長野のバンドスレ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌詞結構格好良いジャン!
批判しか出来ない古い時代の書き込みはもう辞めようゼ!
格好悪いヨ☆ >>5
聴いてきた
一昔前にJでsupermeや淫乱が企画に呼んでそうなバンドだね 2月と3月のライブハウスのスケジュール見てるけど地元のバンド出るの意外と少ないね >>11
ブッキングライブ減ってるのかな?
良いバンドは県外に呼ばれるから県内ライブの頻度減ってるってのも影響してそう 良いバンドは県外出てくのか…
良いバンドにそこそこのバンド引っ張ってもらえたら嬉しいな 前スレで対バンして欲しい組み合わせ募ったりしてたけど、実現してくれるイベンターもライブハウスも無いから意味無いんだよね・・ そこそこのバンドまであと一歩とか二歩のバンドがもうちょっと育って欲しいな 否定的な目で見ないで良いところ見つけてく方が楽しいよ ただでさえバンド人口少ないのに足引っ張りあってどうするの? >>8
こういうのマジでやめろよ
長野の音楽シーンを盛り下げていることに気づくべき ウェーイ盛り上げていこうゼ?
長野サイコージャン?
マジカッコいーヨ☆
こうですか?わかりません >>27
批判しか出来ない古い時代の書き込みはもう辞めようゼ!
格好悪いヨ☆ >>28
馴れ合いたいならツイッターにでも行ってろよ ロカビリーなバンドやウッドベースのバンドはいないかや?今の長野県は 昔みたいに純粋なファンがいるバンドって無くなったよな ステルボーンだったかな?そんなバンドたしかウッドベースだったような。最近見ないな ライブするのにも狭い所だから繋がりおろそかに出来ないのが疲れる ただ楽しくライブやりたいだけであって、先輩とかにデカイ顔されたい訳じゃねえんだよなぁ 先輩ヅラするバンドマンなんて見た事ないんだけど、ライブハウスによって傾向が違うのか?? いや、あくまで俺がバンド組んでたら居そうな先輩像だから
そんな先輩は実際には居ないよ 去年は数組頑張ってたけど
今年はサマソニ・未確認・りんご・フジロックとか
どこかが出るのかねぇ フジロック以外は行けるでしょ
長野県のレベルが上がってる証拠
フジロックは別格 誰が候補だろうかね
ジェイコブもフェイスも上京しちゃったわけで
長野枠じゃねぇしさ
去年賞レースでちょっと結果出たのは
カサノバとアナグラムか? カサノバは松本アレックスが育てたリーサル・ウェポン アレックスの代表がカサノバかぁ
やだなぁ
熱いとウザいは紙一重
歌ヘタ&ギターヘタ
パフォーマンス?落ち着きがないだけじゃん
結局あいつ1個も賞とってないし
つまりはそういう事 県内在住で賞取ったバンドが一体幾つあると思ってんだか・・・ いくつもねぇって事は
長野がクソって事でよろしい? >>52
今の論点はアレックスの代表がカサノバか否かであって、長野がクソかどうかってのは関係ないよ笑 有名無名に限らず聴いて良かった長野のバンド教えてくれ
ライブハウスいく参考にしたい これだけ待って出てこないと言うことはマジで居ないのか・・・ 自演とか言わないから
あいつら嫌いとか言わないから
良かったバンド教えあおうか
自演でもええで 名前出すと迷惑かかるから中々言えないよな 適当にライブハウス見に言って自分の目で確かめろ ちょっと相談
所詮アマチュアで集客10人もいないような
長野のバンドのボーカルなんだけど
イヤモニ使いたいって言ったら箱の人達に嫌がれるかな?
声量は結構あるんだが全然自分の声聞えないんだ
マイク音量上げるとハウっちゃうし ハードロック系なので
ドラムに小さい音で叩けとは言えないし
ドラムに合わせてギター×2ベースの音量調整すると爆音になる
ボーカル埋もれる あ、これスタジオの話ね
イヤモニになれちゃったら無しじゃ歌えないのかなぁと
ライブハウスで使うとどうなんだろうと 結構使ってるバンド見たことあるから大丈夫じゃないかい 元スタッフだけど全然オーケーだよ
嫌がるなんてことはないし
スタッフは音響も照明も最大限に使うべきだよ 長野レベルでいらねぇだろとか言われるかと思ってた
ありがとう
前向きに買う方向で動くよ
まぁ高くて踏ん切りつかないってのもあるけどねw >>69
ギターとベースの音作りを見直せば音量をそこまで上げずにドラムと合わせられるはず 皆が同じような音で演奏してれば音量を上げざるおえない とくにギターは高音低音の使い分けをすれば声も聞こえて来ると思うよ >>74
ありがとう
メンバーに相談してちょっと試してみるよ 今年からライブ活動を始めようと思ってまして、
ホームとなるライブハウスを探したいのですが、
県内どこでも良いので、雰囲気・スタッフ・共演者など
おすすめの箱はありますか? >>77
alecxかgramhouse
アングラっぽい雰囲気が好きならネオンホールもあり 対応いいのはスカイ、上田Radius、aC辺り
悪いのはネオンホール、グラムハウスかな
ALECXはどっちでもないけどノルマが他より高い >>77
アレックスか長野J
上田とグラムハウスはやめた方が良い 見てないだろうね
見てたらもう少しマシなブッキングになるはず
あんまり上手いバンドいないから仕方ないけど やっぱ見てないか
バンドもライブハウスもなんかなぁ… カゼマイゴやSALEDがいない長野の音楽シーンなんて考えられへん >>94
そのヘタカッコイイバンド達教えて
凄く気になる タイムテーブル公開はだめだとか
対バン相手のライブを見ない事はマナー違反とか
最近よく見かけるんだけどさ
「ライブハウスは自由です!好きに楽しんじゃって!」
とかMCだったり主催の人がいう事多いじゃん
でもさ、タイムテーブル公開すると頭から見てくれないからとか
対バン相手に失礼とか全然自由じゃなくね?
相手みるのも自由だし、見たいと思えば見るし
見たくないと思えばみないじゃん それでよくね?
タイテ公開してなくて来たけどお目当てが終わってれば帰るし
最初からきてお目当てがトリだったらその人には待ち時間
地獄の時間の可能性だってあるわけじゃん?
俺は対バン相手見るよ
クソつまらなくて苦痛な事も多いけど
自分のライブ見てほしいからまたは見てくれたから
クソみてぇな演奏でもとりあえずサビで手上げとくよ
自分の時に上げてほしいから
そんなもんじゃん 綺麗事だけで長野のライブハウスが盛り上がるなら
盛り上げてくれ
そろそろ昔のルールとか縛られなくて今の長野の現状にに必要なルール
作ればいいのにね ライブハウスはただただつまらない場所になっちゃうよ 自分で自由がどうとか言っておいて結論は新しいルール作るとはこれいかに バンドマン同士がその日のライブを盛り上げようって気持ちを共有するのは大事な事だと思うよ 他のバンド見たいのは勝手だが、他のバンド見ないで自己満足に浸ってるから、いつまでもダサいままなんだよな
下手でもダサくても学ぶことあるのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています