高中正義★6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
上級者エンスーファンに大好評のこの企画、今回はこの版を取りあげたい
JOLLY JIVE
【MQA/UHQCD】版
型番:UPCY-40013
発売:2018-09-19
★オリジナル・アナログ・テープを基にした2018年最新DSDマスターを352.8kHz/24bitに変換して収録 (ハイレゾ未配信音源)
帯は白色である
発売元はキティではなく、ユニバーサルミュージックである。キティ時代のCDと比べるとはるかに
音質が向上しており、これはファンなら必須のマストアイテムと言えよう
ちなみにプラスチックケースの背面のデザインに注目!LP持ってるファンならおわかりであろうが、
LP版ジョリジャイの帯のイメージを再現したデザインとなっているのだ
また、LPに封入されていたポストカード風のライナーも再現されている
CDの表面のカラーはエメラルドグリーンとなっている
tps://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0402/users/aeb2ee2dead0d683fbd2bd43df5bd30c9e29af9d/i-img600x450-1675668516mygtio32390.jpg
tps://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0402/users/aeb2ee2dead0d683fbd2bd43df5bd30c9e29af9d/i-img600x450-1675668520b3mewu240609.jpg 即皆から拒絶され反抗する気力もなく退散したのであった
めでたしめでたし もうな、こういうのを堕落というんだよ。
クリス松村の選曲がいいとか悪いとか、
そんなのどうでもいいんだよ。だって、
お前が共感している時点で「ああ、誰でも
同じ事を考え付くもんなんだな」となる
のが自然なんだ。それを楽しむ事自体は
大いにやって構わないが、
それが凄い高尚な感性か?
他人より抜きん出た才能か?
と言ったなら、答えはNoだ。
そこが分かってない。
お前の耳は少なくとも凡庸以下だ。 >>343
お馬鹿さんにそんなに力入れて説いても無駄よ
あのオヤジはタリバンと同じ
自分は正しいと思い込んでるから 嫌われてるのがもう分かってるけど押し通すことに
自分の存在を見い出したいストーカーみたいだね きも 上級ファンの諸兄に大好評の本企画、今回はいよいよ、お待ちかねの紙ジャケ仕様で発売されたバージョンを取り上げてみたい
発売日:2006年03月01日
規格品番:UPCY-9052
レーベル:Universal
それでは、早速、現物を見てみよう!!
↓↓
▼LP版の帯を見事に再現した帯に注目w
tps://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0403/users/ec258319cb00228d5615cac36724270f4b6021e1/i-img1200x900-1679197850sqnvff789567.jpg
▼CDの表面は懐かしきLPのラベルの黒猫を見事に再現してるぞ!
tps://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0403/users/ec258319cb00228d5615cac36724270f4b6021e1/i-img1200x900-16791978492nf9et424398.jpg
▼例のポストカード風のライナーもいい感じに再現されてるネ!(でも縮小されてるから、ポストカードとしては使えませんw)
tps://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0403/users/ec258319cb00228d5615cac36724270f4b6021e1/i-img1200x900-1679197849w1fb3t638651.jpg
tps://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0403/users/ec258319cb00228d5615cac36724270f4b6021e1/i-img1200x900-1679197849nilglf209719.jpg
このようにLP版をミニチュア風に再現して発売された本作はファンにはたまらない逸品となっている
ただ、音質はその後に発売されたものに比べるとやはり劣っているのが哀しい。。。w >>336
【訂正とおわび】
角松によるエアプレイの某名曲カバーがオンエアーされたのは
3/16ではなく、その1週間前の放送でした。
我輩は毎回、録音してるので、混同してしまって、申し訳ない
おしくも聞き逃してしまった諸兄にはぜひCDを購入して聴きこんでほしい
オリジナルのデビフォス&ジェイグレもぶっとぶ完コピーカバーに
エアプレイマニアの我輩も脱帽〜〜〜で是非オススメである。。 >>344
お前がまさにそれだろ。
「クソミミキキセン」なんて何で言えんだよじゃあ? >>345
お前がまさにそれだろ?
何で同じ事ばっか言ってんだよじゃあ? >>347
何故これが、ゴミのような情報なのかがまるで分かってない。お前の趣味があまりにも凡庸だからだ。 高中正義が三浦豊和とやった「ちゃんちきおけさ」の方がまだ視点が新しいと思うがな。 敵味方分からなくなってる人がいるな
排除すべきはあのオヤジだけだぞ 上級高中ファンの皆さんなら、当然これも今視聴中ですよね?
はっきり言って最高のライブですw
↓
https://www.wowow.co.jp/detail/187071 今年のライブは変なホールでやるのね。小平市ってどこかと思ったよ 引き続き、次のライブ放映中ですぞ〜〜上級ファンの皆の衆〜〜wwww
今、ドミノラインプレイ中w
こりゃ日本の誇る世界のさいたまスーパーアリーナでやってほしいわなw
↓
https://www.wowow.co.jp/detail/187072 やっぱり夢のような世界的ジョイントが実現する神アリーナだから
次は高中とペイジとクラプトンとサンタナのジョイントとかやればええわなw
↓
https://tower.jp/article/news/2009/01/05/100016722 この後、22:15から放映
村上“ポンタ”秀一トリビュート 〜One Last LIVE〜
あれ?高中は出ないのか。。残念
https://www.wowow.co.jp/detail/177202 wowow契約して嬉しくてしょうがないんだけど、話し相手がいないから嫌われてんのにここに書くしかないってとこか
哀れ ポンタトリビュートライブでこのピンクレディーコーナーは何???
とオモタが最高杉wwwwwwwww
もちろん、各曲フリ完全再現
大黒は何とケイちゃんのミニスカコスプレで声まで物真似で再現w
未唯mie with 一青窈
ペッパー警部
未唯mie with 大黒摩季
ウォンテッド
未唯mie with 森高千里
UFO トリは角松
1ッ曲目はシーラインのメローバージョン?
ギターはピックアップがP-90のゴールドLP
う〜む、旨いわ 顔で北島健二かと思ったが天野清継だったw
やっぱ、ジャズ風味だねフレーズが 特別先行手数料:\660(税込)
なんだこれ
去年のe+のFC先行でもあったっけ? このはJフュージョン総合スレではないのだが
厚顔無恥なオヤジは出ていってほしい 前回のテーマが定次だっけ?
それなら次回は夏全開か?
そしてその次はキャナイシング? 今年からイープラスから楽天に移行したってこと?
そして古稀席ってネーミングも何だかな 今週さいたまアリーナでやってる世界フィギュアスケート選手権
各日すごい満員
で、思ったんがが、こういうイベントとタイアップして高中が
テーマ曲をやったりしたらどうかと
昔サッカーワールドカップのテーマ曲をチャーがやってたが
あんな感じでさ?
世界スケートテーマ曲、ペンギンダンサーとか? >>376
さすが、上級氏、とってもいいアイディアだと思う
もしくは、日本代表の若いスケート選手の演技のBGMに高中の曲を
採用してもらうとかね?
ちなみに羽生がメジャーになったのは採用したBGM(曲名忘れたが
サンタナの哀愁のヨーロッパ風のゲーリームーアの曲だった)との
コンビネーションが良かったからなんだよね?
だから、高中の「キャナイシング?」もフィギュアスケートに
合うと思うわけ
来年の世界大会で、さいたまスーパーアリーナにこの曲が鳴りわたるのを
ひそかに期待したいw 今、フジテレビでフィギュアのイキシビション演技放映してる 2^3年ぶりここ覗くが相変わらずどこもスレって・・ここも相変わらず荒れてんだな・ コケ下ろしたいなら
なら見なきゃいいだけだろ? 無駄なカキコエネルギー不要!暇人?なぜ覗いて文句言う?元干された関係者?(笑)
高中さん 頑張ってくださいな!新曲はないけど過去の見逃した埋もれた名曲多々あります
今それYouTube再生スピード落としコピーしてます 削除させないで欲しい(笑) 坂本龍一、亡くなったな。
今日は伊豆甘夏納豆売りを聴いて寝るか。 「伊豆甘夏」のエレピは坂本さんじゃなくて、
石川清澄さんですよ?
「スターウォーズサンバ」は坂本さんだったかな?
ということで上級者の我輩は学生時代に購入した教授のファースト、
「千のナイフ」の最初のCD化盤を聴きながら寝たいと思うわけであります
千のナイフはカズミさんですけどね、、 チケットだけど、第一希望と第二希望ってあるけど席種は古希席と指定席の二つだけだから
必ずどちらも入れないと注文できないってことでしょうか?
二階席は嫌なので古希席だけ希望して抽選で外れたら一般販売で古希席を買おうかなと思って
いたのだけどそれは出来ないってことでしょうか?てか、古希席でも二階ってことあるんですか? もちまる日記と絡めて2、3回イジればすぐ本性を表しそうな埼玉ジジイ >>386
いやいや、キモイ悪行ウジウジカキコでスレ荒らしてる蛆夫のアンタと違って
上級氏はいっつも爽やかな高尚カキコで我々を楽しませてくれてるよ
感謝してまーす上級Pさんw >>387
第一希望だけでも抽選申し込みできるよ
そして取り消しもできる
>古希席でも二階ってことあるんですか?
これは知らん 昨年に高中のチケット初めて当たって長野市芸術館に行ったのだが
本人確認も何もなかった
他の会場でも本人確認は無いのかな? 今年はわからないけど去年のシブヤでは2階席にも
ライトを振ってる人=お土産付きS席の人がいたような 第一希望だけで入力できるならお土産欲しいから古希席にするかなぁ。 大サービスしてこっちにも書き込んじゃうゾッ!!w^^
本日4/5は、WOWOWでカシオペア・デイ
皆さん、当然今みてますよね〜〜
16:15〜
CASIOPEA PERFECT LIVE LIVE II
18:00〜
CASIOPEA VINTAGE 2002
20:15〜
CASIOPEA 3rd CELEBRATE 40th
22:45〜
CASIOPEA-P4 New GIG〜P4
詳細はコチラをチェケラ〜ッ↓
tps://www.wowow.co.jp/music/casiopea/ 古稀席のおみやげがTAKANAKAロゴ入りの杖だったらいらないや >>398
ここには関係ないだろ 空気読め 嫌われもの ナルチョ、客席に乱入してブリブリ、チョッパー炸裂させまくりwwwww もう、さっきから15分ぐらいナルチョのベースソロ続いてるが
全く飽きん、流石〜〜〜wwwwwwwwwの引き出しの多さだw
たまには高中とも再度組んでやってほしいゾッwwww
>>400
関係なくはない。我輩のカキコで、カシも好きな高中ファンで見逃してた諸兄が
みんな一斉にWOWOWを見て感動に浸れるわけよ?オマエのカキコむキモイウジウジした
何の役にもたたんゴミカキコとは雲泥の差やろっw
しっかし、カシはやっぱええわw 強力な迫力満点のブラスを加えた「ハレ!!」キタ======wwwwwww^^
こういうの見ると、昔、高中も野音でブラスセクション加えたライブ演ってたの
思い出すわなw
確か、マンボ・ナンバーシックスあたりをプレイしてた気がする
後は何だっけかな?
上級の皆さんなら、みんな覚えてるよね?1980高中WAVEだったかな?
と思ったら、「アサヤケ」キタ==============!!
何と、炸裂するブラスセクション加えた「アサヤケ」wwwwwwwwwww
こりゃすごいもの見れたわw感動!!! >>403
赤いオープンカーに外人姉ちゃんと乗って真上からの
ショットが写真のチケットだったね
あれ二日とも観に行ったがSEXY DANCEをやったような記憶がない >>405
お〜〜っ、セクシー・ダンスが出ましたか
さすがお主は上級ファンですなw
確かに、with炸裂するブラスセクションで聴いてみたいですなw
ESPなんかも聴いてみたいですぞ? 出て行けよ
居続けたいならちゃんと謝れよ
お前の悪行は許されないからな もちまる日記に2頭目が投入されることが嬉し過ぎてつい書き込んじゃう埼玉OCNゴキブリおじ 森園勝敏?とかいう人の「DayDream」なる曲を聴いた。古い音源だし、フュージョンなるものの凄さを感じる事が出来るんじゃないかと期待していた。
聴いた後の感想は、「ビバホームでかかってそうな音楽だな。」今も昔も、基本的には変わらないんじゃないのか。真面目に聴く意味がない。作業用BGM。それ以上でもそれ以下でもない。
そういうエレベーター・ミュージック全般に価値を置く事自体は全く問題はない。そんなフリーク、ギークがいてもいいだろうよ。
だが、(まあ、これも個人的嗜好なんだろうが)高中のサウンドは、俺にはそういうフュージョンに全く聴こえない。カシオペアは逆にそういうフュージョンに属していると感じる。
俺にとっては、高中とカシオペアを同じジャンルに扱うのは不自然な事だ。
ベンチャーズをフュージョンとは呼ばないだろ?高中とベンチャーズは勿論違うが、所謂フュージョンとは違うという点で、俺にとっては同じ。 そういう違いを無視して、高中もカシオペアも一緒くたにして、「上級」だの「下級」だの、全く音楽とは関係ないところでしかナタを振る事が出来ない人間の
何処が「上級」なのか。 荒らすなよ、糞耳聴き専ゴキブリ、出てイケ迷惑モンの蛆夫のカス2匹目がw 勿論な、「高中=非フュージョン説」に同意しろとは言わないよ。これはあくまで俺の意見。
だがお前の言っているのは「高中いい!カシオペアいい!」で、「俺様レベルで分からない奴ぁ皆クズ!」の一点張り。
いい歳した人間のやる事ではないな。
だから、駄目だと何度言ったら分かるんだろうか? こういう、他人を煽っていかないと、
自分の価値判断や自分自身の存在意義が
成り立たなくなるなんてのは、
マヤカシでしかない。 「高中はフュージョンか否か」について語り合う方が高中ファンにとっては、まだマシなんじゃないか?
まあ、トピックの強要はしないけど。 >>411
こうやって、
嘘を吐いてでも、
なりすましてでも、
煽っていかないと
間が持たないんだろ。
何やって来たんだ、今まで? 高中フュージョン論は過去に散々出尽くした
フュージョンはジャズとロックのクロスオーバーが起点だからね
高中正義は初期からジャズ要素がない
初期はラテンロック、中期からはただのギターインスト
途中リーリトナー・カールトン・ジョージベンソンに近寄ったり共演こそしたけど、ただそれだけ
逆に独自路線だったことに価値があるのだからカテゴライズ自体無意味 >>417
すまんな、アイツの話を読んでいると
とても出し尽くしている話とは到底思えないんだよ。 高中正義の音楽は店舗内や番組内のBGMには基本的に、合わないと思っている。そんな感じの「おしゃれ感」はないだろ?って。
高中は確か「バラード」と称してジャズの曲とか演奏しているが、全くジャズにも聞こえないし、おしゃれにも聞こえない。
「眠りを誘う音楽」とも違う。これから男女の性交渉が始まるんじゃないかという、妙な緊迫感があるんだよ、俺には。
合うとすればストリップのBGMかな。これはかなり良い意味で、肯定的に言っているが。 ストリップ嬢が有能であればあるほど、その演技に緊迫感が生まれる。それってのは「羞恥心」に裏付けされる。
「恥ずかしい」からこそ真剣。固唾を飲む。「私を見て」
そういう音楽が、店舗内で流れていたらどうだろうと、正直思う。 あと、高中だからこそ、天龍の入場曲が成立するんじゃないかとも思ったりする。カシオペアがやったら、おかしな事になっていたと俺は思うね。
「スピニング・トー・ホールド」も、
「ギャラクシー・エキスプレス」も、
素晴らしいとは思うが。 後は井上陽水かな。
「スニーカー・ダンサー」というアルバムとか。
アルバムと同名のタイトル曲とか歯切れのいいカッティングで始まるのはカッコいいし、
「何故か上海」のギターもいい。歌物とは相性がいい。 >>417
おもしろそうな話ですな
高中にはなくて
リトナーやカールトンにはあるジャズの要素を
具体的に曲名をあげて曲の部分を例にあげて述べてみて 「スピニング・トー・ホールド」も素晴らしい
「何故か上海」のギターもいい
これとか何の音楽的素養もないタノキンのミーハーが
「マッチのスニーカーブルース」すごくいい!!
ってほざいてるのと何らかわらないのよね?
何を目的にそんな糞カキコしてるのかと
どんだけレヴェル低いゲスヲナニーヤロウなのかとw
結局、この糞耳キキセンは>>423の問いには微塵も答えられず尻まくって
いつもスタコラさっさで逃げまくるだけなわけよwサイテーの蛆カスってこっ太w ということで、今日も低脳極まりない最下層最下級(笑)の粘着カッペ糞耳キキセン蛆ゴキを肥溜めに「ドッポ〜〜ン!!」と蹴とばして成敗斬り捨てて爽快な
気分になったとこで、JPF教授のアカデミックなマリンブルー空ド白ソカキコが浄化するんでヨロ〜〜
↓
上級高中ファンの諸兄に大人気の高中インフルエンサーであるJPFが今回お届けするのは
この2つのバージョンを弾き分けて愉しもうという企画である
これにより諸君のブルラグに対する理解がグッと高まること間違いなしだぞっ!
パイオニアCM版
tps://www.youtube.com/watch?v=abiIRKlYcIk
レコード版
tps://youtu.be/OK7n3gL1t28?t=16
さっ、それでは早速行ってみよう! ということで高尚な高中の名曲ブルラグのイントロのバージョン違い動画を
2つ挙げ皆さんにその違いを教授してあげたわけであるが、今回は我輩同様に
高尚なJPFレヴェルである左近治氏のためになるカキコをご紹介したい
上でキーキー最下層レベルの糞連投してるゴミとは雲泥の差のその興味深いカキコを堪能してほしい
tps://tawauwagotsakonosamu.blog.ss-blog.jp/2019-09-08 >>424
「スニーカーぶるーす」の何が悪いのかが分からねえ。そういう音楽がたまたま、そういう時代、そういう場所にあったという事だけでも意義は見出せるだろ。
佐村河内の時と一緒じゃねえの?お前の評価なんて。盗作バレる前は「凄い!」で、バレた後は「酷い!」って言ってるのと変わんねえと思うぜ。
音楽は、その前後で何も変わってないのに。
マッチが歌ったら駄目で、トシちゃんだったら良かったのか。「ハイティーン・ブギ」は山下達郎の作曲だが、マッチが駄目なら、山下達郎が歌ったら良かったのか。
お前の音楽性なんてのはただ人を見て言っているだけなんじゃないのか。 >>423
俺はこの>>417を書いた訳じゃないし、全くジャズは専門外ではあるが、俺なりに答えてやる。
高中にジャズの要素がなくて、何か困る事でもあるのかよ?
お前だって散々「ジャズなんて古臭い」「化石」みたいな事言ってたじゃねえかよ。そんな「時代遅れ」の要素がなかったなら、良かったんじゃないのかよ? 俺は高中正義とラリー・カールトンに、あまり共通点は見出せないけどな。お前には同じに聴こえんだな。
ラリー・カールトンは確かに俺にとっては「フュージョン」だと感じるが、高中は違うな、やっぱ。
その違いが「ジャズの要素の有無」かどうかは全く分からないが、
お前の耳には同じに聴こえるんだろ? 都合のいい時だけ「ジャズの要素を含んでいる」と言いながら、「あれはジャズじゃない!」とジャズファンから言われと「何だあんな古臭い音楽!」と掌を返す。そんなもん含まない方がいいんじゃないの?
こういう、音楽を聴かない、ただの権威州者が一部フュージョンファンにいるだろ。お前がその典型。 「いや、フュージョンはジャズの現代的発展形」というなら、そんな反駁をする必要すらない。だって、その「古臭いもの」は根幹にある訳だろ。 AKBも坂道も、意義があると思うよ。全てがいい曲か?と言われれば、それはどうかと思うがね。
AKBの「君はメロディー」なんて、フュージョンファンは好きなんじゃないかと思ったりもするが。 高中がやったらどうなるだろ、
インストの「君はメロディー」 >>423
リー・リトナー ラリー・カールトン ジョージ・ベンソンの
ジャズの要素の違いを述べてみて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています