【歌】50代のカラオケ【3曲目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
確かにオフ会ってのは、ミクシィが流行ってた頃に沢山あった気がする。
俺はそれの前のYahoo掲示板のコミュでカラオケ板があって、それを通じて参加したことはあったけど。
オフ会って、管理人次第な気はするね。 ROUND1すすきのは、翌年1月16日以降24時間営業を継続
札幌郊外2店舗は平日2359までの短縮営業に >>750
俺もmixiの頃はオフ会参加してたな
他は知らんけど大体はジャンルがバラついて盛り上がらなくて順番もなかなか回ってこないからヒトカラ最強に至ったわ >>753
俺の場合はジャンルばらつくっていうより
いつも俺だけが浮いてるわ
回ってくるの待ってるのも辛いしな >>752
アーチスト縛りなんかにすると、そもそもメンバーが集まらんからね。
ただ、アニソンを歌うオフ会ならば存在してた。 >>754
アニソン縛りでも新旧、ジャンルでバラけちゃうから結局同じなんだよなあ
アーティストかシリーズ縛りが集めるの難しいけど盛り上がりは間違いなし >>756
アーティスト縛りは聴くのが
かなり片寄ってるからほぼ無理
みんなが大好きなダンス系やチェケラッチョ系は
全く聴かないしアニソンのほうが
曲のジャンルはいろいろなのでまだなんとかなる >>750
mixi全盛の時に犬のオフ会に参加して皆んなと仲良くなってたw >>758なんで縛る?
今年の曲だって結構歌っただろみんな
まあ下手が集まるオフ会とか行かないですけどね >>758
昭和アニソン縛りオフは行ったことがある。 昭和も長いからなあ
この世代なら80~90年代が盛り上がりそう >>761さいごに全員で鉄腕アトムお開きか?
38年うまれだけど流石に見たのは再放送だったわ >>761
俺は90年代のビーイング系全盛期が懐かしくて
よく歌うよ。 >>763
お~いいね
あの頃は歌詞を暗記してたよなあ >>685
自己レス
やっぱりラウンドワンくんの
いつものガセネタだったわ
かなり久々にJOYで歌ったが
普通に歌唱中に好きな背景動画流せた
なんでいつもあんな嘘つくのかね?
営業妨害だろ
因みにYouTube動画をリアルタイムで
流しながらってのは無理な状態のままだった マイナーな曲があるのとDAMよりは簡単に背景動画流せるのが
ジョイの強みなのにそれが無くなったら困るな
マイマイクのミキサーを挿すのも最新型は前に1ヵ所あるけど
古いのは裏側に挿さないといけないので面倒くさい 声質からするとキー高そうだけど実はそうでもない
代表歌手。 >>765
タイトルがそのまま歌詞だったりして
覚えやすかったしね。
ZARD、DEEN、WANDSあたりは特に好きだったな。 みなさん初歌いはいつかな?
俺は明日行ってくる
年末年始儲からないヒトカラを排除したいのはわかるけど
4人以上じゃないと予約取れなくて不便なので
早く通常営業に戻してほしい 来週の月曜かな
朝イチだから成人式需要は回避できるだろう >>774
CMとかアニメとのタイアップも多かったしね。 今月は誰とも予定が合わず歌いに行く予定無しだ
ヒトカラは行くのが面倒臭いしすぐ喉が駄目になるから家で歌うかな 最近ワンカラで歌うとノリノリな曲『恋はシャッフル/辛島美登里』 BSテレ東で歌手協会の特番かなんかで最後のテレビ出演の水木一郎をみた
気力は振り絞ってたが、筋力も無く肺に水がたまってるんだろうな、声は...
ありがとうございました コロナ以降ワンカラ行ってないな。
あの狭さで感染者の出たばかりの部屋に押し込まれたら
確実に感染るもん
去年は家族カラオケ用にマイクを買い足して
正月に行く用意もしてたけど
娘が帰ってしまったorz
同性で声質も似てるしお互い1/10半音判定耳持ちだからユニゾンが凄い楽しいんだ。
ハモりよりユニゾンの方が完全にひとりの声になって感激する >>784
似た声でユニゾン完全一致て面白そうだな ROUND1カラオケいいね
バースデー記念でパンケーキ(無料贈呈)いただきました
https://i.imgur.com/KYgMUs4.jpg >>784
ユニゾンなら、キンキキッズの曲で何度か
録音してDAM★ともで公開したことがあるよ。 >>789単なんユニゾンと違うんよ
全く同じ声が2方向から聞こえる感じ。純粋に声量が倍になるだけのユニゾン
セルフユニゾン(多重)でそれが出来る人が居るけど一人しか知らない
やっぱ1/10半音判定持ちの人だったよ ハモったことない
俺がハモれないし、周りにハモる人もいなかった ライオンとかサンドリヨンとかうまく歌えない 他の人が失敗したのを聞いたこともある
何故、歌えないのかわからんかったのだが、ハモらないとダメということをうたスキ動画を見て初めて知った
けど、ハモらないと歌えない曲というのは少数でだいたいはユニゾンでいけるな
キンキキッズとかゆずとかピンクレディとかその他多数 ハモり文化ってかなり昭和だよね
自分はハモり得意だからハモパートを聞き取れない人の気持ちが解らない
ハモだけ覚えてメインパートの声に合わせられない人の気持ちも解らない
カラオケ始めるまではみんな出来るけど面倒だとかでやらないだけだと思ってた
Damともやうたスキで多重出来るようになって初めて知ったよ これを上手く歌える人は居ますか?
めちゃめちゃ好きな曲♪
泣けてくる...
https://youtu.be/k7on0oKtQmU >>793
ハモパートだけじゃなく楽器が全く聞こえない人もいるな
ここのベースラインがカッコいいとか言っても
え?そんなの全く聞こえないけど?
とか言う人が結構いる
全部の楽器がひとかたまりの音に聞こえるらしく
音程はわかるけど楽器個別に聞き分けはできないらしい 振り付けが覚えられん
UFO
月下の夜想曲
USA
かけめぐる青春
雪無音窓辺にて
DISCOTHEQUE
などなど、うたスキ動画で振り付けありで歌ってる人見て俺もやってみたいけどなかなか覚えられんなあ >>795オーケストラとかどんな風に聞こえてるのかなって気にはなってたけど
そーゆーふーなのか‥
カラオケ屋のスピーカーからドンシャリばかりやたら大きく設定してあるのが不愉快だけど
そーゆー理由もあるのかもね >>796
そもそもダンス能力がゼロなんで俺には絶対無理だわ
基本的にはバンド系の歌しか歌わないので棒立ちで歌ってる 先週14年振りに甥と行った
セリーヌディオンのタイタニックの主題歌が一番の高得点だったよ〜 振り付けなら松田聖子の曲が覚えやすいよ。
「夏の扉」はよく皆の前でもやってたし。 >>796シャネルズのランナウェイくらいなら大丈夫じゃないかな?
ピンク・レディーならサウスポーが簡単
ちな、ダンスとは別で特定の振り付きで歌ったのは金井克子の他人のふたりが最初じゃないかと言われている 3年前に「DAMともボーカル」でまず誰も歌わないだろうって曲で
採用されたんだが、まだそのままでワラタw
放置は悲しいので、たまに再生してる >>805まだ3年くらい前だとDamともボーカル集めやってた人口多かったかな
歴代最高点じゃなくて月別になってから平和だし
うちはそろそろ5年モノのDamともボーカルあるわ
マイナー曲は何処もそんなもんだよ 俺は若い世代とカラオケに行くことはないんだが何年くらい離れていたらジェネレーションギャップになるのかね? >>807
人による
子供や孫がいるとその世代の歌も歌うからな >>806
オレもマイナー曲で応募してたけど、殆ど知られてなくても自分の好きな曲だから後悔してはいない。
有名な曲を歌って点数を競うのは、そういうのが好きな人にお任せでいいし。 >>807
若い子と行っても演歌とか歌わなければ
昔の歌はわかりやすいから割りと興味もってくれる
すっかり90年代にはまった子もいた >>809わざわざマイナー曲狙ってくるのがいるよね
超うろ覚えで思い入れすら無いのが判る奴
90点行かなくてもDamともボーカル取れるから歌ってるの。
張り合うのもなーと思ったり
ちゃんと〆といた方が良いのかもと思ったり。
自分がその曲のリアルタイム世代じゃないって事も更新躊躇する理由かなぁ ここって基本ヒトカラ?
それとも50代ともなると孫と行ったりすんのかな
俺は今まで2回ヒトカラに行ったけど2回とも2時間で喉がやられた 俺はヒトカラオンリーでいつも3時間
歌うのが目的だから複数人で行ったらコスパ悪いじゃないですか >>813
俺も歌いたいほうだけと大体5人くらいだわ
喉が弱いので適度な順番待ちが必要なのと
デュエットとかも歌いたいので最低2人だな
10時間ぐらいダラダラと歌ってる >>815
それもたまにやるけど気心知れた人と
実際にリアルタイムで歌うのとは感じが違うので別物と考えている >>816良いなぁ~リアルのカラ友
ハモ得意だけど相手居ないわ
リアルでやると楽しいよねぇ
‥でもヒトカラなら何時間でも歌いっぱなしできる
昨日は6時間だけど足りなかった リア友数人とはコロナ前に何度か行ったな。
ハモリも楽しいし、メドレーかけて回していくのも
盛り上がるから好き。
今はまだ、ヒトカラが多くて気が向くとDamともの
録音したりしてる。 >>817
歌いっぱなしはうらやましい
ずっと歌っていたいけどなんせ喉が弱いもんで
なのでデュエットに逃げてるってのもある
デュエットなら半分しか歌わなくてすむし
相手探しはオフ会などに参加すると歌唱力が同じレベルの
異性が誘ってくることが多いよ キー調整すればいくらでも歌えるよ
合わないキーでアップアップしてたら喉痛めるわ >>820
もちろんキー調整はしてる
喉の強さは人それぞれ
パワーボーカリストの知り合いがいるが
この人は信じられないボリュームで何時間歌ってもけろっとしてる
マイク使うとうるさいレベル 昔はただでかい声で歌ってたけどそうじゃないことに気付いた今は喉に優しくなれた >>820
原キーに拘る人もいるんだよね。
いつも張り上げで聴き苦しい感じ。 若い時は原キーで行けた歌も
今は大体2つ下げてるわ >>826
ヒトカラおっさんは自分との勝負に全てをかけてそう >>825
俺は若い頃と変わらないけど、そもそも若い頃にヒットした曲はキーが低いものばかりだったからかも知れない。 >>830
若い頃がいつかによるな
80年代だとまだ低いけど
90年代には急激に高くなったし >>831
ビーイング系は、キー高いアーチストが急増したな。 DEENなんかは、その中でもまだ低い方だったんだよね。 >>833
そうなの?DEENはあの系でも高いほうだと思ってたわわ
歌いかたは他に比べて普通っぽいけど >>834
俺も同じく高いと思っていた
昔のシングルCD(8cm)ってカラオケが付いてて
「瞳そらさないで」のカラオケに合わせて歌うと
当然のことながら原キーだから、大サビ以降「い」段の
最も声が出しにくい音でキツかったな。
「・・・い〜てくれると、信じてる〜」のところ。 >>834
初期の極は高めのキーのものが多いよね。 >>835
その当時は、確かにカラオケが入っていたな。
懐かし〜! >>838
その人の趣味によるだろうけど
サザンとかユーミンとかかな? 声が高けりゃC-C-B低けりゃチェッカーズか?
バンプ好きとかも居そうSOUVENIRならSPY✕FAMILYだし‥裏声出ないと辛いが >>844
福山は色々な年代が分かる曲が多いし
ウケは悪くないね。 福山は全く聞かないので知らんけど
カラオケで歌う人が多いからそれで歌だけは知ってる 岩崎宏美・岡村孝子・辛島美登里・中島みゆき・西脇唯あたりが歌いやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています