松のやでマスク無しで席が離れてても聞こえるようなでかい声で会話してたり、携帯通話してる客とか何度も見たけど店員に注意されてるの見たことないな。
カウンター席殆ど空いてるのに不織布マスクで普通の声量で携帯使ってる人の近くに座って何か睨みつけてるなー?と思ったらドカッ!と立ち上がり、
ブチ切れて大声で喚き散らした沸点の低すぎる布マスク男なら見たことある。
おそらく相手がヘコヘコすぐやめるのが当たり前だと思ってたんだろうけど、無視されて余計頭に血が上ったのか?
カッコつけてみたのに無視されて恥かいて引っ込みつかなくなったのか?ドカドカ厨房まで行ってやめさせろ!みたいにギャーギャー喚き散らしてた。
結局店員はその煩い邪魔な客の顔色伺って携帯を使うのをやめるよう言いに行ってたけど、その対応に不満を感じたのか頼んだ物が来てないのに店を出て戻らなかった。
そしてその喚き散らしてた布マスク男は勝ち誇った様子。
DQN同士だったりマスク拒否おじさんみたいにゴチャゴチャ屁理屈並べて収集つかなかったらただ事じゃ済まない雰囲気だった。

仕事帰りの肉体労働者みたいな格好だったからまた来るかもしれないし、あんな奴の顔色伺って飯食いたくないからあの時間帯にはもう絶対に行かない。
客全員が沈黙していたのではなく2人以上で会話してる客もいたのになんで1人にターゲット絞ってブチキレたのか意味不明。