@マイルス・デイヴィス/MILES DAVIS@
フュージョン界の最高峰、マイルス・デイヴィスについて語るスレです。 マイルス・デイヴィスは最高のフュージョンプレイヤーです。
___ _________ | /\ \__/ /\ |  ̄ ̄___|__|__ [_] [□] [×]| | \/ \/ \/ |  ̄ ̄| [_] [□] [×]| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |___|______________| ∀ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | <> ∀ <> |____ |__________ __| <> ∀ <> | | | ∀ |_____[_] [□] [×]| |________| ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|___| [_] [□] [×]| | | ∀ _|________|__ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |______|_____ [_] [□] [×]| <> ∀ <> |∀ <> | ___________|_____ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|___ | | 〒メッセージの作成 [_] [□] [×]|\_/ /\ |[□][×]|____| |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| \/ \/ | | | /\ \__/ /\ |________| |_______| \/ \/ \/ | | <> ∀ <> | | | | _________________| |_________| ブラクラが>>2 ゲット 全員フリーズさせてやる! >1 セキュリティ上げたって無駄だ! >3 パソコン壊して親に怒られるなよ(ゲラ >4 ウンコ踏むより俺を踏め! >5 ブラクラチェッカー?なんだそれ?食えるのか? >6 おまえのパソコンもBrowserCrash! >7 ブラクラに勝てるのは高橋名人だけなんだよ! >8 ドライブがカタカタいうだと・・・・・グッジョブ! >9 ハァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ! >10 必殺!ブラゥウザァァァクラァァァァァァァァァァァァァァッシュ! >11-1000 (ここに自分の好きなブラクラを貼りましょう) ジャズ板の本スレでかくとマンセに叩かれるけど、マイルスはビッチまでがジャズ、 THE MAN WITH THE HORN以降はフュー、その間はロックだよ。 モードジャズを進化させて、フリージャズブローイング+ロックリズムってとこじゃない? オーネット・コールマンが出てきたとき、組長、全否定してたのに・・・ ジャズ界を牽引したってなってるけど、金儲けのため売れるジャズを目指し、 ロックにすり寄っていったと思うと、少し興ざめ。 >金儲けのため売れるジャズを目指し、ロックにすり寄っていった 漏れはその見解です。 マイルス・スレ伸びないね〜 プチネタ投下 You're under arrestのTime after timeは泣けるね〜 また、イタいスレが立っちゃったな 「フュージョン界の最高峰」てとこが 今思うとなぜマイルスはあんなに腰を曲げてラッパを地面に向けて吹いていたのだろうか? ガレスピーなんかラッパが上向いてたぞ。 歳のせいだろ。リキんでるとか。。痔が痛いとか。。。 >>13 マイルスがガレスピーのラッパを使えばちょうどいいわけだな。 おいおい、マイルスが聞いたら泣くぞ。 マイルスは演奏中も決して忘れることはなかったんだ。 地面にダイムでも落ちてないか探すのを。 >>18 いや、やってみりゃわかるって。 ピアノの響板やプレートリバーブの存在を否定するのか。 なんで、こういう余計なことで恥をかくんだろう。 ジャズができずに、仕方なくフュージョン界に来たハンパな ヤロウさ・・・ >>21 ジャズ>ヒュージョンって勘違いしてるヴァカ >>23 ジャズ板では絶対に見ることのできない突っ込みに感動した ロックができずに、仕方なくフュージョン界に来たハンパな ヤロウさ・・・ アガルタとパンゲアはどちらが素晴らしいアルバムですか? >>9 つうか当時すでにジャズミュージシャンがアルバムセールスの悪さを理由に レコード会社から解雇されて音楽辞めて故郷に帰るケースが増えてたのとかを 考慮してみ。やはり相当な危機感を持ってたと思うよ・・・ >モードジャズを進化させて、フリージャズブローイング+ロックリズムってとこじゃない? +ファンクでしょ。黒人の若者がジャズ聞かなくなってファンクとかの他の黒人音楽聞いてるのを 相当気にしてたらしいし。 ビッチェズ・ブリュー以後は別人と思えば。TUTUは完全にマーカス のサウンドだし。 >>31 うそいうな。 マイルスがフュージョンのもとっていうか、ロック風ジャズを始めたころは、 ファンクというジャンルそのものがなかったから。芽は出ていたけど。 人気博していたのは、スライ&ザ・ファミリー・ストーンとかそのくらい。 それとそもそも彼が気にしていたのは、 白人含む若いやつみんなが“彼の”ジャズを聴かないこと。 他のやつのはどうでもいい。 そして敵と思っていたのは、ロック。 >>33 ジェイムズ・ブラウンが「芽」の段階ってアンタ、それこそ「うそいうな」だよw それにジャズというジャンル自体を気に掛けてなかったらコルトレーンの 活動とかチェックしないって・・・ >>34 JBはあとからファンクの祖といわれたの。 ファンクというジャンルそのものはなかったといった意味分かってんのか? スライも初めはたんなるダンス・ミュージックといわれたりしていたんだからさ。 当時の事知らないくせにいうなよ。 ジャンル語が成り立つのはいつだってあとづけなんだから。 あ、いわれないうちにいっとくけど、コトバそのものはあったからな。 そういったコトバで評したりはしていた。(極少数だけど) 俺がいったのはあくまでも誰1人としてその頃そういったものをファンクと 呼んだりはしていなかったってこと。 それと、マイルスが敵対的意識をもってみていたのは、ロック。 当時自らそういってる。俺がいったのはそういうこと。 THE MAN WITH THE HORNは今でも時々聴くし、結構好きだな。 音がいいやつじゃないと聴く気にならない。 あと、ベースがウッドベースのバンドも聴く気にならない。 どれ聴いてもめちゃくちゃやってるだけでわけわかんないし。 だからブルーノートとか、どれ聴いても時間を損した気がする。 マイルスので、そういう人でも大丈夫なのってありますか? マーカスミラーが参加してるのとかは大丈夫ですか? >>40 THE MAN WITH THE HORN は漏れも最強と思う。 マイルスの、あの姿勢は黒人への人種差別への反抗ってNHK教育のなんたらって番組でやってたよん read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる