いきものがかりの水野くん、いい曲つくってるよね?
ほっちばっかり言われるけど、
よっちゃんもカッチョイイ。特に最近は。 最近、童貞喪失したから
カッチョ良くなったんだよよっちゃんw >>150
そうなの?
じゃあ、路上ライブやってたハンター時代には何もなかったんだ 路上ライブの時代、恋愛禁止だったって何か番組で言ってなかったっけ?
よっちゃん一人の女の子に何回も告ってフラれたって言ってたような…
純粋そうな顔してヤりまんだったら引くわww >>149
だね、ほっちと比べなければ普通にかっこいいと思う 水野くんってボーカルにちょっと小ばかにされてるけど才能一番ある人? >>156
最近の音楽ではそこそこあるほうだと思う。歌詞も少し面白いし
嫌いなら80、90年代の邦楽や洋楽を聞いたほうがいいよ。 『ふたり』っていい曲…
ドラマ見てないけど許してね、よっちゃん(;_;) この人の作曲センスはかなりのものだと思う。
印象的なメロディーを作るのがうまい。
しかも一発屋ではなく、定期的に良曲を作っている。
俺の中ではミスチルの桜井さんに匹敵する才能。 よっちゃんは政界にも進出できる逸材だとおもいます。 というかパクリの腐れ珠玉の数々に良いと賛辞を送るのはよき音楽の時代を知らない若い世代か
またはただのそっち系か。どっちにしてもいい加減にしてほしい。 「花は桜 君は美し」はネ申 曲でしょう。
PVもいい。 >>182激同!その曲でいきものがかりのファンになりました。
水野。
「ことばかず」が多すぎ。
音楽の作詞以前に、表現の世界をまったく知らないのが、
くっきりと見えちゃって、痛々しい。
メロディーもそろそろ引き出しの中が空っぽか?
(『ふたり』 あたりからか?)
悩みもがきあえぎ苦しんで作ってるのが、
楽曲ににじみ出ちゃってる。
洋楽だとこのへんで、
「商業的自殺」を図るミュージシャンも多いのだが、
甘ちゃんJ-POPだからなあ・・・。
本来は充電するべき時期だと思うけど。。。
けど山下は才能あるから、もうちょい本気になれ。(笑)
水野くんたしかに作詞作曲が分かってない
山下くんはやる気が足りない 吉岡くんは、アルバム一枚に一曲の割り当てか
リンゴ・スターみたいなもんなのか 吉岡って歌作ってないんだな
歌下手だしブスだし取り柄ないな 無意味は比較やめて・・・って宣伝か。
なかなかいいが、個人的にはブリッジのフックが足りないと思う。
聞く人を選ぶんじゃないか?
認められたくって必死な自意識過剰なブス男がきもい曲ばっか作ってるね 芸能人というのは恥を売る仕事。
羞恥心を捨てなければ金もうけはできない。 シングルA面曲はきよえが作った「キミがいる」以外は全てリーダー作。 グンモ~!
いきものがかりの曲は、疲れきった
脳と肉体をリラックスさせてくれたり、元気づけてくれたりで、自分にとっては有難い存在です。
やっぱり、相性ってあるんですね。 合唱コンクールの課題曲と朝ドラの主題歌に選ばれたのには
NHKと何かコネがあるのかな 毎回、山下と水野の曲を比べて
結局水野の曲に決めることが多いんでしょ? >>229
あるかもしれないね
ちなみに前の年の課題曲「手紙」のアンジェラ・アキは大手英会話学校の社長の娘
水野良樹
ルックス ★★☆☆☆
頭脳 ★★★★☆
山下穂高
ルックス ★★★☆☆
頭脳 ★★☆☆☆ 芸能人は寄附しても公表しないとしてないって言われるし、したらしたで売名とか言われるから大変だね
いろいろ言い訳つけて寄附しないのが一番タチが悪いと思う いくら寄付しただのしないだの
そんな低脳なパフォーマンス合戦に参加してどうする よしき 一円も寄付してないのか。ちょっと引くな。せめてエビちゃんみたいに33万寄付したとかリアルな数字出せばいいのに。 一千万円とか何百万とかしなくていいから
水野さんがやたらアンチうけてるお(*゚Д゚)
かわいいwwww
水野さんより山下さんがアンチされてることにビックリ。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
とりあえず、僕はいきものがかりのファンで〜す
水野さん神発言してま〜す
聴いててちょっと疲れた
たまには下品で汚い曲も聴きたい ボーカルの女の顔と声が下品で汚いからバランスとれてるじゃん いきものがかり最近ネタ切れとかいうけど、おかしいよ
元々ネタといえるレベルのものなんて皆無じゃないか まあロキノン系など最近の若者の中では「メロディーとはなんたるか?」が
分かってるほうじゃないかな
とはいっても80年代だとこの位はクリエイター的には普通のレベルだけどな
まあヒドロキノンだかなんだか知らねえが、つまらんメロデーだな http://www.youtube.com/watch?v=3BbKWt7hd78
始まり方といい、いきもののKISS KISS BANG BANGってのは
これへのオマージュのつもりか、オイw 『NEWTRAL』
一曲目に「歩いていこう」を鎮魂歌として置いてアルバムの方向性が決まっている。
「笑ってたいんだ」を二曲目にして具体的に「はじまり」を描いている。
「さよなら」の数も含有曲数も過去のオリジナルアルバムにない多さ。繰り返しで強調。
“過去”に「帰らないと決め」たけど「判然としない」“現在”で、“未来”に向いてニュートラルに「はじめる」。
“過去”はまだ“現在”に引きずっているから「思い出」という名詞はあの世に行った人と過ごした長い時間が記録された形見(ダイアリー)にしか使われていない。
現世の「こ」に対して「そ」はあの世。
「夢」を媒介にしてしかこちらとそちらを行き来できない。
「夜が明けたら」(=不安定な精神状態が落ち着きを取り戻せたら)
「おやすみ」のオルゴールは止まり、「君」と「どこかで会える」と信じている主人公は眠って夢の世界に行ける(「おやすみ」の主人公と「君」の性別は歌詞に書かれていない)。
夢で「君」に会えたかどうかはわからないままマルチエンディング的にアルバムは終わっている。
夢の続きはアルバム未収録のシングル「ハルウタ」で描かれる。 × 形見(ダイアリー)にしか使われていない。
○ 形見(ダイアリー)と「きらきら光る思い出」にしか使われていない。
「はなむけの言葉を捧げ」「悲劇の」「世界を変える」意志を固めた主人公の「思い出」は「満天の星」に昇華していく。
地球を離れた魂は星になり、主人公と「君」との思い出も星に溶けていくけれど、
それでも主人公の心に残ったのは思い出のかけらのようなもの。 garden…草木が生えている庭
court…建物に囲まれた、植物が育ちにくい中庭
yard…(米)敷地内の空き地,(英)コンクリートで舗装された庭
garden★partyの「garden」は「愛言葉」の「花を咲かす」「芽吹いたその命」に通じる、生命感にあふれた庭。
Groovy★Jackの「Groovy」の名詞形「groove」は「愛言葉」に出ている「轍」。
「轍をまた残していこう」は「命のある有機的な暮らしを再建していこう」ということ。
その前にある「街がただ静かに色彩を変えても」は震災後の「復興」のことかも知れない。
「復興」は「復旧」(災害を受ける前の街並みを可能な限り再現すること)と違って「新しく街並みをデザインすること」。
復興というpartyを通じてgardenを再構築する。
三十路を前にして本物のいきものがかりに三人は成長した。 あれ・・・・wwww
ttp://www.fan-club.jp/ikimono/newtral-goods/image/rpa-l.jpg
ttp://www.sokanet.jp/info/img/gaiyo_img02.jpg
『風が吹いてる』をスノボの國母が唄ったら…
「♪風が吹いてる〜 ズラが飛んでく〜!!
ハゲがバレてゆく!! ハゲがバレてゆく〜!!…」
(競技中はズラを固定してるんだよ、多分。) ボーカルは、まーまー良いと思うけど
歌詞が安っぽいから好きではない
ボーカルで活かされてるだけの感じ 初めて聴いた曲でも、メロディも歌詞も9割がた展開が先読みできちゃう >>280
それは良い曲って事なんだけどね。
まあそうじゃ無くても良い曲はあるけど。 >>221
恥を売る仕事では全然無いよ。
一部にそういう人がいるってだけで、
芸能人一般はそんな事は無い。 先読みが出来るって事は、それだけ普遍的って事でもある。
あと一般的な人は、そういう楽曲でも先読みは基本出来ない。 パラリンピック放送でも
風が吹いてるを使用するんかな 詩的な表現が多いほっち曲。曲の質は割りと安定してるし作った曲も概ねファンから好評価 https://twitter.com/mizunoyoshiki/statuses/171408679546007552
「自分という存在を商品化することに、私生活・人生の多くの部分を賭けて
真正面から向き合い、各方面にオールマイティプレーヤーであろうとする
アイドルと呼ばれる人たちは、本当に尊敬に値します。
ものつくってたり、人前に出る人で”アイドルなんて”って簡単にいう人を僕は信用できない」 メジャーになって、徐々に団塊ジュニア層が食いついてきた。
ノスタルジックでビートを絡めた応援ソングがこのバンドの売りだろうから、
永遠のワンパターンバンドで生き続けることも出来る。
アイアンメイデンだって、ブルーハーツだってワンパターンだ。
過去からメロディを引っ張り繋げられるのだから、
曲のバリエーションはある意味で無限だ。
団塊ジュニア層は人口のマスが大きいから、一度つかむと
食いっぱぐれることは無い。 ●●●ケネディ大統領は何故、死なねばならなかったのか?●●●
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1226114724/53
¥¥¥¥¥¥¥『万有サロン』書き込み大賞・総額100万円¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
この掲示板に優秀な書き込みをして、総額100万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
万有サロン
http://jbbs.livedoor.jp/study/3729/
書き込み大賞の詳細
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1069922074/78-
書き込み大賞の詳細(資料倉庫内)
http://www2.tba.t-com.ne.jp/a-z/omake/banyu/taisho.htm
また、あらゆる疑問に関する質問を、携帯電話やメールでも受け付けています。
電話番号 080-4437-4187
メール aaa-zzz@tba.t-com.ne.jp
¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥ 以前子供相手の仕事をしてたんだけど、いきものがかりは小学生とおばちゃん達に大人気だった。
アイドルじゃないのに子供に興味を持たれるミュージシャンてすごいよ。 明治受かって通いながら仮面浪人して一ツ橋に受かって
レコード会社に就職決まったのにバンドの司会してるなんて凄い あまり知らないけど
気まぐれロマンティックpv込みで好き
あと最近コナンの映画みてて聴いた
ハルウタかなり好み
売り上げでてる ありがとうやエールより
おれは疾走感のある方が好きらしい