【京都橘高校吹奏楽部】オレンジの悪魔132
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ナイトパレードの凄いの見つけた
最初から右から撮影して幸福堂の壁を超えて
写真撮影まで行けてるのは稀
https://www.google.com/url?esrc=s&q=&rct=j&sa=U&url=https://www.youtube.com/watch%3Fv%3DKM3yersRsKM&ved=2ahUKEwi925HBk8KEAxWRb_UHHatGB9sQtwJ6BAgFEAE&usg=AOvVaw2nlM-6Lq6ju4sX2N4LwQiT >>5
ヘルメット男の通過も前からはっきりw
12分40秒あたり オービルズスレも自分で建ててヒャクレンコして身バレしたスレ主と同じスレ主だよ。
そして現役にもオービルズにもアンチなヘンタイ
↓
https://i.imgur.com/YrqPLad.jpg 台湾では2023年は2032年になるんだ・・・・・・・? 2025ローズ組と 2018ローズ組維持組で分けてスレッド立ててしまった↓ >>8
たぶん伸びてない理由がそれw
2ヶ月で100回はおかしい 中学時代からモテモテな人間が高校生の部活スレに張り付いて誹謗中傷www 京都橘を追いかける理由はモテるモテないと
関係ないと思うけどM爺的にはモテないからw ふうりとゆるもわの音しか聞こえないw
SINGのサックスがわかってよかったけどね >>11
100連はどれなん?教えてくれよ
ほんとにこの中にいたら答えるの躊躇するわな、こんな加齢臭集団の中に自分が居るなんて恥ずかしくて答えられないよな、同情するわ >>5
再生回数少ないね
タイトルが2032年で間違ってるし、学校が學校で旧字だし、googleの関連フィルタからはじかれてたのかな 動きがシンクロしないのは練習不足 呼吸を合わせるまで行っていない
ダンスがちぐはぐなのは振り付け、選曲担当のセンスのなさ Mオジは女といる男は皆女と
金でなんとかしてると思ってるw 演奏技術は昔と変わらない
座奏で関西大会に行けないのは審査員の採点どおり
他校のほうが上だから
なら今の顧問は何しに来たの?になるのよ >>25
全国大会出場させにきましたw
無事3年連続全国大会金賞受賞 >>25
何しにきたの?ってあんたこそ何を期待してきてんの?
あんたの期待は一般人の期待より重要なの?
生徒が取り組んでることとと本番での人気や評判や大会結果はマッチしてるじゃん
日本のコンクールでさらに勝つには?
レコーディングルームでミキサーいじるみたいに
細かい音出しを指導者の指示通り完璧にやる機械みたいに追求する?
時間も労力ももったいないよ >>5
これ画質も音もかなり良いね最初から最後まで撮れてるし
何で今までで埋もれてたんだろ? 橘が3年連続金を取れたのはコロナのお陰でしょう。
コロナ後、公立校で金を取れてるのは1校だけ。
後はバカ私立校で設備が整ってる所ばかり。
公立校はコロナのせいで練習不足が響いたのが原因だし、全体のレベルが
落ちたのだろう。
下の票を見ればハッキリしてるよ。
https://i.imgur.com/LjmE0vM.jpeg >>32
コロナ前5年間全国行けてなかった理由は?
公立私立もイーブンだよね >>32
おっと、田中元クソ顧問の誹謗中傷はやめとけ
阿呆が湧いて出てくるぞ! >>33
やめとけ、私立で設備整ってるのにその結果やったんやぞ! Мオジでも100連でもないの?
ID:JK3qw0m/は
やばいやつばっかりやな それに加えてコロナで減少した吹奏楽部員数を増やそうという意図で吹連まで橘人気に乗ろうとしている。
橘と他校は演技、偏った人気、資金力で余りに他校と違い過ぎる。
これでは他校のモチベがさがりマーチングの衰退を招くだけ あとはコジンレンのお陰だろうな。コジンレンを導入しなかった田中元顧問の判断ミスだろう。 25校中公立勢が8校しか出場していない。やはりバカ私立のほうが有利なんだな。
そう意味では横山コーチは公立校を全国に出場させる手腕が凄い。 >>37
人気は前からあった実績がなかっただけ
実績が伴ってないから吹連も相手しなかったじゃないの?
逆に言うと吹連も橘人気は盤石とみたという事 >>38
田中元顧問は判断も何もしてません。
ソースは田中元顧問の本 京都橘も専用ホールを作ったりと設備にカネを掛けてるけど、田中元顧問時代はそれも無かったし、明らかに環境の違いだろう。 >>43
ホールは太鼓部が使っとる
吹奏楽部はほぼつかっとらん
https://i.imgur.com/LjmE0vM.jpeg
手腕の優れた田中、横山体制の結果のソース >>43
田中横山には金かける価値なしと学校側が判断してたんですね 以前は橘に厳しく今は甘く
橘の人気はメディアの作り出したもの
実力は? >>46
メディアに相手にされない団体に失礼やぞ! >>48
こんなものは最優秀校を1校だけ選出して残りの出場校は参加賞として全て金賞で良いだろ。
実際に差がないものを無理に金賞、銀賞、銅賞と差を付ける必要はなし。 >>49
それがマーコンのルールなのだから従うしかない。ルールに従えないなら出場しなければ良い。 >>49
サッカーの試合にラグビー選手が
「手を使えないなんておかしい」
って文句言ってるようなもの。競技にはルールがある。そのルールの中て争う。 夏の甲子園大会で優勝校が参加校の25%になったらどんな反応になるんだろうなぁ。
決勝戦と準決勝戦は廃止で準々決勝でベスト8決めた後に敗者復活戦か? 全国マーコンの金もダメ金、ダメダメ金とか作ればいいんじゃないのか? 実力が有るの関わらず、威信に関わる大事な祝賀祭典に招かれないのは
大会での評価は、現実の評価との乖離が有るからだ、大会の実績が評価とすると
何故招かれないのが不思議である。
メディアも同様、自国でそこそこのレベルで有れば招かなくともよい
自国に無い独自のスタイルで、音楽演奏レベルも及第点であるから
大会の成績で判断ではなく大事な式典に招いた。
招かれなかった吹奏楽部は演奏演技が上手いだろうがそれ以上の
インパクトの強さが無いから招かれなかっただけだよ。 精華女子とか金取っても嬉しくないだろうねぇ。
あんな学校でも同じ金とかあり得なーいとか思ってそうだし。 なぜ精華や西原でなく橘か、政治的判断だろ
テレビと同じで利用し易いのだよ
マーチングに興味がない層でも太ももで釣れるからな 全国マーコン大会出場吹奏楽部を見れば、毎毎年飽きずに同じスタイルでの
出場、曲目と若干の動きの違い、演奏演技はその年の構成員のレベルで変化
何年度大会の演奏演技か判別出来ない、他校とも同様なスタイルである
段々と新鮮味が失われ、大会自体の観客数低下、パレ−ド出場機会も減少
じり貧の世界である、奇抜さを狙わなくても演技演奏スタイルの変化は
考えなければならないのでは? >>56
太ももで釣れないグループを忘れたらあかんぞ。どことは言わんが >>59
そういうのは必要。
いらん想像と陰謀論は要らん たった7人の審査員が喜ぶだけの全国マーコンの金、しかも演奏時間はたった6分。
6分で終わる高校部活の成果。セミのようなはかないマーコン。こんなコスパの悪い大会も珍しいよね。 精華と京都橘とは演技演奏スタイルが違い被らないが・・・・
他校と違う独自のジャ−ジ、それも又一興のスタイル >>62
コスパ悪ければ出場しなければ良い。前顧問時代から顧問、部員は金賞目指して参加してる。それが主体者である部活団体の判断。
お前のコスパ悪いっていう個人的な判断は糞の役にも立たない >>60
尼崎ではいつもよりスカートを短くして頑張ってたんやぞ >>62
マーコン、吹コン、アンコンに留まらず、世の中の競技全否定か。
音楽関わらず数分で終わる競技も全否定。
飛び込みとかどうなるんだよ。3秒くらいで終わるからコスパヤバすぎるんか 以前は、私立のPRで野球を重点に置いて知名度上昇から進学選考クラスの開設で有名大学進学
入学者も増加と方向だったが、文化部系は比較して知名度が上がりにくい。
地道に各全国大会での好成績は他の運動部以上の生徒が必要、時間的にも即効性と継続性は難しい
一か八かの対策がSINGでしょうが、それでも生徒の持続性で成績は不安定。
通学可能なエリアの中学校からの入学者数増加での時間のかかる、継続性と演奏力向上しか図れない。
文化部向上は私立にとっては長く時間のかかる難しい分野だよ。 競技の時間が長いのが多いだけで運動部の全国大会だって全く同じだけどな
中には運動部でも数分の協議もあるが、その数分の為にそれまで年間で集中してずっとやってるのはどんな部活のどんな活動でも
はたまた他の文化部でも同じだ
少なくとも全国目指してるところは全てな singだけではもう戦えない
前体制はなんとかなったがずっとそれだけでは無理。今までのステップ使いまわしてパレードやステージマーチングするだけでは飽きられる。
新しい方向性を現体制は模索してる。分かり易い結果としてマーコンのルールで勝てる部にした。
これからも部の方向性は顧問と現役生が決めていく。外野がとやかくいうことではない 橘吹奏楽だけじゃなく部活やプロで大会で結果を残そうと頑張ってる人らに対して>>62は本当に失礼やぞ 実績が実力じゃないの?
観客動員数が実力じゃないの?
アンチの馬鹿達よ否定してみて
絶対矛盾するからw たった6分ってお前ら爺様がピュッて果てる時間より短いよなぁ。 すでに矛盾してるな
実績=実力=観客動員数
これ程現実を無視した話はない 何十人も集まってたった6分で審査員7人とかコスパ悪すぎ。
個人競技ならまだわかるけど、あんだけの人数集めて無駄な部活。3年間無駄だよね。 >>75
詳しいからレスの方向性変えたんか
お前もう要らんわ。煽りもおもろない 精華の実績と京都橘の実績が同じ土俵で語られること自体が終わってるじゃん。 >>77
コスパ悪いって思うならお前は出場しなくて良いよ。
出場校は価値あるって判断してるから参加してる hm8yr123はどうせきちんとした会話にならない100連かその騙りだろ >>76
香ばしいなお前w
実力がないのに実績が出せるとしたら何? >>81
だから太もも出してもチケット売れないグループの悪口はやめとけ だから変態ハゲ達が何でも橘が一番という妄想がな・・・ >>81
似たユニフォームてパレードやってる所あるけど
35000人集まってないぞw >>77
マーコンに限らず音楽コンクールも全部あかんな。お前独自の基準じゃ。 >>82
最初は受賞歴の表アップしたりして識者振って語る割に途中から煽りだな、ただヘタレやな。 マーコン自体を否定する割には
32 当方名無し、全パート募集中 2024/02/24(土) 11:22:24.46 ID:hm8yr123
橘が3年連続金を取れたのはコロナのお陰でしょう。
コロナ後、公立校で金を取れてるのは1校だけ。
後はバカ私立校で設備が整ってる所ばかり。
公立校はコロナのせいで練習不足が響いたのが原因だし、全体のレベルが
落ちたのだろう。
下の票を見ればハッキリしてるよ。
と語るID:hm8yr123 ID:hm8yr123より煽りに徹する100連の方がまだマシ、ID:hm8yr123はタダのヘタレやな M協スレで京都橘礼賛をやって追い出された来歴を持つ者の屈折か 日本高校ダンス部選手権 夏の公式全国大会 競技時間2分から2分30秒
チアリーディング日本選手権大会 2分30秒以内
書道パフォーマンス甲子園 準備時間を入れて6分以内
ちなみに ID:hm8yr123 が100連 ヘタレID:hm8yr123の主張
橘が3年連続金を取れたのはコロナのお陰
公立校はコロナのせいで練習不足が響いたのが原因、全体のレベルが
落ちたから
コジンレンのお陰
専用ホールを作ったりと設備にカネを掛けてるから
◯方針転換
たった7人の審査員が喜ぶだけの全国マーコンの金、しかも演奏時間はたった6分。
6分で終わる高校部活の成果。セミのようなはかないマーコン、コスパ悪い
何十人も集まってたった6分で審査員7人とかコスパ悪すぎ。
個人競技ならまだわかるけど、あんだけの人数集めて無駄な部活。3年間無駄
◯また方針転換
たった6分ってお前ら爺様がピュッて果てる時間より短いよな
一貫性ないホンマにヘタレやな >>93
100連なんかな?
100連ならもっと早々煽り出してるんじゃないかな? >>93
ID:hm8yr123によると短くても個人競技ならオッケーらしいから書道は大会に価値ある。他は価値なくて無駄らしいぞ 田中先生の頃は、橘の定期演奏会は学校のフェスティバルホールでやっていた
あとコジンレンって最近できたものだと思ってるんだけど >>97
学校のホールは狭くて使いにくいらしい。楽器の搬入も含めて。交通の便からもびわ湖ホールや他の外部のホールの方が見に来てもらいやすいんかな 書道パフォーマンス甲子園は団体競技で12人以内でチームを組むらしいです >>97
どっちもあってる
フェスティバルホールは橘学園桃山移転時に出来た
コジンレンは去年スタートしたサービス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています