【片岡】作曲家Dのスレ【大二郎】
アマチュア作曲家(自称)で現在千葉県立千葉高校2年の作曲家Dこと片岡大二郎 いろいろなスレで話題が出ているので一応スレを立ててみました。 彼の今後は2ちゃんねらーが左右すると言っても過言ではないw 地味に作曲家としての一生を終えるのか、はたまたポスト信長貴富となるのか・・・ 公式HP↓ http://www.geocities.jp/tdr_finalarchive/ 目撃情報、新作情報等Dについてはここのスレで。 >>687 アンカーもまともに打てないのかよ( ´,_ゝ`) >>688 あなたはDの信奉者なの? >>685 はアフィリエイト目的としては有名過ぎるHPなんだけど… ここの住人きもすぎw 1人の若者に粘着して何が楽しいんだ? ホームページ畳んだようだ 今までの曲とかどうするんだろう ツイッターにずっと更新してないからホームページ閉鎖したって書いてたね この際だから過去の産物を葬り去ろうとでも思ったのかな >>690 お前の方がキモイと思いました これは個人的な意見です ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、 お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ? 大二郎くん誕生日おめでとう これでようやく一緒にお酒が飲めますね楽しみです 受験も頑張ってください 次に会ったときは受験会場を教えて欲しいです応援に行きします 誕生日おめでとう大二郎くん 受験すんの? まあ美大音大は二浪三浪なんて当たり前だというよね。 Dのツイッター見てると受験勉強してるようには見えないけどな 今年、芥川賞を受賞した田中慎弥氏は 高校卒業後アルバイトを含め一切仕事をせずに、ニートとして小説を書き続けたそうだから これは片岡氏に大いなる希望をもたらしたであろう。 39歳で芥川賞だからね>田中氏 大二郎くんも田中氏を見習って携帯、PCを捨て せめて38歳で作曲の芥川賞を目指すべき とりあえず目標は朝日作曲賞かな それでも就職なしでやるならある程度出版や演奏の実績がないと完全にただのニートだけどな >>707 なにがおかしいの? 芥川作曲賞(あくたがわさっきょくしょう)は、芥川也寸志を記念して、サントリー音楽財団が1990年4月に創設した賞。日本の新進作曲家の作品のうち、最も「清新かつ将来性に富む」ものを対象に贈られる。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%A5%E5%B7%9D%E4%BD%9C%E6%9B%B2%E8%B3%9E >>707 芥川賞って文学賞しか無いと思った? バカ乙wwwwwww もしかしてDさんですか? mille foglieは、添付のチラシにあるように、黒川さん (@chorusmasterK )に常任指揮・指導を、片岡くん( @ComposerD )に発声を見てもらっています! http://t.co/91xPYdZz 高卒のなんちゃって指導者のくせに、女子大生の体さわり放題&食い放題かよ… うらやましいガキだぜ。 発声のピアノ弾く役とか大役じゃん! 練習ピアニストも夢じゃないで! ComposerDさんは、アンサンブル・ポッジョでは指導料をもらって教えているの? >>713 女性合唱団のボイトレに片岡を持ってくる意味がわからん 実績のある声楽家とかならまだしも、片岡が何か教えることなんてできんのか? それと黒川と片岡ってどういう繋がりなの? >>716 てめー片岡さんの実力に嫉妬してんのか? 人気・実力ともに片岡さんに勝る指導者がいないからだろうが!!!! 片岡さんは神なんだよ! イケメンだし女性陣からの信頼も厚いんだぞ!!!! 片岡さんのことあんまり悪く言ってると痛い目にあわすぞコラ!!!! >>717 そういうのもういいから。 やっぱ実情が知りたいよね。 団員を前にどんな指導をしてるのか?とか、団員からどう思われてるのか?とか。 学生のサークル合唱団にボイトレとして顔出すのも 今は団員と同年代だから友達みたいな感じで受け入れられるかもしれないけど 5年10年経ったらどうだろうね。 団員A「あの、ボイストレーナーの片岡さんって何者なんですか?」 団員B「なんかねー、作曲家になりたくて音大受験したんだけど失敗して それ以来プータローやりながら音楽に関わろうとしてる、みたいな」 団員A「えっ、そうなんですか!?キモーイ!」 ↑こんなふうになったら居場所なくなっちゃうだろう。 Dは、もう大学受験する気力を失ってるみたいだから 選り好みしないで就職したほうがいいと思うんだよなあ。 Dツイッター発言 @***** 安全に団費を管理するくらいしか使い道がありませんしねぇ。 でもギャンティをいただいたり、宿泊費補助をいただく時に便利ですけどね。 それも個人の口座で代用できますが……まぁ、トラブルが起きないような保険みたいなものですね。 スーパー堤防みたいな。笑 via web 2012.02.17 18:16 D、ギャンティってなんだよw イタリアのとある地方のことか?ww それを言うならギャランティだろwww 些細なタイプミスにいちいち突っ込んでもね・・・ 「刷毛」を「さつもう」と読んで合唱曲を作曲しちゃったりしたら 盛り上がるんだけどね >>721 だが断る! タイプミスか本当に思い違いかは不明だが 普通に報酬や謝礼と書けばいいところを 気取って<ギャンティ>とか書いてしまうのがDクオリティだと思ったw 難しそうな言葉を背伸びして使うような。 でも結果使えていないw 中学生時代によくいたなあ >>722 タイプミスか本当に思い違いか分からない時点で 語る価値なんて無いんだよ お前は10年ROMってろ >>723 おやおや普段使わないような言葉を得意がって使うDという性格は語ることに価値がないと? それとも>>723 は日常生活でも「ギャ(ラ)ンティーギャ(ラ)ンティー」言ってるんですか? もしかしてDさん本人ですか? 間違い指摘されて逆上しちゃった?w これはタイプミスだろ。 さつもうに比べて、ネタとして面白くないぞ。 私は「ギャrンティー」とか書いてないからタイプミスじゃなくDさんの思い違いだと思うけど。 それよりツイッターでポッジョのコンクール自由曲が季節へのまなざしというのに落胆したな。 良い曲だとは思うけどやりつくされた作品でコンクールとして新参の団体が演奏するのは不利だし コンクール向けの多彩な内容とは言えないと思う。 所詮学生団体の延長で指揮者のDさんもそのレベルなんだなーと思ったら悲しくなっちゃった。 コンクールへ挑むなら選曲ももっと考えなきゃね。 >>726 自由曲なんて何歌ってもいいと思うけど・・・ じゃあそのポッジョって合唱団が自由曲に取り上げるべき曲って何なの? それだけケチつけられるってことは具体的な曲名挙げられるよな? >>729 走り高跳びで経験が浅く実績もない競技者が フリルが過剰に付けられた服で出場しようとしているので その服は空気抵抗が大きくバーに触れやすいと言ったら 「好きな服着たっていいだろ! じゃあ最適の服をデザインして出してみろ!」そんな印象だな。 この場合ならやり尽くされた作品は不利なのか。 内容が多彩ではないのか。 議論すべきはそこだろうに。 まったくDの信奉者はこれだから。 >>729 言い訳だけのチキン野郎じゃねーかお前 結局、曲名は挙げられないんだろ だいたいお前が持ち出した例え話にしたって 走り高跳びに挑もうとするヤツに相応しいスポーツウェアを明示すれば良い話だろ 違うか? 批判だけして対案出さないなんて クズの典型だわwwwwww >>731 可哀想になあ。 Dと同類だと脳みそも同類になっちまうんだなあ。 >走り高跳びに挑もうとするヤツに相応しいスポーツウェアを明示すれば良い話だろ >違うか? 違う。 自分の指摘は「走り高跳び競技者」全体に不利なウェアの問題を記述しただけ。 アンタの言う「スポーツウェアを明示」とは ポッジョにふさわしい選曲ということ。 つまり才能も個性も異なる大多数の競技者全員にふさわしいウェアを提示するということ。 それは不可能。 ポッジョのためのオーダーメイドのウェアを提示するには 情報が貧弱過ぎる。 そして自分はそれを知り、提示する理由もない。 あと対案なくして批判がクズってアンタは橋下か?w どんなクズな意見でも対案なければ成立できるってか? お前がクズだわwww >>732 >> どんなクズな意見でも対案なければ成立できるってか? どういうことだ? >>731 は「対案を出さない批判はダメだ」と言っているのに 対案なければ成立できる?? 「どんなクズな意見でも対案“あれば”成立できるってか?」って言いたかったのか? お前、日本語ダイジョウブ? 「ギャンティ」がタイプミスじゃないって言うお前の理屈から言うと お前もD同様にバカってことになるぞ それにお前の理屈で言うなら何でポッジョが自由曲に「季節へのまなざし」を取り上げるのが 間違いだと断言できるんだ? そもそも>>726 や>>729 で言う「内容が多彩」な合唱曲って何だよ? 「季節へのまなざし」が「内容が多彩」でないなら 「内容が多彩」な合唱曲ってのはなんて曲のことを言うんだよ? >>726 で「季節へのまなざし」が「内容が多彩」でないと断言してるんだから 「季節へのまなざし」より「内容が多彩」な合唱曲があるってことだろ? この際ポッジョに合う合わないは無視していいから その「季節へのまなざし」より「内容が多彩」な合唱曲を挙げろよ 「季節へのまなざし」より「内容が多彩」な点の説明も含めて どうせ言い訳並べて答えられないんだろうけどなwww >>733 お前、本当にダイジョウブー? 今まで義務教育だけでも国語という授業受けた? 山奥でエロ本拾って言葉を覚えたのか? >>> どんなクズな意見でも対案なければ成立できるってか? >どういうことだ? >>>731 は「対案を出さない批判はダメだ」と言っているのに >対案なければ成立できる?? >「どんなクズな意見でも対案“あれば”成立できるってか?」って言いたかったのか? 「対案を出さない批判はダメ」という前提がそもそもダメということ。 その前提が通るなら最初に出した案に対案なき批判があっても すべて正当性があることになる。 反論したいなら「対案を出さない批判はダメ」というのを 正当な論理で説明し肯定してみな。 それぐらいもわからないのか全く。 それからこれぐらいの文章が 読み取れないお前なら仕方がないだろうが 自分は726じゃないからな。 >そもそも>>726 や>>729 で言う「内容が多彩」な合唱曲って何だよ? 726の考えとは違う可能性はあるけれど 自分もポッジョのような経験が浅い団体が 自由曲に「季節へのまなざし」1曲を取り上げるのはリスキーだと思う。 その根拠の一例としてPANAMUSICAに掲載されている 全国大会一般部門Aグループの自由曲一覧。 http://www.panamusica.co.jp/ja/contest/64/result_ug.html#class03 過去5年の自由曲を見ると出場団体12団体中 邦人曲を選択する団体は3から6団体。 つまり4分の1から半分以下。 さらに複数の曲を選択と1曲の選択では 複数の曲を選択する率がやや高い。 60回大会だけは例外だが。 さらにその1曲だけの例を挙げると 演奏される10年以上前に作曲された曲は少ない。 即ち629が書いた「季節へのまなざし」のように「やりつくされた曲」ではないということ。 それらの制限から外れる 「邦人曲1曲、かつ演奏から10年以上前に作曲(楽譜出版)された作品」は 木下 牧子 オンディーヌ 鈴木 輝昭 死-後生 鈴木 輝昭 絵師よ 西村 朗 玄鳥 5年間でこの4曲しか無い。 「ひらく」は今楽譜が無いので詳細なことは書けないが 最初の旋律の変奏がいくつか連なり間に違う曲想を挟み 最後はまた最初の旋律という構成だろ? 上の4曲と比べると表面的かもしれないが構成、表現では内容の多彩さが少ない。 表面的と書いたのはもちろん演奏でそれはいくらでも深められる場合があることだ。 ポッジョには無理だろうが。 そして過去の名演があり審査員も聴き慣れている可能性が高い。 さらにリハができないコンクール会場でピアノ伴奏の曲を演奏する難しさも加わる。 多くの団体が複数の曲を選択する理由は曲が変わることによって 個性を明確にし合唱団の表現を際立たせやすいから。 1曲を通し表現の微妙な違いを比較的長い演奏時間で巧妙に表現するのは 高い実力と豊富な経験が必要なことがお前に分かるか? 「内容の多彩さ」は脇においたとする。 しかし全国大会へ出場する団体でも 「やり尽くされた邦人作品1曲」を演奏する団体はこれだけ少ないのに 経験の浅いポッジョがコンクールで成功を収める可能性が高いとは言えないのでは? これぐらいデータを出しても「そんなの関係ない!」などと 具体的な根拠もなく反論するんだろうなw ポッジョが「ひらく」で全国大会へ出場する夢でも見てろよ。 関東大会銀賞以上も無理だろうけどw >>728 さん ごめんなさい。ポッジョに合う具体的な曲というのは思いつきません。 私も729さんの書くように「この曲は全体的にコンクールに不利」というのを書いただけで ポッジョの個性も指揮者Dさんの指向もわからないまま曲を提示できません。 ただコンクール自由曲というのは728さんが書かれるように「何歌ってもいい」のではなく さまざまな観点から考えられるべきだと思います。 728さんがDさん本人もしくはポッジョ団員さんだったら本当にがっかりです。 私の合唱団の自由曲では今年海外作品の2曲を演奏することにしました。 団名も曲名も明かせませんが734さんのような意見がたくさん出て ようやく決まりました。 ほかの人と違った意見を納得させるには結果を出すことです。 「ひらく」で全国大会へ出ることができれば私も734さんも納得するでしょう。 まず結果を出してください。話はそれからだと思います。 想像の域を出ないが、きせまなってDがずっとやりたかった曲なんじゃないの? まだ20年かそこらしか生きていないDにとって特別に思い入れの強い曲。 そして自分の指揮でコンクールに出られるという理想的な今の環境で、 タイミング的に「きせまなを持ってくるなら今年だ!」と決断する何かがあったのかと思われる。 なんだよ、このスレはもっと生暖かく楽しむスレじゃないのかよw 2ちゃんでこのスレ見つけて初めてDのこと知った俺は おまえらのテンションについていけねーわwww ____ / \ /\ キリッ . / (ー) (ー)\ / ⌒(__人__)⌒ \ <自由曲なんて何歌ってもいいと思う(キリッ | |r┬-| | \ `ー'´ / ノ \ /´ ヽ | l \ ヽ -一''''''"〜〜``'ー--、 -一'''''''ー-、. ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) < それで全国出るつもり?w ____ < クスクス / \ / u ノ \ / u (●) \ | (__人__)| \ u .` ⌒/ ノ \ /´ ヽ つーか選曲とか関係なく全国なんてそうホイホイ行けるようなもんじゃないだろ。 つーか普通ネットでコンクールの選曲をばらすか? 俺だったらコンクール当日まで絶対に秘密にするけど >>740 「つーか選曲とか関係なく全国なんてそうホイホイ行けるようなもんじゃない」 「つーかU母音の浅さ深さとか関係なく全国なんてそうホイホイ行けるようなもんじゃない」 「つーか音程の僅かな狂いとか関係なく全国なんてそうホイホイ行けるようなもんじゃない」 ・・・高級な腕時計が極めて精度の高い部品で出来ているように ひとつひとつの要素を高めることなくして立派な成果は達成できないはず。 >>737 荻久保氏の曲が好きみたいなこと書いてあったからそうなのかもね。 でもウチの指揮者も「団に合うかは別としてやりたい曲は200以上ある」言ってるし。 やりたいことを現実に合わせる行為が必要。 コンクールに向いてなさそうな曲を「やりたいから」でやっちゃうのが Dは年齢以上に経験と思慮が浅い。 そして我が身を振り返るとことができない人間と思っちゃうよ。 >>743 母音や音程の話に持っていくのは飛躍し過ぎだろ。 そもそも何で全国が前提になってるんだ? Dが全国目指すとか言ったのか? 確かにDならそれくらいの軽口は叩きそうだがw 別にDを擁護するわけではないが、コンクールのために合唱するってのも浅はかだわな。 (合唱を勝ち負けの道具に考えているようでキモい) ここ数日このスレでDに噛み付いてる奴って若い奴なんだろうね。 まあ学生の部活なんかだと普段の練習はコンクール一色になっちゃうようなところもあるから 合唱=コンクールとか合唱=テクニックみたいな 原理主義的な思考に陥っちゃうんだろうけど。 やりたい曲やりゃいいんだよ。 そもそもやりたいだけで選んだのかどうかも分からんわけだし。 全国大会に出られる合唱団を率いる黒川さんが目を掛けているくらいだから 悪い人でもないんじゃない? まさかそこまで才能のない人を推すほど阿呆じゃないだろう >>743 その例えに腕時計を持ってくるのは、どうなの? 数十万円から数百万円する機械式の時計より、数千円で買えるクォーツの時計のほうが 時刻は正確に刻むよ。 腕時計の値段って、ある程度以上はデザイン料とブランド料だから。 あんたがETAぽんのフランクミュラーを有り難がるような人なら別にいいけど。 >>735 そのリンクにある64回大会で CANTAS ANIMAEって団体が三善晃のやじろべえ/どんぐりのコマで金賞 関西学院グリークラブが高嶋みどりのごびらっふの独白で金賞 63回大会で 静岡大学混声合唱団が鈴木輝昭の接吻の時/愛で金賞 関西学院グリークラブが多田武彦の冬野/かけすで金賞 合唱団まいが萩原英彦の早春/ほたるは星になったで金賞 ヴォーカルアンサンブル《EST》が鈴木輝昭のリリケアモローゼからIII / IV / VIで金賞 MODOKIが石井歓のあなたは風/風紋で金賞 過去2大会を見ただけでも 邦人作曲家の、作曲から10年以上経った作品で金賞を受賞した合唱団が これだけあるのに、「やりつくされた曲」がコンクールで不利って言えるのかね? それとも自由曲を2曲演奏すれば、2曲とも「やりつくされた曲」でも 「やりつくされた」というファクターが帳消しになるのかね? それと >過去5年の自由曲を見ると出場団体12団体中 この12団体ってのは何を指してるんだ? 64回大会の全国大会一般Aだけで15団体出場してんだけど。 >自由曲に「季節へのまなざし」1曲を取り上げるのはリスキーだと思う。 に続く形で12団体って言ってるから 過去5年で自由曲を1曲しか演奏しなかった団体が、12団体なのかと思って数えてみたけど違うし なんなの?? まぁ、D憎しで叩きたい気持ちも分からないわけではないけど もうちょっと叩き方考えたら? >>739 ____ / \ /\ キリッ . / (ー) (ー)\ / ⌒(__人__)⌒ \ <それで全国出るつもり?(キリッ | |r┬-| | \ `ー'´ / ノ \ /´ ヽ | l \ ヽ -一''''''"〜〜``'ー--、 -一'''''''ー-、. ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) < 全国狙うなんて誰が言った?w ____ < クスクス / \ / u ノ \ / u (●) \ | (__人__)| \ u .` ⌒/ ノ \ /´ ヽ 確かにDなら「全国狙う」くらいの軽口を叩きそうなイメージはある。 (本当に言ったのかどうかは知らないけど) でもDが全国狙う(笑)なんて言っても、それこそ県外移設(笑)レベルなんだよなあ。 読解力のある>>753 さんが解説してくれるそうです。 「ひらく」で全国を狙ってるなら正気を疑うが かと言って「コンクールは参加することに意義があります」 なんて言ってたらそれこそもうね・・・。 音楽大学の学歴もなく 実力合唱団に所属した経験もコネクションもない。 Dができるのはせめてコンクールの実績を上げることぐらいだろうに。 おまいらあれこれ言ってるけどDみたいな経歴の 指揮者なりボイストレーナーが合唱団にいたら不安にならんか? 音大信仰ってことじゃない。 今活躍している合唱指導者で 「音楽大学卒業(又は中退)」 「実力合唱団に所属し副指揮者などを経験」 「コンクールで名を上げる」 以上3つの条件のどれにも当てはまらない人物はいないはず。 批判する人は具体的な人名を上げてみてね。 そしてD。 上記2つの条件は無理なんだから 残るはコンクールでの実績しか無いでしょ。 全国狙うぐらいの気持ちじゃなくてどうするの?と言いたい。 ID:Lp5von8G お前、毎度毎度Dが言ってもいないことを捏造して批判してんのなwww コンクールで好成績を狙うなんて言ってないのに 「ひらく」じゃ好成績はムリとか 合唱指揮者として名を上げるなんて言ってないのに >>758 に挙げたような実績が無いと合唱指揮者として名を上げられないとか 妄想はチラシの裏にでも書いてろよ あとお前、>>732 とか>>734 と同一人物か? だとしたら >>批判する人は具体的な人名を上げてみてね。 この書き込みはオカシイよな それと“人名を上げて”じゃなくて“人名を挙げて”な 偉そうなこと言いながらこれじゃあな・・・ >>759 なぜそんなに喧嘩腰なのか疑問に思ったが >>732 と同一人物に思われていたのか。違います。 自分はあそこまで攻撃的な言葉を使ってないでしょ? >毎度毎度Dが言ってもいないことを捏造して批判してんのな いや、「〜してたら」という仮定の話で捏造と言われてもね。 ちなみに捏造とは「無いことを事実のように作り上げること」であって 「無いこと」とは限らないし、「事実のように」というのも 少なくとも自分の場合は違う。 もうちょっと言葉の意味を確認してから書いてくれないかな。 そしてDの経歴や選曲を含めた行動から類推される事を書いているだけであって それを妄想の一言で片付けられてもなあ。 例えばコンクールではほとんどの団体が上の支部へ進むのを 目標としているわけだろう? 「進めなくったって別にいいや」と思う団体はごく少数派だ。 どうしてDだけが「好成績を狙う」わけではない、と 断言できるのかが逆に不思議だ。 なぜ少数派の、可能性の低い説を取り上げる?その根拠は? 「合唱指導者として活躍する」もそうだ。 自分で「作曲家D」と名乗り プロフィールには「合唱・声楽作品を中心に作曲/演奏活動をしています」と書き 大学へ進まず、しかし9時ー5時の いわゆる一般的な就職をするでもない人間が インカレ合唱団のボイストレーナーやOB合唱団の指揮者をする。 これで「合唱指導者として活躍する」意志や望みがないと判断する方が不思議だ。 もう一度尋ねる。その根拠は? 残念ながら>>759 は自分の 「具体的な人名を上げてみて」に答えられないのだから Dがコンクールで名を上げるしかないのにも同意したと思う。 そしてこのままでは無理ということもね。 最後に >それと“人名を上げて”じゃなくて“人名を挙げて”な 広辞苑、新明解国語辞典で確認したが 「人名を上げて」でも間違いではないぞ。 「挙げる」は「強く示す」という意味合いがあるので正しいが 広く一般には「上げる」という言葉が使われる。 あんまりキツい言葉を書きたくはないがそっくりそのまま返させてくれ。 「偉そうなこと言いながらこれじゃあな・・・」 たかが2ちゃんのレスのために辞書2冊めくるとか どんだけDが嫌いなんだよwww こんなマイナーな音楽家にこれほどの憎悪を抱いてるってことは Dの高校の部活の同級生か後輩なんだろうな ウワサの「ひらく」を探して聞いてみた(笑) http://www.nicovideo.jp/watch/nm5613583 キレイな曲だなーと思ったけどこの曲が自由曲だったら…うーん(爆) うまく言えないけどなんか違う気がする(大爆) Dさんは大学も行かないでプロの音楽家を目指すんだからすごいんだろうけど(笑) 偉そうなこと言いながらこれじゃあな・・・(核爆) 「全国を狙う」か「参加することに意義がある」かの2択は極端過ぎないか? 例えば「都道府県大会突破」とか「ブロック大会銀賞以上」とかを目標にしていたって 過去によほど実績を残している団体じゃなければ十分好成績を狙っていることになるし、 実際好成績を狙っていても全国大会までは考えていない団体はいくらでもある。 ざっと読んでみたが >>719 =>>722 =>>724 =>>726 =>>729 =>>730 =>>732 =>>734 =>>735 =>>736 =>>743 =>>756 =>>758 =>>760 =>>762 全部同一人物だろw 口調変えて必死に別人装ってるけどバレバレ ・片岡大二郎なんてドマイナー音楽家を目の敵にしている ・合唱に関してテクニック至上主義、コンクールは結果偏重の原理主義者 ・自説の論理を補強するために例え話をよく持ち出す ・非現実的な極論を展開する こんなメンタリティの持ち主が何人もいたらたまげるわwwwwwwwwwww 横レス失礼。 (と書いても同一人物に断定されるの?どうでもいい!) 片岡大二郎君には「全国目指す!」と広言してほしいよ。 プロの合唱指揮者やボイトレの先生は、音楽だけじゃなく心でも 出逢う人を魅了してくれる…そう【夢を見せてくれる】んだよ。 ◎こんな素晴らしい音楽の世界がある ◎信じられないほど歌が上達する・・・という風に。 片岡君。君の仲間たちにさ、「全国行くぞ!」と言ってあげようよ。 (もし内輪では言っていたらゴメン)夢を見せてあげようよ。 君を批判する人間がいくらいようとも、そんな輩が君の指揮で 歌うわけじゃないだろう? プロフィールにも、「全国大会を目指す合唱指揮者の 片岡大二郎」そう思いっ切り書いてさ。 「全国目指す!」と広言して、もし望まぬ結果だったら・・・ その時は思いっ切り悔しがり倍の努力を誓い、 より一層謙虚に誠実に音楽に向かえばいいじゃないか。 批判なんてクソ食らえ!だ!! 仲間もそんな君にきっと付いて来るよ。 夢は、輝くシリウスのごとく高く持ち そこまで仲間を、引っ張ってあげようよ。 これからの日本の合唱は、君のような若者が先導するんだよ。 がんばれ〜!片岡大二郎君〜〜〜!! ・・・以上、おじさんの戯言デシタ >>764 >全部同一人物だろw いやさすがにムリがありまくりだろ・・・ つーか、D擁護長文のいくつもが Dの文章に語彙や言い回しかなり似てるんだよね mixiで自分のコミュニティ作るほど自己顕示欲の強い人間D 名前検索して最初のページで出るこのスレを見ないはずがない 自分を批判する人間なんて(ほとんど)いない! = 批判の書き込みは全部同一人物だ! そう思いたくなる気持ちもわからないでもないけどさあ D、いや片岡、自分の胸に手を当ててよく考えてみ? 自分がそこまで批判されることをやってはいないか?ってな >より一層謙虚に誠実に音楽に向かえばいいじゃないか。 おっさん、Dがそれできるんだったら今頃…(涙) つーかここはDを生温かく見守るスレじゃないのか? コンクールの自由曲ひとつでこんなに熱くなってどうするんだよ アンチD論を展開してる奴ってアマチュアで合唱やってる社会人のこと よく分かってないよな。 家庭を持って家計をやりくりする中から 練習場所代や指導者への謝礼にかかる団費を払っていくのって大変だぞ。 その上さらにホールを借りて自前の演奏会を開こうとすると、経済的な負担がかなり大きくなる。 そんな状況において、低いコストで大きなホールで演奏できるコンクールってのは 貴重な場なわけ。 それなのに コンクールに出るからには常に好成績を狙うべきで、そうでない奴には価値が無い みたいな言い方されると悲しくなる。 そりゃ金と時間をつぎ込んで練習すればコンクールの結果が良くなるのは重々承知。 でも大人になると、そういうのって難しくなるんだよ。 子どもがいりゃ塾や習い事に行かせてやりてえしさ。 こういうことを分からずに「結果結果」言ってる奴は、親のスネがじってるガキなんだろうね。 だいたいそんな結果だけを追い求める合唱って、歌ってても楽しくないだろうに。 なんかもっと別の楽しいこと見つけたら?って言ってやりてえわ。 あ、ごめんね >>769 の >>スネがじってる は、スネかじってるのミスね。 ギャンティに拘るバカが騒ぎだす前に訂正しておくね。 >>760 お前また人の発言ねじ曲げてんじゃん 読解力が無いのか? >>どうしてDだけが「好成績を狙う」わけではない、と >>断言できるのかが逆に不思議だ。 俺がいつそんな断言をした? 俺は>>759 に好成績を狙うなんて言ってないとは書いたが 好成績を狙っていないとは書いていない 実際に判明していることはDの関係する合唱団がコンクールで「ひらく」を歌うということだけで その合唱団が好成績を狙っているのか狙っていないのかは分からない 同様に >>これで「合唱指導者として活躍する」意志や望みがないと判断する方が不思議だ。 そんな判断をいつ俺がした?>>759 のどこにそんなこと書いてある? 結局Dを批判したくてしょうがないお前が、都合のいいように解釈してるだけだろ >>なぜ少数派の、可能性の低い説を取り上げる?その根拠は? >>もう一度尋ねる。その根拠は? どちらの問いも、俺が発言していないことに対するものなので 根拠もクソもない、これが答え しかし>>760 は Dがコンクールで好成績を狙っていて合唱指揮者として名を上げようとしていると断言してるよな? その根拠は? ちなみに状況から判断したってのは、個人の勝手な思い込みに過ぎないから根拠にはならないからな 他人を装ってフォローごっこなんてうぜえから、きっちりトリップつけて回答しろや ざっと読んでみたがD批判が同一人物なのと同じように D擁護も同一人物のように思える。 さらに長文になるとD批判も擁護も文体が似ている。 推測するに炎上マーケティングの手法を用いているのでは? 批判し最終的には擁護し良いイメージを植えつけているのでは? でなければこんなマイナーな音楽家?をここまで批判するのも擁護するのも説明がつかない。 合唱板なんて過疎板でそんな“こうどなじょうほうせん”が繰り広げられてんのかw 先輩のスレが立ってるなんて知らなかった・・・ こんなにスレ荒れてて残念だなぁ・・・ >>764 >>767 >>772 で本当のことを言われてしまったのか急に静かになったなw read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる