神保+和泉+鳥山=ピラミッド
格が違ったねえ。
フリューゲルホルンも暖かくていいけど。 TOKUさんの声がシブかった。
神保さんのドラムセット、今日はシンプルだったけど、ドラムソロは迫力あったね。
開場パンパンだったね。
音響悪かった?俺前の一番端で聞いていたんだけど
和泉さん、本田さんのソロがいまいち聞こえないところがあった 和泉スレ落ちててワロタ(´;ω;`)
SKT53のライブにいったけどみんな普通のおっさんでこれまたワロタ
和泉あんなにメタボだったっけ ピラミッドにはどうしてベースがいないの?
打ち込みでやるメリットってなんなの?
素朴な疑問
あくまで同級生? >>461
OK BOYS時代は鳥山主宰のバンドでウッドベース鳥越啓介だった。
正式デビューに際して神保主宰に変更でベース打ち込みになった。
打ち込みにしてみたけどやっぱりライブはまずかったので鳥越ベースに戻した。
今はCDもライブもベースは鳥越がやっててバランス良いから聞いてみな。 最初の六ピのライブは鳥越じゃなかったよね。誰だか
忘れてしまったけど。鳥越は和泉が連れてきたんじゃなかったかな。 >>454>>459
こんな事言われたらオシマイだね・・・
でも、俺も聴きたかったなぁw
>>461-464
俺も>>461と同じ事思ってた。
弾きこなしてるかどうかは別にして、生楽器でさえ調律いちいち気にする和泉が、
打ち込みのエアメンバーなんてよく許したなと・・・
それに、カバーはやるのに、古巣の曲は嫌なんだねw
他人の曲、特に吊るすw
あの長髪を振り回すアピールは何だったのかと・・・
ファンは余程コアな人じゃない限り、誰の曲かなんて意識してないよな。
余程モメて辞めたのか?
矛盾した一貫性の無い人だ。
どうせYAMAHAとベッタリなら、シンセのデモンストレータでもやればいいのに。
今ビルボード来てる!!
オサレ過ぎるwwwwwテラ場違いwwwwそして食事が高えwwwww 数日前に電話で問い合わせたら席埋まってたけど、今日の昼電話したら数席空いてたから新幹線で名古屋から駆け付けたwwww
黒服のスタッフの人たち、客の中にネラーが紛れ込んでると知ったらどう思うだろうwwwwww
いろんな意味で高い席だけどステージがら遠いのがちょっと残念だな
まあチケ取れただけで御の字だ おわた
入れ換え制だから時間が短くてちょっとものたりないな
その割にぼったくりやがってwwwwwwふざけんなwwwww
俺には田舎の小さいジャズバーのがあってるわ
それにしても生神保の安定感は異常 そういうところだからw
ま、いい思いできたんじゃないかと。
お疲れさん。 ピラミッドライブは初参戦だがやっぱりギターとベースでは受ける感じが全然違うな
激しい曲が多かったってのもあるけどすごくカシオペア臭がした
ていうかレシートよくみたらなんだよ奉仕料10%ってwwwwチップのつもりかwwwコミコミにしとけww 俺も昨日行ってきた。確かに食事は高いな。だから始まる前にB1の
平牧で豚カツ食ってきた。フレッシュジュースで千円弱だからね。
しかも、どう見てもフレッシュじゃないし。 2ndに行ってきた。
楽しかったね。
1曲目の"Tornado"が始まったときには感激したよ。
予想以上に葉加瀬が良い味出してたw 「食事が高い」ならいいが「どこそこの〜」とか無駄に具体的なのは
要点を得ない女の腐った思考だな 昨日から思い出せないんだけど、ピラミッドの曲で桜田淳子の
気まぐれヴィーナスのイントロギターのフレーズに似たのって何でしたっけ? >>481
行ったが4回目はさすがにきつかった。今は反省している。 久しぶりにフュー板に来ました。
ピラミッド新作出たのか。
もう出す気ないのかと思ってたw
買ってみようかな。
和泉さん、AMOSHEみたいなの書いてくれたかな… Whenever we want カッコいいじゃん。 >>486
○Whenever you want
×Whenever we want
ファーストとセカンドアルバムを買おうと思ったら廃盤になってめちゃくちゃ値上がりしてて泣いた
別レーベルで焼き直しをするとかいう噂を聞いたような気がするのでそれに期待するしかないのか >>489
iTunes Storeでよければ手に入るけど。 あれ、1年間放置だったのかwおまけに曜日まで同じw 30代後半で女と10年会っていない、ひきこもり童貞の低収入者を発見
足立区に住んでいるそうだ。
http://inumenken.blog.jp/archives/7002197.html ピラミッドって本当いい音だしてんなあ
CD三枚だしてるけどどれもいい音 コンスタントに活動をしないところが、逆に付加価値を高めて。 >>503
2ndか
ケニヤ・ハサウェイとStreetLifeをやったやつね。
あれは良かった。 >>505
ケニヤ・ハサウェイは、リーリトナーに起用されてOvertimeで4曲歌っているので
知ったんだけど、ハサウェイ一家の血筋(?)で凄く上手いし、歌声が素晴らしい。
お姉さんと違って(?)キュートな美人さんだし。(笑)
このStreetLifeは、本家のそれより良い、と思っているのは自分だけではない筈。 昨日、サイン、握手してもらったうえに少し会話もさせていただきました。 7月30日(土) 26:40〜27:10 NHK BSプレミアム
J-MELO「Club J-MELO 神保 彰」
ttp://www.nhk.or.jp/j-melo/nhkworld/japanese/broadcast/
日本を代表するドラマーの一人、神保彰が登場。
ドラムスだけで全てのパートを奏でる驚愕のテクニックは必見。
2010年のスタジオライブをアンコール放送。 誰でもいいけどGolden Landみたいな曲を他に知らない? https://twitter.com/jimboakira/status/1037213367776301056
PYRAMIDの新譜がSpotyfyで聴けるようになっとるよ
つか自分、「スポティファイ」と呼んでたんだが
鳥山氏の発音聞いてると「スポッティファイ」が正しいのか?
田舎者のオラに教えてけろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) PYRAMID4、まだ1度しか聴いていないけど、かなりアダルトな雰囲気だね。
前3作と比べても「大人感」が増してる。
CASIOPEA 3rdのような「ロック感」はほとんど感じられない。
神保さんの叩き方もかなり違うみたい。
アメリカのSmooth JazzのFMで流れている感じかな。
繰り返し聴いて好きになるかどうかは、まだわからない。 プロデュースの鳥山節全開だな
三者の曲の作風も三様で趣深いし
作品全体のクオリティは非常に高い
が、高いが故にセールス的にどんなもんなんだろう
個人的には非常に満足 これしかライブやらないのかなあ?
踊らなきゃダメかなぁ?ww >70年代DISCO MUSICとPYRAMIDの演奏をクロスフェードさせた
なんかトンデモなものが見られそうwwwwwwwwwwwwwww
「愛がすべて」とかやるのかな
ガッドがドラムだったとかいうし ・・・・・こないだ昼間やってたサタデーナイトフィーバー録画してあるから
それ見て予習?していこうかなあ ワシらがフィーバーだった頃を思い出すのじゃ!w
フィーバーついでにもういっちょ情報
↓
https://twitter.com/djohnishi/status/1040126978311913472
来週、大西貴文のTHE NITEにゲスト出演するぞ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ディスコw
いやあ、やっぱり年代的に50代後半〜60代をピンポイントで狙いにきてるのかな
でも例えば玉椿とかでフィーバーしてる姿など
メンバーお三方とも想像できないですね、お育ちのせいかな 三者のスケジュールを見る限り、11/29しかライブはなさそうだな みなさん、額に肉と書itrfghjk,lゲフゲフ >>539
山奥の農村のオラからするとキラキラ輝く憧れの地>湘南
エエ響きや・・ 鳥山氏ゲストタイムおわた
初耳情報二つありますた
・「ディスコでフィーバー」な企画は鳥山氏によるものw
・「"普通の"ライブ...w」は、来年2月を予定(神保氏還暦にぶつける? 曲、アレンジとも相変わらず素晴らしい。
ただ低音が少しブーミーかな。今回はそういう狙いのマスタリングなんだろうけど。
そのせいか神保さんのドラムが奥に引っ込んで聞こえる。
普段はEQを使わないけど110hzあたりを少し落とすと個人的には聴きやすくなる。 >>543
自己レスです。
新譜「PYRAMID4 」は...。です。 >>549
著作権はどうなるんだ?
向谷実は自著「フュージョン狂時代」において、「あれだけ曲を使いまくられたら米国ではプール付きの豪邸は当たり前だ」としていた。 カスラックが徴収だけして、正しく著作権料を分配してないんだってさw 今朝の神奈川新聞っつうローカルな新聞に、
ピラミッドの記事が掲載されててビビッた
今更、新譜が発売された、という内容