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☆★T-SQUARE Part80 I'LL NEVER FORGET YOU★☆
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/11(月) 05:45:52.27ID:4RaO/JoI
このスレは、THE SQUARE/T-SQUAREについて語るスレッドです。
THE SQUARE/T-SQUARE及びその現メンバー、サポートメンバー、元メンバー、
及びTHE SQUARE/T-SQUARE周辺のミュージシャンが守備範囲です。

※メンバーのゴシップ話は極力避けましょう。 荒れるもとです。もし投稿されても無視しましょう。
(話したければ専用スレ立てて下さい。酷い場合、アク禁措置を申請する場合があります。)
  『荒らしを相手すれば、自分も荒らし』
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0101名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/12(金) 05:01:38.33ID:FElTKHe0
上手いと感動は全く別物
0103名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/12(金) 10:30:18.41ID:Pr5e1osv
>>101
ですね
出汁は一番上手いけど
感動しないし響かない
0106名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/12(金) 14:11:50.98ID:xJy0hZmw
坂東ってスクエア加入当初はレギュラーで叩いてたけど
あるタイミング(REBIRTHよりちょっと前かな?)でマッチドに
持ち替えたんだよなぁ。
0109名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/14(日) 15:22:14.28ID:aS47d49R
技巧派をバックにフロントが演歌やるって意味では
今の2人でもスクの最低条件は満たしてるのかもな
0111名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/14(日) 21:49:07.46ID:4RvjIF/B
俺たちが聴いてきたのは「内山田洋とクール・ファイブ」であって
「前川清&クールファイブ」ではないんだよ
0112名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/14(日) 22:29:04.02ID:7YMtTYSP
例えが古過ぎてよく分かりません
0113名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/15(月) 02:02:14.81ID:W6qTlO3a
オレもわかんね〜わ
どっちがいいのかも理解出来ん
0115名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/20(土) 04:16:40.22ID:VoHBrtbn
スクエアの今年のツアーはあるの?
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/20(土) 07:53:23.72ID:kWDvhfME
T-SQUARE CONCERT TOUR 2022「WISH」
6月〜7月
もうツアーは終わりました

あとは年末まで各々ソロ活動だけでは
0117名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/20(土) 09:09:24.87ID:jnLU3sYL
春にニューアルバムリリース。
それに伴うプロモーションでテレビラジオ雑誌に数多く露出。
ホールツアー前にクラブサーキットでライブハウスツアー。
その後全国数十ヶ所のホールツアー。
途中一時中断してアメリカでジャズフェス参加やプチツアー。
夏は全国各地のジャズフェス出演。
夏の終わりには野音であそぶ。
秋には企画物のアルバムをリリース。
そして各自ソロ活動。
そしてニューアルバムのレコーディングで海外に滞在。
年末には神戸と東京で10日近くライブ。
そこで翌年発売のアルバムから新曲を数曲披露。
意欲的な新しい曲でみんなを魅了。

そんな活動が出来るのはメンバーの音楽が世の中の多くの人に刺さっていたから。
自分達でスクエアらしさとか言ってるなぞり型現メンバーには無理だよねー。
0118名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/20(土) 09:16:51.29ID:W0Zu06oe
今のスクエアはいいから早く安藤本田でライブやってくれや
0120名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/21(日) 21:57:00.92ID:32Uj49RD
ゲームの曲が当たっちゃって不労所得で生きていけるようになっちゃったら
マトモにミュージシャンとして活動するのが馬鹿らしくなるよなー
0122名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/22(月) 01:36:37.60ID:ZJoSaa05
お仕事作品なんてサントラがミリオンになったとかでもなけりゃ大してもらえないでしょ
ゲームミュージックで遊んで暮らせるほど儲かったのなんてドラクエの人ぐらいじゃないの
0123名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/22(月) 01:55:18.27ID:GmtIEHDf
>最後の方は似たような曲の作り捨てループになってて

アルバムなんて単なるルーティンで毎年出すぐらいなら2年空けようが年空けようが
しかるべき曲がしかるべき量溜まった時点で作ればいいのにね
完成度の低い曲や捨て曲ばかりのアルバムなんて誰も望んでないし

契約か何かで絶対に年に1回新作オリジナルアルバムをリリースしなければならなかったのならともかく
0124名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/22(月) 12:24:29.61ID:A9vnBNyC
>契約か何かで絶対に年に1回新作オリジナルアルバムをリリースしなければならなかったのならともかく

つまりそういうことなのでは
AOKI氏の老後のために
0125名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/22(月) 12:35:20.62ID:zMfuFJI8
まぁでも人間多少はケツ叩かれないとそれはそれでタケツみたいに全く書けなくなりかねないからな
じっくり傑作だけ書く!明日から本気出す!明日こそは…(気付けば20年)
0126名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/22(月) 14:40:42.28ID:oqcxkr8o
ソニーと契約が切れていわば個人事務所だから契約の縛りは無さそうだよね。
個人事務所の毎年の売上は出したいだろうけど。

そういやオフィスの場所を撤退して一時的に荷物をトランクルームに預けるなんて写真を青木さんが出してたけど、その後どうなったんだろう。
0127名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/24(水) 16:37:48.36ID:NYldU6JL
安藤さんインタビュー
ライブ本数減った時点でアルバムリリースのペース落とせば良かったと思う。ファンも毎年毎年新曲を期待している訳でも無いし。


ー当時は新しいアルバムのリリース〜ツアーという毎年の流れの中で、“楽曲を成熟させられなかった”という話を聞いたんです。

 毎年のようにアルバムを出していく中で、消耗していくだけに感じるようになってしまったんです。というのも、ツアーが60本くらいあって忙しかった頃は、同じ曲を60回やる中でだんだん曲が身に“染みついて”くる。それが次第になくなっていってしまって、寂しく感じるようになったんですよね。
0128名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/24(水) 17:17:03.73ID:5bamRCKT
ツアー60本もやってたのって本田期くらいまで?
0130名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/24(水) 19:12:23.30ID:NeZmsoJL
>>129
ソースや引用元示さずに(しかもageて)ベタベタコピペ貼るような奴は相手にしないほうがええで
そうでなくとも明らかに無断転載だし
0131名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/24(水) 21:07:07.76ID:y1VBd4zS
オメーのルールなんか知るかよハゲ
0132名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/24(水) 21:27:08.52ID:SnuvZgZ9
また無断転載ジジイかよ
0133名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/24(水) 22:34:28.74ID:fvuMx2Dn
さっさと作業所に戻れ
0134名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/25(木) 01:21:10.85ID:22f4qqZ/
まぁ安藤に関してはお疲れ様と言っていい話だよな
他のメンバーがバンバン曲書くのをあまり歓迎しないようなとこもあったし
0135名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/25(木) 06:05:04.52ID:VaCy6ztK
だから何?って曲をバンバン書かれても冷める一方だったよね。
0137名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/25(木) 11:51:57.14ID:22f4qqZ/
インストの捨て曲は本当に拾うとこのない捨て曲になっちまうんだよな
それこそゲームのBGMみたいなもんで注文されればいくらでも作れるが何も残らん
0138名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/25(木) 14:43:02.65ID:xnHIvWsQ
全曲名とメロも覚えてるのは
naturalまででした。
50代おっさんです。
0140名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/25(木) 15:40:22.24ID:ZjMNxK0E
俺の姉貴はBad Moon をドレミの音階で歌っていた。
はじめて尊敬した。
0141名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/25(木) 19:30:25.90ID:bDvGdb2m
オレはCelebrationのシンセソロを口ずさめるよ
0143名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/26(金) 01:05:28.12ID:vBvYKmGl
「収入が不安定だから年1のアルバムで安定したがる」って
フュージョンあるあるだよな
現役のTRIXでさえ中身なくなってきた
0145名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/27(土) 10:04:41.21ID:KG4zzzJ9
テレ朝に本出汁
エリックバンドの一幕
0147名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/30(火) 14:48:21.38ID:aW9fkaXI
結局、安藤さんと和泉さんの楽曲が多くの人の心を捉えたって事だよね。
そこにそれらが素敵になる演奏家も居てくれた奇跡。
芯の部分は楽曲。
数多のインストとの違いはそこ。NHKホールを満員にしたりね。
坂東くんの僕の考えるスクエアだけだと弱すぎるわ。
0150名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/30(火) 17:15:35.57ID:hhr4LEIB
あとアレンジ能力じゃない?
最近の曲全部同じに聞こえる。
伊藤後期からバンド解散まではどのアルバムも本当にバラエティ豊かでさ。
0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/30(火) 22:18:25.57ID:qGr6q8Yj
まとめるとスクエアはただのプレイヤー集団ではなかった
坂東はプレイヤーの域を出ないから(バカ女の顔ファンしかいない)
バンドとしての魅力に寄与していない
伊東は…
0154名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 00:08:37.65ID:3ECtxOe8
今リーダーって誰?
0155名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 11:33:04.84ID:ChT+Mply
時間が過ぎれば過ぎるほど
和泉さんのストリングスやブラスアレンジの繊細さ
とんでもない職人芸だったんだなーと身にしみてくる
0156名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/01(木) 16:58:26.15ID:Og3TRUnb
わかる。
トワイライトのストリングスも生ではないのにきちんと考えたスコアを作り、楽器パートごとに録音したと昔のキーボードマガジンで読んだわ。
きちんとオーケストレーションされてると美しいよね。
DTMでブラス、ストリングス、と適当なボイシングでやっつけてるここ20年を振り返ったらやっぱり酷いや。
0158名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/02(金) 11:33:01.32ID:tMphV/rH
>>154
青木全権監督
0163名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/06(火) 02:45:50.32ID:MMvo7WBY
サックスの講師 兼 楽譜サイトで自身が採譜した楽譜を販売して収入得てる人。
有名かは知らん
0165名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/06(火) 07:27:51.69ID:blnuKhGF
素人目から見て
よしめめ一族の方が
上手いと思った
0166名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/06(火) 11:56:04.91ID:iKZnOw7C
Youtuberとしての収入が大きいのでは?よしめめ氏がEWI教えてたよ
0171名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/07(水) 03:56:38.04ID:LOdDzdDB
噂のEWI ダイレクト
0172名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/07(水) 07:38:49.34ID:jE/jgHvW
>>170
この4000の音は本当に終わってるよな
0173名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/07(水) 18:15:25.90ID:n2MgIkrl
本田のオーメンってなんかイヤだわ
普通に吹けって言いたい
0176名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/08(木) 11:12:22.87ID:1UPV2Om3
お爺さんは余生もそう思いながら死んでいきなさい
0177名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/08(木) 15:23:37.54ID:1E3Stdfb
>>172
NuRAD出る前で3000は極力使わないようにしてた時期だね
昭和音大のイベントでケーブルと音源のバッテリーが無いから使いたくないって言ってた
0178名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/09(金) 20:11:06.92ID:9E4rrbH+
もう3000を鳴らすための道具が尽きてるってことか
0181名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/09(金) 21:45:57.05ID:+KxlolXa
>>170
ウインドシンセ吹き比べで本田さんが言ってたが
リバーブが結構左右するって言ってたな。
東京でのライブは4000でもリバーブである程度の音になってた。

にしても4000以降は音色さえ3000以前と同程度だせたら覇権取れたのにね。
本田さんが途中までしか開発に関われなかったのも大きいか。(AKAIの倒産)

上の荒川マナとのコラボでも5000の音色は壊滅的だもんな。

本田さんのnuRADはよしめめとかの開発のソフト音源IFW使ってるって言うから
ファンがアーティストに貢献できたいい例だ。

坂東河野は言い方は乱暴だがスクェアを破壊した。
ファンはファンのままでいいのかもね。

スクェアは素直にユニットのまま、あくまで2人の体制でやってた方がもうちょっと上手くいってたかもな。

アルバムも2年に1枚くらいでさ。
0183名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/09(金) 22:04:58.78ID:+KxlolXa
>>177
4000を使ったのは「あえて」で、ウインドシンセについてのYouTube配信で、
「4000、5000ライブで使わないんですか?」って質問が出て、それで使う事になったようです。

東京の後は中部遠征だったので、3020重いし
折角質問が出たから4000使おう、ってなったみたい。

余談だけど、東京の配信ライブ後に4000をストちゃんの車に預けて一旦あのEWIは仙台に行ってるそうです笑
0184名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/10(土) 06:37:35.62ID:BRigBP6y
>>179
何の曲やったの?

>>180
本田曲もそこにスクメンバーのアレンジが入って輝くんだよな。
本田ソロ曲も嫌いではないが、どうしても奥行きが浅い感じがある。
0185名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/10(土) 12:04:01.55ID:ysutTqvB
>>184
セトリがこんな感じ。まだ配信アーカイブ見れるよ
It's Magic
Sailing The Ocean
The Scramble(Scramblingのリアレンジ版)
Takarajima
Temps, 10 p.m.
It Do Mean A Thing
勇者
Dali's Boogie
Twilight In Upper West
Truth
El Mirage
Megalith
Eternal Island
0188名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/10(土) 20:12:31.49ID:ysutTqvB
>>187
まあ連絡先は知っててライブのゲスト出演依頼するぐらいだしね。安藤さんが東京にいないから断ったらしいけど
0191名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/11(日) 20:54:07.85ID:I0f6Sp81
>>185
本田雅人&宮崎隆睦 初サックスバトル! 〜2022/9/15(木)23:59
https://eplus.jp/sf/detail/3686080001

本田雅人LIVE 〜2022/9/16(金)23:59まで
https://eplus.jp/sf/detail/3686090001

各3750円

宮崎さんとのLIVEは宮崎さんのnuRADが不調で
たまたま持ってきてたLyriconでウインドシンセ曲やったけど
ピッチかダメダメでハモリはズレまくりで無理があったね。
ある意味貴重なライブだったけど。
0194名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/12(月) 00:23:11.96ID:j/Hh3MaE
スクの中では若いイメージだった本田ももう還暦なのか…
この2人って競演してもお互いの欠点強調し合って損なだけな気がすんだよな
0195名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/12(月) 11:07:48.41ID:T3jJmdaY
>>191
3750円か…
貧乏なので見たいけど無理だな
0196名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/12(月) 11:38:19.73ID:HBqt7sIg
年末チキン5days、日本橋2days
これまでファンの気持ちを無視してアニバーサリーイヤーでも徹底してスルーしてきた本田さんを呼ぶんだね。
そうでもしないと伊東坂東だと集客できないもんね。
酷い話だ。
0197名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/12(月) 11:44:20.78ID:HBqt7sIg
坂東伊東だとコットンクラブ2days程度の集客。
スクエア全盛時代にNHKホールに人がいっぱい来てきた訳を考えて欲しいわ。
都合良すぎ。
0198名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/12(月) 12:43:51.10ID:N9drM+hj
なんで20年呼ばなかったのか説明なし?
やっぱ安藤さんとの確執やろ
いなくなってから参加しまくってるやん
0199名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/12(月) 16:41:41.20ID:0wRYVI/r
>>198
土曜のライブは本当は昭和音大の教え子とのライブだったんだけど、
コロナに罹っちゃって急遽4人でやる事になって、
やっぱギター欲しいよな、って事で
安藤さんと梶原さんに電話したって言ってたよ。

お二人とも東京に居ないって事で無理だったが。

安藤さんってより、事務所関係じゃないの。
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