けいおん!! 放課後ティータイムについて語ろう
メンバー
平沢 唯(ひらさわ ゆい) リードギター、ヴォーカル
中野 梓(なかの あずさ) リズムギター
秋山 澪(あきやま みお) ベース、ヴォーカル
琴吹 紬(ことぶき つむぎ) キーボード、お菓子
田井中 律(たいなか りつ) ドラム
みんなで語りましょう 歌声矯正しまくりの声優で語る事なんか何もないし。
どうせ語るなら作曲者や楽器陣の中の人に触れろよ。 けいおん大好きなのだが、律のドラムセットの形状には
いつまで経っても慣れない。 リードギターがボーカルを歌うのはどうかと。
うまい方がバッキング弾くのはある意味理に適ってはいるがやはりバランスを求めてしまう。
あとあずにゃんの作った(という設定の)曲も聞きたいな。 バンドやろーよ!!にDon’t say “lazy”のマイナスワンってないのか?
むしろこの曲のが欲しいんだけど。 畜生…キンクリの奴ら許さん…
14話の対バンした人とかジャズ研のCDって出るのかね? 1期のOP・EDはよくアマバンがコピーして、
ニコニコやようつべに動画上がってたけど、今度のってある? >>24
そう思うならその発売日に
ポケットモンスターブラック・ホワイトを
山ほど買ってくれ。 いかにもなアニメ声と、あまりにも軽すぎる音楽と、
もうどうしようもない歌詞(曲名も)、あとダサすぎるバンド名
まず、唯に歌わせるのやめろ
もちろんコーラスもだ
澪の歌唱力はアイドル並みにはあるから、まだこちらのほうがマシ
校歌を聴いたときは、心の底から思った >>27
>澪の歌唱力はアイドル並み
毎度毎度しゃくり上げて逃げるのやめろよヘタクソ、と思うのは俺だけか。 本人たち(放課後ティータイム)は知らないところで
オリコン1位2位独占だもんな。。。
日本一!でも、ミュージックステーションの人たちの反応・・・
特にタモリ! >>29
すまんが、あの反応は当然だと思うぞ
アニソンで、なおかつあの曲じゃあな
EDならともかく、OPのほうは正直ひくわ
どこかでキャッチーな曲とか言ってるやつがいたけど、
ただ勢いだけで、なにを歌ってるのかもさっぱりわからん
バンドって謳ってる限りは、もうすこし質にこだわったほうがいいと思うぞ
どうも萌えだか何だかでごまかされてる感じ 実は夜OP思い出したら急に怖くなってなかなか眠れなかった かわいい女の子にやらせてみましたシリーズはうんざり
萌え豚釣れればなんでも売れるんだよksg >>30
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ,;‐=‐ヽ .:::::|
\ `ニニ´ .:::/ NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ バンドスコア買って自分のバンドに提案したら却下された。
前にZONE提案したときも却下されたし。
マジ最悪!!!
こんなバンドやめたる。
唯〜。 >>34
わたし、あなたと バンドやりたい
ZONEやりたいなぁ、けいおんもイイのにねぇ >>35ですよね。
ただし!
メンバーが全員男です。(笑) 所詮バンドという皮を被った萌えアニメ
曲もアニソングばかりだし
ブームが過ぎれば忘れられちゃうわ さすがにけいおんは化け物コンテンツと言わざるを得ないかも
東京ドームを埋められるレベルだぜ リアルに2月東京ドームでたのむわ
過酷な争奪戦はもう嫌だ
見たい人全員が見れる会場にしてくれ
・・●・・
↑ドームだと、出演者の大きさがこれくらいにしか見えない。
まぁ、大型モニターの映像で我慢すればいいか。
あの会場の一体感を味わいたい気持ちは分かる。 さいたまスーパーアリーナで決まったみたいだ
どう詰め込んでも30000も入らない
とんでもない争奪戦がはじまるなw たまアリ最大37000、横アリみたいに特別なステージ構成にして花道カットしそうだし30000は入る チケットは結局どうなるの?最後は抽選?
今回はぜひ見に行きたい。
さいたまなら日帰りで行ける距離なので
文字通り最後のチャンスだと思う。 けいおんは曲「だけ」聞いたらアレだけど本編と合わせた場合の評価は高いから、10年後に忘れられてるような作品ではないと思う。
アンチがいるのは構わないけど、叩く権利があるのは本編全てみた人だけだと思うな。 >>40 ・・●・・
唯がでかいのは合ってるけど細身でしょーがw >>正直誰でも作れそうなコード進行だよね。
それを高校生がアレンジ込みでやってるんですが?
という遊び心をもてんの?と思うキモオタプロニートです。
>>48
まあその通りなんだけどね
でも誰でも出来るわけじゃない結果が出てる訳だ
何故だと思う? あのね、僕、世界一ギターが上手くても世界一良い曲が作れる訳じゃないんだ、分かるかな? ライブレポートにあふれる、文化祭レベルの演奏を持ち上げまくるオタがきもい。 Perfumeのライバルらしいぞ
35 :ファンクラブ会員番号774:2011/02/26(土) 23:13:30.46 ID:emV2pG5+
Perfume真のライバル、
放課後ティータイムが大宮アリーナでライブやったってね。
来年はドームかな?
36 :ファンクラブ会員番号774:2011/02/28(月) 00:33:25.46 ID:mY4VTOjA
誰か放課後ティータイムVSPerfume立ててよー
ファン層もキモオタで被ってるし激論になりそうじゃね?
考えただけでゾクゾクする。面白そう。
976 :ファンクラブ会員番号774:2011/02/23(水) 00:20:36.12 ID:iIENbPGQ
>確かに、昨今のアイドル市場では、AKBの一人勝ち。これは紛れもない事実。
>K-POPだって進出してきたけど、有効な対抗馬にはなっていない。
>……となると、辛うじて対抗馬としてあげられるのが、Perfume。
昨年のシングルランキング
AKB 1位2位5位8位12位
・
・
・
少女時代49位
・
放課後ティータイム51位←アニソン
Perfume53位 けいおんはギターが80年代っぽくてうざい
死ねばいいのに ヴァンガードしようよ
今、巷で話題のカードゲーム「カードファイト ヴァンガード」
一パック158円から販売しているよ
お近くのカードショップへ急げ
さあ、カードファイトだ
ギターは80年代HR風で歌は今風のA−POP・・・
この二つが混ざりあうことで化学反応が起こる・・
それが放課後ティータイム・・・
俺的にはスリップノットみたいなダークでヘヴィな曲も創ってほしかったけどね …とはいいつつも80年代は一番ロックが進んでいた時代なんだがな
ブルース好きとかニルバーナのおかげで逆戻りしちまったよw
どっちがいいかは個人個人の好みだからとやかく言う権利はだれにもないけどね。
てことは板のことも考えれば>>56はほぼ10割の確率でオルタナ好きなんだろうが。
けいおん?あぁ俺はバンプラッドアジアンミスチルよりは好きだ。曲と演奏が良いからね。まぁこれも人それぞれだよな。 ギターは80年代かもわからんが曲調は80年代にはなさげだよね
ベースはアニソンの例に漏れず動き回って面白いしキーボードはいかすし
底抜けのポップさがすごいよね
とくに輝けガールズ?とリッスンが良い 茶飲んでるだけであれだけ演奏できるようになったら楽しいね まず、お茶飲んでリハとかした形跡がないのに、あんな演奏ができるとか
真面目に練習してる俺は涙目 まあ漫画だからな
毎回リハで澪や梓がキレて殺伐としてるのも嫌だろう
というわけでベーシストの俺としては澪にぜひサンダーバードを使って欲しい 実際は、バンドマンの方達が演奏して、音楽つけてるんだけどね >>61いや、むしろ80年代的だろ。正確には80年代後半から90年代の頭。
90年代以降のバンドがあんな曲演奏してるのほかで見ないけど。ほら、バブル崩壊以降はあんまり派手なのは好まれなくなり始めたからね。もうちょいなんと言うか…小規模な感じ。
バンドマンも上手いメタル人脈から選ばれてるんだろうね。まぁ俺も特に好きってわけではないけどなw というかテーマ曲、最初は本編のごとく初心者向けの簡単な曲で、
回を追うごとに難易度が高くなっていく作りなのかと思いきや、
いきなり輝けガールズwww
初心者の俺涙目www せっかくのツインボーカルなんだから、もっとハモったりユニゾンしたりの曲はなかったのかな
バンドでとりあえず練習曲として使ってるGO!GO!MANIACが出来れば格段にドラム上達するはずだ。
俺中2の初心者だけど