【ノルマ】ライブハウス出るのや〜めた【タカスギ】 P35
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
昔バンドの師匠が横須賀の人だったから横須賀のライブハウスを使った事があるけど
米軍の人間が客に来るだけあって本当に「ライブハウス」なんだよ
ちゃんと一つの建物がライブハウスとして経営していて椅子もテーブルもあれば開演時に薄暗くもならない
何と言うか建物の雰囲気自体がアメリカンで明るいんだよ
日本のライブハウスって言ってる所はほとんどが地下とかビルのワンフロアを
とりあえず防音にしただけの倉庫みたいな感じで雰囲気悪いんだよ
横須賀のライブハウスを思い出すとここで叩かれるような所はライブハウスを名乗っていいのか疑問 復調するとするなら整理調整が一巡してからだな。大量絶滅?
馴れ合っていられる間はジリ貧だね。 >>777
良くも悪くも日本人向けに改変したのが日本のライブハウスなんじゃない?
仲間意識を供給するサービスっていかにも日本的。
心の拠り所。集うことが出来ればあとはなんでもいいんだよ。 >>1
>成りつつあるね。
いや、バンドブーム以降もう既にそうなってるんだって。
おまえ鈍過ぎ。 >>779
>日本のライブハウス
まあ、海外にlivehouseなんて呼ばれるところはないけどな。
ライブハウスは和製英語だから。
LAではclub、ロンドンではvenueとか言ってたな。 >>781
だからナポリタンみたいなものなんだろ?ww
パスタにケチャップは邪道なんだろ?www
起こりから日本固有のものなんだから、海外わ〜とかはどうでもいいですわ。
ついでに言うと日本のバンドも音楽も海外のそれとは似て非なる物なんじゃね? >>782
日本のロックの先駆者が内田裕也みたいな人ばかりだったから勘違いされているけど
別にロックは不良じみた反社会思想を伴ったものでは無いよ
でも反骨精神が無い馴れ合いロックは聴いていてつまらない >>783
反骨精神と反社会思想は別物だと思うし、馴れ合ってる不良もいると思うけど?
なにがしかの格好良いコンセプトを衣にして
音楽に付加価値を付けて商品化してきた事実はあると思う。
その衣が剥がれたらバンドって傍目に何の魅力も無くない?
(少なくとも時間作って金払うほどには)
音楽に経済的価値を期待するなら、身近に起こってるバンドの
イメージを貶める仕組みと向き合うべきなんじゃないかな?と思うけど。
それぞれがもがいてる状況でそんな悠長なことはただの子供の寝言かもね。
それが出来ないなら音楽は人と関わり合うための道具でいいんじゃないかな?
馴れ合う場も無いよりはあるだけましというか… ちょっと話は横道にそれるけど、ライブハウスの従業員の態度が悪いとか横柄だとかって話はよく聞くんだけど、そんな店員いる?
俺結構あちこちのライブハウス行ってるけど、そんな奴数える程しか見た事ないよ。
無愛想な奴は結構いるけど、それを態度が悪い、改めるべきなんて思うのは、いかにもサービス過剰な日本人的発想だなと。
店員なんて、受付やって、ドリンクくれりゃいいんだから。 >>778
> 復調するとするなら整理調整が一巡してからだな。大量絶滅?
> 馴れ合っていられる間はジリ貧だね。
これからはノルマの低下価格合戦が始まって、結果、箱がどんどんつぶれていく。
事実、イベントなんかではノルマというより参加費名目で5000円くらいの箱も出てきてる。
最終的にはブランド力のある箱だけが残るんじゃないかな。 >>785
無愛想な店員が「態度が悪い」と受け取られるのは確かにサービス過剰志向だな。
ライブハウスは一般的なサービス業と比べると、お客が好き勝手振舞うのを許容してるから、
それが苦手な人は敬遠すると思う。
若者は道端でたむろったり平気だけど、常識のある大人は眉をしかめるだろ。
市場開拓ってのはその、金持ってる大人も呼び込めるように出来るかどうかだと思うけど、
若年層を主要客とする以外無い以上それも厳しいんじゃないかな? >>787
> 若年層を主要客とする以外無い以上それも厳しいんじゃないかな?
20年、30年前なら若年層のみのターゲットでもやれただろうけど。
(その頃は若年層しかターゲットがなかったから)
今はアダルト層をターゲットにして行かないとビジネスとしては成り立たないだろうね。
アダルト層をターゲットにするにはそれなりのサービスレベルは要求されると思うよ。 対バンしたバンドさんがスタッフにちゃちゃ入れられてるの見たときは気の毒になった >>777
> ちゃんと一つの建物がライブハウスとして経営していて椅子もテーブルもあれば開演時に薄暗くもならない
> 何と言うか建物の雰囲気自体がアメリカンで明るいんだよ
不特定多数の客が入って、なおかつノリもいい。
バンドも客も楽しめる雰囲気があるよな。
上海のクラブに行った時は、バーエリアにビリヤードがあって、ライブエリアと隔離されてた。
欧米人客が多いから、あちらの作りを手本にしたんだろうな。
PA屋はダメダメだったけど(笑) >>785
>無愛想な奴は結構いるけど、それを態度が悪い、改めるべきなんて思うのは、いかにもサービス過剰な日本人的発想だなと。
ここ日本なんだけど?
サービス過剰と思うなら海外に移住しろよ。
北朝鮮とか。 >>1
言い方はあれだが、まあ、そう言うことだな。
日本もビートルズやZeppelin、パープルを聴いて70年代80年代にライブハウスに通った連中が相当数いる。
そういう意味では海外と同じくらい大人にもロックミュージックは浸透しているはず。
利口な経営者なら金を持っているその世代を意識した経営をするはずだけどな。
その世代で設けた金を若い世代に還元出来るようなイベントなり企画を考えればいい。
ライブハウスとは毛色が違うが、ケントスやハート&ソウルなんかはそういう客層をターゲットにした箱だよな。
俺は好きじゃないけどw 大人向けの箱は少ないけど実際にはある。
多分それらが本来の意味のライブハウスで、うまく回ってるんだろ?
それらはノルマ制ライブハウスとは別物だし、ここで話題にする対象じゃ無いんじゃないかな?
実際そういった施設はそこら辺の箱よりは、初期コストも維持費も掛かってリスクも高い。
だから数も少ない。
供給出来る音楽の質や量も考えると、ある意味飽和してるとも思える。
それらとは住み分けてきたからこそノルマ制ライブハウスは成り立ってきたんじゃない?
百貨店とスーパーみたいな感じで。
どうでもいいけど、長年ノルマ制ライブハウス出入りしてて、
大人向けの箱にでると、大人なのに滅茶苦茶違和感あるww ケントスもライブハウスと言ってるけど、
ノルマ制のライブのライブハウスとは、全く違いますね。
ケントスは、バンドにギャラを払って、出演させているから。
だけど、ケントスに来る客が音楽のことに、
本当に好きな人間ばかりとは限らないよ。
ただ、そこらにあるライブハウスよりは、
一般客が楽しめる場所には違いないけど。 ケントスは、何十年も同じ音楽をやっているから、
60を過ぎた人でも遊びに行けるんだよね。
吉本新喜劇を見に行くように。
あと、音楽を聴くというより、踊りがメイン。
そんな場所ではないでしょうか。 ここで話題に出していいのかわからないけど
Zeppで1ドリンク制だったりするのが気に食わないんだよね
プロのライブを見に行って何故か1ドリンク料金を求められて
アルコールが飲めるかと思えばソフトドリンク限定で
しかも出てくるのは自販機で150円出せば買えるペットボトルだし >>796
「音楽のこと本当に好き」て言葉、「本気のバンド」と同じ匂いがww
痛いぐらい音楽のこと本当に好きだけど、
最近知り合った友達をノルマ制ライブハウスに連れて行くのは躊躇する。
「音楽のこと本当に好き」なヤツから見たら、そんなの
「音楽のこと本当に好き」とは言えないだろうけど。
同じ好きなバンドをその辺の箱で見るなら、
高い金払っても、いわゆる大人向けの箱で見たい気がする。
そんなバンドその辺の箱には出ないけど。
あー年喰ったよ。 なんか、スタッフも疲弊してる気がするんだよな。一部の熱い人はいるのは確かだが、
特に若いスタッフ。目が死んでる。
全体的に、本当に音楽が好きでシーンを活性化していこうという気概がない。
どうでもいいバンドも相手をしすぎて精神が悪くなったのかもしれないけどな。 >>794
> それらとは住み分けてきたからこそノルマ制ライブハウスは成り立ってきたんじゃない?
> 百貨店とスーパーみたいな感じで。
そうなると、ノルマ制の箱は必要悪として必要と言うことになるな。
個人的には、クロコダイルみたいな箱がバランス的には丁度良い気がする 俺もアニソンでも聴きながらシコシコ。
当然の報いだが小学校時代は
この顔が原因で凄惨なイジメを受けていた。 >>798
> プロのライブを見に行って何故か1ドリンク料金を求められて
箱へのお布施だと思って払ってやれ またなんか沸いてきたww
>>801
スーパーっていろんなものを駆逐してきたけど、その周辺ではいろんな問題があるからね。
ノルマ制ライブハウスも、ワタミとかユニクロと同じ様な感じで必要悪なんじゃない?
>>891
言うまでも無く超絶ブラックだからなww
>>894
お賽銭と言い換えるとしっくり来るかも。ご利益あるんじゃない?(ねーよw) >>803
利用料金はプロの利用前提でそこらの箱よりはるかに高額だし
程々の利用があるのにお布施払うのがバカらしいと思ってるんだよ
観客に1ドリンク強制してチマチマ稼ぐような経営スタイルじゃないんだから >>804
芸能界って今も昔もブラックそのものだけどね
それをわかってないような見ていて楽しそうだからって世間舐めてる奴が大量に入ってきて
現実を知ってほとんど去っていくのが芸能界の変わらぬ姿 >>805
> 観客に1ドリンク強制してチマチマ稼ぐような経営スタイルじゃないんだから
一人800円のドリンクを2000人に売ったら160万の売り上げ。
箱のレンタル代よりも売り上げでかいから、チマチマした稼ぎではないな。
箱のレンタル代なんておそらく維持費に毛がはえたような程度だと思うよ。
実際の利益は相当な割合でドリンク代で出してるんだと思う。
商売ってそいういうもんでしょ。 >>807
あんなチマチマと1ドリンクとか言われるくらいなら
チケット代にZeppの取り分を乗せてもらった方がマシだけどね >>808
> チケット代にZeppの取り分を乗せてもらった方がマシだけどね
客側としては確かにそうなんだけどね〜
普通のライブハウスとかだと発券もライブハウス側でやるから
チケット代に1ドリンクつけられるんだけど、
Zeppあたりでやるアーティストだと金の流れが箱代以外に発生することを
主催側が嫌がるんだろうな。 さとみんの可能性は全くないのかな?
個人的には 長野美郷写真集
小島瑠璃子ちゃんの美脚&ビギニのカレンダー
木村文乃写真集・カレンダー
イベントを期待しています。 HIROさんのエピソード10
@HIROのドキュメント映画
AEXILE Pyramidの発表
B元教え子の上戸彩に手をだした
Cメンバー使って上戸彩にアプローチした
Dベッキー、平がメンバーのプライベートを喋りまくるのを放置
E上戸彩に捧げた曲をベスト収録することを許可した
F歌詞が森田剛との恋愛を抹殺した内容だった
G創価カラーの三色ベスト
H14人になることは二代目ができたときに決まっていた
I上戸彩を「お嬢」とメンバーに呼ばせてた >>1
その分類の仕方おかしくないか?
分類方法が一定ではない。
ノルマ制の有無と飲食充実か否かとかバー形態かどうかがごっちゃになってる。
それだと例えば、飲食充実=否ノルマ制ではないと成り立たない。
どうしても分類したいのなら、
例えば、大分類でノルマ制の有無でわけ、その中でさらに分類しなきゃ駄目だろ。 >>807
>商売ってそいういうもんでしょ。
だから「商売ってそいういうもん」と思って商売してる奴を
その人は批判してるわけでしょ。
本末転倒。 >>815
何か訳知り顔で>>899=>>902がゴチャゴチャ説明するからスルーしたけど
俺が言いたかったのはそういう事だよ
プロ向けにレンタルするのを商売にしているホールみたいな所で
何でチケット買って行ってるのに入場する時にまた現場で小銭を取られるのかな?って思ってさ >商売ってそいういうもんでしょ
仕方ないだろ!
売れないアマチュアバンドなんだから金欠だし
スタジオ代金は払いたくもない。 もしも俺が総理大臣になったら
全国の楽器店を無料にするけどな。 >>813
上戸彩をお嬢と呼ばせて自分は毎晩抱いてるのか。
うらやましすぎる。 ,
,. ' '"´´ `` ` 、
;' ':..
;' ´ ` / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
./ -=・=- -=・= < たーわーけー たーわーけー!!
./ ⌒ ▼⌒': \_________
__ ./ 彡 ∵人∵ノミ___
 ̄ ./ _ ミ ノ"ミ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄━━ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄━━━ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>821
お前のバンドのライブもCDもただにしろ ,
,. ' '"´´ `` ` 、
;' ':..
;' ´ ` / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
./ -=・=- -=・= < 2ちゃんにしか居場所のない五十路のボクを叩く可哀想な人達。
./ ⌒ ▼⌒': \_________
__ ./ 彡 ∵人∵ノミ___
 ̄ ./ _ ミ ノ"ミ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄━━ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄━━━ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ アンプドラムPA機材照明電気
全部レンタルと考えてもこれらはそんな金かからないはず
結局裏方の人間を使う人件費が問題なのかな 都下にあるライブハウススタッフに盗撮してるヤツがいるマジ注意 ライブハウスでイベントやりたいとアマチュア歌手の友達が言い
ノルマ負ってほしいからイベント出て!!って言われて参加した芝居畑なんだが
出番の尺、音質の悪さ、適当なリハ、
何より主催がノルマ要員かき集めたのに「発表する場を与えてやった感」が何様!?だった
芝居畑からの参加者は名は売れてないが普段ノルマなしギャラ有りで出てるメンバー
いろんな事務所の社長とかも来てくださってるのに主催は挨拶もしない。
アマチュア音楽やりすぎると頭おかしくなるのか? その手の商売は元々頭のおかしい奴ばかり
一切関わらないほうがいいよ >>835
結構前からだけどライブハウス周辺って需要が無くてぺんぺん草も生えない状況。
奪い合うパイが0だからババ抜きしてる状態。
収支を維持したいヤツはおかしなヤツがむしろ普通。
まともなヤツには単に金の掛かる趣味。 まともな奴はそもそもゴミクズ達と付き合いたがらないと思う
腕さえあればちゃんとした店に出てギャラを受け取れるんだから 特別編集DVDの隣の変態奥様を探せ!VOL.2にガーデンとハルの既出アナル物が掲載されてる。
投稿キング物に無かったシーンが有ったり、モザイクも少し小さめで中出しシーンでオマンコの形も一応確認出来た。
顔がイマイチ確認出来なかったのが惜しかったが久々に抜かせて貰ったよ。 名古屋のチンカスライブハウス「DAYTRIP」。元代表の春日井は著作権使用料を
踏み倒し、バックレ中。音楽の著作権はみんなちゃんと納めてるんだから、
オマエだけ逃げるなよ!このデブが!
音楽の事中途半端にしかしらんくせにあれこれと専門家ぶったDKNトーク。
誰もおまいのオナニー自慢話なんぞ聞きたくないわ。
そんなことよりジャスラックに金払えや!このデブデブが! 名古屋のチンカスライブハウス「DAYTRIP」。元代表の春日井は著作権使用料を
踏み倒し、バックレ中。音楽の著作権はみんなちゃんと納めてるんだから、
オマエだけ逃げるなよ!このデブが!
音楽の事中途半端にしかしらんくせにあれこれと専門家ぶったDKNトーク。
誰もおまいのオナニー自慢話なんぞ聞きたくないわ。
そんなことよりジャスラックに金払えや!このデブデブが! 名古屋のチンカスライブハウス「DAYTRIP」。元代表の春日井は著作権使用料を
踏み倒し、バックレ中。音楽の著作権はみんなちゃんと納めてるんだから、
オマエだけ逃げるなよ!このデブが!
音楽の事中途半端にしかしらんくせにあれこれと専門家ぶったDKNトーク。
誰もおまいのオナニー自慢話なんぞ聞きたくないわ。
そんなことよりジャスラックに金払えや!このデブデブが! かすみてーな自己満足に二度とよぶなよ 金払ってゴミ観賞したい人いないことにはやく気付けよ鈴木笑 集客最低30はあると
ノルマありの無差別オファーメール来ると
イラっとくる
ライブハウスからならまだしも
マージン抜いてるだけのようなゴミみたいな奴からだと怒りさえ覚える
集客あると箱借りて自分達で主催すれば良いから
ノルマありライブって結局集客力ないバンドだけになるんだよな >>324
それで喜んで出るバンドは大勢いる。
特に趣味などでやっているバンドは単に人前で演奏したいだけなのだから。 P35.cgi (Perl,SJIS) 2015/11/18 FOX.
>&ft;1 元のスレ
../band/dat/1240334845.dat
P35 【ノルマ】ライブハウス出るのや〜めた【タカスギ】
351884 -> 241943 (バイト)
P35 テストに夢中。これ以降書いても消えちゃうかも
>>927
主催者は勿論カスだがそのカス如きの幼稚な手管に引っかかればどんな人物でも安く見られてしまう。
ノルマ有を確認したら即断るのが賢明だな。 でライブハウス出るのやめてどこでればいいの?
やっぱ自分たちでイベントつくるとか? ライブハウスなんか時代遅れだよ!
今はクラブだよ! カッソカソだけど一応…
ツナガリライブって参加したことあるやつおる?
見たところ条件は悪くないどころか最高なんだけどホムペの色んなところが404になってたりしてなんともキナ臭いんだよね 東京のバンドスレ探したけどなかったもんでここに書かせてもらいました https://goo.gl/MFkghn
これ本当だったら、普通にショックじゃない?? 自分等は主催でイベントするとき、絶対に満員にするように皆で頑張ってる。
好きで呼んだ県外のバンドとかに、カスカスのホールでやらすのは失礼過ぎるから。
自分等が地方行った時に6バンドいてノーゲスってのを経験して以来、ますますそう思ったわw 逆に地方のイベントはそのネームバリューを当て込んで都会のバンドを呼んでるっていうのなw
ゲスト呼んでイベントすんのに客呼ばんイベンターはカスだしそれに文句言ってるゲストもクズww
都会のバンドは都会だけでやってりゃいいし、田舎のツアーになにか期待するのスゲー思い違いw ライブはどちらかというとおまけの飲食店に出るのが良いよ。
出演料は食事代だけで良いし、お店の固定客が演奏を見に来てくれるし言うことなし。 >>862
具体的にどこ?
教えてくれ
できれば都内で 日本よりも外国で売れるっていう場合もあるからな
Art byteはインディーズアーティストを支援する目的で誕生した仮想通貨で
気軽に曲を販売できて世界デビューすることができるもの。
チャンスはどこに転がってるかわからんしとりあえずやってみたら?
Art byte https://www.artbyte.me/ スタジオミュージシャンにでもなってサポートで出るのも一つの手だと思う フェス狙いが一番楽チン。
偉そうな、いかにも出してやります的な、俗に老舗と言われるライブハウスは変なおっさんがやっているので、そう言うとこは近寄らない
信じられんのが対バンでPAとかの使用料が2ー3万しやがる、こいつらぜってぇ脱税してる
税務署にはチクった >>862
出演料と食事代がトントンってこと?
しっかり搾取されてるじゃんかよ 混ざりたい界隈のイベンターがやってるライブに行って営業しろよ
ノルマ払うよりチケット代払ってタダでライブやる方が金かからないだろ プロモーションできる材料がないレベルの雑魚バンドがノルマ払うのおかしいって言ってんなら話にならないぞ ライブデビュー目指してるのだがノルマそんなに厳しいの? アコースティックでカフェライブやれば良いんだよ
アマチュアにプロの音響なんてもの必要ないだろ オープンマイクで十分
タダで見れるから固定客もおるし 都内のライブハウス詳しい方いますか?
キャパ100以内くらいで箱貸し安いおすすめの場所とかありますか?
使用用途は内輪のバンドイベントです。 バンド活動とは関係がないんだけど、ちょっと知りたいことがある。
梅田のクラブ・クアトロってキャパどのくらいなの?
HP見たら700人となってたけど、そんなにでかいの???盛ってない?
アメ村OSAKA MUSEで350人、梅田バナナホールで500人となってた。
心斎橋にあったころはせいぜい200-250人は入れるくらいだったような・・・
ねごとが最後に来てたはず。こんなの↓をイメージしてたけど、もっとずっと広いのか?
https://www.youtube.com/watch?v=wZ51npMIZyY
元ドラマー・幸子(ねごと) 700人入るライブハウスって相当でかいけどな。
普段は何に使ってるんだろ? 300でいっぱいだろう梅田クアトロ。
2階というかPA後部や横にもスペースがあるんでそこも入れれば700入るんじゃない?ぎゅうぎゅう詰めでw コロナのおかげでもうライブやらなくて済むわ
久しぶりに制作に打ち込める ライブハウスなんて必要ないでしょ
他人のふんどしで金儲けするライブハウスに仕事しないくせに金だけはボるライブハウスにハッタリがいつまでも通用すると思ってるライブハウスに後出しジャンケンのように金額を提示してくるライブハウス
どれもこれもクズじゃん、クズ!
コジキもいいところ
それで仕事してる気になってんのか?
人生なめきってるな
まともに仕事してるライブハウスって
どこよ?
まともなライブハウスってどこよ?
ライブハウスってことに胡座かいて
殿様商売ばかり
この業界はゴミとクズばっか
俺は以前、ライブハウス存続賛成だったけどもう目が覚めたな
ライブハウスなんてもう必要ないよ
by
みんなからやたら無意味に喧嘩売られてる佐々木暢でした
これ、俺だからよろしくな
https://mobile.twitt.../1208661166047686656
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 下北沢で受付に座ってるだけのカンニング竹山みたいなおっさんにアドバイス的なことあーだこーだ言われ出したのでシカトして帰ったわ メンバーはまじめに聞いてたな あほじゃねえのw 社会不適合者が唯一マウント取れるのはライブハウスで働いてるときだけー >>885
ノルマゼロのライブ箱
→説教も心地よかった
金毟り取って、オナニー説教する箱
→即縁を切るべし ほとんどのアマバンは大して客なんか呼べないしな
ライブやっても知り合いが義理で来てくれるだけだしコロナはこの件に限っては有難いわ
客もいないのにライブやらなくてはという強迫観念から解放されたし
ノルマを知り合いに押し付けるの本当申し訳なかったわ
うちのリーダーはアホだから理解力が足りてなくて諦めも悪いがw
客が増えないとモチベーションなんて上がらんわ おれ、もともとライブ嫌いだから、この状況は悪くないんだけど、
客の呼べないバンドでもライブがモチベーションになってるメンバーもいて、
バンド全体の士気が下がった気もするんだよなぁ。 何かバンド=ライブって考えてる奴多いよな
でもライブやるのに客増やすことまでは考えてない 何故ライブをやるかなんてさ
そんなの周りのほとんどのバンドもやってるからってだけだよね
コロナで三密とか言われても常にガラガラのスカスカだったし
客もほとんど見知った仲間だし
一体ライブに何の意味があるか自分でもわからんよ
多分見栄とプライドだな
コロナは大事な事を教えてくれるわ 太陽光発電特集
家電製品(アンプ)を太陽光発電やバッテリーを通して(外で)使うアイデアなど
http://shop-rakuten-ch.2chblog.jp/archives/7043238.html
路上ライブデビュー、ローコストでカンパを得たり楽曲を聞いてもらおう
長い目で見ると経験値として得られると思います ノルマとライブする費用は呼び方が違うだけで金額同じだと思うんだけど。 ノルマ厨の意見は
タダでやらせろ
客は店が呼べ
機材はいいの揃えろ
余計なことは言うな
PAがクソ
ってとこ 客だって暇じゃないからね
チャージとドリンクをタダにしたって
興味がなければ絶対観にこないもんな
10年くらい前に東京ドームでルナシーが黒服限定ギグを無料でやった時思ったわ
無料にしたって人気かなかったらどこでやろうが絶対満員になんてならん スタジオだけの趣味バンドがやりたいのに
すぐライブライブ言い出すメンバーが必ずいる 12トントレーラに音響と機材のっけて
全国の港まつりやビール祭りやJA協賛やれば?
金かかるけど儲けようと思わなきゃ誰でもでけるぜ
地方の個人スナック回りでも喜ばれるぜ
なんかさあ、オマエらアイデア無さすぎ
ゆとり世代のじょーちゃんぼっちゃんなんだねえ
夢見る夢子さんだからミュージシャンは永遠に無理じゃね? ミュージシャンは基本的に見世物賤業で河原乞食なんだからよ
ぼっちゃんじょーちゃんには無縁の世界
地元のテキ屋さんに話通したら仕事まわしてもらえるかもよw
ヤンキーの波くぐってないお子様には無理だな ていうか営業職経験なきゃ仕事にならねーよ
交渉と折衝、他人との折り合い
商品持ってるだけじゃ商売はできねえ
「カモ」みつける才能が必要なのさ 自分たちがライブハウスって小屋のカモになってどうすんだ?
バカ過ぎるだろ さっき澄川の焼き鳥やで飲んでたら
怪しい音が上階から聴こえてきたからのぞいてんww
メロ裏にクラップハンドかましてたらマスターに叱られた
そんな客はおらんからな。多分生まれて初めての経験やったんやろ
拍手が自分の歌に干渉してくるとか
そんなん普通じゃ経験でけんから
マジで怒られたwww殺すぞコラ言われた
なぐられるんかなて思ったけどそんなことなかった
ちゃっこいし可愛い顔してるしええやつなんやな 曲のブレイクでクラップハンドされたら。それは迷惑や
絶妙のタイミングでぶちこわしのクラップハンドやもんw
怒るんもわかるけど、ええ経験でけたやん?
てかそういう経験したことないほうが問題なんやけどねえ 狸小路の楽器屋ものぞいたんやけど
客とオーナーの会話がおもろい
オーナーはボクより年下なんやけど、楽器屋さん目線でしか話せない
プレイヤー目線ではない
なのに客はプレイヤーか楽器オタク
こんなん話がまとまるわけないやんwwwバカの世界やで クラップハンド一発で出音ズタズタにするんは簡単
その逆に盛り上げるんも簡単
リズムを知らんバカを殺すのは簡単や
「なんやおまえ」言われて「おまえこそなんやコラ」て返したらアカンのよ
今日のライブハウスのオーナーも驚いたやろうなあ
話が全く通じんから
一般人やなくてミュージシャン相手やから会話成立せんわwww
ええ経験したんとちゃうか 本物みたいな偽ライブやっても
本物が客やったらむtyくちゃになるで?
頭の中が一般人とちゃうからな
それにしても今日の狸小路楽器屋は笑えたなあ
かたる客ばっかやもん。お口だけは達者なんがわかったわ
メイプルがとか素材がとか。そんなん知ってても弾けなきゃ意味ないやん
バカやから客になるしかない奴ら 彼女連れて試奏やってたアンちゃんに
「そんなしょうもない事やらんで、アコボサやりな」て忠告しといた
彼女に聴かすんやくて客に聴かせ。彼女に聴かせても何にもならんのやぜ
彼女は客とちゃうんやからな
これ聞いてガーンてなるやつは見込みがあるわ 自分の女惚れさすんは一回でええ
二回惚れさしたら調子こきやがるぞ それにしても、なんで楽器屋で音楽語るかな
店員さんはプレイヤーとちゃう部外者やで
ま~ったく理解でけん
この楽器ええなあって想ったら、店員と会話いらんやん?
じ~~~っと楽器見つめて楽器と会話するもんやろ
なんで世間話とか楽器話するん? 理解でけんわ
と、楽器買ったことない丸ちゃんですた
店員と会話してもギター上手にはならんで? 演者は楽器屋では語らんぜ?
店主と楽器話で盛り上がってどうするん。 アホやん
こういうのってボクが楽器買った経験がないからかも知らん
楽器が目の前にあったらおしゃべりする暇はないんや
なぜなら店員さんよりボクのほうが楽器知ってるからよwww
なにをどうしたらどうなるか全部知ってる
知らないことはない ちなみに、楽器屋さんで質問とかしたことない
なんでか? 全部知ってるからやんケwww 一回な、フレット打ち直ししてもろたんや
それが一万円。今やったら5万円くらいか
ボクもピッチで悩んでた時やったから「安い!」て思ったよ
で、納品されてきたら・・・「なんやこれ普通になっとるがな」
マジで全部終わったわ
バカに自分の身を預けたら自分が死ぬ これを自己責任という キミらはフレットの打ち直しとか無関係やろ?
フレットすり減るまでひいてないもんなあwww
まあ、キミらとは縁のない世界のおはなしよ ライブハウスに月2出るより
ハコを抑えて一か月に一回自主コンやるほうがええよ
公共施設なら毎年募集するから応募する
キャパ200以上ならそこそこ儲かる
それを県内でやったら10回以上/月できる
中抜きないから入客分だけ利益になる
ライブハウスなんてやる必要ない ボクがガキの頃は先輩が「ダンパ」とかで恐喝やってたらしい
集客やなくてチケの押し売り
キャパ200でも500売ったり。そんなん普通だったらしい
もっとヒでーのは、今日はダンパねーからおまえら帰れって詐欺
すごいやろ? 小学生の頃そういうのをチラッと見て
「大人の世界ってスゲーな。 ボクもやりたい」って思ってた 60年代、小学生の頃自宅の裏が会館ていうか公会堂みたいになってて
お兄さんお姉さんがたくさん集まってて
「近寄ったら不良になる」っていわれた
そこがダンパ会場wある日警察が突入してクローズ
「不良少年少女の巣窟」って新聞にも載りました
そのあと、そこは絵画教室になってボクも出入りしました
不思議な空間だったなあ 今思い出したら、そこって教会やったわ
キリスト系の教会 シスターもおったし孤児院も併設してた ライブハウス(コヤ)の中抜きがイヤなら
自分でハコ借りればええやん、 なんでそういう発想がない?
それはなあ、情弱やからや。
ライブハウスなんてツナギ&シノギなんやで?
もっとマジメに営業を考えろ ドンバで収益上げるならイロイロ考えなアカン
それ企めんならボケやぜ
まあ、ドンバやってる奴はバカばっかりやけどなwww
バカに囲まれてると頭鈍くなる ドンバやるなら自主コン。 こんなん常識
ライブハウスなんて中抜きされるだけ
無意味 昔、ライブハウスやったとき
出待ちでビール?んでたら料金請求されたな 「え?」ってクリビツ
多分客と間違えられたんやな
ワンフが払ってくれたから気にしてないけど
100は入ってたからそれなりにバックあった筈
こっちはアマチュアやないんやで?
なんで裏バックないねん 知らんけど ライブハウスは顔見世
ライブハウスが最終目的ならアマチュア
真剣にドンバやるなら市民会館か県民ホール。 キャパ1500以上
こんなん常識 最近デジドラで防音がないとこが増えてきた。ノルマはないけどドラムは嫌がるよね。
でも同録あとで聴くとドラムが一番かっこよかったりする。 昨日、田舎の母ちゃんがファックスで3万円送ってくれた レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。