アワサウンズ oursounds
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アワサン以上に毎日同じ掲載を繰り返してる初心者募集だのギターレッスンだのは営利なのか?ウザすぎ 一回顔合わせもしてLINEも割れてる人に
距離置きたいんですが何て伝えたら傷つかないですかね >>617
このスレに定期的に同じ質問が出てくるがw
嘘なら体調が悪い、忙しくなった、音楽のモチベーションがなくなったとか
いくらでもつけるが、嘘じゃない断り方としたら
やりたいことがやってみて違かったとしか言えないわな。 >>618
みんな悩んでいるのですね
ありがとうございます参考になります >>617
普通にブロック
首の皮一枚でも残したいなら非表示非通知にするとかは未練がましい気もするが
俺はブロック&削除で終わり 薄い関係を保ちたいとセコイこと考えても向こうはもう忘れてるので返信なんてないよ
LINE送るとスルーされて即ブロックされると思うわ
1年ぐらいがっつりやってて疎遠になった人とかならまだわかるけど
1回だけあった奴が送ってきたら即ブロックだ ブロックって何か気分悪いから嫌だわ
個人の感想だからされてもどうってことないけどね 5人ぐらいしか居ないLINEグループもみんな平気で抜けていくし
別にLINEがバレたからってどうってことないよね
泡サンの場合ブロックすると相手にバレるしブロックしてもBADは押せるから
ブロックする意味がないなんだこの機能はバカなのかと思うぐらい糞仕様
泡サンでブロックするぐらいなら退会して新たに垢取る方法のが有効的 前に「転勤になりました」って嘘ついた人いたなあw
正直にこっちのレベルが低いって言ってくれた方がいいわ 新宿支店から調布支店に転勤なった
別に嘘ついてないけど・・・・(´・ω・`) 先週辺りから、「一緒にやりませんか」メッセージが急に来始めた。
プロフ欄とか全然いじってないのにと思ったが、コロナの扱いがインフル同様になったから、バンド再始動してるとこが多いのかもな。 時代についていけてないおっさんに警戒するわ
今は80年代とか90年代とかが海外勢にリバイバルされて若い世代に流行ってるじゃん 若い子が松原みきとかいっておっさんがなにそれ?ってちょっと恥ずかしい >>582
俺も元プロだけど、テクニック的には中の上くらいだからプロとしては下手な部類に入ると思う
若い時にデビューしたからテクニックとかは必要最低限あれば構わないっていう時代だった
だからあまり売れずに短期間で解散したわw
今は気楽にコピーバンドやってる 元っていうか解散しようが事務所辞めなきゃプロのままでしょ
事務所が潰れたとか
事務所もなく末端レーベルからデビューしたとか
そういうレーベルも今はないし売れてる人は自分でレーベル作ってインディーズやってたりするけどね ジュディマリのタクとか何やってるかわからんラリってる変な人だけど元プロとか言わないし デザイナーもイラストレーターもミュージシャンも金稼いだらプロだよ >>636
ラウドネスに言ってやれよ
衰えたとはいえお前より数倍上手いだろハゲ 橋本絵莉子もメジャー切られてインディーズだよな
でも数千人規模のライブできるよな
ハゲにはわからんだろ インディーズが下手糞とか素人とか思ってる人って昭和脳なんかな
今はメジャーでもプロモート費用かけてくれないから集客ある人はインディーズのが活動しやすいんだよね そうかな?インディーズで売れてるやつって俺の知ってる限りほぼ100%所属事務所と喧嘩してメジャーと契約することになるけど、、、
●●のインディーズ時代秘蔵映像!!とかいってテレビが取り上げる売れっ子ミュージシャンの映像は全てちっこいライブハウスで粗いホームビデオみたいな映像やし
売れっ子ユーチューバーも最終的には企業案件欲しくて事務所入るよね
やっぱインディーズやフリーは限界あるんよ 人前で演奏したことない奴が、人前で演奏できる奴のことをあーだこーだ言うんだよね。 事務所所属がメジャーじゃないぞ
そもそもメジャーが何か理解してない >>643
その理論でいうとBzは個人事務所なんだフリーのアーティストだな
売れてないんか
お前の方が売れてるとでも もうちょい謙虚になった方がいいと思う
このスレで調子乗ってもまるで響かない それは大手から独立しただけやろ、、、
バンド板ってこんなレベル落ちたの?
世間知らずの若い子が増えたのかな
おれもう還暦近いからなあ 有名=メジャー
無名=インディーズ
って認識が昭和というか明治?
インディーズって自主出版
レコード会社にとらわれる自由に創作できる
大手から独立したらインディーズだろが
ジャニーズもテレビによく出ててもCD出してないとデビュー扱いされていないインディーズですらない
ジャニーズはポニーとかエイベックスとかメジャーからCD出すけど 毎日、募集を更新してる人を見るとそんなに集まらないのか?と不思議に思うが、選り好みが激しいだけじゃね?とも思ったり >>653
前にも書いたが、違う理由もあるからだよw いい年こいて、掛け持ち禁止でレベルを求めるって大丈夫なのか
つまらん音楽しかやってないくせに 掛け持ち禁止の文言はイライラするね
黙ってればわからんと思うけどどうしても関わりたいというレベルの音楽でもないしね
今どきは有名プロでも掛け持ちしてるのにね
バックミュージシャンは掛け持ちしないと生計なりたたんし
まったく音楽を知らない世界のおじさんたちなんだろね 建前上スケジュール調整が出来ないから専念しろって
そのバンドの日程は既に仕事の都合でダメとかいう日はけっこうあってすでに合わせにくいのに
3か月先のこと言われてもわかんねーよとしか答えられない
とにかうイライラするので関わらない
仕事で都合が悪いのは良くて他バンドはダメという概念も気に入らないし
だから音楽を真剣にやってないという証だと捉えてる オヤジバンド(40~)なら変な条件出さずに、来たメンバーで楽しめよ 日本って仕事だからっていう言い訳は免罪符ってなってるよな
仕事だと何を犠牲にしてもいいわけ? 昨今はわからんが一昔前なら定職に就いててもバンドやってるってだけで評価下がったもんな 会社内でバンドやってるって自慢する奴めっちゃ苦手だった。 自分の趣味を自慢する奴はほおっておけばいいよ。
趣味を隠してて、やたら会話を避ける奴も嫌だな。 前やってたバンドは俺(ドラム)とキーボードは掛け持ち。
で、ベースが「自分も他のバンド経験してみたい」とリハ後の飲み会で言ったら、発起人のギターが切れた。
「掛け持ちするなら、お前はクビだ!」
いや、そんなルールないし、じゃあ俺とキーボードは良いの?って話になるんだが。 >>672
そういう関係性だったのでしょ。
サポート的なドラムやキーボードは別に良いけど、
ギターとベースの二人がバンドの核となっているのに、
ベースが他のバンドに浮気のモーションかけたみたいで
癪にさわったと想像する。 そうやって切れられたら辞める理由が出来ていいんだけど
いい人たちの方がなんとなく嫌になっても辞められないのがキツイ
初めは月1だったのに急にやる気出し来て月2になって
そこまでこのバンドに深煎りしたくないんだよね スタジオ代や駐車場代まで負担されるとなかなか辞めにくい
経済的負担をなくし時間だけ提供しても趣旨が合わないと辛くなってくる
時間提供も有償にしてくれると割り切れるもんだが サポートで楽曲に口出さない・経費向こう持ちという立場なら色々と割り切れてやりやすい場合もあるかな こっちは出さなくても出されることがあるからね
ここはこういう風に弾いてくれるとか
リズムの合わせなら素直にわかるけど
フレーズとかなら譜面だしてこの通り弾けならまだしも
7th絡めてドラマチックに・・・・って抽象的なこといわれても困る 募集欄に加入記事出したり加入欄に募集記事出したりバカ丸出し プロフィールにはハードロック/メタル系って書いてるのに
プロフィール拝見しました
当方、武田鉄矢のコピーバンやってます
ぜひに参加してください
・・・武田鉄矢ってメタル(´・ω・`) 絶対バンド組めないしおっさんからDMくるだけじゃん、、
試した理由気になるわ 男鍵盤だけど月2通は勧誘きてるな
パートにもよるのかしら いやジャンルによるとしか
ジャズ系とかだと募集主が鍵盤だったり
JPOPで鍵盤募集してるとこは地雷だし
ハードロックのオルガン系が無難
ジョン・ローンとかなら楽だろうね 「鍵盤」って単語を使ってる地点でもう素人確定だから
そういう募集には近づかないことにしてる
なんだよw「鍵盤」って、何して欲しいの?
ギター、ベース、ドラム、ボーカル、鍵盤とか平気で羅列してたり
鍵盤って名の楽器があるのか?
どんな音が欲しいかどんなサウンドを想像しているのかすら自分で自分を理解していないから
こういうことが平気で書けるんだろうけど >>688
あなたの方が地雷に見えるわ
通常はジャンルで音わかるだろ 長年鍵盤を募集していたが全く来なかったな。
ジャンルにもよるんだろうけど。
やっぱりギターベースドラムが多いね。
ボーカルは地雷が多い。ギターも募集にそぐわない人を弾くのに一苦労。 地雷といっても、腕前とか性格とか体型とかリハ場所やペースの事とか、情熱とか性別とか飲み会有無とか、色々要素があるからな
どれかひとつくらい目をつぶらないとメンバー探しに年単位で費やす 「鍵盤」であんな怒る人いるんだなw
そういう人を除外できるからこれからも鍵盤でいいと思う >>689
じゃあJPOPの「鍵盤」って何やるの?
ジャンルで何やるか当たり前の常識なんだろ?
教えてくれよ
JPOPの鍵盤って何すりゃいいんだ?
具体的に例えば、髭団カバーやります、って
「鍵盤さんw」はスタジオに何持っていきゃいいんだ?
スタジオに置いてるの使え!とか言うなよw
それ自分達がどんな音でやるかすら理解できてない
頭空っぽのドシロウト確定だからw >>693
そうだな、そうしてくれると助かる
自分達がどんなアンサンブルやりたいのか何も考えずただ漠然と
バンドだから鍵盤もいるんじゃね?w
で募集してくれてたらこっちも見るまでもないから手間が省ける
本当にビジョンのあるバンドは鍵盤さん募集wとか書かないからね
色んな人の募集を見てみたらいいよ
音源をしっかり貼ってこうしたいって人は鍵盤募集wみたいな依頼はしないから
逆に腕のあるしっかり弾いてくれる人が欲しいなら
鍵盤募集wみたいなアホな書き方はしないことだ
そのレベルの人だと認定されちゃうから なんか発狂してる人がいるな。何が気に触ったのかね。 >>694
>689ではないけどお前頑固すぎない?
ギターベースと同義がキーボードとして、
鍵盤楽器って意味だし、ただ鍵盤と略したに過ぎないでしょ。
エレピなのかシンセなのかもプロフで想像つくし。
そもそもアワサン利用してるレベルなんだからそんなとこに噛み付くなよダサい。コンプレックスでもあんの?音楽する才能ないよ。 ガジェオタにこういう人多い
認め合う事知らないから何返しても無駄 発狂してごめんね
普段から平気でシレっと投げかけられてそのたびにイラッとしてたからつい書き込んじまった
とりあえず鍵盤さん何か弾いてよwって
おいおい募集しておいて何弾くかはこっちに全部丸投げかよ、頭空っぽか?みたいな
あ、JPOPだとスピッツカバーバンドだけは鍵盤募集でいいわ
何を求められているのか言われなくてもわかるから
スタジオに置いてあるボロいエレピのピアノ音色一本だけで十分だw >>694
自己流で教育受けてないのはよく分かる
自己流ならもう少しへりくだった方がこの先も音楽やりたいならうまくいくと思うよ いくらストリートピアニストみたいに1人で弾けたってアンサンブルで弾けなければ弾けないと同じ
その自分の足らない技術を他人への攻撃に向けない
自分は上手い他人は下手と思わないこと(但し練習しない奴はリスペクトしなくてもいい相手にもしなくていい)
謙虚に学ぶ姿勢でいればきっと上手くいくと思うよ >>693
俺もそうするし、それで結構良い鍵盤が見つかるけどね
大体、何弾いたら良いですか?って聞く奴は要らない
隙間埋めるのが目的じゃないけど、そんな事聞く奴って、無駄に隙間埋めるだけなんで不要 >>702
無駄だよ、できるぐらいならとっくの昔にやってて現状は無い
一生治らない 最初の手合わせで32鍵のカシオだけ持ってった時は流石にキレられるかと思ったら次も誘ってくれたわ。
楽しむ事、低姿勢、大事。 十分じゃね?鍵盤ハーモニカでもいいと思うよ
少なくとも俺はキレない 自己流のやつ基礎ふっとばしても俺には才能があるって
思ってると思うんだけど素人の誰もがそう思ってるんだよね
俺は特別って感情あるでしょみんなそうだよ
学校とかいってプロの現場研修とか参加したらそういう思いはすべてふっとばされるよ そりゃそういうもんでしょ
学校行ってから職業でやる人、特別な才能があって求められてデビューする人、最初から草野球で真似っこを楽しむ人
少しごっちゃになってる人も多いからややこしい なんで鍵盤の話から才能がどうとかの話になってんの?俺そんなこと一言も言ってないんだけど
バカなのかな? すまん、途中で切れた
あまりにも無能な話をするからだろ
慣れてる奴ならどんな鍵盤だってそれなりに鳴らす
無能な奴が機材にこだわると言う話 何だよ、それなりに鳴らすw
お前もアレだな、鍵盤さん適当にwと典型的な頭空っぽの万年初級者
その鍵盤がアンサンブルに加わってどのようなサウンドにしたいかビジョンも無いのか?
てかこれだけスレ流れてるのに最初に質問した鍵盤さんの役割については誰も答えてないんだな
答えられないから質問してるこっちが無能のバカということで納得するしかないんだろうが
で、髭団のカバーバンドで鍵盤さんwは何を弾けばいいのかな?ピアノか?
それが答えならピアノだけ弾いてやるぞ
鍵盤さんw適当にwとか言ってる奴はまず答えられんだろうが >>712
こんな奴は不要
そもそも髭団とか言ってる時点で真面目に学んでないのがバレバレ >>712
打ち込みで十分だな
結局指示されないと何もできないクズの自己紹介だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています