してたな 足払い転倒のM字開脚は色んなゲーム誌に出てた(一部ではサービスタイムと命名されてた)けど
一番エロい間の一コマが当時の家庭用では容量の都合でカットされてる
スピニングバードキックの斜めアングルも無い
ベガの足払いダウンは豪鬼ステージの寝ポーズに流用されてる
Xで新規に起こされたものではなかった 初心者狩りでトドメのセリフ「許せ」
どんだけ勘違いしたゴミクズだろうな https://youtu.be/9qNVPtDBujU
春玲のしゃがみ大キックで、ザンギ対空してるぞ
昔を、もう忘れたけど https://youtu.be/IyCKoqc5fWw
勝手にライブで出てきたけど、
人気あるんか知らんけど
スト2の方がシンプルな戦いで面白いわな 同じ不毛対決ならレミー同キャラ戦の方がなんぼか面白い 忘れたけど
ベガのしゃがみ大パンチも対空なんだよね
ザンギ相手やったか、忘れたけど こいつらの同キャラ剪定対戦ゲームというよりアクションゲームじゃん ダッシュ/ターボのサイコってカウンターで当てるといつもよりダメージが大きい気がする
カウンターでなく本田の飛び蹴りみたいな会心の一撃みたいなのが設定されてるのか…
ちなみにカウンター時に攻撃力が上がると明言されているのはゼロシリーズのサイコだけと記憶している ベガの必殺技って特殊だよなあ
ストIIはジャンプ中に必殺技を食らうと必ずダウンするようになってるけどヘッドプレスはダウンしない
スカルダイバーもだっけ
元々特殊技だからってのもあるけど、削り能力が付いたスーパー以降もこの仕様だった ハイパーで闘劇あったけど、実際今の時代DベガはどうなんだXの上位キャラと比べて
あと、大体のバージョンでザンギや本田に不利だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています