アワサウンズ oursounds
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
予定が合わせずらいのにバンドやろうとするのはそもそも間違い
大きなお世話ではない 土日限定だとしても月に8回午前午後にわけたら16回の選択枠あるのに
全部ダメとかだったら今回は見送っていいですか
ヤル気ありますのでぜひお願いしますって
全然他人のこと考えてないだろうこいつは >>753
ヤル気はあるんだけどそのバンドとやるのは乗らないんだろうな まるで予定合わないなら物別れでいいじゃん
そんな奴に固執するほどメンバー集まらないのかい ボーカル志望から伴奏依頼のメッセージがきて丁重に断ったら
何とも言えない微妙に失礼な返信きたわ、、
中年のボーカル志望は地雷だな
伴奏程度の楽器練習する時間なんて山ほどあったろうに 中年で仲間が見つけられていない時点で想像ができる
野良犬に噛まれたと思って諦めるしか無いな
ご愁傷様 中年になると、魅力がある人とそうでもない人、
常識のある人と痛々しい人の二極化が激しい。
若い時は若さで誤魔化されるんだけどな >>759
>756の事かな?
特定がこわいから詳しくは書けないけど断った理由は、
◆バンド参加のみ(プロフに書いてる)でデュオではやってない事
◆現在はバンドや仕事の影響でそこに練習時間は取れない事
◆希望している形式のライブに出る意思は無い事
これらを伝えたら理由に対してぬるま湯のようなイチャモンをつけてきた感じ
とにかくクセが強い文章で怖かった
相手は音源も貼ってないし実力も分からないけどボーカルとしての自信が異常だった 別の人(60代男性)は断りのメッセージを返したら「あなたが参加してくれないと曲が成立しないんです」とかしつこい人もいた
そんなばかなと 昔、某ボーカル教室の発表会のバックのバイトやって、下手なやつは、その下手さ加減を認識できないので修正もできない事かと思った
一方、唯一教室だけが褒めてもらえる場所、だから来るのかと思った、そう言うことで本人はうまいつもりだろ
あれ以来、常に人前で演奏して批判を受ける様に気をつけている
ああなっちゃあ人生終わりだとつくづく思った >>761
それは中年がどうとかじゃなくその人個人がおかしい人だったんじゃないの?
年齢だけで差別するのはよくないと思うよ >>765
気に障ったならごめんよ
もちろんその個人の性格と思ってて
経験積んでるから出るマウント取る言い方に感じたし
弾き語りレベルでいいなら自分で弾けるようになる選択あったんじゃないかと
「私の歌に合わせるレベルもできないんですか」みたいな事書かれたからモヤっとしただけ 社会経験無いやつがマウント取るスレに草
そんなもん年齢関係ないじゃん
10代のカラオケ女子でもいうわ >760だけど
メッセージの内容を詳しく書くつもりはないから
伝わる訳ないわな
この流れ終わりでいいよ Voは自己陶酔した勘違いが結構な数いるのは事実
そういう地雷を踏まないように気をつけないとね いや相対的にこのスレにいる奴が勘違い地雷だと思いますw
相手がーっていう前に自分の実力は?って聞きたくなる
歌いにくそうにしてれば歌いやすいように伴奏してやればいい音楽の先生のピアノのようにw
それが楽しいかっていうと別なのでそういう人は縁遠くなるだけだからどうでもいいんでは なんで音源?そんなもんいくらでも加工できるしそれこそAIに弾かせることもできるし
スタジオ入って合わせるほうが早くね?
時間とお金が勿体ないとかいうやつはそもそも音楽やる必要もないわけで 俺は実力知った上で声かけてもらいたいから保険で貼ってたけどな
勧誘側の経験ないけど音源貼ってる方が安心 まあ人それぞれな訳で
何でも噛み付く態度で意見書く奴は地雷 >>774
今の時代スタジオ入って音合わせるってのがものすごくムズイよ
まずそこまで至らないから 「音源なんかいくらでも加工できるし」とか、
録音もミックスもした事ないし、聴き分ける耳もない、まさに自己陶酔した勘違いの妄想発言。
シンクルームはうるさい勘違いはミュートしとけばいいけど、時間の無駄になるからやっぱ音源は最低限いるよね。 メロダインとかアナログ音源ダイレクト修正できるの知らないでマウント取ってる
聞き分ける耳があるんだって草生える
今流通してるCDにも使ってるから
聞き分ける耳あるなら教えて でた、流通レベルの話をさも自分の経験のように持ってくるやつ。すぐ釣れる。笑。エアプでここにいて楽しいの?
ピッチ補正すればどんなクソ歌でもクソ録りでも誰でも秒で聴ける音源にできると思ってるんでしょ?やった事ないから知らなくてもしょうがないよね。
やった事ないって最初にいいな? でもメロダイン買ってまで自分の歌を聴けるようにするってのならまだ見込みある。
そんな金とか努力を一切しないでも才能だけでビッグになれるとか本気で思ってる奴らを避けたいってのが思うところ。 他人のYouTube動画渡すだけで済むし絶対にバレないから メロダインで修正したらマジでわからんリズムの狂った下手な速弾きギターも激うまになる そうかなぁ、、、ちょいと違う気がする
速いだけなら、ハーフテンポで録音、普通のテンポで再生と言う昔ながらのやり方が簡単 歌ってみた系の録音の依頼を受けることがあるけど、アニソン・ボカロ系の子の主戦場はSNSであって人前で歌わないから地歌は聴けたモンじゃなかったりする >>785
お試しつかってんじゃねーよ
ちゃんと最上級の買えよ
パラメーター色々いじくれるから テンポ変えた方が明らかにだけどな
ここの人はテープで録音してる爺なんかい Youtubeも2倍速で聞いたらあれだもんな
耳コピするときは逆に倍速落としたりしてるけど
テープみたいに音程は変わらないけどスピード変えたのまるわかり >>787
機材自慢!ありがとう!
機材(アプリ)がすごいのね、、、、で? 誘ってきて、何回かやりとりしたら放置する奴何故なのか?頼むから返事返してくれよ…他探しづれえんだよ…。 それハズレ
一定数ハズレがいるからそれは覚悟しとかんと 男の自覚ある奴、黙ってこれを聴け
//youtu.be/uABrf36Tjhw ガレージ・ジャズ 題名に「ただいま募集はしていません」って書くなら
なぜ記事を削除しないんだ >>797
俺もみたみた、記事がキモくって、別世界だなと
メンバー全員臭そう アニソン系の地方バンドはクソやな
特に鳴き猫とかいうゴミベーシストがやってるバンド、こいつは自分で根暗でクズだ
ライブまで出来たのに音が大きい、他が目立てないとかいう。てめーのスキルが無いだけだろが笑
しまいには歌と組んで抜けるという我儘坊や笑笑笑
カラオケ屋でオナッてろや 私怨を書くスレではないので自分の日記に書いててください Bzのコピバンのギターってハードロックが好きというわけではないのか?
Bz弾いてたらガンズとかボンジョビとか抵抗ないと思うんだけど
松本好きはハードロックが好きというわけではないのかね
そのコピバンに行ってもハードロックテイストがないギターばかり
BzファンもJPOPsカテゴリの認識なのかな >>804
便所の落書き、何書いて問題ないぞ
アスペかよ 30代40代にHR/HM系ギターが居ないということ
せいぜいBzでもJPOPギター
そういうギター探すと50代以上になるのがなんだかな 48だが昔はHR/HMやりまくってた
B'zは世代になるけど、当時はバカにしてたほう
ギターやってないやつが聴く音楽だった
1つ2つ3つと下になってくと、松本は神様みたいなかんじのやつが増える ハードロックをガチで好きな奴はBzというか
日本のハードロックバンドはダサいと思って聞かない傾向にあると思う でもバックはビリー・シーンだったりショーンだったりガチのプレイヤーだぜ B'zいうとヤマハのダサい青いギターのイメージしかないんだけど (゚Д゚)ハァ?
ただこんな奴とだけは音楽やりたくない
こいつバンドリと間違えてるだろ (゚Д゚)ハァ? にツボったw
しかもバンドリってなんやねんw 東京で検索して引っ掛かったのになんで大宮だの船橋だの横浜希望なの 大宮に人いないから東京から来いなんだろうけど
だったらお前が東京に来いといいたけどね
たまに千葉とかド田舎に自宅スタジオ完備生ドラムセットありマーシャルアンプ有りとか
車は停め放題とかあるけど
ジャンルが合えばそれはそれでいいかも まともに自己紹介できない人が多いね
メッセージ着ても、そういう人は無視してしまうな 別に自己紹介なんて要らないし友達でも探してるの
既存バンドでメンバー補充の場合は動画と活動の詳細だけあれば十分
新規バンドなら何をやろうとしてるのかコピーオリジナルがあれば十分
友達になろうが仲良くなろうが音楽が合わないとどうしようもない
音楽飛び越えて友達欲しいがならジモティーの方がいいよ 簡易に書いてきたら無視するよね
どこの地域に住んでいて何のパートをしているかぐらい書いて来いと 最初の文面の挨拶でだいたい人となりがわかる。
リアルでも同じ。 それな
文章より音源とその内容優先、というタイプは活動よりメンバー探してる期間のほうが長い 下手ほど文章が丁寧という説も
どれだけ丁寧に挨拶されても下手くそならどうしようもないので
ちゃんとした動画や活動実績がわかるようにしとけばすぐに見つかるよ
新規や活動実績もない奴があつ札だの文章だの言ってるん妥当な
参考になるな下手くそ友達探してないから挨拶ぶっ飛ばそう 文章で人となりがわかるW
そんなの定型分コピペだろW >>826
ちゃんとした定型文=セーフ
ただ、定型文からいきなりタメ口になるとか
途中から急にキャラがブレる奴はヤバイ奴認定
コピペしてたの丸わかり
>>825
まあ例え人間性だけよくても
音楽性、演奏レベル、方針、活動スパン等の条件が最低限クリアしてから
というのはわかる バンドやるのに人間性がいいとかいうのがよくわかんわ
最低限度のことが出来るかどうかは文面では絶対にわからん
・スタジオ入までに課題曲を練習してるか
・日程合わせに積極的か
・合わせて終わりのセッション系で無い限り向上意欲はあるか
仕事が忙しくて何もしてこないとか日程が給にダメになるとか
全部仕事で逃げようとするやつがいるが論外なのでこれは文面ではわからない
何回かスタジオ入らないとわからないし最低限度のことが出来てれば人間性なんてきにならなんわ バンドに賭けてますね
飲み目的、自分の機材の音出し目的、女目的、暇つぶし、やってると色々なタイプがいるさ まぁ一番糞だと思ったのは会社では役員なのか知らんが相手に対してまったくリスペクトがない人
下手なんだけど自分では上手いと思ってるのでよけいに質が悪い
それでヤマハ講師の級あるのにつまらん仕事してるとかサラリーマンできないのかとか色々音楽と関係ないことをあれよこれよと
2時間のスタジオを1時間で切り上げて帰ったわ
会社名聞いとけば良かったな
どうせ糞ブラック会社だろうけど そんなのライブバーやライブカフェにたくさんいるだろ >>830
どっちもだな
目糞鼻糞
リスペクトを求める時点でおいおいと思うぞ かといって募集文に、求める条件を何行も明記してる人はいつまでも募集し続けてる
本人は真剣だけど、めんどくさそーと敬遠される 既存バンドなら活動動画と練習スパン場所日時だけ書いてると問い合わせだけは良くあるよ
コード譜はあるのでとりあえずスタジオ入りませんかって投げて返事ないはお察しってとこでしょ
下手糞の足切りになるので音源送れとかやり取りするより効率的 上手い動画貼ってる記事はすぐに消えるでしょ
動画貼ってる記事でも「う・・・・・・これは・・・」って奴はいつまでも・・・・ >>837
80は知らんけど年齢設定しなかったら最低年齢になるんじゃないの
必須条件ではなかったよね
それよりパートもなにもない白紙のプロフィールの人はたいていアウトだった バンド抜けるときのパワーワードってなんだろうか
ヤル気0のバンドで日程ぼやかしてそのままLINEブロックで消えるってやってたけど
日程はバンバン決められちゃうので無理ですって言ってもその日は無理でも次願いしますって言われる
病気で今は活動できませんって返しても待ってます
勝手に日程決めるし客のジャンルもズレてきてるしやることが当初違うので辞めたいとかいうと
相手ははブチ切れてじゃー辞めろって
円満に辞められるパワーワードはないもんかね
転勤は自営業なんで使えないし
そのへん嘘ついて会社員っていうと気が合って長く付き合う事になればまた厄介なことに 腕に自信のある人が来てくださいとあってメッセージ送ったら
私達は初心者で貴方様に似合うものかどうか演奏動画があれば送ってくださいそれで判断しますときた
これ先に自分たちはこんなレベルですが合うようなら返事くださいだろ
自分たちの音源も上げずに相手の音源要求してこっちで判断するとか
どんだけ上からなんだよ
返事するのもうざくなったわ >>841
これが言えない所に問題があるような気がする
自分はつまらないから辞めるは普通に使う
面白くないのにバンドやってるってちょっと理解できない >>842
それって方便だろ
ダメって事だと理解して放置で良いと思う ダラダラとスタジオ入ってるようなバンドだと今回で抜けますとかいうのは簡単だろうけどね
上手くもないのにライブ熱心はバンドは非常に困るよね
チケノル5万とか6万とか鴨にされてる下手バンドだと特に
抜けるとか言い出すとライブ前に!でチケノル代負担させられたりとか
鴨バンドは小言言って嫌われて辞めてくれと言われるまで待つとか
上手いというかずっとやってるバンドだとブッキングマネージャーとかも仲良くて
急遽穴埋めでチケノル要らないから出てくれとかあるけどね
なんで下手なのにライブしたいのかよくわからんけど非常に多いよね 下手くそバンドはライブハウスから見えれば演者じゃなくてお客様
客を動員しないかわりに高いノルマを払ってくれ なりきって真似事して下手な演奏するために代金を払ってると思えばいいんじゃね
上手くても動員できなくて卓に多く注文もつけたりビジュアルだめだったりするのとどっこい なんで下手な奴ほど上手い下手にこだわるのか不思議で仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています