ラリー・カールトン 【Mr.335】 vol.2
前スレが落ちてたので立てました
前スレ
ラリー・カールトン 【Larry Carlton】
http://mimizun.com/log/2ch/fusion/1246892842/ いくらギター上手くても世間から受け入れられるかでしょ、人気があるかないか、歌手でも同じ、下手でも人気があればいいの、へんな理屈つけてごちゃごちゃいう事じゃないの! >>102 よくねえよ。朝の梅ちゃん先生家族が見ているけど、
SMAPの音痴な歌声流れるとすげえ不快になるよ。
スティーブルカサーが「これで歌えるわけねえだろ」と
切れたのは至極まともな反応だよ。 >>103
じゃ、音消せば、そんな事ごちゃごちゃいうレベルの低さ、馬鹿じゃないの >>103
そのルカサーやカールトンの音痴(笑)な歌声にくらべりゃsmap
のほうが数倍マシだがなw
カールトンのおかっぱ顔の1stと夜の彷徨のボーカルはイモすぎで
こいつのセンスがわかるw >>99
日本人大嫌いの洋ヲタの糞耳聴専チョン
って隠さないでフルで書けよw 728 :可愛い奥様:2012/08/17(金) 02:12:36.85 ID:7cN79oGBO
韓国大統領の言葉 直訳
『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、重罪人にふさわしく手足を縛って
頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。重罪人が土下座もしない、言葉で謝る
だけならふざけた話だ、そんな馬鹿な話は通用しない、それなら入国は許さないぞ』
http://www.youtube.com/watch?v=FJRYuYrjKEg
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2012/08/14(火) 21:21:22.73 ID:siZjZkjH
>>1
私は韓国語が分かります。跪いて謝れ以上の表現を使ったのです
原文を直訳すると、「ひざを縛って」という意味になります。
これは昔、罪人を高手小手に縛ってひざまづかせたことに由来しており、
明らかに天皇陛下を犬以下の大罪人に見立てた表現です。
>>105 すげえな。お前、ドの音もドの音をクォーターチョーキングした
音も聴きわけられないほど耳悪いだろ。
ルカサーは歌結構うめえだろ。イモスマのリーダーとか
カラオケで歌っているOLにも劣るひどさだってのに。
>>99 おいおい。別に洋オタじゃねえよ。
カシや香津美は普通にかなりファンだしな。
高崎アキラなんかもいいしな。 カシオペアってそんなに趣味悪いかな・・
俺は邦楽ではベスト3に入るほど好きだがな。
ただし1985年以前のJINSAKU時代と2000年以降の
鳴る著時代に限るが。 初期は俺も好きだったよ。曲は。
深町純が関わってた頃は特に。
でもさぁ、ナルチョ参加後はなぁ……うーん。
うるさくてゴメンねバンドとかはいいんだけどね。
日本でもJazz的資質にこだわらなければ除けば良いプレイヤーは多いと思う。
ルークはこれどうよw
http://youtu.be/LnO-Bh28XPs
カシオペアは長いジングルにしか聞こえないんだよなあ
曲とか歌心みたいなものが皆無に感じる
リズムが定規みたいのが原因かも 聴専チョン公どもがなぜかカシ叩きに必死www
どうせおまえらなんかカールトンの目の前にあらわれたら
キモチョンあっち行けってカールトンにののしられて
逆上してカールトンに襲い掛かる火病チョンだろw
2度目のリハビリさせんなよなカールチョンにw カールチョンはルーム335の歌謡曲っぽいところが日本人にちょっと受け入れたらってデカイ顔しすぎw
所詮松本やリトナーと組まなきゃ客はいらん音楽性ひくい音痴シンガーw
ギターも日本で言えば今や松原のワンランク下だしねw
聴専にはわかんでしょう〜がwww残念! >>113
聴専にもいろいろランクあってこいつはそんなかでも最低の下の下ランクみたいやのうw あたまペンペンこづかれて馬鹿にされても自己のアホさに気づかず
まとめて連打されて「ニヤニヤ」「ポカ〜ン」これがアホ聴専チョンです(笑) そのアホ聴専の権化がこいつw→Ar9fHh+Z
みんなに「チンコ」猿って馬鹿にされてる朝鮮人のアホ聴専ですw >>112
全員アレだな。
向谷のバッキングのボイシング、トップノートが気持ち悪いし
鳴瀬の発音タイミングもあり得ん。
ドラムはサウンドは悪くないんだけどパターンが打ち込みっぽい。
野呂たんは…… >>125
聴専の分際でえらそうなw
所詮昭和初期の唱歌みたいな汽車ぽっぽメロデ〜の珍問屋なんかきいてる糞耳聴専だろお前w >>124←チンコってあだ名つけられてジャズ板ほかで
みんなに馬鹿にさてる朝鮮人猿「ジャズ珍子」という還暦糞耳チョンw 確かにカールトンが日本のフュージョンシーンに与えた影響は計り知れないんだろうな
ミスター335
ってなんでミスターなんですかか?
フュージョン最高! なんでミュージシャンって若い頃しかいい曲作らんのかね
感性が落ちるのかな 自分なりに考えてみたけど。
1)一つの芸風で作れる曲は、せいぜい30曲位で、あとは焼き直しなのでは?
2)>>若い頃にいい曲を作った からこそ年寄りになっても曲をアルバムなどで発表出来る。
つまり若い頃にいい曲を作れなかった人は年寄りになって曲を発表する機会さえ与えられないのでは?
3)若い頃につくった「いい曲」がやってる本人にとっては「いい曲」ではなかった事も考えられると思う。
若くて発言力がなくてディレクターなどに押さえ込まれて本来の芸風よりPOPで望まない売れセンな曲をさせられてたり。
年寄りになって、知名度が出てからは、そこそこ自分の好きな音楽が出来るようになるのでは?
ただ、若い頃の「自分本来の音楽スタイルじゃないPOPなもの」を好きだったファンは離れて行くと思うけど。 年取ってやってるのは惰性で銭もうけにために続けてるわけ
また日本に一儲けツアーにでもいって一儲けしてくるか
日本ならいくらでも糞耳ジジイファンが買ってくれるからな
みたいな感じやろ?今のボブやカールトンってw そりゃそうなるだろw ラリー&松本とか
リー&布袋とかwwww レコード会社やプロモータに言われるがまま
もうこいつら老人シロンボには主義主張やポリシーなんかない 老害になったら金のことしか眼にない
当然若き日のような感情あふれる作品など作れるわけがない ラリーってジョー・パスよりバーニー・ケッセルの影響のほうが強いよな 部屋335HPが閉鎖されずいぶんになる。店長様、これ見たらLCマニアまで連絡ください。 >>141
いやです。
それなら五輪真弓や野口五郎との方がマシ。 【音楽】野口五郎が音楽配信の特許取得 低迷する音楽業界の救世主になるか/東スポ
歌手・野口五郎(56)が持つある特許が低迷する音楽業界の“救世主”になるか注目されている。
14日、都内で「野口五郎コンサート〜僕をまだ愛せるなら〜」を開催。
そこで公開されたのがコンサート終了後、すぐにライブ映像をスマホ向けに配信するサービスだ。
野口は昨年11月に配信方法の特許を取得し、「フォネックス・コミュニケーションズ」社が
サービスを提供することになった。会場で発売されるグッズに印刷されたQRコードを
スマホで読み取り、映像をダウンロードできる。
同社関係者は「年末には実用化します。QRコードは1つで500円ほど。
印刷したグッズに値段を上乗せすることになります」と説明した。
この新サービスに羨望の目を向けるのは音楽業界だ。
「CDが売れない冬の時代ですが、唯一の光はライブとグッズ。今年、
夏恒例のフェス『フジロック・フェスティバル』は過去最高の14万人を動員したし、
会場で発売されるグッズ収入が生き残りの鍵。野口さんのサービスはライブが行われた会場で
すぐに思い出のライブ映像を売れるわけですから、大きな収入源になりますよね」(音楽関係者)
韓流ブームは竹島問題などもあり、終えんムードに…。
AKB48に代表されるアイドルブームも一時期の勢いはない。
サービスが浸透すれば野口に大金が舞い込むことになりそうだが、
野口は「ふと思いついただけなんです。億の金が入る? 全然そんなことない。どこかの会社に入るんでしょ。
エンターテインメントの素晴らしさを伝えたいだけ」と話す。
果たして、野口は苦境の音楽業界を救うことができるか?
ソース:東スポ(2012年10月23日 11時00分)
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/49791/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1351044160/
2008年の再録ベスト盤を聴いた
なんかさ
凄く
音が
硬い! よく覚えてないのだけど
ラリーが参加した「ヴェンチャーズ」のアルバムってありました?
80年代かな? あるいは ビーチボーイズだったかも
すんません(汗
なんかいろっぽいイメージでした かつては世界のトップレベルにいたから過大評価ではない
どんな素晴らしいプレーヤーも年齢には勝てないからな
そうやって老いたスターを貶めるのはよくない ラリーっていつ頃からダンブル使ってるの?
room 335もあれダンブルの音でおk? ありがとう。あれブギーなんだ。
久しぶりに聞いて良い音だなーとおもた。 マーベルストリートをコピー始めて早2年、あきらめました ロベンとのライブをスカパーで見たけど
ロベンは現役、ラリーはご隠居って感じだったなあ
あんまり練習とかしてなさそう ラリーもう指動いてないしな
ロベンはどんどん上手くなってるし 夜の彷徨い聴いてPoint it upが特に気にいったんですがああいうギター弾きまくりのでオススメありますか Mr335ライブインジャパンのその曲は凄いよ
もうちょっとあとのライブのソーホワットもかっこいい クルセイダーズの南から来た十字軍に入っている「スパイラル」も名演奏 去年出た Four Hands & A Heart Volume One っての聴いてるけど
ノイズと音割れが結構あるね これ面白すぎる
松本の公開処刑だわ
ttp://www.youtube.com/watch?v=oSswvRDBt9g ⊂二 ̄⌒\
)\ (
/_ )
/⌒\ //// /
/ \ / / / // (*‘ω‘ *)
| |/ / / (/\⌒ ⌒ヽ
\ |((/ \ | \ へ
\ |\_____\ |\ V /
) )  ̄ ̄ ̄ ̄\\__'っ
| /⌒\__ノ |\__
\_ノ  ̄ ̄―___ノ___ ̄―⌒\
 ̄ ̄\_⊃ >>169
言うほど悪くないでしょ。
ディレイかけすぎだけど。
ロックの人だから演奏の中身が無いのはしょうがない。 アドリブも出来なきゃリズムも悪い
ディレイが云々以前の演奏 Bzなんかやめてもうちょっとちゃんとした音楽やればいいのに
Bzなんかやってる限りこの人まともな評価は受けられないと思うよ >>169
松本からカールトンに移った時の安定感がたまんね カールトン達はリハやるつもりなかったけど、
松本が頼んで3回くらいリハやったんだってね。 そのへんの専門学校の先生でももう少し上手いな
ワロエナイ 松本なんて興味ないけど君らよりは上手いんじゃねーの?
金も地位もあっちの方がもってるしな
負け組みがネットで吠えてる姿は見てて痛々しい >>180
端的に言うと、ギターテクを磨けって事だ、悪意は無いよ。
ラリーとコンボを組むんなら、それなりのテクは必要・・・ 後で恥をかく。 この映像を晒され続けるわけだからな・・・
アマチュアだったら夢のような思い出で済むが 松本がカシオペアのナルチョらとチックコリアのスペインを演奏した動画みたけど本当に酷いギターだった ラリーのファンってこんなレベル低いのかって思われるから
松本叩きは他でやってくれ。 まぁスレ違いではあるな
ファンのレベルが低いと思うかどうかは知らんがww 叩いてるのはラリーのファンじゃないでしょ
ファンだとしたら相当痛いやつだけど 本当にいい演奏をしてれば褒める奴も一定数現れて、くさす奴相手にもっと演奏内容に関する濃いバトルになるもんだが
そうはならず、なぜかラリーのファンの一部の痛い奴がどうのこうの〜 という話に引っ張ろうとするだけだよな TOKYO JAZZ 2013
9/6(金)-8(日) 東京国際フォーラム ホールA, 地上広場 / コットンクラブ
http://www.tokyo-jazz.com/ >>188
夜の彷徨からのファンだけど
カールトンのCDは全部持ってるけど松本との共演盤だけは持ってないわ
グラミー賞授賞作品らしいけどなかったことにして欲しい一枚だわあれ >>193
CD発売以前に、ネットで全曲ダウンロードできたからね。
(聴くだけでよい、と解釈しました^^)
後日、ブルーノートでのライブDVDを買いました。 ROOM335を聴くと PEG は JAY GRAIDON で正解だなと思った30年前。 ラリーのソロ、いいです
ttp://www.youtube.com/watch?v=PnVF2xrg3Kc
じつは私はDVDも購入しましたが、
なんで、今頃になって発売されたのかなあ? >>196
ギターはいいが
右のボーカルがイモすぎw
でもカールトンの若き頃の音痴すぎのボーカルよかましかw >>193
松本は日本を代表するギターリストだから差別主義者のカールトンも
尊重して一応ペア組んで相手してくれたけど
単なるギター弾けん糞のコイツ>>193なんかは内心本音はこの虫ケラジャプw
俺様の神プレーのDVDにどんどん銭使いやがれこの虫ケラじゃっぷw
暗いが本心だぞw前にあからさまにそういう態度ファンにとって1回死んだがなこいつも
レノンもw ま、カールトンはジェイの使いっぱしりみたいな存在だわな
やっぱグレイドンはウマイ
カールトンはパシリw >ジェイグレードンは上手い(笑)
ロッ糞かwwwww