★M☆I☆D★
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今ハマっているのは小鳥の無精卵、中止卵などについて
どの飼い主も親バカでちょっと耳が痛い
あれこれ人間が心配しても、最終的には親鳥に任せなさいという回答に行きつく >>648
ヤフー掲示板はグーグル検索でときどき飛ばされることがあるので見る程度ですが
真面目な回答からネタ的な回答までいろいろありますね
IDと紐づいた形でログはとられてるので絶対に書き込まないですが
>>649
鳥と卵の関係というのはあまり考えたことが無いのですが観察対象としては興味深いですね
鳥を飼いたいとあまり思わないので日常的な観察が出来ないのですが
機会があれば行動パターンを研究してみたいですね リモートワークとかテレワークについて
効果というより仲間内の馴れ合い的な感じでなかなか難しい部分があるなと思ったりする
みんな職場に来てるのに来ないなんてずるいみたいな 往々にして自分の主観中心で
自分以外のことが理解できない人間は
リモートワークに否定的だなと思ったりするな 「私たちが職場で之だけ頑張っている」
それは正しいが
「職場以外の見えてないところで頑張っている」
が見えてないからわからないって人がけっこういるなと思った リソース計算すれば容易にわかることなのだが
なぜ理解できないのか謎だ そこがわからないっていうより
そうなってしまうと自分の立場が無くなるってことだとは思うけど 成果に対してアクションするのではなくて
パワーバランスで上に行きたいだけみたいな
そのための手段は問わないみたいなのってマジでめんどくさい 1+2+3=6が理解できない感じだろうか
最初に1と言ったじゃないか
それで2と言って論点をずらして
さらに3があるとかいって
結論が6とかふざけんなって感じなのか? 貰ってからかなり放置したバンペイユがそろそろ食べごろな気がする そもそもロジックではなくて
最初の好き嫌いの二進法で結論が決まって
演繹的に導いているだけの気はするが そういう思考をこの世から少しでも消し去っていきたい >>651
暇潰しでしますね×
暇潰しできますね○
私もヤフオクとか紐付けられるので書きません
野鳥に餌付けするのも面白いかなと思ってみたり
山沿いなので庭に色んな野鳥が来ます
今日はシジュウカラがサザンカの枝にいましたよ
春には日本を離れるみたいなのでこれで最後かも
メジロはよくいますけどうぐいすの鳴き声はまだ聞こえませんね >>651
暇潰しでしますね×
暇潰しできますね○
私もヤフオクとか紐付けられるので書きません
野鳥に餌付けするのも面白いかなと思ってみたり
山沿いなので庭に色んな野鳥が来ます
今日はシジュウカラがサザンカの枝にいましたよ
春には日本を離れるみたいなのでこれで最後かも
メジロはよくいますけどうぐいすの鳴き声はまだ聞こえませんね 2回も送信してしまった
Wi-Fiおかしかったのかな? 野鳥に関してはいろんな鳥を見ることがあるのですが
あまり見分けが出来ないですね
一度野生の鴈というのを見てみたい気はします 甘い香りを放ちながら少しづつ朽ちていくバンペイユを眺めている 夏祭りの怪しいバッヂ屋への道のりを着実に歩むとするか 魔女狩りが現代にもあったら確実に狙われるだろうなって思う 食べごろを見定めるよりも今食べてしまった方が良いのだろうけど
食べるという行動に移すのがなぜかめんどくさい こうして目の前にある美しい物が
どうにでもできるのに
朽ちていく様を眺めるのを何て言うんだろう? 甘い芳香を放ちながら朽ちていくバンペイユを眺めている俺 >>696
美しさのみに魅了されるのが耽美主義なので朽ちていく様子をも楽しむのは耽美とは違うような? >>705
もしかしたら退廃なのかもしれないですね 例えば
花の色は 移りにけりな いたづらに
わが身世にふる ながめせしまに
小野小町の有名な歌ですが藤原定家はこの歌を幽玄様といっているそうです
言葉の意味を越えて感じられる情緒、イメージの広がりというようなことらしく、滅びの美学、「無常観」といった日本的な美に通じたものかな
バンペイユの香りと美しさ、熟して変化していく様子
ミッドの言葉を通して小町の歌に似たものを感じました 幽玄を込めたバッヂでも作って夏祭りで屋台で売りたいな 退廃かつ幽玄の輝きを持った夜光塗料を塗ったバッヂとか
夏の思い出に最高だな 小町自身は老いて嘆いている歌なのだそうだけど、読む我々は元の美しい小町を想像しながら小町の老いてもなお美しく感じます 梅の美しさをジョークで梅毒に変換されたけどおこってはいない私って偉い >>715
意味が良くわからなかったです
>>716
雨が降っているんですね ときどき「あいつは苦労したことが無い」みたいに言って勝手に攻撃する人がいるが
その人間の何をもって苦労していないと言ってるのか謎なんだよな
同じことをしても苦労だと思う人もいるしそう思わない人もいるわけで
何に対して苦労だって言ってるんだろうか?
そういう人間って、勝手に苦労してない人認定して
攻撃してくる人のめんどくささを分かっていないんだろうか? 他の視点で見ると
悩みの概念において、平安時代ぐらいには庶民には悩みが無いという言説があったが
悩みが無い人間などよほどのレアケースを覗いて存在しないわけであって
その悩みというのが大局観的な行く末に対する憂いであったりと思うのだが
人間によって悩みの種類が違うということなのだと思うな
苦労も同じ 理解が及ばないものに対して存在しないと捉えるのは危険だと思うな まぁスタンスによるポジショントーク的に優位になればいいってパターンも多いけど 実際は苦労をしているが他者の苦労とは種類が違うか
苦労しているように見えないようにしているか、苦労と捉えていないため
苦労していないように見えるだけのパターンもあり
勝手に攻撃するのはいかがなものかと思うな 朝からくだらないことを考えたことだし朝ごはんでも食べるかな みんな一緒じゃないと気が済まない場合っていうのは
自分と同じ苦労をしていないとずるいと思うだろうが
苦労の種類が違う場合、理解が及ばないので存在しないことになるっていう こういうの四字熟語とか禅語にありそうなんだけど
言葉として何て言うんだろう? 事実を指摘するとネガディブだと認識する人間もめんどくさいな
1+1=3になってるのを2だというと
ネガティブな事ばかり言うみたいな評価になる人って馬鹿なのかな? 事実ベースのことが理解できない場合
スタンスによる表裏の理解は難しいと思うが
処世術的にそういうことを言うのは苦労していないからだみたいになるが
そういう評価をされ続ける苦痛というのをわかっていないのだろうか?
マジで謎だ 何をもって苦労とするかはさておき
要素を追加することで無限にパターンが細分化するが
苦労という概念に攻撃性という要素を追加すると
?苦労をしていなく攻撃性のある人
②苦労をしていなく攻撃性の無い人
③苦労をしていて攻撃性のある人
④苦労をしていて攻撃性の無い人
に別れ、善悪基準で行くと
善人と呼べるのは②と④のパターンで
②と④は悪人にふれてると思うな >>720,>>717
予報通り雲は東に流れていっています
こちらは霧雨
そろそろ止みそうです
美しい梅の花を見てもらえたようなのですが、下ネタで終了されたのです(´・ω・`)梅毒の語源って何でしょうかね
調べる気力なし
因みに当庭の梅はこの雨でかなり散りました 前にアンカーの打ち方が変と言われたので色々試してみてる
2ちゃんの頃から適当だった 同じ結果をもたらすものに
苦労が多い方が良いとは思わないし
同じ結果だからといって無視できない過程というのは存在するが
それは必ずしも苦労という要素ではなく、仁義であったりそういうものだったりするからな >>739
wikipediaによると梅毒が進行した状況が梅にみえるかららしいです
西洋だと他の物にたとえられているようですね 例えば丸太を東京から大阪に運べと言われたときに
車を使ったり業者を使ったりすればいいのに
自分で担いで人力でもってた場合
それは苦労するけどやらなくていい苦労だからな 必要な苦労というのは行為自体に意味がある場合だな
祭りの神輿を担ぐときにパワーショベルとか使わないで
人力で担ぐみたいな 神輿は移動することが目的では無く
担いで練り歩くことが目的だからな 神輿を担いで練り歩く行為に何の意味があるのかは興味深いところではある ただ乗りを許さないというのは
みんな無条件に同じではないとならないという
平等性の一側面による許容の狭さだと思うな 平等と序列(差別)は同時に存在するっていう意味の禅語が確かあったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています