和泉宏隆
落ちてたので立てました 需要?シラネ さっき本田スレに誤爆したけど気にするな 和泉さんのピアノの表現力と、作曲される楽曲の素晴らしさは心に染み渡るね。 映画やドラマの音楽も手がけてほしいな。 スク時代のお気に入りはBEYOND THE DAWN。 中間部のピアノソロは黒鍵を一つも使ってないんだよね。 ↑こんな人もまだいるんたから、愚痴ってばかりいないで、もっと自分を磨いて頑張らないと スク在籍時からもともとヘロヘロだったのに、なんで今さら叩かれてるの? あの年代が受けたピアノのお稽古は、テキストの種類も少なかったと思うし。 音大行ってないから同世代と競った経験も少なそう。 ツメが甘い感じはあるけど、和泉さんには和泉さんの味わいがあるよね。 >>10 まじで?キャッシュとかじゃないの? もっかいリロードしてみてよ ごめん何回かトライしたらいけた 不運が重なってたようだスマソ >>11 キャッシュじゃないよ だって初めて見たもんw 9/1のsoftwind楽しみ、前回は立ち見が出るほどだったけど まだ予約埋まってないな。モッタイナーイ 良かったな、新しいスレ立ててもらえて。 もう二度と単独スレは無いと思ってたのにw >>8 だから、O!kay Boysとか学歴にこだわってるのかな? 音大どうこうは感性には関係ないと思うけど本人がそれじゃ台無しだね。 >>16 こんなプロ見た事ない。 1人で突っ走って2拍分ぐらいも無くなってる。。。 フィールライク鳴禽ラブをやってたが、ボブジェームスのをほぼコピーしてて糞ワラタww 前スレでも出てたが、マイロマンスもエバンスのソロとリハモをほとんどパクってるww 書き譜ジャズやってるヤマハPMS講師と同レベルの能力だよww うわ、消えたと思ったのにまた評論家気取りが湧いてるww O!kay Boysといえば、葉加瀬太郎のアルバムに一回だけこの名義でクレジットされてるらしいけどなんてアルバムだったかな… 評論家が拍とかリハモなんて解るわけないだろアフォ。 >>20 こいつひとりだけ浮いてるな。前スレ同様。 >>19 それで思い出したのが、90年代に鳥山さんがプラチナ通りというソロアルバムを作った際に和泉さんを呼んだ時のエピソード。 曲はJAZZなスローバラード。トリオ編成。 スタジオに現れた和泉さんは自分の弾く事を全て綺麗に譜面にしていて、その事前準備の良さ、丁寧さに恐縮したとインタビューで答えていた。(嫌味な意味で無く) 変わらないね。 やはり和泉さんの良さは、考え抜いて構築された音楽で発揮されるよね。 ピアノトリオというフォーマットだと即興の妙を期待がちだけど。 今は世間一般にとても誤解されがちな活動をしているとも言える。 ドラムやベースと呼応しないじゃん、アドリブじゃ無いじゃん、みたいな。 がっちりアンサンブルを組んで練習して活動して欲しい。。 フューに即興は求めてられてないのだし、それはそれで良いと思うが 今やってるエセジャズやピラミッドでのポップスカバーで他人の演奏を 丸パクリしてるのがバレたから、フューやってたときでもどこかから引っ張ってきた ネタを切り貼りしてたんだろうなと思うと興ざめだ。 >>23 そのアルバムにジャズなんて入ってないよ 辛辣さの中に愛を感じ取っていただければ幸いです ttp://seki-square.at.webry.info/201109/article_6.html 和泉スレの住人も何度も言ってるよね。 客の前で道具の不満ばかり言う前に演奏を何とかしろと。 ファンの大多数が同じ苦言を呈さずを得ないミュージシャンて。。 和泉さんは作曲家だと思ってる ピアニストとは思ってない アタックのゆるいシンセ音でベンドホイールを多用したソロはなかなかだけど スク時代からスタジオ録音でもハシってたりするからな RACHAELのソロが好き Twitterで共演者に説教するのって、どうかと思う。 お客さんから見えない楽屋でのことなんだけど メールや電話などの個人的なやりとりの中で注意すればいいのに 誰でも内容が見られる場で苦言を呈するのは 見てていい気持ちしないな。 同感。 ご本人は歳をとって誰にも注意されない存在。 注意られるべき点は山盛りなのに。 だから誰からも一緒に音楽をやろうと誘われない。 >>36 あのさぁ、お前はすぐに本人降臨とか思っちゃうんだね。 ノイローゼ? >>34 だけど、念のために… 私は説教されたご本人ではないですよ。 せっかく興味を持って読んでいたTwitterだったのに 興ざめしたから率直に感想を書きました。 最近はトリオで活動してるけど、ジャズっぽくないんだよね。 楽曲自体がジャズっぽさが薄く、ピアノもイージーリスニング的な響きというか。 和泉さんが作る曲は好きなんだけどね。 スク辞めなきゃ良かったのに 河野さんにシンセ任せて和泉さんがピアノやってるスクの編成好きだな もう今更戻れないだろ というか、スク自体がもうね… この人のピアノスコアってアマゾンで12万円wになってるな。 まじですか? 某所で1曲1000円から売ってるというのに。 >>46 ソロアルバムと同時に発売してたな、本人監修で 雑誌で「スクファンで昔ピアノを習っていた若い女性がアルバムを聞いて勢いでスコアも買う、というのが狙いです」 なんて言ってたっけ ライブ中にトイレに立ったり曲順間違えたりカオスwww ツイートでは相変わらず不平不満が目立つね。 そうかと思えば過剰に卑屈な謙遜をしてみたり。 誰も注意せずに厄介な老人になりつつある。 普通にすればいいのに。 集客をライブ数時間前に緊急に呼びかけて、終演後に一言 「け」 ってツイート。 この人ヤバい。 覚王山日泰寺って安藤さんの実家があるとこじゃん! 宏隆少年が小4の時、安藤さんが中2か 確実にすれ違ってるな 終演後にエンチケで配信していたって聞かされても困っちゃいますよね?前回はリハーサル終わりで知らされて、それでも締め切り過ぎてた訳で… なんだかね〜 (´Д` ) http://twitter.com/#!/hirotakaizumi/status/151658747213791232 こちらサイドの問題であり、ご迷惑、という話でもありませんので… "@EnTicket: @hirotakaizumi お世話になります。エンチケでございます。この度はご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。ツイートされた件につきまして、至急関係各所に確認させていただきます。" http://twitter.com/#!/hirotakaizumi/status/151745125347889152 恐縮ですが和泉さんがホットハウスの動画で弾いてるこの曲 すごく良い曲なんですけど、題名ご存知の方いますか? http://youtu.be/aXmR9SKG7wY the water is wideですね。 ttp://www.worldfolksong.com/songbook/scotland/water-is-wide.html 和泉さんも先日のソロピアのアルバムでカバーされている様です。 ブコフにたからじまの後編があったから迷わず買ったんだけど、これって前編とライナーノーツ一緒? 去年の内に出るはずだったカバーアルバムって、どうなったんだろ >>63 Forever Purpleじゃなくて? >>64 これ ttp://www.amazon.co.jp/dp/B005Q27FVE/ 最初は12月7日発売予定だったけど、延期になった後、新たな発売日の音沙汰無し しかしホットハウスの宮本大路とのデュオはひどいね どれもボロボロでアマチュア以下じゃないか もちろん大路さんの方はまともだけど 全部手癖のソロを横で聞きながら内心呆れてるか 頭抱えてるかどっちかじゃないの? この人はジョージ・ウィンストンになりたいの? 裸足で弾けばいいと思うよ 完全に見放されたね。 因果応報と言うしか無い。 痛々しい発言も相変わらずなのも指摘するのも時間が惜しい。 もともと決して上手くはない上に練習不足という泥沼。 鳥越啓介と石川雅春とのトリオでレコーディングしてるみたい たまーに首都圏でソロやデュオのライブもやってるみたいで ところでコモブチキチイロウはクビになったん? クビって… どっちがクビにされるほうなのかと。 忙しい人なので都合が悪くなったか ギャラの関係で乗り換えたかのどちらかだと思う。 こいつとうとうtwitterで客の選定というかランク付けしだしたぞ >昨夜の SOFT WIND 、充実した時間でした。ソロピアノのスタイルを革新するべく試みた既存の楽曲のアレンジの改定に、 >快く拍手を下さったお客さま、深く御礼申し上げます。それにしても最近の SOFT WIND の C3、良くなってまする そんなわけのわからんことやってる前に そのヨタヨタのリズムと、踏まんでいいところで踏みっぱなしの乱雑なペダリングを改善しろよ・・・ 人に教えてもらっておいてあの言動は無いよね。 ダメだし微妙にズルい。 >>75 >>ソロピアノのスタイルを革新するべく試みた既存の楽曲のアレンジの改定 こんな事、よくしゃあしゃあと言うよね。 魂を震わせる演奏が出来たとかも言ってたし。 みんな元々あの人の楽曲が好きなんだけど、駄目な演奏と言い訳続きで見放しつつあるんだよ。 hirotakaizumi だからマンションのスイートルームみたいな部屋でスイーツを食べればいいんでやすね? ヾ(@⌒ー⌒@)ノ "@[善意のユーザー]: @hirotakaizumi mensionというのは @User_name みたいなものをツイートにつけてツイートするだけのものです。" おまえは何を言って(ry バンドあっての自分だということに気がつくのが遅かった 昔は良かっただろう? スクエアがまだTHE SQUAREだったころ せめてもう少しテクニックがあればスクエア補正でファンもついたろうに 下手すぎたよ・・・。 最初はスクエア補正がたっぷりあったけど、あれよあれよという間に消費しちゃった印象。 則ちゃんや松っちゃんは逆に飛躍したよね。 >>53 下手くその応急処置も出来なかったって事だよね。 いつでもいい演奏なんて無理なんだね。 >>89 今、同じことを書こうとしたとこだったw やっとアルバム入手したんだ。 曲が良くても嫌味が滲み出る言動と言い訳だらけの演奏でもう聴く気が失せます。 ツイッターで客が入らんとか当てつけのように愚痴るのやめた方がいい そんなの読まされてどう思うか考えもしないのかね 同意。 ファンが一生懸命話しかけてるのに「そんな事よりライブ来てよ」みたいな感じがちょっと・・・ 曲やピアノはすごく好きなんだけど、そういうのと人格って別なんだよね。当たり前だけど。 ライブ行って見たかったけどもうCDだけでいい。 アルバムで聴くのがいいよ。 時間とお金を掛けて行っても、ミスタッチ連発でリズム感もgdgdだから。 そう。それでみんな失望したからね。 スクェア脱退後、10数年の間に。 曲に集中出来ないコケる演奏。 ピアノや音響、客の数に対するモチベーション低下を客に話す態度。 こズルイ言動。 ご本人はスクェアでホールコンサートを演ってた時ぐらいの潜在動員数があるようなこと言ってるけどね。 もうアマチュアバンド以下の動員数も理由がある。 わざわざ時間をさいてライブ会場に行って、料金を払って会場に入り、これからのライブを期待しながらTwitterを見たら、本人は客が少なくてテンションが上がらないって書き込み。。。 和泉、やっぱり頭がおかしいよ。 read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる